『小型軽量で良いのですが』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

  • 150〜450mmの焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ(Kマウントデジタル一眼カメラ用)。遠距離の被写体を手持ちで撮影できるコンパクトな設計。
  • 独自の「HDコーティング」により、逆光などの厳しい光源下でもコントラストの高いクリアな描写を実現。内部に水滴やホコリが入りにくい防じん・防滴構造。
  • 球面収差や色収差を効果的に抑え色のにじみが少なくコントラストの高い描写が可能。「クイックシフト・フォーカス・システム」切り替えスイッチ付き。
最安価格(税込):

¥192,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,340

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,700 (6製品)


価格帯:¥192,340¥252,450 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥320,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜450mm 最大径x長さ:95x241.5mm 重量:2000g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥192,340 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

『小型軽量で良いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

小型軽量で良いのですが

2016/08/27 11:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

納入され小型軽量で良いのですがAFが全く動かず壊れてました。
ココを読むと不具合が多いようですね;
とても日本製とは思えません。

良品が届いてもソニータイマーの用に突如壊れたら困りますが、
使ってる方で不具合はありませんか?

書込番号:20147780

ナイスクチコミ!5


返信する
菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5 菊銀ふぉと 

2016/08/27 12:15(1年以上前)

fostexさんそれは災難でしたね。。。
自分もこのレンズで初期不良に見舞われたクチですのでお気持ち解ります。
大物レンズですからもう少ししっかりした商品管理して欲しいところです。
ちなみに自分のは組み立てベトナムです(^^;


>良品が届いてもソニータイマーの用に突如壊れたら困りますが、
使ってる方で不具合はありませんか?

保証期間が切れたくらいに突如壊れたりしないかちょっとビビッてます(^^;
せっかく良いレンズなので安心して長く使っていきたいのですが。。。

書込番号:20147835

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/08/27 12:48(1年以上前)

機種不明

2015.05 K-3で初撮り

2015年5月末購入、とくに不具合無しです。
不具合ないですよ〜とワザワザ報告する人は少ないと思いますので、購入者全体での発生率の把握は難しいですね。
K-3で初めて使って描写の良さに驚き、K-1で使ってまた驚かされています。
メーカーや購買店がちゃんと対応するように、ビシッと言ってやって下さい!

書込番号:20147911

ナイスクチコミ!11


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/08/27 21:08(1年以上前)

機種不明

.
マジで喝です! (略してマジカツ)

エアコンきいたオフィスで鼻毛むしってる場合じゃないぞPen-Richo

K−1が遺作になってしまうじゃないか 猛省を促したい!

書込番号:20149098

ナイスクチコミ!7


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 01:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

僕も、特に不具合なしです。
古いk-3の作例ですが許して下さい。
2枚目は、1.4×のリアコンバーターを使ってます。
しょうもない作例ですいません。

書込番号:20149672

ナイスクチコミ!8


スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

2016/08/28 20:12(1年以上前)

>みなさん

本日良品が届きました。
メーカーも販売店も良い対応でした
あとはいい写真が取れれば良いのですが、天気がいまいちの日が続きそうです。

量産工業品で不良を0にしろとは言わないけど、
不良品あまり出さないで頂きたいです(´・ω・`)

書込番号:20151651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/08/30 14:37(1年以上前)

fostexさん (∩´∀`)∩ えんぢょ〜い 良かったですね

うちのレンズは今の所 問題なしです ピンから何まで良好です
でも色々なレンズを持っているので 全てが完璧とは言えません
ただ fostexさんの様に気付いてしまうのです 「良い対応」

故障したキッカケで その時の対応で
気が付いたらドップリとPENTAX沼へ(笑)
他社製品も色々と手にしてみましたが
どこも似たり寄ったりで 不具合が生じました
その時の対応が やはりPENTAXと比べると
対応までがデジタルで 温もりが伝わって来ませんでした

書込番号:20156314

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/08/30 19:39(1年以上前)

壊れてました・・ っていうのがコメントした理由です

直前のスレッドを書いたのは、自身2度目でしたので
クルマ類ならリコールものだろうな〜と思ったからです
対応する担当部署もどこかで毒づいてますよねきっと(笑)

だけど、久々のニューレンズチャレンジだから擁護の声がすごい
自分もペンタ描写が好きだからゴネるつもりなんてない

ただ、ものづくりのスタンスとして甘いところは直さないとダメです
それをうやむやにするとすべてのファンを裏切ってしまいかねないからね

書込番号:20156911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2016/09/01 21:30(1年以上前)

このレンズ ご注意ください
悪名高きDA★16-50F2.8はスルーしていて助かったのですが
DA★50-135F2.8は購入後1回AF異状で泣きましたが
DFA150-450はそれ以上の外れを引いてしまったようです

1回目は購入後1年1か月後に絞りレバーの不動
2回目は2か月後にAFの反応なし
一応 キタムラの5年保証に入っていたのが救いでした

よって、3年後には買い替えか処分か思案中です

書込番号:20162587

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/09/11 21:47(1年以上前)

>キタムラの5年保証に

 >購入後1年1か月後に絞りレバーの不動
  
 無償だけど、
 メーカー外での修理でしょうか。

 >2か月後にAFの反応なし

  1回目のメーカー外修理が・・・・・???

>悪名高きDA★16-50F2.8は

  持ってましたが、
  片ボケありで、修理
  耐逆光性が悪く、
  AFの鳴きも少々、
  出番は、少なかった・・・・

>DA★50-135F2.8

 故障はしませんでした。
 切れのある良いレンズでした。

書込番号:20192341

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

最安価格(税込):¥192,340発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング