『カメラマン2015年9月号の解像度比較』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

  • ズーム全域でF2.8の明るさを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。位相差AF対応「Xシリーズ」のボディと組み合わせることで、最速0.06秒の高速AFを実現している。
  • レンズ全面に独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を施すことでゴーストやフレアを抑え、シャープでクリアな描写が可能。
最安価格(税込):

¥169,290

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (11製品)


価格帯:¥169,290¥237,999 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:655g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥169,290 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

『カメラマン2015年9月号の解像度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラマン2015年9月号の解像度比較

2015/08/22 22:07(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

スレ主 Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件

カメラマン2015年9月号の解像度比較記事で、本レンズと他社製品の画像が比較されていたのですが
本レンズの画像は解像度がもっとも低いように見えました。
F8程度に絞った状態で撮影しているようなのですが皆さんのレンズではそういうことがあるのでしょうか?
それとも手振れ補正がないから、細かいブレが出るものなのですかね?

書込番号:19074506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/23 00:24(1年以上前)

解像度の事が記述されていたのですか?

解像度確認でしたら、解放から、絞り込んだ状態まで条件を変えているでしょうから、それなりにカメラを固定した状態で比較検証されているのではないでしょうか? (ブレの要素は限りなく排除した条件でです。)

手持ちで撮影されたものでしたら、解像度についての記述、画像は気にしない事です。


また、製品的に絞り込んでもダメとされるレンズです。 どうしたことか、高価なレンズでも絞り込まないとダメ、普通価格帯でしたら、いくら絞り込んでも良くならない製品もあったりします。(高価=良い製品とも言えません。良い材料、最良の加工を使わないとダメだから、出来たら、高価になっちゃった!なんて言う製品もあったりするかもしれません。) 

ある程度絞り込んだ状態の方が、良い方向となるレンズばかりではないでしょうか? 絞り込みすぎても、逆に低下していく場合もありますので、F5.6〜F8が適当な所でしょうか? 

書込番号:19074982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/23 10:54(1年以上前)

http://digicame-info.com/2015/04/xf16-55mm-f28-r-lm-wr-4.html

こんな情報もありました。

書込番号:19075876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/08/24 20:24(1年以上前)

本屋で立ち読みしましたが、解像度のことなんて載ってましたっけ?

むしろP60の、X-T10のダイナミックレンジの方が気になりました。
自分がレビューしたことを評者も感じたようでした。
https://www.nippon-camera.com/monthly.php

また、日本カメラ9月号にもフジ製品のレビュー記事が載っています。
https://www.nippon-camera.com/monthly.php

書込番号:19080087

ナイスクチコミ!4


スレ主 Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/28 01:33(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
解像「度」ではなく、解像「感」でした。申し訳ありません。P49にX-T10との組み合わせで絞りはF8で撮影しているようなのですが、比較にあがっている他社のカメラとレンズよりも明らかにシャープさにかけるという印象でした。

書込番号:19089121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/28 12:46(1年以上前)

ここで比較しているカメラの中で、X-T10は画素数が少ない方だったと思います。
その辺の影響もあるのではないでしょうか?
ピクセル等倍での比較なら、どうなったのでしょうね・・・

書込番号:19089862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/31 22:25(1年以上前)

>Georgiusさん
雑誌記事なんて参考程度にしておいた方が良いですよ。
ファーストインプレッション記事を読めばすぐわかります。
良いことしか書いてありません。
比較記事も差がなくても差を付けねば記事にならないこともあるでしょうから。
やはりご自分の眼で確かめることではないでしょうか。

書込番号:19100045

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T5へのレンズ装着について 7 2025/05/07 19:13:34
中央部がモヤっとする 9 2025/03/23 20:35:42
410gの2型が18万円、1型を売るなら今! 3 2024/10/15 16:28:55
富士ユーザーは必携か? 7 2024/09/10 23:05:05
XF16-55mmF2.8 Mk2 1 2024/07/17 15:31:24
ノイズ増えたような? 11 2024/04/19 16:22:22
X-T5に相性の良いレンズでしょうか? 6 2024/01/21 9:24:27
街角スナップ@神戸 1 2023/05/28 17:00:01
年輪ボケ・玉ねぎボケ 16 2023/06/05 3:58:18
X-H1かX-T3か 5 2023/04/01 19:17:17

「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥169,290発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング