『DsかDsRか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

DsかDsRか?

2015/05/29 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

スレ主 EIIIさん
クチコミ投稿数:82件

私はDsに決めました!
現行のEFレンズで何だ問題無さそうで一安心。

決定打は以下の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=6xb6mc3qjtA

みなさんは?

書込番号:18821312

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17件

2015/05/29 21:18(1年以上前)

>私はDsに決めました!
現行のEFレンズで何だ問題無さそうで一安心。

決定おめでとうございます。評価が固まるまで

2−3年かかるので、好きなものが良いと思います。

書込番号:18821338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 21:33(1年以上前)

迷ったら両方\(^_^)/



私は5DmarkWです(^o^ゞ

書込番号:18821396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/29 21:34(1年以上前)

なかなか良さげですね。価格的に直ぐ購入出来ませんねぇ〜

でも、楽しみです!

書込番号:18821402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/29 22:06(1年以上前)

>DsかDsRか?

どうせならDsRでしょうか?

ニコンも最初はD800とD800Eの2種類を出しましたが、後継機はD810の1機種になりました。

メーカーも最初はクレームが怖くて、なかなかローパスレスに踏み切れず、念のため両方出すみたいですが
最終的には、ローパスレスのみでも問題ないとなるような気がします。

そもそも偽色を気にする場合は1DXを使えば(購入すれば)いいと思うので
高画素機は解像度優先のローパスレスで問題ないと思うのですけどね。

キヤノンが今後どうするかわかりませんが、時代の流れはローパスレスのような気がします。

書込番号:18821538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/29 22:28(1年以上前)

 私は5DsRに決めています。
アマですし、万が一モアレが出たとしても、その写真は捨てれば済むことだと
割り切っています。
 それよりも、ネイチャーは良いとして、ポートレートで使うか悩んでいます。
というのは、付け睫毛などは5DIIIでもわかってしまいますが、これからは
お肌の手入れ、体のコンディションがもろに見えてしまうからです。老化現象も。
 はたして、使うべきか使わざるべきか・・・

書込番号:18821613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/30 04:28(1年以上前)

超高画素センサーの絵に興味がないわけではないけど、数年もすりゃ陳腐化しそうなエレキデバイスに大金払うより
その予算でオータスか11-24Lでも買っといた方が、結局は長くプレミアム感と孤高の描写を味わえそうな気がするのは俺だけ?

特にキヤノン機は型替わりするとプレミアム感がガクッと下がるボディが当たり前だしね(-_-;)

それでなくても5Ds系は1D系より格下なんだから、いずれ旧型になった時こそ逆にお買い得な気もすると思うし(。-_-。)

というワケで今はどちらも不要な貧乏Cマンの考えで御座いますm(_ _)m


書込番号:18822216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/05/30 08:40(1年以上前)

なにやら噂では2016年に天体撮影特化型フルサイズ機が出るらしいけど(出典:CanonRumors)、これが5Ds系なら60万オーバー?
((((;゚Д゚)))))))

でもアストロフォトグラファーにとっては、5000万画素で星雲撮れるなんて垂涎かもw



とゆー訳でスレ主さん。

来年まで待って 5DsA なんて如何? ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18822548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/05/30 09:22(1年以上前)

時は金なりか、直感的には意味深金色ロゴのコチラに惹かれつつ。

書込番号:18822664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/30 10:58(1年以上前)

>迷ったら両方\(^_^)/

アミダもいいと思いまう。

書込番号:18822966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/30 11:35(1年以上前)

キヤノンは大文字使わん。

5Da が天体バージョンか?

書込番号:18823061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 20:51(1年以上前)

>>佐藤光彦さん

現在でも、ポートレートはレタッチ必須となっています。
ですのでどのような状況であっても、ボディ側の描写力・解像力は高いに越したことはないでしょう。
レンズの場合は個性があるので、高解像レンズが優れているとは言えませんが。

書込番号:18833576

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/06/02 21:20(1年以上前)

ハイレゾショットが普及すると高画素機の意義が薄れるかも?
こんなのも簡単に撮れる時代が来るとすれば
http://gigazine.net/news/20150530-largest-panoramic-image/
レンズに投資がよい気がします。

書込番号:18833700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング