『お月さま』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信21

お気に入りに追加

標準

お月さま

2015/06/29 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件 EOS 5Ds R ボディの満足度4
当機種
当機種

オリジナル画像。ノートリ

適当なサイズにトリミング

仕事帰りに空を見上げたら梅雨の晴れ間に月が綺麗に見えていたので撮ってみました
設定は
レンズ:EF600mmF4lISUUSM
ISO:100、絞り:F4、SS:1/500
WB;オート(雰囲気優先)
PS:ディテール重視
その他:LV(AF)、三脚使用、現像はRAWで撮影後TIFF→LR5.7でコントラスト調整
ノートリと適当にトリミングした2枚を晒しておきます
撮り直ししたいですが、もう飲んでしまったので次は8月の満月にでも
ピント、現像とももっと追い込む余地があり撮影者に酷なカメラですが今後が楽しみです

書込番号:18921719

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5Ds R ボディのオーナーEOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/06/29 22:28(1年以上前)

今日のお仕事に64を連れて行ったのですか?

それにしても好い月に撮れていますね。
お見事ですね。

書込番号:18921759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/06/29 22:32(1年以上前)

 3262さん、こんばんは。

これはすごい解像力ですね。 お見事。
最近私が見た月面写真のベストかと存じます。
月に酔い、酒を飲みたくなります。

ありがとうございました。

書込番号:18921780

ナイスクチコミ!5


スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件 EOS 5Ds R ボディの満足度4

2015/06/29 22:42(1年以上前)

道東ネイチャーさん こんばんは
帰宅後機材をセットして駐車場まで行って、クルマの横で撮りました(三脚を積みっぱなしにしているので)

佐藤光彦さん
LVで16倍に拡大すると大気の揺らぎが陽炎のようで、今回は完全にAFで撮りましたがもしかしたらピントはMFで追い込む余地があったのではないかと思います。現像ももっと追い込む余地ありです(今回は試し撮りということで)。撮り直ししたいですが仕事疲れで眠いので(^^;

コメントありがとうございます

書込番号:18921820

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/29 22:51(1年以上前)

ティコが美しいです。

書込番号:18921865

ナイスクチコミ!3


スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件 EOS 5Ds R ボディの満足度4

2015/06/29 23:04(1年以上前)

HC110さん

ティコってクレーターの名前なんですね、初めて知りました
ありがとうございます

書込番号:18921926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/06/29 23:19(1年以上前)

1枚めの遠景で
コントラストも適度に強調されてると

日本の『うさぎさん』はなんとなく分かる♪
( ̄▽ ̄)b

だが。

アメリカの『女性の横顔』はまるで分からんw
f^_^;)

皆さんは何に見えますか?

書込番号:18922001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/06/30 00:19(1年以上前)


ガミラス星っ(。・Θ・。)ノ

書込番号:18922220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/06/30 00:28(1年以上前)

こんばんは。

ものすごく細かく撮れるんですねぇ。
驚きました。

でも今夜の空を撮るんだったら、土星を撮ってみてほしかったです。

書込番号:18922237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/30 10:01(1年以上前)

シャ−プですね。見なかったことにしておこう!

書込番号:18922579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/30 17:33(1年以上前)

素晴らしいお写真です
カメラもレンズも良いものを使えば違いますね
1/500と早いシャッターを切っているところもさすがです
技術と経験と機材の勝利!

書込番号:18923569

ナイスクチコミ!3


スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件 EOS 5Ds R ボディの満足度4

2015/06/30 21:31(1年以上前)

コメントいただいた方ありがとうございます
三脚でLVで慎重にピントを合わせ、ブレを徹底的に排除しなければならない、使い手を選ぶカメラであるとの意見も一部で見聞きしますが、実際に使ってみると意外なまでに扱い易いです
この月の写真、とりあえずピントを合わせて適正露出を探しながら数カット撮っただけなのですが、カメラの性能よりも撮影者のセンス(現像)が問われているようで困惑気味です
(正直、アップした写真はもうちょっと念入りに現像・調整する余地があった)

書込番号:18924271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/01 11:21(1年以上前)

このカメラ、撮影素子の画素ピッチは7dUと同じと言うか素性は同じみたいですね。
一辺を1.6分の1以上クロップするなら APS-C の 7DU と同じ解像度ということ?

野鳥等望遠撮影がメインの自分としては連射性能など考えると躊躇します。

7dU を RAW で連射していますがPC取り込み時、PCのCPUが100パーセント負荷率で悲鳴を上げています。画素数が 2.56 倍になったら ワークステーションが必要 ? 

あらー、価格も2.56倍みたいですね〜
 

書込番号:18925669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/01 12:10(1年以上前)

 ジージのお遊びさん、こんにちは。

 これは速射をメインとする撮影には向いていません。

 たしかにワークステーションがそろそろ必要とは思いますが、
一時代前のワークステーションはメインメモリーが200メガバイトという
事もありましたし、今のパソコンはかってのメインフレームぐらいの
能力があります。私は1980年ごろアメリカでコンピュータをやっていましたが、
隔世の感がありますね。

 コンピュータの進歩はともかく、プリンターの進歩が非常に遅れていることを
感じます。
 少なくとも10桁ぐらい精細になっても罰が当たらないのではないでしょうか。

書込番号:18925767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/01 12:55(1年以上前)

そうですね、プリントするにしても普通のモニターでみるだけならこんな高画素が必要かどうかでしょう。
余程大きく引き伸ばすか、4k大画面モニターで見る(必要がある)場合のみでしょうね。

クロップするなら意味ないし、年金暮らしの身にはコスパは非常にひくいですよ。

書込番号:18925878

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2015/07/01 13:52(1年以上前)

このカメラ持って月に行って、地球を撮ってみたくなった〜〜 @西暦2199年 (ナンチッテ ^^;

書込番号:18925974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/01 21:10(1年以上前)

↑その年だと地球、赤くね?
((((;゚Д゚)))))))

書込番号:18927027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/02 07:31(1年以上前)

まささん。

その年にはさくら印さんがコスモクリーナーを取ってきてくれます(^o^)


書込番号:18928016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/02 08:01(1年以上前)

↑アイツはどっちかっつーと、遊星爆弾落としてる側だと思うがw
ヾ( ̄Д ̄)

書込番号:18928072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/02 08:12(1年以上前)

「ザーベルク」

( ̄ー ̄ ゝ


書込番号:18928098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 19:33(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング

5Ds Rにロクヨンとは・・・ まさに超望遠改造番長ですね。恐れ入ります。
到底、私みたいな一般庶民には手が届くはずもなく・・・
偶然にも同じ日に月が綺麗だなと思い撮影しておりました。
一般庶民が限界買えるであろう装備で撮影いたしました。
兵庫県での撮影です。

ボディ・レンズ:7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III
35mm換算:896mm
ISO:100、絞り:F10、SS:1/100 
WB;オート
PS:スタンダード
その他:手持ちAF

いかがでしょうか、結構頑張ってる方だと思います。

書込番号:18929531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 21:53(1年以上前)

すみません。
×改造→○解像 でした。
5DsRとロクヨン改造したらエラいことです。
ちなみに一枚目のはノートリです。

書込番号:18930043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング