『海外で購入したカメラの修理について』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:+40,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥380,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (4製品)


価格帯:¥380,000¥493,020 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:+40,000円↑) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『海外で購入したカメラの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外で購入したカメラの修理について

2017/03/01 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:122件

初心者です。
5Dmark4を考えていたんですが、思いの外、踏み切れず、5DsRの高画質に傾きつつあります。
そこで、価格を見たら、上昇傾向に。他に安い方法がないかと海外のサイトをみると、
eBayで30万円前半(+諸税)でありました。
http://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=5dsr+new&_sop=12&_osacat=0&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.X5dsr.TRS0&_nkw=5dsr&_sacat=0


そこで、お伺いします。
海外通販は何度か経験があるのですが、Canonのカメラは、故障したとき、日本のサービスセンターで
受け付けてもらえるのでしょうか(1年間の保証は購入国のみ対象は確認しました)。

また、メーカー以外で修理してくれるところはあるのでしょうか。

ご存知の方、いらっしゃったら、教えていただけますか。

書込番号:20700082

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/01 08:25(1年以上前)

以前は国際保証で有れば日本国内でも1年間は無料修理・その後は有償修理、
国際保証で無くても有償流離はしていたように記憶しています。

今キヤノンのホームページで確認して見ますと

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/before.html

>海外で購入されたキヤノン製品でも国内で修理を無償もしくは有償で受けられる場合があります。

と書いて有りますので、このあたりが明確でないですね。
無償修理も対応してくれない可能性も考えられます。

>詳細は操作ガイドをご覧ください。

と成っていますので、購入を考えておられるショップへ
問い合わせてみる必要が有ると考えます。

書込番号:20700113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/01 08:30(1年以上前)

毎日快晴さん、

メーカーに問い合わせなさるのが一番確かと思います。

やや胡乱な記憶ですと、かつては国際保証書を発行するメーカーはキヤノン含めいくつかありました。が、今は軒並み止めている(と何処かで聞いたような気がする)。なので、海外で購入したまたは海外通販で購入した製品については日本国内保証の基づくサービスは受けられない。保証期限切れの有償サービスなら受けられる(のではないか)、という理解です。

書込番号:20700127

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/01 11:35(1年以上前)

毎日快晴さん

5Dsの場合ですが、eBayにて、ご購入された方がおられますので、ご参考になさって下さい。この方の場合、国内保証は受けられません。また、どこの国のeBayサイトでも、安いショップは香港を拠点もしくは発送元となっている場合が多いようです。

・海外から購入しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741187/SortID=20046065/

書込番号:20700428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2017/03/01 12:38(1年以上前)

基本は海外向け製品は受け付けないということでしょうね。たった数万程度でもケチろうとする人はトラブルのもとになりやすいでしょう。

書込番号:20700614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/01 12:44(1年以上前)

毎日快晴さん

以下を読むとキヤノン自体での修理に関しては、対象外っぽいですね。キヤノン以外でも修理してくれる所(中古品専門業者等)はあると思いますが、5DsRのような高額製品を正規サービス以外で修理する事まで考えると、安く買うメリットと、メンテナンス等に伴うデメリットとは、どちらが大きいのでしょうね?

「本サービスの対象機器

対象機器は、お客さまが日本国内において購入された日本国内向けキヤノン製品*1でキヤノン保証書に『持込修理』と記載された機器*2を指します。弊社ホームページなどでご案内する訪問修理に本規約は適用されないものとします。」
・持込修理対象機に関する修理サービス規約
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/before.html

書込番号:20700630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/01 17:57(1年以上前)


ミスター・スコップさん、そのページの
下からえーっと10行目辺りにも

>*1 日本国内向けキヤノン製品
>海外で購入されたキヤノン製品でも国内で修理を無償もしくは有償で受けられる場合があります。
>詳細は操作ガイドをご覧ください。

なんて記載が有ります。
どうも暈している様な感じですね、
プロ機に関しては別とか有るんじゃないかな?

書込番号:20701122

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2017/03/01 21:46(1年以上前)

アメリカから購入するとキヤノンのカメラ日本語表記が出来ないらしいですが。

オーストラリアは大丈夫ですか?

確認された方が良いのでは。英語表記でも良いなら問題ないですが。

書込番号:20701776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/01 23:19(1年以上前)

日本語表示に関しては、日本語ファームで行けたんじゃないかな?

確か5DS・5DSRはファームアップが出ていたと思うので・・・
ファームアップは拒否されなかったのじゃないかな?

書込番号:20702096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2017/03/02 12:23(1年以上前)

hotmanさん、錯乱棒さん、ミスター・スコップさん、そうかもさん、kittykatsさん

お返事ありがとうございました。リンク先も拝見しました。
おっしゃる通り、Canonに電話をすれば早いのですが、なかなかカスタマーセンターが繋がらなく、
質問させていただきました。

今朝、ようやくつながりまして、
Q「海外で購入したカメラでも、修理してもらえるかどうか?」を聞いたところ、
A「海外で購入した場合でも、日本国内で修理はできる(ただし、1年間の無料保証は無い)」

Q「一般的なカメラの場合、販売国によって仕様は異なるのか?」
A「付属品は異なる場合があるが、本体は基本的には同じ」とのことでした。

ということで、海外通販で購入してもアフターケアーに関しては、日本で対処してもらえそうです。
ただし、海外通販の場合、初期不良の対応、中古品を新品と偽って販売などのリスクは残りますが。。

国内での購入と10万円ほど差があるので、迷うところです。

書込番号:20703108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/02 12:35(1年以上前)

毎日快晴さん、"Goodアンサー"ありがとうございます。

メーカーから明確な回答を貰ったようでなによりです。

しかし値段下がりませんね・・・
そんなもので自分は、中古美品へ逃げました(購入したのは5DSですが)
海外の方はかなり魅力的な値段ですね。
自分も海外サイトからの購入に慣れておれば海外から購入したかもしれません。

書込番号:20703142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/02 14:00(1年以上前)

>毎日快晴さん


解決済みですが・・・

NEW Canon EOS 5DS R 5DSR 50.6MP Camera Body Full Frame Digital SLR 1 Yr Au Wty

とありますので、最後の「1 Yr Au Wty」 は 「 1year Australia Warranty 」 だと推定します。
オーストラリア国内 1年保証 というかと思います。(違ったらごめんなさい。)

書込番号:20703358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2017/03/02 14:25(1年以上前)

スースエさん

ありがとうございます。
購入1年無料保証は付いているようなんですが、それは、購入国のみらしいです。
なので、仮にオーストラリアで購入した場合、補償対応してもらう場合は、オーストラリアに持ち込まないと行けないようですね。

書込番号:20703402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング