『購入の相談です』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『購入の相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

購入の相談です

2017/03/06 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:6件

こんにちは

今まで、知人から譲ってもらったEOS 20Dを使用していました。
現在、純正の単焦点レンズ2本(24o、50o)と、タムロン 18o-270o のズームレンズを持っています。
ふだんは、タムロンのレンズが汎用性があり、多用しているのですが、広角で撮るとピントが甘く、集合写真などは三脚を使用しても、1人1人の顔がつぶれてるほどにひどくて困っています。
そのレンズを買った当初は、そのようなことは感じなかったのですが、いつの頃からか、そういう状況になってしまい、修理に出したけど本体が古すぎて検証できないと戻ってきました。
タムロンさんは、今の機種だったら大丈夫だというので、カメラの買い替えに至ったわけですが、また同じ状況になるのではないかという不安があります。

それを踏まえたうえで、レンズキットを買った方がいいのか、ボディだけでいいのか…
ボディだけを買う場合、8000Dと最安値で2200円しか変わらないので、8000Dを購入しようと思うのですが…

ちなみに、本当はkiss X9iや9000Dを検討したいのですが、今すぐ必要なのとできるだけ安くて妥当なのがいいので、X8iと8000D に絞っています。

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:20715018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/03/06 13:37(1年以上前)

質問

18−270以外では不満ありませんか

予算は潤沢ですか
(ボデイとレンズをかうのは可能なんですか)

>修理に出したけど本体が古すぎて検証できないと戻ってきました。
どちらに修理に出したのか存じませんが古いから検証できないって事はないと思います

他のレンズで問題無ければカメラ(ボデイ)のせいでは無いです
(18-270が最近のレンズには劣るのか使用で偏芯等が起きているかもしれません)

勿論予算があればカメラ(ボデイ)もレンズも新しくした方が良いです

ただ単にボデイが古いと言うだけでピントがどうのと言う事はありません
(古くても故障していなければピントは合います)

ボデイが大丈夫ならレンズのみ
EF−S18−55STM(orIS)-新古品-
EF−S18−135STM(orIS)-新古品-
シグマ18−200Contemporary-新品-
がCP高いと思います

ボデイを購入する場合はx8iより20Dに使用方法が似ている8000Dをお勧めします

書込番号:20715074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/06 17:17(1年以上前)

>いつ村いつをさん

急ぎなのですね。

予算さえ許せばここは8000Dの18−135STMキットがお買い得と思えます。

タムロンレンズにしろボディ?にしろ点検修理に出すと最低でも二週間はかかると思います。

高倍率ズームが二本になって無駄と思えるかも知れませんが、8000Dの快適なタッチシャッターや
全域シャープな描写と加えてボディ内レンズ補正が得られる18−135は良い選択となりそうです。

ボディのみプラス2万円で4.5万円強のレンズが手に入るのはお得だと感じます。

調整または修理済みとなった後のタムロン18−270は超望遠域が必要な際に持ち出せば
良いかと思うのですが。

「どうせ買うなら」などと言っては無責任ですがX8iより8000Dだと思うし、18−135STMがお値打ちに
買えるこの機会に手に入れておくのは決して損ではないと感じます。

私が感じる18−135STMは135ミリと聞くと大きめに感じる事と多少色気に欠ける描写なのですが、
集合写真から風景、人物まで高精細でネガな印象の少ない高倍率ズームレンズだと思います。

書込番号:20715509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/03/06 17:34(1年以上前)

>いつ村いつをさん
ボディのみでも8000Dがお勧めします。
操作性もX8iよりやり易い。

レンズキットなら18ー135がお得ですね。

書込番号:20715541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/06 17:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん

早速の回答ありがとうございます。

18-270以外は、とくにありません。
価格は、保障込みの8万前後で押さえたいと思っています。

検証については僕も同じことを思います。正直、なんで?とクエスチョンが付きます。
修理は、タムロンさんに出しました。

カメラ本体が古いということにとらわれ、レンズだけを購入は考えになかったので、検討の余地ありですね。

ありがとうございました。

書込番号:20715611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/06 18:11(1年以上前)

>さわら白桃さん

回答ありがとうございます。

そうなんです。知人の結婚式に間に合わせたくて・・・

そうなんですよね。18-135は、かなりお買い得だと僕も思ってます。
やはり、8000Dが良さそうですねぇ。

書込番号:20715651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/06 18:13(1年以上前)

レンズでも経年変化和あります。
使っている内にピントが狂ってくることも。
これはキヤノン純正・タムロン製であっても同じ事だと思います。

レンズキットで有ればボディ・レンズセットで調整して貰えますので
より安心感が有ると思われます。

タムロンレンズでも新品であれば、保証期間内は無料でピント合わせしてくれますので
そう不安にならなくても良いのでは?

X8iがよいのか8000Dがよいのか?
これはいつ村いつをさんのお考え次第では無いでしょうか?
今まで20Dを使っていたのであれば8000Dの方がストレスなしに使えると
自分は考えますが・・・

書込番号:20715655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/06 18:15(1年以上前)

>こてーつさん

回答ありがとうございます。

そうですね。今まで20Dを使ってたので、8000Dのほうがなじみやすいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20715667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/06 18:16(1年以上前)

タムロンはB003でしょうか?それともB008?

もしB003なら発売から9年経ってますし(B008でも7年)レンズごと更新されてはいかがですか?

オススメは8000D 18-135STMレンズキットです。
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/
(18-135USMは予算的に厳しいと思うので)

ボディを替えられてもタムロンの写りが悪ければ故障だと思いますが、古いレンズなので修理せず新しいレンズを検討された方が良いと思います。

※高倍率ズームならシグマ18-300mmやタムロン16-300mmなど。
http://s.kakaku.com/item/K0000693429/
http://s.kakaku.com/item/K0000643470/
望遠ズームならEF70-300mmUUSMやEF-S55-250mmSTMなど。
http://s.kakaku.com/item/K0000910394/
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/


あ、それと、三脚を使用される時は手ブレ補正(VC)はOFFにされてますね?

書込番号:20715668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/03/06 18:25(1年以上前)

>hotmanさん

回答ありがとうございます。

なるほど、そうなんですね。勉強になります。

やはり8000Dかなぁ・・・

書込番号:20715694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/06 18:33(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

B008です。やっぱレンズも変えた方がいいんですね。
8000D 18-135 検討してみます。

>それと、三脚を使用される時は手ブレ補正(VC)はOFFにされてますね?
今までずっとONにしてました。OFFにした方がいいらしいですね。今日タムロンさんに電話した時、そう言われて知りました (泣)

書込番号:20715712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング