『バスケットボール試合の撮影用として』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『バスケットボール試合の撮影用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バスケットボール試合の撮影用として

2017/09/10 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

バスケットボールのBリーグの試合中の選手の動きを写真に収めたいと思い、一眼レフの購入を検討しています。
パナソニックgx7のダブルズームキットと単焦点レンズが手元にあったので撮影を試みましたが、会場が意外と暗く、動きを捕らえきれませんでした。

コートサイドから2,3列目の席、選手までは10メートルから20メートルくらいの距離での使用を考えていますが、こちらの機種とレンズで問題ありませんでしょうか。
または10万円前後の価格帯で他にお勧めの製品がありましたらご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21185160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/09/10 16:44(1年以上前)

会場の広さや明るさにもよりますが
18-55のレンズですと焦点距離的に足りないのでは?
それにレンズの明るさがどうかです。


カメラに撮っては、室内は暗い場所、
さらに動き物となるとどうしてもそれなりの機材が必要になってきます。

室内のスポーツ撮影の定番は
70-200F2.8のレンズかと思います。
サードパーディのレンズで10万前後。
但しタムロンのA001はAFスピードが遅いので要確認です。
純正だと軽く20万超え。



書込番号:21185194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/10 17:15(1年以上前)

その写真をアップしないと何が問題か?分からないので、勧めるカメラもレンズも分からないですね。
カメラやレンズのせいなのか?
それとも設定でなんとかなる問題なのか?
切り分けられないです。
単焦点レンズレンズも何なのか?分からないし。
情報が少な過ぎ。
これで答えられる人って凄い。

書込番号:21185258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/09/10 18:30(1年以上前)


パナソニック
35-100F2.8

書込番号:21185446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/09/10 18:39(1年以上前)

なお、通常商品としては
GX7にダブルズームキットは存在しないので購入店オリジナルかと思われます
単焦点…では相当な数ある種類の単焦点レンズがあてはまりますので
いずれも
レンズの名称を記載されるのが望ましいかと思います

書込番号:21185469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/09/10 19:31(1年以上前)

10万という金額はかなり高価ですが、速いバスケの動きを撮る予算としては少ないかもしれません。

僕が資産ゼロからバスケを撮るために買うとしたら、
1、EOS 7D中古
2、EF70ー200f2.8 IS USM(1型中古)
またはSigma 70-200 DG OS HSM(中古)
これでも予算オーバーかもしれません。

7Dは今や高感度は厳しいですが、プロリーグなら照明は明るいはずなので、ISO1,600、シャッタースピード1/500、絞りF2.8〜4で撮れればいいなぁという希望です。

まずはレンズ、その後ボディ入れ替えもアリです。

書込番号:21185591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/10 21:12(1年以上前)

>シャドウゲイトさん
EOS Kiss X8iで撮れるとは思うんですが、レンズは開放F値2.8以下の明るいレンズが必須と考えた方がいいです。
純正のEF70-200F2.8L IIが一番いいですが、これはレンズだけで20万円以上すると思うので予算オーバーですね。

マイクロフォーサーズでバスケを撮れないこともないんですが、やってみましたがかなり難しいです。フリッカーにも悩まされますし、オートフォーカスが追いつけるかも、問題です。 この場合も明るいレンズは必須です。

G7+35-100F2.8でどうにか撮れますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19898618/#tab
GX7だとオートフォーカスが1世代前のになるので、どうでしょうか??

GX7: 240fps駆動のAF
G7: 240fps駆動のAF +DFD

書込番号:21185850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/10 21:30(1年以上前)

求める画質次第、、、一般的には、、、10万円では、、、

書込番号:21185908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/10 21:37(1年以上前)

リンク先の作例とコメントを拝見しましたが、バスケの写真の難しさについて、非常に共感致しました。
野球とは比べものにならないくらい難しいんですよね…。
現予算では劇的な改善は難しそうなので、GX7で工夫しつつ、予算を積み増しして一眼デビューを狙います。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:21185933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング