『新たに購入に検討』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『新たに購入に検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新たに購入に検討

2015/12/25 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

今迄、Powershot S95を使用していましたがレンズ内に割れが発生し、写真は撮れるのですがピントが合わせにくくなってしまった為、新たに購入を考えています。その他に使用しているのがG16ですが、今迄は妻がS95で私がG16でしたが購入を機に妻がG16を使用する事になりました。

悩んでいるのが、EOS kiss X8iかM3です。
撮影は、主に子供。
本当は、妻にG9Xを勧めたのですが妻から「これ(G9X)がこの値段ならデカいの(X8iやM3)にしたら?」と嬉しい一言。
一眼レフはまだ使用した事がありませんし、ミラーレス機も使った事がありません。
皆様のご意見をお願いします。

書込番号:19432240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9786件Goodアンサー獲得:1249件

2015/12/25 00:49(1年以上前)

>ピレキングさん

単純に、好みの問題ですが、一眼レフ機とミラーレス、シャッター押した時のフィーリングや、ファインダーをのぞいた時の見え方など、自分はまだまだ一眼レフ機が好きです(^^)

あくまで自分の場合ですが、撮るぞーという意欲をかき立ててくれるのが一眼レフです。

細かいこと言えば、AFが速いとか、交換レンズが圧倒的に多いなど、X8iに軍配上がりますが、それよりも、両者触ってどっちが好きかで選べば、長ーく使えると思います。
そうそう頻繁に買い換えるものではないので、あえて好みで選んだ方があとあと後悔しないと思いますよ〜(^^)

書込番号:19432261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/12/25 01:25(1年以上前)

 S95やG16もX8iも写真を撮るということに関しては何ら違いはありません。ただ、レンズが交換式になる事と、大きく重くなることが一番の違いだろうと思います。

 ですから、多少は知識があったほうがいいですが、別にひるむことはないと思います。ただ、メーカーが違えばもちろんのこと、同じキヤノンでも機種によって操作性や持った時のフィーリングが違ってきます。このあたりは、予算との兼ね合いもありますが、実物に触れてご自身のフィーリングに合うかをよく考えたほうがいいと思います。

 あとダブルズームは18-55という約3倍の標準ズームと55-250という望遠ズームのセットですが、これも予算が許せばですが、個人的には18-135のキットに望遠ズームを別途買い足したほうが使いやすいと思っているので、そのあたりも確認してみてください。

書込番号:19432323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2015/12/25 01:40(1年以上前)

>妻から「これ(G9X)がこの値段ならデカいの(X8iやM3)にしたら?」と嬉しい一言。

せっかくですから、Kiss X8iか8000Dのを買っちゃってください。これから1眼レフを覚えれば良いだけです。

レンズはとりあえずダブルズームキットで良いと思います。

書込番号:19432344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/25 02:04(1年以上前)

先日、実機X8iとM3を店内ではありますが触れてきました。撮った瞬間の感覚は断然X8iの方です。あの一眼レフ独特の感じがいいですね。M3の方はあっさり系な感じですが一眼レフよりかは持ち歩けるには軍配があります。
自分的には、多分X8iの方だと思います。またオススメ望遠レンズありがとうございます。本当に勉強になります。

書込番号:19432363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/25 02:09(1年以上前)

使いかってから行くと、18−135のレンズが良いのですが、KissX8iにはキット設定がありません。

8000Dにはあるのですが、Kissのほうは構えた状態で親指でスイッチを入れられるので使いやすいんですよね

なので、一つ前のモデルの
Kiss7i EF-S18−135 IS STM レンズキット
をお勧めします 

書込番号:19432367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/25 03:25(1年以上前)

キャッシュバックもありますし、x8iのダブルズームキットの方がいいと思いますよ!奥様も18-55の方が軽くて使いやすいですし!
レンズのためにx7iにするのはもったいないかもしれませんね。

書込番号:19432402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/25 04:30(1年以上前)

今まで使われていた機種と、候補のG9Xなどを考慮すると、今の所望遠レンズは必要無さそうなので、18-135mmのキットが有るEOS 8000Dをお勧めします。↓
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/

8000DはX8iより操作性を良くしたモデルで、性能はほぼ同じです。(8000Dは上級機と同じ様な操作性です)

18-135mmのレンズはコンデジみたいな倍率で言うと7.5倍ズーム(135÷18)で、普段撮りから旅行までこのレンズ1本で大丈夫だと思います。(G16は5倍ズーム)

望遠レンズは、一般のご家庭では運動会などの行事でしか使いませんので、お子様が大きくなられて必要になってから購入されれば良いと思います。(写真に目覚められて、趣味になってくると別です 笑)

書込番号:19432415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/12/25 06:12(1年以上前)

>ピレキングさん
こんにちは

普段、5歳と7歳と10歳と15歳になる
ムスメを撮っている者です(笑)

もちろんコンデジは、S120を筆頭にして
一眼レフも
kiss系〜フルサイズ5DVまで使います(。-_-。)

そこでまぁkissX8iであれば
普段何も撮影に困る事は無いと
思います(=゚ω゚)ノ
私も普段使いは、kissですからd( ̄  ̄)

そこで、M3の携帯性も考えられているのでしたら
X8iよりも、小型軽量なkissX7も検討されてみては?
まぁX8iの方が多機能ではあるので
間違いは無いかと思います(=゚ω゚)ノ

また、カメラの知識として
こちらを紹介しておきめすねd( ̄  ̄)


上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/


書込番号:19432444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/25 07:35(1年以上前)

ピレキングさん おはようございます。

あなたがX8iの実機を触った感じが良くて大きさが問題ないのであれば、迷わずダブルズームキットを購入されればいいと思います。

お子様撮影ならば望遠の画角を知る意味でも250oまでの望遠ズームがセットになったダブルズームキットはコスパ最高ですし、一眼レフの最大のメリットであるレンズ交換を体験できるので良いと思います。

一眼レフ購入はキット購入がコンデジのように機材購入の終わりではなくこれから色んなレンズを使用できる始まりとなりますので、キヤノンEFレンズのカタログをご覧になればキット購入金額の何倍もするようなレンズのラインナップがありますが、撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるシステムだと思いますのでまずはキットで踏み出されればいいと思います。

書込番号:19432534

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/25 08:44(1年以上前)

ピレキングさん、おはようございます。

>本当は、妻にG9Xを勧めたのですが妻から「これ(G9X)がこの値段ならデカいの(X8iやM3)にしたら?」と嬉しい一言。
羨ましいですね。理解のある奥さんです(笑。

>撮った瞬間の感覚は断然X8iの方です。あの一眼レフ独特の感じがいいですね。
ミラーレスのM3のお手軽さ・気軽さも強力な武器だと思いますが、カメラを持った時のフィーリングがモチベーションを掻き立てる一番大事な要素だと思います。なので、これぞカメラ、これぞ一眼レフ!と思わせてくれる、X8iが良いと思います。

Wズームキットであれば、しばらくの間はレンズを追加せずとも楽しめると思います。凝り始めたら、お子さん撮り用に明るい単焦点レンズを追加するなど。

どのカメラにしようか?という悩みは楽しいですね。
どのカメラを手放そうかな・・・と悩んでいる私は寂しい限りです。家族からカメラ持ち過ぎ!と叱られていますので(涙。

書込番号:19432637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/12/25 09:16(1年以上前)

そして沼の住人がまたひとり…



|ω・´) 俺知らね。
|彡 サッ

書込番号:19432685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/25 10:38(1年以上前)

ピレキングさん こんにちは

カメラ自体の方向性は決まったようですね

基本セットであれば 追加レンズは 無くても一応問題ないのですが せっかくレンズ交換式にしたのでしたら EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのような超広角レンズや EF-S24mm F2.8 STMのような コンパクトなレンズが有ると 楽しくなるかもしれません。

書込番号:19432808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/25 12:46(1年以上前)

>悩んでいるのが、EOS kiss X8iかM3です。

M3はまだレンズの種類が少ないのと、AFが他社に比べると遅めなので
ここは一眼レフのKiss X8iのほうがいいように思います。

また、せっかく一眼にされるのでしたら、背景をぼかした写真を撮ってもいいように思いますので

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

も一緒に購入するといいように思います。

レンズ交換式カメラの場合は、レンズも重要ですので、カメラを

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/

にして、50mmF1.8のほかに

シグマ 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000476459/

も買ってしまうとかもいいかなと思います。
(単焦点レンズ2本)

書込番号:19433080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/12/25 22:27(1年以上前)

>ピレキングさん

こんばんわ。

奥様の気が変わらぬうちに、一刻も早くX8iダブルズームキットを購入される事を
お薦めします。

他の機種、例えば8000Dなどへの変更などは禁物です。

許可が出たのは、EOSkissなので、今回はレンズの提案も止めたほうが無難ですよ。

書込番号:19434169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/03 01:53(1年以上前)

皆様、沢山のご回答ありがとうございました。
私なりに悩み、考えた結果8000D 18-135mmレンズキットを購入しました。
始めは、X8iの購入予定でしたが価格の差が殆ど無い事などから8000Dにしました。
レンズキットを選択したのは、皆様のご意見から私の使用目的に適してると思ったからです。
これからは、とにかく使いこなせる様頑張りたいと思います。また、皆様にお世話になります。よろしくお願いします。

書込番号:19455144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/03 06:29(1年以上前)

8000Dご購入おめでとうございます!
良い選択をされたと思います(^-^)

一眼レフが初購入でしたらこちらのスレが参考になるかもしれません↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=18612011/

あと、望遠レンズが必要になって来たら、またこちらでスレを建ててみて下さい(^_-)

書込番号:19455317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング