『Canon kissx8i か kissx7』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『Canon kissx8i か kissx7』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon kissx8i か kissx7

2016/10/01 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 yurifonさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。この冬に一眼レフを購入予定しているのですが、題名通りkissx8i か kissx7 とまよっています。
家電量販店である程度話を聞いたのですが、やはり店員さんは最新型のx8iを勧めてきました。値段は約倍違いますが、x8iはキャッシュなどで6万程になると言われました

私の中では、軽さと安さではx7ですがWi-Fiなどがついているx8iも魅力的です。

初心者という事もありどちらがいいのか分かりません。頻繁に持ち歩く予定はないのですが、風景やディズニーリゾートでのショーやパレードの撮影をしたいなと思っています。

どちらがオススメか教えて下さいm(_ _)m

書込番号:20255377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/01 19:24(1年以上前)

何も迷わずホワイト買いました。

書込番号:20255443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/10/01 19:29(1年以上前)

性能なら8i
軽さと値段なら7

書込番号:20255458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/01 19:29(1年以上前)

予算、重さが大丈夫ならX8iが良いです。(X7を選ぶ理由が有りません)

望遠レンズもX7は旧型ですが、X8iは現行のレンズです。(標準ズームレンズは両方とも同じ物)


因みにダブルズームキットならキャッシュバックを入れても約7万円です。
(キタムラは売価\80,000なので、キャッシュバックで実質\70,000です)

もしお話をされたお店が実質6万程(売価は7万?)と言われたならかなり格安です。
(「6万程」と「6万台」はかなり違うので注意して下さい)
本当にX8iダブルズームキットが実質6万なら買ってしまっても良いと思います。

書込番号:20255459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13997件Goodアンサー獲得:2251件

2016/10/01 20:10(1年以上前)

 X7は少々古いです。WiFi、バリアングル、高感度性能、連写性能、すべてX8iが上です。X7は小型軽量と安価な点以外で魅力はありません。

 ただ、X7が小型軽量とはいっても、人によっては小さすぎて逆に持ちにくいかもしれません。また、レンズは同じ規格のものを使うので、交換レンズを増やすと小型軽量のメリットは帳消しになる可能性もあります。

 ですので、重さと大きさに問題ないなら、X8iをお勧めします。

書込番号:20255572

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurifonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/01 20:23(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

書き込みありがとうございます。
地方の会社員の為、値段は少し高いかなと思うのですが、まぁ最新だから仕方ないのかなと言うところです。

そうなんですね!望遠レンズも違うとは知りませんでしたφ(..)
地方の家電量販店で見たと言う事もあってかポップは、ダブルズームキットが税込85000円だったのですがポイントやキャッシュバック等をすれば実質65000円程と店員さんが言っていたはずです…。

6万円台は、やはり安いのですね!
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:20255617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yurifonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/01 20:27(1年以上前)

>遮光器土偶さん
書き込みありがとうございます。

実際にx7を持ってみたら思った以上に軽く首から下げてもしんどくなさそうだなと思っています。x8iも持ってみたのですが、首から下げたら少ししんどいかな?と言う辺りなんです…。

性能的には、やはりx8iですよね〜
ん〜、迷います…(笑)

書込番号:20255634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/01 20:31(1年以上前)

Wi-Fiに関してはWi-Fi SDカードを買えばなんとかなります。

ただ、自撮りがするかしないか?で変わって来ます。
撮るものによってはバリアングル液晶はあっても良い機能だと思います。

予算が問題なければ最新の機種にした方いいでしょう。

書込番号:20255645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/01 20:38(1年以上前)

いっそのこと、AF速度がすこし遅くなってもいいなら、ミラーレス機を選ぶのもひとつの手!(=゚ω゚)ノ


EOS M3 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000014696/

EOS M10 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000017653/

書込番号:20255673

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/10/01 20:51(1年以上前)

私はニコン機を使ってるので機種についての詳しい事はわかりませんが、

一般的に、車も家電製品も上級機ほど扱い易くなってます。
予算が許すのであれば上級機を買う方が後々操作が楽になってくると
思います。
って言うか最初から楽なんですけどね!

要は、レンズも入れると100万以上するカメラも
2万円ほどのカメラもフルオートにしとけばシャッターを切るだけで
カメラが勝手にきれいな写真を撮ってくれます。

当然、暗い所とか動きの早いモノとかになると上級機になるほど
高性能になりますので写真もよりキレイになります。
(一眼の場合はレンズの性能にも左右されますが。)

そして、
素人だから・・・
初心者だから・・・って言っても
いつまでも、初心者じゃないし素人でもなくなる訳で

そうなると自分の考えてる写真が撮ってみたいと思います。
そうなると上級機ほどスイッチ類、ダイヤル関係とかの操作性が
よく作り込まれてまして簡単に操作し易い配置だったりします。

さらに小さけりゃ良いってもんでもなくて
大きさ重さが、カメラを構えると安定感になります。
TDLとかだといずれはそれなりのレンズも欲しくなると思います。
そうなるとカメラとレンズのバランスも重要になります。
(持ち歩きに辟易してコンデジに帰る人もいるようですが・・・)

なので、
どうせ買うなら上級機にしとけば間違い無いと思います。

Wi-Fiが付いてれば、撮った写真をその場でスマホに転送して
メール等で送る事も出来ますから。

書込番号:20255711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/01 21:59(1年以上前)

私も買うのであれば性能的にX8iの方に1票です。

書込番号:20255952

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/02 10:18(1年以上前)

暗い場所での画質はX8iが良いので、そちらが良いかと。(測距点もX7が9点に対してX8iは19点と多い)
どうしても小さい一眼レフじゃないととか、予算の都合が無い限りはX7を選ぶ理由は無いです。

書込番号:20257456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング