『「EOS Kiss X8i」以外にオススメありますか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『「EOS Kiss X8i」以外にオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

「EOS Kiss X8i」以外にオススメありますか?

2016/11/07 05:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 room1007さん
クチコミ投稿数:7件

「EOS Kiss X50」を購入しようかと検討していて、「EOS Kiss X8i」のほうがよさそうなので
ここまで来ましたが、結局今ひとつ決め手に欠けます。

・EOS Kiss X50は単焦点レンズがついてくるというのでいいかな、と思った。
・EOS Kiss X8iはダブルズームキットで、単焦点のようなぼかし写真も撮れるのでしょうか?
・EOS Kiss X8i単体に単焦点レンズを買えばいい、ということもできるのでしょうか?

ちなみに求めているもの。
・撮りたいのは食べ物や花、風景など静止画像のマクロ
と噴水や滝など動きのあるネイチャー風景を望遠、
仕事で店舗やレストラン内などの風景も撮るので(人物込み)
それに適しているとうれしい

・Wifi機能付きだとなおよい。WI-FI内蔵SDカードがポンコツだとよく聞くのですが
そんなことはないならこのカードで、Wifi機能付きのデジカメ問題は解消されます。
本体に機能がついている方が断然良いというならX8iがいいのかな。

・これはできれば、という程度でいいですが軽め。もちろんですが価格も優しいほうがいいです。

これらを加味してどちらがいいか、または上記2タイプ以外でも
オススメがあれば教えてください。メーカーにはこだわりません。
現在はリコーGRのみ使用。


書込番号:20369147

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 06:06(1年以上前)

80Dが良いと思います。

書込番号:20369168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/07 06:13(1年以上前)

>・EOS Kiss X50は単焦点レンズがついてくるというのでいいかな、と思った。
>・EOS Kiss X8iはダブルズームキットで、単焦点のようなぼかし写真も撮れるのでしょうか?
>・EOS Kiss X8i単体に単焦点レンズを買えばいい、ということもできるのでしょうか?

私ならダブルズームキットを買っていろいろ試してから
必要と感じた単焦点レンズを追加すると思います。


単焦点レンズを買う人のほとんどは大体こんな感じではないでしょうか?(笑)




書込番号:20369176

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/07 06:14(1年以上前)

ボカせはしますが「単焦点の様な」は流石に出来ません。
せっかくの一眼レフですから、レンズを買い足すのも手だと思います。

カード型がポンコツだとは思いせんが、出きることが限られてはいます。
むしろ転送ならカードの方が便利な場面も、、
リモート撮影とかであれば是非内蔵型を。

GXRが現役なら適してそうなんですが、、カタログ落ちなのが残念です。

ボディーはリモート撮影をするかどうか、
レンズは食べ物の時もボカしたいか、マクロは近きたいだけなのか花弁とかまで寄りたいのか、
この辺りで変わってきそうです。

書込番号:20369178

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/07 06:36(1年以上前)

いまメーカーサイトを見てきました。
連投ですみません。

こだわりスナップに付属の単焦点はあまり近づけません。
テーブル上の料理は立たないと撮れないので、それが不便で私は手放しました。
価格差にもよりますが、よほど安くなければX8iの方が良いと思います。

このレンズ、今は新型の50mmF1.8STMになっていて、それなりに近づける様になりました。
まずはキットレンズを使ってみて、50mm辺りでボカしたいってなったときに候補にするのが良いかもです。


蛇足かもですが、GRと同じ画角の手頃な単焦点はCanonにありません(;_;)
こちらが必要であれば、高くなってしまいますがフルサイズのボディーになります。
あとは手頃な方向で他社のマイクロフォーサーズか。

書込番号:20369194

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/07 06:41(1年以上前)

5D4

書込番号:20369200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 room1007さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/07 06:49(1年以上前)

>カーマホームセンターさん

80Dすごくよさそうですね♪
お値段結構しますが、ちょっと検討内に入れたいと思います。

書込番号:20369210

ナイスクチコミ!1


スレ主 room1007さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/07 06:54(1年以上前)

>F8sさん

連投でも全然かまいません!どうもありがとうございます。

マクロは花弁までも撮りたいですね。リモート撮影はなくてもいいです。
レンズは買い足すことも考えて……という感じだと
おおむね、X8iが理想に近くなりそうです。

書込番号:20369217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/07 07:10(1年以上前)

X50はセンサークリーニング機能が無いですし、敢えて選ぶような機種では有りません。
比較表です↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx8i&p2=kissx50

■オートフォーカス
X8iの方が断然賢いです。
■画像処理エンジン
X8iの方がX50より3世代新しいので、暗い所で差が出ます。
■画素数の違い
X8iは2420万画素に対してX50は1220万画素なので約半分しか有りません。
普通に撮られるなら1000万画素有れば大丈夫だと思いますが、画素数が多い方がトリミング(拡大表示)した時に鮮明です。
■液晶モニター
X8iは104万ドットに対してX50は23万ドット、23万ドットは昔の安いコンデジレベルです。


他のオススメ機種ですが、激しく動く被写体が無ければ、単焦点レンズがセットになった【EOS M3 ダブルレンズキット2】はいかがですか?
http://s.kakaku.com/item/J0000018427/
このキットに付属の単焦点レンズは画質が良く、焦点距離も22mmで使い易いです。
最短撮影距離も15cmとかなり寄れるので、マクロ的な使い方も出来ます。
もちろんX50やX8iよりコンパクトです。

書込番号:20369232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/07 07:26(1年以上前)

【EOS M3】に追記です。

いまスレ主さんの最初の書き込みを読み返したら、望遠レンズが必要みたいですね。(見落としてました、すみません)

マクロレンズと望遠レンズがセットになったキットも有ります。
【クリエイティブマクロトリプルレンズキット】
http://s.kakaku.com/item/J0000019040/
マクロレンズ・標準ズームレンズ・望遠ズームレンズのキット

書込番号:20369257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/11/07 07:28(1年以上前)

room1007さん、

リコーGRをお使いということですので、その画角や最短撮影距離など、どうお感じになっていますでしょうか?

35mm換算28mmの画角、F2.8、最短撮影距離が0.3m(標準)のレンズです。また、X8iと同じAPS-Cのセンサーです。

カメラボディはX8iで十分かと思いますが、28mm以外のどの画角、撮影距離で撮りたいか組み合わせるレンズについて
もっと検討されることをおすすめします。

PHOTOHITOでいろんな写真をご覧になって、その機材(特にレンズ)の情報を確認されるとわかり易いかと思います。

型落ちになりますが、X7iと18-135mmのキットあたり、いろいろ試すには価格的にも良いかもしれません。


ご参考まで。

書込番号:20369261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/11/07 08:08(1年以上前)

>room1007さん

まず単焦点レンズがキットに同梱されるのは多分X7のダブルレンズキット(ズームキットでは無く)かなぁと。

で望まれる撮影だと単焦点レンズの焦点距離が多岐にわたるし、本格的なマクロレンズまで候補になってきますね。

Wi−Fi機能の件もあるし、別途単焦点レンズは購入するほうが良いし、機能と性能の面からもX8i、8000D、70D、80D
の中から選ぶほうが良いと思います。

まぁ参考程度の事ですが花の一部を高精細に撮りたいなら等倍(1.0倍の事でキットレンズだと0.36倍)マクロレンズが必要
ですが高価だしそれなりに撮影難度が上がるので、最初はキットの0.36倍をトリミング(大伸ばし)で対応かなと思います。

等倍マクロレンズで本格マクロ撮影に臨むようになるとAF任せでは厳しい面があり70Dや80Dが撮り易い場面も
ありそうです。(凝り性?で動体まで撮るなら80Dが良いかも知れませんがマクロに凝るとお金もかかりますね)

街角スナップや室内等で重宝するEF-S24ミリF2.8STMとか人物撮影で大きな背景ボケを演出しやすいEF50ミリF1.8STM
など比較的安価な単焦点レンズで始めるのが無難かと感じます。(本当に必要になる前に買うとお蔵入りしますが・・・)

後のレンズ追加など予算面を考慮してX8iか8000D(この二機種は姉妹機で画質等は同じ)のダブルズームキットが
お薦めですね。

最初から追加レンズまで買うぐらいならこれを止めて、値段なりの高性能な80Dを検討しても良いかも知れません。

書込番号:20369321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/07 09:40(1年以上前)

予算許すのであればEOS80Dが私も良いと思います。

>もちろんですが価格も優しいほうがいいです。


PENTAXK-70ボデイに単焦点レンズはどうですか?
無線内蔵、高解像度撮影のリアルレゾリューション、
ライブビューもハイブリッド AFですし。

http://kakaku.com/item/J0000019001/

http://kakaku.com/item/K0000566945/

http://kakaku.com/item/K0000340267/#tab

書込番号:20369491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/07 09:44(1年以上前)

キャノンは他社のAPS−Cより素子サイズが小さいのでキットレンズでGRより狭い範囲しか写せません。
ファインダーも小さくしか見えずGRの液晶と比べてもだいぶ見劣りします。
稼働液晶での撮影と思っても速度、精度ともミラーレス機と差が有ります。

新型も出るのでお買い得なオリンパスのPL7などいかがでしょう。
Wifiも付いてますし、お手頃な単焦点も有ります。
マクロも昔から定評のあるメーカーです。
ネイチャー写真での発色の良さもお勧めです。

書込番号:20369498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/07 10:35(1年以上前)

こちらを買われて、60oマクロレンズ追加がいいと思います。

書込番号:20369589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/07 10:46(1年以上前)

中古も視野に入れていいですか?
ファインダーの見え方は問いませんか?(Kissのそれでも事足りるか)
些細な性能差や見栄・外聞を気にする方です?
蒐集癖がありますか?

書込番号:20369606

ナイスクチコミ!1


スレ主 room1007さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/07 10:56(1年以上前)

>アハト・アハトさん

中古も視野に入れていいです。
ファインダーの見え方についてですが、実は言われるまで気にしていませんでした(汗)
なので、そんなに違うのかな、と今またそこも気になっています。

些細な性能差ですが、AFのスピードなどは気にします。
見栄・外聞ですが、ブランド志向ではありません。また見栄えより機能性を重視。
ただ飲食店で普通に撮影するとき
仰々しいカメラだと気が引けてしまいます。撮影という名目で行う仕事の場合はいいのですが
プライベートでみんなで食事、ちょっとしたお寿司屋さんなどというときです。

蒐集癖は若干あります。

書込番号:20369626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/07 11:28(1年以上前)

簡潔かつ要点を得た回答、素晴らしいです
頭の良い人なんでしょうね

追加の質問になりますが
キヤノン以外も検討していますか?
「絶対的性能の高さ」「自分に見あったコスパ」どちらを重視しますか?

最後に
楽しみたいのは「カメラ」「写真」どっちでしょうか?

ファインダーについては
「比べればハッキリと差はあるが、実用上差し障りが起きる事は稀」という感じです
それだけ使ってれば慣れちゃうと思います
用もないのにカメラ店に行って新しいカメラと比べたり
ここの掲示板で「どっちがいいですか」なんて質問しまくるタイプの人は後悔するかな

書込番号:20369681

ナイスクチコミ!3


スレ主 room1007さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/07 11:38(1年以上前)

>アハト・アハトさん

飛んでもありません(苦笑)恐縮です。
いろいろ御指南ありがとうございます。

結局カメラを買っても眠っている機能ばかりで
宝の持ち腐れになりやすいですから、今度ばかりはなるべく
しっかり使えるものをと思っています。

そういう点では、「絶対的性能の高さ」「自分に見あったコスパ」
これは後者の見合ったコスパのほうになりますね。
キャノン以外でも検討しています。
そして楽しみたいのは写真です。
ただし加工などで楽しむのではなく、本来の持ち味を写真で……という感覚が強いですね。



書込番号:20369706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/07 11:46(1年以上前)

EOS Kiss X50は、2011年発売でかなり型遅れだから、何かの間違いですよね?

EOS Kiss X8iはwifi内蔵で、そんなに悪くないと思うけど、レンズで迷いますね。
違う機種でもいいのなら、
EOS M3 クリエイティブマクロ ダブルレンズキット
こちらのほうがお手軽です。
http://kakaku.com/item/J0000019039/

書込番号:20369722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/07 11:49(1年以上前)

ああ既出でしたね、
ではこちら、似たようなものです。

EOS M10 クリエイティブマクロ ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000887025/

書込番号:20369730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/11/07 12:51(1年以上前)

>ちなみに求めているもの。
>・撮りたいのは食べ物や花、風景など静止画像のマクロ
>と噴水や滝など動きのあるネイチャー風景を望遠、
>仕事で店舗やレストラン内などの風景も撮るので(人物込み)
>それに適しているとうれしい

目的からするとX50でもX8iでも撮影結果には大差ないです
EF50/1.8はAPS−C機ではあまり使いやすい画角ではありません
必要なら単品購入でもさほど高額ではありません
(単にぼかしたいのであればこのレンズは安価でボケます キットレンズでは敵いません)


X50はお勧めしにくい(割高?)
なのでX8iかD8000が良いかと思います

予算が許せばダブルズーム+50単が良いでしょう
キットレンズの18−55は25cmまで近づく事が出来簡易マクロとして使えます
(EF50/1.8Uも35cmまで寄れます)





書込番号:20369922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/07 13:01(1年以上前)

すでに指摘されていますが、X50は、キヤノンの一眼レフの中で、唯一、ごみ取り機構が
ついていません。

妹が購入して、悩んでました。1回くらい、新宿までセンサー清掃に行きましたが、面倒
になって使うのをやめてしまいました。

絶対におすすめできない機種です。

キヤノンの安い機種は手を出さないほうがいいです。ニコンは安い機種でも、機能が
豊富ですが、キヤノンは必ず、安い機種は手を抜いて来ます。下克上(安いのに、機能
が上)ということは絶対にないメーカーです。もし、下克上があれば、高い機種は
売れないでしょう。ニコンは、あまり気にしてないようです。

売れなきゃ、開発費もでないし、売れ行き重視は当然でしょうが、そういうものに
ごまかされてはいけません。APS-Cをまず売って、次にフルサイズを買わせる。
レンズもフルサイズ用に新しく買わせる。こういう戦略にだまされてしまうのは、
基本方針がしっかりしてないからだと思います。私は、APS-Cカメラは買ったこと
がないです。初めてのデジカメは、キヤノンの1Dsです。

フルサイズが上限ということはなく、中判が待っているわけですが、今、悩み中。
ニコンもキヤノンも中判カメラはないから、フジとかペンタックス、ハッセルを
買うしかないわけですが・・・

書込番号:20369958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/07 14:08(1年以上前)

room1007さん

返答ありがとうございます
まずは前置きとして、今どきのカメラであれば「まったく撮れない場面」は皆無と言っていいです。
どんな場面でも、撮れる範囲で撮ることは可能・・・という事は覚えておいて下さい

好みもありますし、あくまでほんの一例ですが
スレ主さんの用途であれば(ネイチャーメインで時々身近な接写と近距離でのボケ表現)
かつ含む中古で価格がこなれて買い得感があり、入手しやすいを中心に選ぶと
例えばこんな候補があると思います

<キヤノン>
Kiss X6i
EF-S18-135/3.5-5.6IS STM
EF-S55-250/4-5.6IS STM

<ニコン>
D5300
AF-S DX 18-140/3.5-5.6VR
タムロン SP AF70-300/4-5.6 VC USD(A005)

***以下必要に応じて***
<マクロ>
キヤノン EF-S60/2.8Macro
ニコン AF-S DX Micro 40/2.8 あるいは 85/3.5、60/2.8
タムロン SP AF 60/2DiII マクロ
<大口径単焦点>
キヤノン EF50/1.8 STM(IIは廉価ですが壊れやすくもあり、日常用では勧めません)
ニコン AF-S DX 35/1.8G
シグマA30/1.4
などなど。

標準ズームと望遠ズームは、撮影スタイルによっては高倍率一本の方がいいかもしれませんし
(場所やテーマを決めて撮るのではなく、行った先々の出会いに応じて撮るなど)

WiFiを除外できるなら、キヤノンがコスパ最良ですし(含む中古)接写能力も高いです
WiFiが必須であれば、現時点ではX8iよりD5300の方がコスパは良いと思います

ただ、例えばちょっとオシャレ目の店や人の目が気になるところでは
それなりに大きく目立つ一眼レフカメラを使う事に抵抗を感じる人もいます。
いくらいいカメラでも気兼ねして使えないようなら無意味ですから
それも考慮すれば目立ちにくいミラーレス機も候補になり得ると思います。
ただし本格的な望遠やマクロ撮影とはあまり相性はよくありません。(選択肢やコスパの点で)


なお、WiFiの機能が「撮ったその場ですぐスマホで見られる」みたいに思っているのでしたら
期待外れに感じるかもしれません。
カメラの画像ファイルはサイズが大きいので、WiFiで転送するのに結構時間がかかりますし
接続も不安定になりがちで、案外サクサクとはいかないのが現実です
SDカード式と本体内蔵式、どちらも正直「使いにくい」のが個人的印象です。
屋外だとWiFiDirectしか使えませんから、接続中はネット接続できないですしね
リモート撮影はケーブルいらないので確かに便利ですが、取り込み目的なら
ホストケーブルとカードリーダーの方が10倍ラクだと思います。私は。

一度確認して見るといいかもしれません

書込番号:20370112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/07 14:13(1年以上前)

かなり昔の40Dを使っていますが、 「良いカメラお持ちですね」とか 「本格的ですね」とか言われることが珍しくありません。
kissX4を使っていて言われたことは有りません。
趣味として使う側からすると、どちらもそんな高い機材では無いですが、
はたから見ると80Dとかは 悪く言えば仰々しい部類かと。重いですしね。

ファインダーさえ気にならないのであれば、
軽く威圧感が少ないX8iが良さそうに思います。
機能的に困ることもまず無いですし。

ファインダーの見易い方が良い場合はペンタックス一択になろうかと思います。
超望遠に乏しく、動きものに少し弱いメーカーですが、room1007さんの撮影対象では考慮しなくて良い範囲だと思います。

この二つを触ってみて気に入った方を使うのが満足度が高いように感じます。

書込番号:20370119

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/07 14:46(1年以上前)

CanonのWi-FiとiPhoneを使ったことが無いので、他社での使用感になりますが。

OLYMPUSとSonyを使った限りでは便利でしたよ?

Androidの場合 カメラ直結でも転送できます。
でもCanonの場合、PC相手でもカメラ直結って遅いんですよ。びっくりするぐらい。

カードリーダーだと転送そのものは早いです。
でも(私のAndroid4.4と6.0だと)サムネイルを開ききるのに時間がかかります。

Wi-Fiの場合 開くのは早いものの、転送にワンテンポかかる。


数を一気に送ったり、SDカードへの保存量が少ないのならカードリーダー
旅行の合間にちょこちょこ転送したいならWi-Fi
って感じが使いやすそうです。

書込番号:20370200

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/07 22:39(1年以上前)

E-M1+MZD12-40F2.8も候補になるかも。
http://kakaku.com/item/K0000575056/

キットレンズは最大撮影倍率35mm判換算0.6倍。
マクロ撮影は手振れ補正があるとあるのとないのとでは全然歩留まりが違ってくるけど、ボディ内手振れ補正だと古いMFレンズでも手振れ補正が有効。0.6倍で足りない場合には数千円のMFマクロレンズでも楽しめますが、換算2.5倍のマクロが再来週発売予定。キヤノンで手振れ補正のある100mmは高価。
http://kakaku.com/item/K0000910963/
http://kakaku.com/item/K0000055485/

書込番号:20371777

ナイスクチコミ!1


スレ主 room1007さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/08 11:27(1年以上前)

皆様ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございました!
昨日さっそく、カメラ屋さんへ行って大きさや重量感などを確かめましたら
X8iはかなり大きくてびっくり。とりあえずいくつかのアドバイスにもありました
ミラーレスも考慮に入れて再検討する方向にしました。
ですので、ここでの質問は一旦締め切らさせていただきました。

本当に懇切丁寧なアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m
また何かあればよろしくお願いいたします♪

書込番号:20373196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング