『x7i と x8i 初めてのカメラはどっちを買うべきですか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『x7i と x8i 初めてのカメラはどっちを買うべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 skasuさん
クチコミ投稿数:1件

初めての一眼カメラ購入を考えています。使用用途は風景撮影、人物撮影、テーマパークのパレード撮影などです。

x7iの方が値段も手頃ですが、x8iは値段に見合う性能なのでしょうか?
どういった点で利点がついてくるのか質問させてくださいm(_ _)m

書込番号:20906131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2017/05/20 20:17(1年以上前)

skasuさん、こんにちは。

> x7iの方が値段も手頃ですが、x8iは値段に見合う性能なのでしょうか?

とのことですが、それほど安くX7iが売られているのでしょうか?
ここで比較してみた感じでは、5000円も違わないようですがどうでしょう?
もしかしてX7と間違えているということはないでしょうか?

書込番号:20906161

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/20 20:18(1年以上前)

どっちを買っても大差はない
どのレンズを買うかで差が出てくる

書込番号:20906162

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2017/05/20 20:48(1年以上前)

X7iはここで生産終了ですね。まだサポート終了は未定ですが、2022〜3年ごろまでじゃないでしょうか。
価格もあまり変わらないようなので、X8iが買えるならこっちのほうがいいように思います。
今後2〜3年で、買い替えるつもりなら、そのかぎりではありません。

書込番号:20906235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/20 20:55(1年以上前)

買えるならX8iにしておいた方が良いです。
AF測距点がX7iの9点からX8iは19点に増えてますし、X8iになってWi-Fiが内蔵されてます。

※AF測距点とはピントを合わせるポイントで、動体(動く被写体)撮影時は数が多いほどピンボケの失敗が減らせます。
※内蔵型Wi-Fiはスマホやタブレットにその場でデータ転送が出来ますし、離れた所からリモート撮影が出来ます。

書込番号:20906245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2017/05/20 21:02(1年以上前)

キヤノンのHPで
2機種の比較はしていますか?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx7i&p2=kissx8i

処理エンジン、測距点等が違いますね。
デジタルものはより新しい方がよろしいかと。
私なら価格は安いに超したことはありませんが、X8Iにしますね。



値段に見合うと言われても、
価値観に対しどう思うかは人それぞれですが・・・

書込番号:20906252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/20 21:11(1年以上前)

X8iが良いですね。

AFが19点なので違いはあると思いますよ。

センサーは2400万画素でX7iより新しいですから予算があるならX8iがオススメですね。


書込番号:20906272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/20 21:16(1年以上前)

Wi-Fiがいるか?いらないか?
で決めてもいいのでは?

それと、X8iの方が高画素なんだけど、常識、自分はデータ量が少ない方が良いとは思う。

X7iにWi-Fi付いてたら買ったかもね。

@、ライブビュー撮影はX8iの方がAFが速いでしょうね。

書込番号:20906282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/21 01:16(1年以上前)

私も買うとしたらX8iだと思います。ただ、X8iまで手が届くなら、8000Dでもいいような気がします。X8iに毛が生えた程度の性能の差ですが、水平の参考ぐらいにしかならない、簡易水準器とかついてます。

書込番号:20906799

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/21 09:00(1年以上前)

デジタルは最新機種
陳腐化が早いので

書込番号:20907179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/21 09:14(1年以上前)

>skasuさん

私はX8iの姉妹機である8000Dを使っていますが、迷うこと無くX8i等をお薦めします。

大差はないなどと言う回答もあるようですが、私は大違いと感じています。

X7iではISO1600までで我慢したJPEG高感度画質がX8i等では3200まで使える
と感じるようになった事。

一人の被写体などは一点で狙わざるを得なかったAFが面で狙えるようになった事。
(同時に動体撮影でも構図作りがとても楽になったと感じる事)

X7iでは使う場面を選ぶほど反応が遅かったタッチシャッターが歩く人物撮影
が可能な程に「使えるタッチシャッター」になった事。

Wi-Fi機能の有無なども含めて価格差¥4000程度なら考える余地無しだと感じます。

理想は8000Dの18−135STMレンズキット(USMでも良いですが)に追加購入で
EF-S55−250STMの未使用中古品ですね。

書込番号:20907212

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング