『スポーツ撮影のためのカメラ購入で迷ってます!』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『スポーツ撮影のためのカメラ購入で迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

9月の初めに部活の試合があるということで思いきって一眼レフの購入を検討しています!

初めての購入で、遠出するので軽さも求めてこちらのX8iが良いと思ったのですが少し出費が痛いところです(^-^;
買えないことはないですがいまいち決断できていません(._.)

あまり激しいスポーツではありませんがスポーツを撮影するということでやっぱりコンデジより、ミラーレスより、一眼レフなのかな?と思いました。

クリケットというマイナースポーツを撮りたくて、野球の原型と言われているスポーツなのですが、そんなに動きは激しくないと思います。
撮影距離は大体50m以下で、選手の全身が画面いっぱいに入ってほしいなと思っています。

迷っている製品がいくつかあるのでこの中で上記の条件に合う良い製品はどれだと思いますか?
迷っている製品はX8iと、価格が優しく、可動式液晶でWi-Fi対応のPENTAX K-S2、EOS M3(ミラーレスですが!)、COOLPIX P900(コンデジですが!)です。

カメラど素人なので調べれば調べるほど分からなく(;o;)そしてそろそろ決めなければならないのでみなさんにお力添えいただきたいです(T_T)
文章が分かりにくくてすみません(T_T)

書込番号:21143046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/25 01:43(1年以上前)

メーカー問わずというので良いのでしたら、性能、価格ともにバランスが取れた
ニコンのD5300 AF-Pダブルズームキットをお勧めします。

http://kakaku.com/item/K0000942559/

今67000円ですが、キャッシュバックキャンペーンやってて、ダブルズームキットだと1万円戻ってくるので実質57000円
しかも、AF-Pという非常にオートフォーカスが高速な最新レンズが2本付いてます。
標準ズームが18-55mm、そして望遠ズームが70-300mmで300mmというのはこのクラスでは非常に望遠に強い焦点距離
これ以上の望遠を望むならいきなりレンズだけで10万近くしますのでちょっと論外って感じになりますよね。

AFの測距ポイントもこのクラスとしては39ポイントと多くカバーエリアも広く、スポーツ撮影には向いている機種です。
私はスポーツではありませんが動き回るダンサーを撮影するのですが、このD5300で撮影したサンプルです。
(レンズは別のものを使ってますが、このキットよりは短い200mmまでのレンズです)

http://review.kakaku.com/review/K0000586661/ReviewCD=977009/#tab

結構ステージから離れた位置から撮ったのですが、結構大きく撮れています(^^)
以上ご参考になれば〜

書込番号:21143063

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/25 01:49(1年以上前)

ちなみにメーカーのサイトはこちら
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/

キャッシュバックキャンペーンの詳細はこちらです
http://www.nikon-image.com/event/campaign/autumn_cashback2017/

最大15000円ですがレンズ2本だと1万のバックです(3本なら1万5千円)

書込番号:21143069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/25 04:02(1年以上前)

スポーツと言う事なので!
D5300のAF-Pダブルズームキット♪

候補に上がっているキットで、AF-Pのレンズより高速のピント合わせが出来る物は在りません。

AF-P DX NIKKOR 70-300mmのレンズ単体で、今年話題をさらった、最新高性能レンズなんですよ(^-^)

書込番号:21143138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2017/08/25 04:20(1年以上前)

>ようPさん

多分ダブルズームの望遠(250)では
更なる望遠が欲しく成ると思います
昼間(明るい場所)の撮影で有れば
一眼レフでは無いですが
パナソニックのFZ300はどうですか?


書込番号:21143143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/25 05:51(1年以上前)

クリケットならX8iのダブルズームキットで良いと思います。クリケットの撮影経験はありませんが、野球ならあります。55-250mmの望遠側は400mm相当ですからバッターボックスにもピッチャーマウンドも届きますよ。

残念ながらキヤノンのM3はお勧めしません。新型のM5ですら各社のミラーレスの中では最もAF性能が低いレベルです。

ニコンのエントリーモデルも悪くありません。

スポーツ撮影でミラーレスと一眼レフで迷ったら一眼レフが正解。

書込番号:21143178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/25 06:14(1年以上前)

>ようPさん
D5300AF-Pダブルズームキットはお買い得なのですが、最大50mとして300mmレンズで全身アップで撮影できるかなぁ・・・。
あと、広角側と望遠側のレンズをいちいち付け替えるのもねぇ。

広角から望遠まで対応できる、タムロンの18-400辺りを買い足せば満足できるのかなと。
あるいは広角側は考えずに、シグマ100-400を買い足すのもありかなと。

それなら、D5300でもX8iでもどちらでもいい感じもします。
ニコンならやっぱり新しいカメラということでD5600の18-140レンズキット、X8iなら18-135レンズキットを基本に、望遠側を買い足すのがいい感じがします。
まあ、AF-Pレンズとスナップブリッジ狙いでD5600ダブルズームキットにするか、お得なD5300AF-Pダブルズームキットにするかは好みなのですが、18-55ではちょっと足りないと感じる場面も多いというのが大勢の意見のようです。
ちなみに私は17-50使ってますけどね(笑)

便利に広角から望遠まで使えるのは、タムロン18-400だと思います!

書込番号:21143196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/08/25 08:16(1年以上前)

こんにちは。

>>価格が優しく、可動式液晶でWi-Fi対応のPENTAX K-S2

予算内でスポーツ撮影ですと、ニコンのD5300のAF−Pレンズがいいと思いますが、候補に上げられていたKーS2も、PENTAX HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REと組み合わせれば、AF−Pに近いAFスピードがあります。

ただ、予算が少しオーバーしてしまいます。
KーS2は、ファインダーが、X8i、D5300より見易く、望遠などで被写体を確認しやすいです。
一度、お店なので、実機でファインダーを覗きながら確認されたらと思います。


HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
http://kakaku.com/item/K0000883626/

書込番号:21143349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2017/08/25 09:01(1年以上前)

>ようPさん

>> 撮影距離は大体50m以下で、選手の全身が画面いっぱいに入ってほしい

望遠の焦点距離は、フルサイズで750mmは必要です。

一眼レフですと、X8iにタムロンかΣの150-600のレンズが必要になります。
なお、広角側用のカメラももう1台は必要になります。

なので、
gda_hisashiさんで提案されているパナソニック FZ300が、
フルサイズ換算で25-600mmとなり望遠がちょっと足りませんが、
一眼レフより軽く済むので、如何でしょうか?

書込番号:21143415

ナイスクチコミ!1


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 09:49(1年以上前)

>Paris7000さん
なるほど!望遠ズームが70-300mmでその値段でしかもキャッシュバックまであるのは魅力的ですね!(*^^*)かなりお値段も優しいです!

お写真も拝見させていただきました!
あの方たちもちろん撮るときには踊ってたんですよね?笑
古いコンデジしか使ってこなかったのであそこまできれいに映ると思うとわくわくします(*´-`)

スポーツ以外の場面ではどうなのでしょうか?
なにか欠点というか注意しておくべき点はありますか?今はいいですが1年、2年後にはスポーツメインでなくなるなので普段使いでも十分使えますか?

D5300も購入の可能性もだいぶ高まりました♪

書込番号:21143480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 09:59(1年以上前)

>さいてんさん
そうなんですか!
バリアングルで、Wi-Fiも対応していて使いやすそうです(*^^*)こちらも購入したくなってきました!

女の子でも全然持ってられる重さですか?
カメラは奥が深すぎて買ってから使いこなせるのか怖いところです( ´△`)
そしてお店で買うべきなのでしょうか?(;゜゜)

書込番号:21143496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2017/08/25 11:27(1年以上前)

野外での撮影を考えているなら、液晶で画像確認止めた方がいいです。
晴天だと見にくいです。
それを考えるなら、ファインダー付きがいいです。
どの機種を選ぶにしろ、ファインダー付きを勧めます。

書込番号:21143651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/25 13:54(1年以上前)

>女の子でも全然持ってられる重さですか?
一眼レフの場合、カメラバッグ1kgを重量加算してください。

コンデジの方が軽くて活躍しやすいです。
PowerShot G3 Xを推奨
http://kakaku.com/item/K0000787146/
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3x/feature-operation.html
パナソニック FZ300も人気のカメラです。

書込番号:21143904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 15:24(1年以上前)

>gda_hisashiさん
少しサイトを見てきました!
スポーツ向きのカメラなのですね(*´-`)
これ1台ですむならかなり安いですね!

こちらも検討してみます!

書込番号:21144057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 15:29(1年以上前)

>けんちんじるさん
M3は候補から外します!
野球を撮っておられるのですね!
X8iでも十分撮れるならX8iでも良いかなと思います(^○^)
風景とか旅行等にも使うカメラになるので軽さといろんなモード?(ジオラマ風など)で撮れるというのは女子としては魅力ですね(*´-`)

書込番号:21144071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 15:43(1年以上前)

>9464649さん
本当にレンズも奥深いですね(;o;)
私は初カメラ(コンデジは持ってます!)になるので、レンズの70mm-300mmとかって数字を見ても実際どれくらいの距離撮れるか分からないんですよね(^-^;

広角から望遠まで使えるレンズはだいぶポイント高いですね、笑
試合の合間に帰ってくる瞬間も18-400ならよく撮れそうです!

余裕があればレンズ買い足してどれがいいか比べたいものです( ´△`)

書込番号:21144096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 15:49(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ファインダーにも違いがあるとは驚きです(;゜゜)
K-S2組み合わせによればスポーツ向きになるのですね(^○^)

お店に行って見る時間があれば見たいと思います!(;o;)

組み合わせも含めて予算とどれがいいのか比べて検討します!(^○^)ありがとうございます!

書込番号:21144114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/25 16:18(1年以上前)

>ようPさん

> スポーツ以外の場面ではどうなのでしょうか?
> なにか欠点というか注意しておくべき点はありますか?

もちろんスポーツ以外、風景だって、建物だってスナップだって問題なくこなせますよ〜(^^)
というより、スポーツがこなせるカメラは止まっている被写体なら難なくこなせます。
特に欠点らしい欠点もないですし、あるとしたら、液晶モニターがタッチパネルじゃないってことぐらいかな?
タッチパネル機能を使っているのは最新のD5600と1こ前のD5500(でもD5500はカタログ落ちしてるのでキャッシュバックキャンペーン対象じゃないです)
私はタッチパネル無くてなんの不自由もないですので特に不都合感じていません。

ちなみに、以下キットレンズのAF-P 18-55とD5300での作例です。ここまで撮れればもう十分ジャマイカ?(笑)
(レビュー)
http://review.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab
(クチコミサンプル)
建物系
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642504/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644581/
夜景(かなり遅いSSでもブレてません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642510/
スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642507/
(テレマクロ的な)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708617/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708618/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708619/

以上、背中を押してみました〜〜(笑)

書込番号:21144188

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 16:21(1年以上前)

>MiEVさん
なるほど、、!
確かに陽が強いなかでは液晶は見えにくいですね(;o;)
知人にも強くファインダー付きを勧められたのでファインダー付きにします!ありがとうございます!

書込番号:21144199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2017/08/25 19:04(1年以上前)

今買って撮れないと残念過ぎるので
普段から撮ってる方に頼むのが良いと思います

高いカメラ(一眼レフとしては高くないと、いうか安い方ですが)を買いさえすれば綺麗に撮れる…なんていう期待は…推奨出来ません

書込番号:21144551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 21:18(1年以上前)

>ほら男爵さん
いつも撮ってる方がいればいいですが、笑
質問文にも書いてる通りマイナースポーツです
専属のカメラマンさんがいるわけでも、ファンで撮ってくださる方がいるわけでもありません(._.)
それが全国一位を決める大会であっても、笑

買わないという選択肢はありませんので申し訳ないです( ´△`)

書込番号:21144851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 21:30(1年以上前)

>ガラスの目さん
迷いどころですね(..)
X8iでも良い気もします(^o^;)
FZ300のサイレントで撮れるのは良いですね!考えます(^○^)

書込番号:21144884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2017/08/26 15:37(1年以上前)

買う事は良いと思いますが、
普段野球やサッカーを撮られている人が居ればお願いして一緒して貰えたら良いと思います♪
↑が、キチンと撮れる方なら屋外スポーツはまず、撮れると思います(室内はちょっと変わるので)

候補の一眼レフはどれでも撮る能力がある、と思いますよ(ペンタックスもニコンも使いますし、パナソニックのミラーレスでも撮っています)

書込番号:21146777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようPさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/26 20:25(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございました!!(^○^)

お陰さまで購入を決めることができました(*´-`)
EOS kiss X8iの重さよりD5300のほうが軽くて驚きました(゜゜)レンズにもよるんでしょうけど!

お店に行って触ってみて、適当にばしゃばしゃやっただけでも音といい、画質といい、ファインダーから見える景色といい、笑
いろいろ感動しっぱなしでした(*^^*)

FZ300も触ってみましたが、やっぱり一眼レフには及ばないのかなと(..)
キャッシュバックもありがたいので今回はNikonのD5300を持って活躍する選手をおさめたいと思います(о´∀`о)

>Paris7000さん
いろいろ写真ものせていただいて、背中も押していただいて、笑
ありがとうございました(^○^)

書込番号:21147430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング