『こんな古ぼけたカメラをあえて買う価値あるのか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『こんな古ぼけたカメラをあえて買う価値あるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ403

返信73

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

モデルチェンジの早いこの時代に、2年以上の前のカメラを買う人の気が知れません。

9iの価格の30%程度で買えるならともかく、多少安いくらいではこんな古いカメラ買う意味がないですね。

いま買って3年もすれば完全に時代遅れに感じて、売ってもほとんどタダみたいな値段しかつかないでしょ?

デジタル製品なんて第一線で使うのはせいぜい5年だから、長い目で見たら9iを買っとくのが何かとお得です。

まあ、どうせ9iと性能は変わらないんだろうけど、この程度の価格差なら8iを買うのはカネを溝に捨てるようなものです。

なぜこんなカメラが、こんな高い価格で堂々と売られてるんですかね。

不思議で仕方ないです。

書込番号:21228259

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/25 20:46(1年以上前)

X6iを現役で使用している僕からしたらX8iはとても良いカメラだと思うので、
2万(以上)安いのなら、初めて買う人にはコスパグンバツじゃあないかと思うのです。

レンズが10万20万当たり前の世界に慣れてしまうと、2万程度誤差のようなものでもありますが。

書込番号:21228284

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/09/25 20:50(1年以上前)

溝に捨てたくらいならすぐ拾えるやん☆ (・ω・)

書込番号:21228295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/25 20:54(1年以上前)

>2年以上の前のカメラを買う人の気が知れません。

一般的にはこのカメラ・メーカーに限らず2年くらい前の機種なら普通に選択肢に入ると思いますけど。
(今はエントリークラスでもモデルチェンジは2年以上のサイクルになってますから)

>いま買って3年もすれば完全に時代遅れに感じて、売ってもほとんどタダみたいな値段しかつかないでしょ?

4年前に発売のX7iダブルズームキットでもマップカメラでの買い取り額は\33,000ですよ。
https://www.mapcamera.com/ec/assessment
ご自分の予想で書き込む前に、取り敢えず下調べくらいはしましょう。

書込番号:21228307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/25 20:55(1年以上前)

くだらんスレしか立てれん奴の気が知れんな。

なんで消えんのか、不思議だな。

書込番号:21228309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/25 20:56(1年以上前)

エントリーモデルは1機種に集約すればイイのに。

それでスッキリ。

書込番号:21228311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/09/25 21:01(1年以上前)

こんなスレ立てる価値はあるんか?

と同じ位のスレだな。

買う人の自由。
選ぶ人の自由。

カメラに興味無い奴は、2万安い方を選んだりするよ。

書込番号:21228328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/25 21:03(1年以上前)

機種不明

適当な事を書き込む前に下調べくらいはしてね♪

失礼!添付のURLに飛んでも価格が表示されませんね。

スクショ貼っておきます!

書込番号:21228337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/25 21:05(1年以上前)

>skytheblueさん
2年前のカメラ使わないんですね・・・。
私、一眼レフを始めて2年ですが、2年前のカメラも今のカメラも性能差は大きく感じませんが。
この先もしばらく使い続けますよ。
まあ、最先端のカメラ買えばいいんじゃないですか?

書込番号:21228345

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4747件Goodアンサー獲得:280件

2017/09/25 21:08(1年以上前)

高いか安いかは需要と供給で決まるので、この値段でも売れると言うことでしょう。

このカメラを使ってますが、それまでのX7iに比べるとAFも良くなってるし、色検知やフリッカーレス機能もあり、多点AFや連写の必要ない人には十分な性能は備えていると思いますよ。

同じ値段ならまだしも、8万円のX9iと6万円のX8iとだったら、X8iを買う人もいると思うよ。

キヤノンは、新機種が出ても前機種を併売してくれるので、必ずしも最新機種の機能が必要ない人は、わざわざ高い最新機種を買わずに新品が手に入るので、それはそれでありなんじゃないでしょうか。

私には、わざわざこんなスレを立てる人の気が知れません。
不思議で仕方ないです。

書込番号:21228355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/25 21:12(1年以上前)

かまってちゃんとか、金持ちアピールみたいな話なのか?


X8i ダブルズームキット70200円
X9i ダブルズームキット10万267円

差額3万67円

性能差が僅かであれば3万円安い方を買うのは不思議でないだろ。

書込番号:21228373

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2017/09/25 21:13(1年以上前)

skytheblueさん こんばんは

>9iの価格の30%程度で買えるならともかく、多少安いくらいではこんな古いカメラ買う意味がないですね。

X8i今の価格でも 発売当初から 今の時点で46.3%落ちているようですので 価格落としにくいのかも。

書込番号:21228376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1888件Goodアンサー獲得:125件

2017/09/25 21:21(1年以上前)

モデルチェンジが速いからこそ、新旧大差無いんですよ。

そして要求に応えるスペックがあれば安い旧型を買うほうが絶対お得。
所詮は消耗品なんですから。

書込番号:21228407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/25 21:22(1年以上前)

>クマウラ-サードさん
家電品に近い感じになっちゃいましたよね・・・。

書込番号:21228420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/09/25 21:23(1年以上前)

ワシは発売したばかりの実績の少ないカメラを買う人の気持ちがわかりません。
特に今まで使っていたカメラを下取り交換で手放してしまうのは、写真を確実に撮る必要がある人の場合は厳禁です。

書込番号:21228423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2017/09/25 21:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/25 21:31(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
写真を確実に撮る必要がある人の場合は厳禁です。

そうですね。

6Dも6D2になり、色味が変わったなど言われていますから、仕事で使うなら入れ替えは慎重にすべきで、併用して慣れてから手放すべきでしょうね。

書込番号:21228468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/09/25 21:34(1年以上前)

まぁ自分も80Dを買える値段で9000Dを購入したので
クラス差とは別の新旧の世代差の価値は分かっているつもりではありますが
まず第一にコストを重視する人も多いのでそれを馬鹿にすることは出来ないです。

書込番号:21228478

ナイスクチコミ!2


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/25 21:35(1年以上前)

「レンズ付きのデジイチ」とか「コンデジ上位機種」なんかは、例えばヤフオクだと実際そんなに値崩れしてませんよ。新品購入した型落ち品を数年使って、下手すりゃ利益が出る。

書込番号:21228480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/25 21:36(1年以上前)

不思議と言えばいっぱいありますよ。
一段明るいだけで値段が三段ぐらい高くなったり、アホほど高い望遠レンズとか。
他にもいっぱいあると思いますが、何故このカメラが標的になったのかも不思議ですが、まぁそれはいいとして「金を溝に捨てる」との表現はどーなんですかね?
この場合「金をドブに捨てる」が正しいような気がします。

書込番号:21228488

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2017/09/25 21:53(1年以上前)

買う価値ってさ、skytheblueが決めるのか?

考え方が、小さい小さい


書込番号:21228570

ナイスクチコミ!10


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2017/09/25 21:53(1年以上前)

2年前の新製品を買うと言う感覚が分かりません。

しかも、バカ高い値段で。

新しいものを買うのは、最新のものを買ったと言う満足感を得る要素が大きいです。

だから出たばかりで高くても、みんな喜んで買います。

だから、中身が変わらなくても、メーカーは次から次へと新製品を装って消費者を煽るわけでしょう?

カメラみたいな製品は生ものと同じです。

1年前に獲れたれ冷凍マグロを、あたかも新鮮獲れたてマグロと言って出されてもねぇ・・・・・・・

キャノンって新製品のカメラにあえて古いエンジンを搭載したりと、なんだか怪しくないですか。



書込番号:21228573

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/25 22:12(1年以上前)


>モデルチェンジの早いこの時代に、2年以上の前のカメラを買う人の気が知れません。<
    ↓
>中身が変わらなくても、メーカーは次から次へと新製品を装って消費者を煽るわけでしょう?<

 8iを買う方は、すなわち「その煽りに乗らない懸命な消費者」って わけですよ!
そう、スレ主様自ら言われるように、殆ど「中身が変わらない」のですからね・・・。 (^-^;


書込番号:21228649

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/25 22:28(1年以上前)

>skytheblueさん
ども!

>2年前の新製品を買うと言う感覚が分かりません。
>しかも、バカ高い値段で。

普通は2年前に発売されたカメラは新製品と言いません。後継機が出てなくても。
「新製品」の定義は有りませんが、普通なら「現行品」と表現します。

>新しいものを買うのは、最新のものを買ったと言う満足感を得る要素が大きいです。

コレは多分に有ると思います。

>だから、中身が変わらなくても、メーカーは次から次へと新製品を装って消費者を煽るわけでしょう?

X8i→X9iに関しては中身はかなり進化してると思いますけど?

>カメラみたいな製品は生ものと同じです。
>1年前に獲れたれ冷凍マグロを、あたかも新鮮獲れたてマグロと言って出されてもねぇ・・・・・・・


それは「偽装」ですよね?
カメラの場合は発売日はハッキリと分かってますよ。


>キャノンって"新製品のカメラ"にあえて古いエンジンを搭載したりと、なんだか怪しくないですか。

キヤノンの大体のパターンは「新製品のカメラ(コンデジ)」に新しいエンジンを搭載してますよ?

書込番号:21228719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/25 22:30(1年以上前)

キヤノンは、旧型機でも、卸値を下げないので有名ですね。

それだけのこと。

買いたくなければ買わなければいいだけのこと。

最近、カメラの進歩がゆっくりしているので、旧型機でも、有効に使えますよ。

書込番号:21228730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/09/25 22:46(1年以上前)

>こんな古ぼけたカメラをあえて買う価値あるのか?
価値は人それぞれ違うし、X9iと3万違うなら、個人的には十分有りだと思う。

>1年前に獲れたれ冷凍マグロを、あたかも新鮮獲れたてマグロと言って出されてもねぇ・・・・
例えが全く意味不明…。

いまどき、冷凍マグロを新鮮獲れたてマグロといって売っている店なんて無いし、X8iを『新製品』といっているお店も無い。
スレ主の認識ってかなり古ぼけていませんか?。


ちなみに、『カネを溝に捨てる』は間違えではないけど、使う人は少ないみたいですね。

書込番号:21228771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/25 23:20(1年以上前)

この機種を大切に使い沢山の思い出を撮っている人がいるんです。
人それぞれ値段や性能だけでは決められない使い易さや心地良さあるんです。
高ければ良いカメラではないんです。

あなたがどう思おうと勝手ですが、そういう方々の気持ちを逆撫でするようなスレはやめるべきです。
ちなみに私は40Dという古いカメラを使ってますが、性能は今の最新のカメラに比べ当然落ちますが、愛着があり味のある写真が撮れます。


>カメラみたいな製品は生ものみたいなもの

生ものは時間が経てば味が落ちるし腐りもします。
しかし、貴方の言う“カメラみたいな製品”は時間と共に愛着がわき使いこなせて行くものだと思います。
全く生ものとは違います。

きっとスレ主さんは名の知れたレストランで1年前の冷凍マグロを出されても生マグロと言われ出されたら美味しいと食べるタイプじゃないでしょうかね。

書込番号:21228884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/25 23:47(1年以上前)

トピ主の価値感は「発売日」なわけか・・・・・

普通の人はそんなのはどうでも良くても「性能」と「値段」なんだけどな

他のカメラの悪口トピも作ってるみたいだし、意図が分からん。



x9iの性能がx8iより値段以上に価値が有ると言う意見ならまだしも・・・・・・

書込番号:21228965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/09/25 23:59(1年以上前)

冷凍マグロの例えがヘタすぎてツボ

書込番号:21229005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/09/26 00:03(1年以上前)

スレ主さんは以前
>写真雑誌に載っている、おそらく最高機種のカメラで、
>プロにより撮られた写真ってどこが素晴らしいのか分かりません。
>この程度なら、2万円クラスのコンデジでも十分じゃないかとも思います。
とお書きになっていることを考えると、
画質以外の部分に価値を見出しておられるのでしょう。

書込番号:21229013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/26 01:50(1年以上前)

>skytheblueさん
別に2年前くらいなら十分の性能でしょ。
普通の人は等倍で細部の写りとか見ないから、十分すぎる性能ですよ。
モデルチェンジ毎に買う人は、メーカーの財布です。

書込番号:21229168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/26 04:34(1年以上前)

つか一眼レフはここ10年くらいゆっくりしか進化してないからなああ…
この間にミラーレスはめちゃ進化したけども

まあキヤノンの場合80Dから新世代のセンサーに変わったから
その前に比べたらちょっと変わった感が大きいか(笑)

書込番号:21229272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/26 05:05(1年以上前)

買いたい方が買うのだからここでそれを
提言されて結局?です。

勿論、技術的な進化は否定しません。
が、これくらいの年数なら許容範囲かと。
十分よい写真が撮れると思いますが。

書込番号:21229279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/09/26 07:36(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>この間にミラーレスはめちゃ進化したけども

またー、大袈裟な。
コンデジを大きくして、センサごみを掃除できるように???レンズを外せるようにしただけっしょ。
世界初ミラーレス LUMIX G1 から来月で9年経つね。

書込番号:21229435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/26 08:20(1年以上前)

>2年前の新製品を買うと言う感覚が分かりません。

個人の自由だろ、そんなもん。
いちいち他人のアンタに言われる筋合いないしな。

文句ばっかり、質問スレ放置と言う感覚がわからん。
解決しないで質問スレ立てるなよ。

書込番号:21229503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/26 08:21(1年以上前)

>skytheblueさん

じゃあ
二年たったら旧型になってしまうX9iを買う気がしれません

とも思う

別にX9iじゃなくX8iでも撮影結果は大差無い
僕は相手初代kissDを今でも使う事有る


書込番号:21229507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/09/26 08:32(1年以上前)

主殿の気持ちを否定はしませんが、「気持ちがわからん」みたいな他の考えを否定するようなスレ立ては如何なものでしょうか?
例えば、職業写真家の場合は、同じ写真が撮れるなら極力経費を抑えるという考え方もあります。
自身の思考だけで物の価値を判断しても無駄ですよ。

書込番号:21229530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/26 08:50(1年以上前)

1DWを中古で16万円も出して買った自分って、、、

書込番号:21229566

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/26 09:23(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

エンジョイ!。

書込番号:21229621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/26 10:34(1年以上前)

スレ主エライ叩かれてるけど、何故叩かれてるのか不思議だよな。
発売後二年も経てば「後継機の噂は無いですか?」
ってやたらと騒ぎ出す人ばっかじゃん?ここの住人。

書込番号:21229741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/26 10:43(1年以上前)

>スレ主エライ叩かれてるけど、何故叩かれてるのか不思議だよな。

これだけけんか腰で発言してたら当然と思うけども…

そして多くの人は叩いているというより反論しているだけでしょう

書込番号:21229758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/26 10:48(1年以上前)

そろそろ、スレ主の名前見てレスのスタイル変えるの止めたら?
新製品購入報告スレでは、スレ主を賞めちぎる面々が此処では
「発売直後の新製品は信頼出来ない」って…。
ダブルスタンダードもたいがいにしないとな。

書込番号:21229771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/26 11:23(1年以上前)

2連投の坊主サンにビックリするw(゚ω゚)w!

書込番号:21229831

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/26 12:31(1年以上前)

2年前なのは設計された時期ですが、製造中の現行機種であり、市場にあるものの大半は今年生産だからでしょう。作り置きしたものは劣化しますがそうでないものは品質には問題ないでしょう。

書込番号:21229958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/26 12:37(1年以上前)

世の中
カメラファン(機材ファン)

写真ファン(撮影ファン)
が居る

カメラファンが機材を語るのは自由だか
写真ファンを否定してもね・・・

半年や一年で大きく価格が下落するカメラを
買って喜ぶのも有りだけど
高く買ったカメラも安くなって買ったカメラも
性能面は同じ

大体普通の撮影ではX2や40D以降のカメラなら
普通に撮れたりする


書込番号:21229973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2017/09/26 14:01(1年以上前)

だからそうやってX9iの方がお得だと感じさせて新機種売るためのX8iの存在ですやん。
そんなんビジネスの基本ですやん。

書込番号:21230147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/26 17:26(1年以上前)

>skytheblueさん

>新しいものを買うのは、最新のものを買ったと言う満足感を得る要素が大きいです。

確かにこれはそうじゃないかと思いますね。
でも、新しいものに近い機能で型落ちしたモデルを安く買って、価格的な満足度を得ている人も多いかと。
そう考えると、高い値段で2年前の機種を買う価値があるのかという意見も真っ当なのかなと。

まあ、この辺は適正価格帯はユーザーの需要で決まるのでしょうから、明らかに高いと判断されたら売れなくなるだけかなと。
新製品への誘導なら、古い商品を高値で売る戦略もありでしょうね。
高いと判断したら買わなきゃいいだけなのかなと思いますけど。

スイッチが今はメーカーの標準価格より高い価格で流通していたとしても、供給過多になれば何れは値崩れするでしょうし。
今買う価値があると思えば、高値でも買う人はいる、それに付け込んで商売する人も居ますしね。
この辺の供給バランスも考えないと、高値維持は難しいですね。

書込番号:21230516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/26 17:41(1年以上前)

価格については初値から45パーセント下がったところですから順当ではないでしょうか。概ね半値くらいまで下がったところでストップするのが多いようです。

書込番号:21230536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/26 21:45(1年以上前)

>スレ主エライ叩かれてるけど、何故叩かれてるのか不思議だよな。

出た出た。
こう言うスレには、いい人アピールだよな。
多くのスレには文句ばっかり言ってるくせにな。

書込番号:21231276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件

2017/09/26 22:38(1年以上前)

>okiomaさん
>買う価値ってさ、skytheblueが決めるのか?
>考え方が、小さい小さい


灯台下暗し\(^o^)/

書込番号:21231467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/26 23:44(1年以上前)

貧乏人は麦でも食ってけ
と言われる身。

どーせ撮るのはアートでなく
オートです。

基本性能は写ルンです。で十分なんです。
だから安いに越したことは無いんです。

まぁ貧乏人の僻みなんですけどね。(´・ω・`)

書込番号:21231654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/09/27 00:34(1年以上前)

別機種

今年D7200を買ったおいらは、負け組なのか(>_<)

書込番号:21231783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 06:51(1年以上前)

8年前発売の7D を先日買ったおいらは勝ち組。

ちなみにD7000は負け組。

書込番号:21232053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/27 06:54(1年以上前)

>Lens Man。さん
負け組

>ストロングアイさん
勝ち組

自分基準だけどね(笑)

書込番号:21232057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 07:28(1年以上前)

デジカメ新格言「2年後に買えば負け組。8年後に買えば勝ち組」

ヨィジョウ!

書込番号:21232108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/27 07:52(1年以上前)

>skytheblueさん
X8iが7万、X9iが10万。このクラスを買う人は機材の性能に強いこだわりは無いでしょう。
差が3万円なら十分選択肢になると思います。

書込番号:21232171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/27 07:53(1年以上前)

>世界初ミラーレス LUMIX G1 から来月で9年経つね

まだ持っている、たまに使っています。

書込番号:21232172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/27 08:02(1年以上前)

>Lens Man。さん
負け組(笑)

書込番号:21232185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2017/09/27 08:36(1年以上前)

>デジタル製品なんて第一線で使うのはせいぜい5年だから、長い目で見たら9iを買っとくのが何かとお得です。

せいぜい5年なんて括り、誰が決めたの?君か?
5年後にはX9iも屑同然なのね(笑)

未だNikon D100やEOS 20Dを使っている私
※それも、製造中止されてから入手
タダ同然の機種で楽しめているから、「何かとお得」どころか「相当お得」してるな

機種のモデルチェンジ云々をガタガタ言う前に…
ε=(・д・`*)ハァ…、腕前をモデルチェンジすれば?

書込番号:21232257

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/09/27 09:11(1年以上前)

>なぜこんなカメラが、こんな高い価格で堂々と売られてるんですかね。

それ言っちゃったら中古カメラ市のフイルムカメラなんて暴挙とも思われる価格じゃないですかあ?あくまで需要と供給のバランスです。現行のデジタルカメラも高くなりましたが欲しい人がいるので高くても売れるんです。大昔、どこかのカメラは家一軒と同額だなんて訳分からんことになっていたらしいですけどね。

書込番号:21232335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/27 09:29(1年以上前)

>デジタル製品なんて第一線で使うのはせいぜい5年だから、長い目で見たら9iを買っとくのが何かとお得です。

やばい
5年以内のカメラ7DUしか持ってない
60Dや40Dも現役なのに・・・
(初代KissDも)


書込番号:21232359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/27 10:16(1年以上前)

5年以内か
僕も調べてみた(笑)

一番新しいので3年前のKodak S−1だった

Q−S1、EOS M2、α7、K−50、X−E1

5年以内のカメラ意外に持ってた(笑)

書込番号:21232456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 12:18(1年以上前)

>skytheblueさん

5年と言わずせめて8年でお願いします。

発売から8年後に買う人多いですから。

書込番号:21232703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 12:27(1年以上前)

まあ、所有のデジカメの50%は、5年以内だが。

書込番号:21232728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/27 13:17(1年以上前)

>発売から8年後に買う人多いですから。

嘘だ〜製造終了から8年でしょ

書込番号:21232881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 15:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん

そういう場合もございますが、7Dは、発売開始後8年の今入手しました。

尚 サブ機のGF5に至ってはまだ5年@@ です。

ある意味大盤振る舞い。

書込番号:21233053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/27 21:20(1年以上前)

>8年前発売の7D を先日買ったおいらは勝ち組。
ちなみにD7000は負け組。

8年後に買っても、自慢にならん。
完全に負け犬。
負け犬の遠吠えだな。

昔から8時後に買うとか吠えてたからな。
7年前発売のD7000は買えんのだろ。





書込番号:21233910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Delkinさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 21:45(1年以上前)

>Lens Man。さん

スレの趣旨からして、あなたの場合は負け組ですよ。
買ってもいないカメラ、いかにも買ったようなこと言ったりしてるし。

デジカメは何れも一緒とか言っているのに、7Dが勝ち組でD7000は負け組って筋通っていませんよ。

残念ながらD7000の1600万画素センサーの方が評価高いですよ。

書込番号:21234003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/28 06:45(1年以上前)

もしカメラが人を選べるのなら、例え貴方が最新型でも永久に売れ残ります。

書込番号:21234824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/30 05:13(1年以上前)

ゆえに結婚しない女性が増えるんですね。。。

書込番号:21239731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/30 09:41(1年以上前)

>3年もすれば完全に時代遅れに感じて
画的に大差ないですね〜。
画素数・機能・高感度・DRがちょいよくなる程度。

ただし、好感度が下がります。
なんでかって?
新機種が出る度にお布施価格が上昇するからです。

書込番号:21240102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/12/12 20:46(1年以上前)

2018年の年末に買いましたがなにか?
レンズ交換式のカメラは初めてなので性能差なんてわかりません

書込番号:22319922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/13 00:07(1年以上前)

言う人が言うなら、現行フラッグシップ機を買わないのが不思議ってなるのかなあ。下位モデルなんてみすぼらしくて使ってられないよね。

性能が足りていれば用を成すから新型旧型関係ないんだけどね。そういう僕もかれこれ4年くらい前のカメラ使ってるし、レンズに至っては8年前に発売したものを去年大枚叩いて買ってる。同時発売したレンズは後継機が出ちゃった。
もちろんレンズ自体はベストな選択肢だったし、トップクラスの性能だから大満足だけどね。

書込番号:22320431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2018/12/13 06:44(1年以上前)

今 安っ
最高のCP高い1台かと思いますね
(光っている?)




書込番号:22320730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング