『買い替え時のレンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『買い替え時のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

買い替え時のレンズについて

2018/09/06 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

価格がこなれてきましたので、X8iの購入を検討中です。
今使っているのは、かなり昔の組み合わせで
EOS KISS N、レンズはSIGMAの18-200mm F3.5-6.3 DCです。
主に撮影するのが子供も舞台(ダンス)のため、この焦点距離がちょうどよかったのですが、
このダブルズームだとちょうどよいところで別れてしまうので、本体のみにするか、
ダブルズーム付きにするか、検討中です。

そこでこれらダブルズームと上記のSIGMAでは画質に違いがあるか、皆さまのご意見を伺って、
違いがあるようでしたら、ダブルズーム付きで購入しようと思います。
特に違いがなければ、少しでも安いので本体のみにしようかと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22089269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/06 23:22(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



ダブルズーム付きで♪(´・ω・`)b

間違いなくシグマより良いですけども。

しかもダブルズーム付きでこの価格は買いです♪(´・ω・`)b

書込番号:22089290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2018/09/06 23:27(1年以上前)

>デジモノ好きですさん
レンズによる写りの違いが一番大きいです。

最新レンズで10年前のカメラ撮った写真と
10年前のレンズで最新カメラで撮った写真は、
前者の方が遥かにシャープで色乗りも良いです。

なので、レンズも含めて購入された方が良いですよ。

シグマも新型が出ています。
小型になって色収差や解像度が上がってます。
18-200
http://kakaku.com/item/K0000620116/

18-300 少し重いです。
http://kakaku.com/item/K0000693429/

書込番号:22089311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/07 00:15(1年以上前)


このダブルズームだとちょうどよいところで別れてしまうので

⇒その ちょうど良い 焦点距離は55mmでしょうか?
おそらく 使用頻度も高いのではないかと。
そうなら50mmF1.8と
ダブルズームが良いかな。

50mm F1.8を追加する事で
ダブルズームが別れてしまう。
感覚が無くなると思います。

高倍率ズームより
何段も速いシャッター切れるし
何段も低いISOでシャッターが切れます

焦点距離がズームでダブってても
50mm F1.8は
作画の狙いはダブらないです。

50mm単焦点レンズは
安くても 良く写るレンズなんです。

高倍率ズームの50mm域は
一番 糸巻型 歪曲収差がキツい
焦点距離域でも有ります。

書込番号:22089432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件

2018/09/07 03:20(1年以上前)

お子さんのダンスがブレてしまっての買い替え検討でしょうか?
屋内でストロボが使えるなら暗いレンズでもそれなりにどうにかなるかもしれませんが、
そうでないなら暗いズームレンズが原因で撮れてない可能性もあります。

ステージとの距離にもよりますが、17-55mm F2.8や70-200mm F2.8等の、明るいレンズの購入を検討してみてはどうでしょうか?
明るいレンズならば、シャッタースピードを早くして、ブレを減らすことができます。

書込番号:22089590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/07 05:05(1年以上前)

お持ちのシグマは手ブレ補正(OS)なしですね?

X8iダブルズームキットのレンズは両方とも手ブレ補正(IS)付きなので、それだけでも全然違うと思います(キットで買う価値は有ると思います)

書込番号:22089621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/08 07:55(1年以上前)

みなさま 多数のご回答をいただきましてありがとうございます。

>☆観音 エム子☆さん
そうなんです。レンズ2本つけてもあまり値段がかわらないのは理解していたのですが、やはり他ブランド製よりは画質いいのですね。

>娘にメロメロのお父さんさん
おはずかしながら10年前の組み合わせですので、やはりその差歴然、ということですね。
改めて気づきましたが、本体+SIGMA新型で購入、という手もありますね。
楽しい悩みですが、悩みが深くなりました。

>謎の写真家さん
フィルム時代に単焦点レンズを持っていましたので、明るくていいですよね。ありがとうございます。
風景やポートレートだと威力を発揮できるのできると思うのですが、今回は舞台(ダンス)でして、
個人のアップや舞台全体などどちらも使いますのでできれば1本で済ませたかったところなのです。

>k@meさん
私からは画質、と書かさせて頂きましたが、確かに出来た画像を見るとブレているものもあり、
気になっていました。明るいレンズも調べてみようと思います。

>逃げろレオン2さん
おっしゃる通り、今のレンズには手振れ補正は無いです。客席の一番後ろの席から撮りますので、
ブレがあります。手振れ防止の効果に期待しています。

あまり予算はありませんが、ダブルズーム付きと、本体+他のレンズ、ということでもう少し
調べてみたいと思います。 ありがとうございます。




書込番号:22092203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2018/09/08 08:40(1年以上前)

デジモノ好きですさん こんにちは

画質は上がるとは思いますが 18‐200oに慣れてしまうと 55oからレンズ交換では 不便に感じるかもしれませんね。

書込番号:22092275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/09/08 09:11(1年以上前)

>デジモノ好きですさん

 シグマの18-200って何種類かありますが、古いOS無し、HSM無しのレンズの場合は、サポート期間が終了していると思います。

 X8iのダブルズームであれば、AFスピードも向上してますし、画質もいいと思いますが、画質については個人個人の要求レベルの差があるので、どう感じるかはスレ主様次第という面があります。

 私個人としては、18-55は小型軽量なことは認めますが、ズーム比が小さくて使いにくいので、あまり好きにはなれません。

 KissNでノイズが許容範囲内であるのなら、X8iでは高感度特性が向上しているので、あえて明るいレンズを購入する必要はないと思いますが、画素数が増えてる最近のボディでは、古いレンズでは解像度が追い付かない可能性もあるので、手振れ補正付きの18-200Cか18-300Cくらいにレンズも入れ替えたほうがいいのかもしれません。

書込番号:22092353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/08 09:40(1年以上前)

>本体+他のレンズ、ということでもう少し
>調べてみたいと思います。

と言う事でしたら、ボディと、遮光器土偶さんが紹介されてるシグマの手ぶれ補正付きの18-200や18-300が良いかもしれませんね(タムロンは回転方向が逆ですし、画質がシグマとは違うので余りオススメしません)

でもダブルズームキットを購入して、いま使われてる18-200と55-250を併用するのが一番出費が抑えられるのではないでしょうか。
(価格.com最安値でダブルズームキットが約6万円、ボディのみが約4.8万円なので、ダブルズームキットがお得です。あと現行のシグマ18-200が約3.8万円なので、ボディと合わせると8.6万円です)

書込番号:22092432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング