『レンズはどれを選んだらよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『レンズはどれを選んだらよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 wataserianさん
クチコミ投稿数:2件

現在LUMIXのFZ200を使用して野球を撮影しておりますが、こちらの8000D購入を考えています。
主な撮影目的は野球で、旅行でも少し利用したいなという程度です。
暗い東京ドームでの撮影ばかりになるので、レンズをどうしたらいいか迷っています。
一応今のところ、18-135のレンズキットとEF70-300mm F4-5.6L IS USMが候補です。
ですがEF70-200mm F2.8L USMでもいいのかなとも思いはじめて…。
基本的には内野席からバッターボックスやマウンドの選手の全身が写ればいいかなという感じです。
どちらにせよある程度トリミングは必要になってくるのかなとは思うのですが…。
あくまでも初心者の見立てですので、その他にも良いレンズがありましたらご教示下さい。
予算としてはカメラ本体と合わせて25万程度で、30万を超えてしまうと厳しいです…。

書込番号:19476330

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/09 23:33(1年以上前)

wataserianさん こんばんは

やはり200mmだと足りないと思いますので EF70-300mm F4-5.6Lのほうが良いように思います。

書込番号:19476339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/09 23:42(1年以上前)

18-135oと70-300oLで良いと思いますが、可能なら100-400oLUですな。

70-300oLは良いですがエクステンダーが装着出来ないので。

書込番号:19476363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/01/09 23:48(1年以上前)

 70-200F2.8LはIS無しの方かな?F2.8でシャッタースピードは稼げるにしても、距離的には内野席でもよほど前の方でないとトリミング前提でも厳しいのではないかと思います。

 予算優先で70-300Lか頑張って100-400LU、あるいはタムロン、シグマの150-600も検討に入れるべきかも。

書込番号:19476378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/10 07:09(1年以上前)

>wataserianさん
こんにちは

予算的に可能であるならば
70-200F2.8Lにテレコンをプラスされると
いいんじゃないかな?

1.4倍テレコンであれば
テレ端280oF4になりますし
2倍テレコンであれば
テレ端400oF5.6になります

でも予算的に厳しいのであれば
普通に70-300で撮ってトリミングの方が
安くて手っ取り早いかと思います(。-_-。)

書込番号:19476837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2016/01/10 08:54(1年以上前)

おはようございます。

候補のレンズはお考えのもので良いかと思います。
8000Dの18-135キットに、EF70-300Lを追加されていかれるほうが一般的かと考えます。
普段は18-135のレンズで充分に事足りますすし、野球撮影のときに70-300Lというふうに使い分けて、それでもトリミングは免れないでしょうけど、FZ200より画質劣化は少ないと考えます。

ただ既にいくつかあがっていますが、できることならEF100-400L ISU USMを目指されたほうが、ここの場合はそのほうが良いとも考えます。

自分も100-400Lを導入したら、70-300Lは使わなくなってしまいました。
それでも予算的な面がありますので、70-300Lが妥当なとこでしょうか。

書込番号:19477013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/10 09:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF70-200mm F2.8L IS II と EF2XIII (その1)

EF70-200mm F2.8L IS II と EF2XIII (その2)

EF70-200mm F2.8L IS II と EF2XIII (その3)

EF70-200mm F2.8L IS II と EF2XIII (その4)


wataserianさん、おはようございます。

>ですがEF70-200mm F2.8L USMでもいいのかなとも思いはじめて…。
>基本的には内野席からバッターボックスやマウンドの選手の全身が写ればいいかなという感じです。

ドーム内であれば、明るいレンズが使いやすいですね。スポーツシーンになると尚更そう感じます。
内野席から投手と打者の距離でしたら、下の組み合わせが良いと思います。

●EF70-200mm F2.8L IS II USM と EXTENDER EF1.4X III(もしくはEXTENDER EF2X III)

EF70-200mm F2.8L IS II は、ずっと手元に残したくなる、素晴らしいレンズだと思います。スポーツシーンだけでなく、ポートレートの撮影にも良いかと。

書込番号:19477045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2016/01/10 09:24(1年以上前)

FZ1000にした方が良いかな

多分・・・

書込番号:19477093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/01/10 09:36(1年以上前)

 70-200の場合、wataserianさんの考えているのが70-200F2.8L USM か 70-200F2.8L IS U USM かが問題になりそうです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079167_10501010047

 IS付ならいいと思いますが、IS無しの場合、エクステつけて手持ちだとファインダーの見え方とか少し厳しくないですか?

書込番号:19477124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/01/10 10:33(1年以上前)

別機種
別機種

TAMRON70ー300で撮影

ノートリーミング

昔、1塁側中段からの撮影です。

ご予算からすると
18ー135と70ー300Lが良いと思います。

明るいレンズもドームでは、有利なのですが
70ー200F2.8Lの ままですと距離が足りないですね。

テレコン付けるなら70ー300の方が良いと思います。

書込番号:19477267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/10 10:40(1年以上前)

どうせならシグマかタムロンの150-600でいいのでは?
野球ならそこまでAF速度は必要ありませんしね。
ちなみに保証無しでよろしければ、三星カメラの処分品ページでタムロン150-600がかなりお安く売ってますよ。

書込番号:19477284

ナイスクチコミ!1


スレ主 wataserianさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/10 11:20(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
頑張って思い切ってEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMというのも考えたのですが、手持ちで撮りたいので重量的にキツくないのか、とか大きさ的にまわりに迷惑にならないか?と考えてしまいまして…。(いつも前方通路側の席を取ってはいますが、やはり観客が多いので…。)
EF70-300mm F4-5.6L IS USMにしたいと思います!

書込番号:19477397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/10 21:15(1年以上前)

wataserianさん こんにちは

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでいいのではないでしょうか。
70-200と100-400とではほとんど重さの差はないので、手持ちで行けると思いますよ。

良い選択を

書込番号:19479049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/01/20 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ステージ写真で、へえ、と思うような写真が撮れましたのでご参考に。
カメラは70Dで、レンズは旅行用に1本持って行ったEF-S 18-135mm STMです。

jpg撮って出しです。カメラに撮ってもらった写真です。70Dは動きものに強いというのを再認識しました。
また、このレンズの相性はすこぶるいいようです。8000Dはさらにフットワークがよさそうですね。
ちなみに私もピントが合わなさすぎるのを理由にM3を放棄したクチです、あはは。

書込番号:19509441

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2016/01/20 21:37(1年以上前)

70-300で望遠側が足りるかですね。

100-400Uかな…
状況によってはタムロンやシグマの150-600あたりが必要になるかもしれませんね。

最初のレンズの投資を少なくしたいならタムロンの70-300A005で様子を見て
望遠が足りないと思ったなら買い増しを考えてもよいのでは?
70-200では明るくてもおそらく焦点距離で満足できないかと

ニコンのボディに純正の200-500ていう手もありかと

あとは
コンデジのFZ1000。

書込番号:19509477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/01/20 21:38(1年以上前)

おや、EOS8000D or D5500? のスレへの返信のほうがよかったですね、失礼しました。

書込番号:19509481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング