『8000Dか6Dで迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『8000Dか6Dで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

8000Dか6Dで迷ってます

2016/01/26 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:32件

初めて投稿させていただきます。
現在60DとX7を使っています。

60Dメインで使っているのですが、ピントが合わない写真が多く苦戦しているのと単純に新しいカメラが欲しく、買い替え機種を迷ってます。(腕が悪いのは重々承知です)

主な撮絵内容はポートレート8割、その他2割
所有レンズは以下です。

Canon
18-55 STM
55-250 STM
55-250 U
18-135 STM
50 F1.8 U
50 F1.8 STM
SIGMA
17-50 F2.8
TAMRON
24-70 F2.8

先に6Dを購入して、いづれ8000Dにするか
8000Dを購入して、その後フルサイズを追加するか迷っています。

トリミングをする機会が多いのと、引き伸ばしをすることも多いのですが、画素が1600万→2400万に増えるのと、aps-c→フルサイズになるのはどちらの方が体感として大きいでしょうか?

お店で試した感じはどちらも凄く良く更に迷っている次第です。

早く新しいカメラが欲しいのもあり、先輩方に後押しして戴きたいです。

それぞれおすすめや、デメリット等あればご教授お願いします。

書込番号:19526417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2016/01/26 13:03(1年以上前)

>えんぴつやさん

60DとX7で腕を磨いてから、新しいカメラにされた方が良さそうです。
フルサイズだと、今お使いのレンズは買取か下取りにする感じになりますけど。

書込番号:19526434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/01/26 13:05(1年以上前)

X7と60D持ってて、皿にAPS-C機を買い増しする理由が分からないw ( ̄□ ̄;)
連写番長の7DIIならともかく。

フルサイズにした方が新規システム導入の手応え感じられていいと思うけどね。

高感度耐性はビビるよ。マジで♪



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b
May the EOS be with you.

書込番号:19526437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/26 13:09(1年以上前)

えんぴつやさん、こんにちは。

> 60Dメインで使っているのですが、ピントが合わない写真が多く苦戦しているのと単純に新しいカメラが欲しく、買い替え機種を迷ってます。(腕が悪いのは重々承知です)

新しいカメラが欲しいだけでしたら、8000Dは今お持ちのカメラの中間のようなカメラだと思いますので、それよりは6Dの方が良いのではないでしょうか。

ただいくらカメラを変えても、腕が悪いままではピントの精度は変わりませんので、ピントのしっかり合った写真を撮りたいとお考えでしたら、腕を上げる以外に方法はないと思います。

書込番号:19526447

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2016/01/26 13:10(1年以上前)

>えんぴつやさん

50 F1.8 U
50 F1.8 STM
TAMRON 24-70 F2.8

の3本はフルサイズでも流用可能ですので、フルサイズの6Dに一票です!!

それ以外のレンズは、フルサイズのレンズで揃えて下さい。

書込番号:19526448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/26 13:27(1年以上前)

買い換えってことは、60DかX7のどちらかを手離すのでしょうか?

この2つを使っていて、今の不満(ピントが合わない)なら、8000Dか6Dのどちらに買い換えてもあんまり変わらないと思いますよ。
それに、新しいカメラが欲しいのなら、8000Dは格落ちになるので、70Dか7DmarkUにしないと所有欲は満たされないかも。

用途からすると、60DやX7でも十分だと思うけど、フルサイズ機への憧れがあって、6Dを買える予算があるなら、8000Dより6Dがいいと思う。

それと、トリミングすることが多いとのことですが、お持ちのレンズだと、6Dで使えるのは50mmの単焦点とタムロンの24-70だけなので、6DにしてしまうとAPS-Cの1.6倍の恩恵が受けられなくなってしまうので、EF100-400といった望遠ズームも必要になりますね。
50mmや18-135でもトリミングしていたのなら、タムロンの28-300も必要かな。

引き伸ばしってのは、プリントサイズを大きくするということですか?それなら、60Dの1800万画素でも、全紙サイズでも十分なようですよ。

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/sp/

個人的には、機材を変えるよりも、なぜピントが合わない写真ばかりになるのか、撮影方法等を見直す方が先だと思うけど…。

書込番号:19526476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/26 13:32(1年以上前)

主な撮影内容がポートレート8割で、フルサイズにも興味があるということでしたら

候補の中では6Dの方がいいと思います。
フルサイズのほうがAPS-Cより同じ画角のレンズで比べた場合は背景のボケ量も大きくなります。


>画素が1600万→2400万に増えるのと、aps-c→フルサイズになるのはどちらの方が体感として大きいでしょうか?

画素数が増えても、詳細をみないと写真の違いはあまり感じませんが
APS-C→フルサイズになると、詳細を見なくても全体の雰囲気が
今までの写真と変わります。(同じ画角にするためにはレンズの焦点距離が変わるので当たり前なのですが)

書込番号:19526487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/26 13:47(1年以上前)

6Dだったらレンズキットがいいかな?

この価格で24-105や24-70が使えるのはお得だと思います。

動画でバリアングル液晶が必要なら8000Dでもいいと思います。

書込番号:19526511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/26 13:57(1年以上前)

>早く新しいカメラが欲しいのもあり、先輩方に後押しして戴きたいです。

ただの新しいのが欲しい病ですね。今お使いの機種に不具合が無ければ買い替えても変わりません。またお持ちのレンズは焦点距離がダブっているレンズも多いので整理したら如何でしょうか?ご自分で機種が選定できないような人はどんなに高い機種に換えても上達しませんよ、手厳しい言い方ですが。

書込番号:19526523

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/26 14:01(1年以上前)

>ピントが合わない写真が多く苦戦しているのと単純に新しいカメラが欲しく、買い替え機種を迷ってます。(腕が悪いのは重々承知です)

被写体が動き物では無いようですので、ミラーレスのEVFならではのMFピーキング(MFで、どこにピントが合ってるか色で教えてくれる)機能の付いたM3が良いかな?
画質は6Dが良いです。RAWを弄る時の耐性も6Dが良いらしいです。
トリミング耐性は画素数が多いといいので、8000DやM3が良いです。
M3はミラーレス上位機種という位置づけなので、画素数が同じ8000DよりISO感度を細かく設定できます。
反面、AF遅く、EVFは原理上リアルタイムでは無いので、動体には向きません。

書込番号:19526529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/26 14:25(1年以上前)

ピントが合わないならボディとレンズを調整したら良いのでは?

トリミングが多いってのは中央で合わせてトリミングして構図を決めているからでしょうか?

新しいカメラが欲しいなら購入すれば良いと思いますが、写真を続けるならトリミングしないで撮影することを意識した方が良いと思いますな。

書込番号:19526562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/26 14:30(1年以上前)

6D!

書込番号:19526569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/26 15:05(1年以上前)

>主な撮絵内容はポートレート8割
ピントが合わない写真が多く苦戦

6Dで決まり!じゃないの?

書込番号:19526613

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/26 15:05(1年以上前)

ボディより、レンズを試しに変えてみては? たとえば70−200mmf2.8Uとか・・・AFずいぶん改善されますが。

書込番号:19526614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 15:26(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
たくさんいただき、驚いてます(;_;)
仕事終わりましたら回答させていただきます!

書込番号:19526658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/26 16:21(1年以上前)

ただ単純にピントが合わない、だと答えようがありませんが、暗い所にピントが合わないのだとしたら、➖3.0EVの性能を持っている6D一択ではないでしょうか!?

400万画素の違いは微々たるもの、センサーサイズの差は歴然としております。

書込番号:19526736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/26 16:23(1年以上前)

えんぴつやさん
こんにちは^o^

自分なら6DのEF24-70F4L のレンズキットを買います。そして現在お持ちのレンズを整理してからEF70-200F2.8L IS IIを狙うかな(笑)

書込番号:19526741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/01/26 16:35(1年以上前)

まず、なぜピントが合わないのかハッキリさせましょう。
そこをハッキリさせないと、どちらを買っても改善は見込めないかも。

書込番号:19526770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/26 16:39(1年以上前)

今さらなんですが、各レンズのピント調整は済んでいますか?

未調整でAFでのピンぼけに悩むのなら可能性ありと思います。
一度、三脚をつかって各レンズのファインダーでのAF撮影とライブビューでのAF撮影で比べてみてください。
差があるのならキヤノンもしくはシグマに送って調整をおすすめします。

自分に合わせた調整・カスタマイズをしなければどんな最新・最高機種も宝の持ち腐れかと…

調整済なら出すぎた発言でした(*^^*)




書込番号:19526778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/26 16:57(1年以上前)

>トリミングをする機会が多いのと、引き伸ばしをすることも多いのですが、

フルサイズのほうが良いと思います。

>画素が1600万→2400万に増えるのと、aps-c→フルサイズになるのはどちらの方が体感として大きいでしょうか?

フルサイズだと思います。

>ピントが合わない写真が多く苦戦しているのと単純に新しいカメラが欲しく、買い替え機種を迷ってます。

6Dを購入して使用してから、APSーCのカメラも必要だと思ったら80Dを購入するって感じが良いと思います。

沢山練習すれば上達すると思います。頑張ってくださいね。(^^)

書込番号:19526813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/26 17:20(1年以上前)

えんぴつやさん こんにちは。

APS-Cカメラを使用で撒き餌とキットとシグマの破格値のレンズしか持っていないところに、タムロンの24-70oを持たれてるること自体かなり微妙に思いますが写真はボディよりレンズにお金をかけた方が良いように思います。

但しせっかくタムロン24-70oを持たれていてポートレートが撮りたいならば、同じようなAPS-Cボディを購入されるよりはフルサイズ機を購入された方が良いと思います。

書込番号:19526851

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/26 17:56(1年以上前)

えんぴつやさん こんばんは

X7お持ちでしたら 6Dに行ってもいいと思いますが その時は 望遠系など少しレンズ追加が必要になると思いますので 予算と相談しながら良いと思います。

書込番号:19526901

ナイスクチコミ!0


茶金さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 17:57(1年以上前)

記憶に間違えがなければ、6DはAFが遅い。という意見を出している人がいたし、使っている人もAFが遅いといっておりました。
私だったら6Dと8000Dどっちと聞かれたら8000Dにします。
理由はAFが速い、軽いです。
でも、もし、なにも持っていなくて、なんでもいいから1つと聞かれたら70Dにします。

書込番号:19526904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/01/26 18:19(1年以上前)

6D押しが圧倒かな?
なら次は、EF85mm F1.8買ってください。
ポートレートならこのレンズでしょ、やっぱり。

書込番号:19526956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/26 19:18(1年以上前)

ピントが合わない理由を先に解決する方が、、、

書込番号:19527096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/01/26 20:11(1年以上前)

>えんぴつやさん

ポートレートでピントが合わず苦戦している、との事ですが。

ひょっとして画質が良くなると思い、全てISO100で撮ってませんか?

この場合は手ブレが原因で、ピンぼけと勘違いしているのでは、と思います。

もうひとつは、背景をボカしたくて絞り解放ばかりで、撮ってはいませんか?

この場合はF1.8とかF2.8とかで、ピントの合う範囲が非常に薄くなっている為
ピンぼけになっているのではないかと思われます。

一度お持ちのボディ、レンズでISO400、F5.6程度、SS250分の1以上で
日中屋外、晴天でポートレート撮影をしてみたらいかがでしょうか。

いずれにも当てはまらない場合はAF測距点の選択に問題があるのかなぁ、
というぐらいしか思い当りませんね。

お持ちのレンズのなかでは、18−135STMで、50ミリから100ミリあたりで
試せば、背景も適当にボケるし純正なので何か解りそうです。

新たな機材を検討するのは、それからの話だと思いますよ。

書込番号:19527220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/26 20:13(1年以上前)

機材整理なら
6D+EOS-M系もしくは
powershotGシリーズ

8000が悪いわけではなく
X7で間に合う部分が多そうですし
6Dはフルサイズの余裕がありそう。

書込番号:19527222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/26 20:47(1年以上前)

これからの時代はフルサイズです。
早めにAPSと決別しフルサイズ転換を図りましょう。
とりあえず6Dから始めてみることをお勧めします。

書込番号:19527353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/26 21:07(1年以上前)

>これからの時代はフルサイズです。
早めにAPSと決別しフルサイズ転換を図りましょう。

また、フルサイズバカが出てきましたね。

APS-C機でも、素晴らしい写真を撮っている人はたくさんいますよ。

スレ主さんは、機材云々よりも、もう一度、撮影スタイルを見直すのが先かと思うよ。

ピントが合わないのはフルサイズ機にしたって解決しないよ。

そもそも、レンズ構成をみると行き当たりばったり。6Dでだめなら、5D3、それでもだめなら1DX?

そうかもみたいに、6Dを3台使えるほど、割り切れるならまだしも、憧れからフルサイズ機を考えてるのなら、最初っから1DXに行こうよ。

書込番号:19527432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/26 21:08(1年以上前)

写りに妥協がない EF70-200mm F2.8L IS II USM を買って腕を磨いてください。

書込番号:19527435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/26 21:16(1年以上前)

>先に6Dを購入して、いづれ8000Dにするか8000Dを購入して、その後フルサイズを追加するか迷っています。

どちらも購入するけど、どちらを先に購入するか?で迷ってるということなら6Dが先だと思います。

ポートレート8割なら EF85F1.8も一緒に購入すると良いかもね。

6Dで撮影するようになったら、8000Dはいらないと感じるような気がします。

8000D買うならレンズの購入資金にしたほうが良いと思いますよ。

書込番号:19527463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 21:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます!
1台にするつもりはなく、どちらかは残そうと思っています!

書込番号:19527580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 21:52(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
返信ありがとうございます!
aps-cだけにしようと思ってた時期もありました。フルサイズは高感度耐性が優れているのですね!参考になります!

書込番号:19527595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 21:58(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます!
ご指摘ごもっともでございます。
カメラやレンズに頼ってはいけないとは思いつつも、少しでも良い写真が取れたらなという甘い考えですが、大目に見て頂ければと(;_;)まず腕を磨くということを忘れないように励んでいきます。

書込番号:19527616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:10(1年以上前)

>tametametameさん
丁寧な回答ありがとうございます!
1800万画素でも引き伸ばしは十分なのですね!参考になります。数字にとらわれずに用途に対して理解を深めないといけませんね^^;
X7だと20%ぐらい、60Dだと40%ぐらいは意図した場所にピントが合っていない感じです。1枚1枚狙って撮るというよりは、AF任せでパシャパシャ撮る撮影スタイルが悪いのかもしれません。ご指摘いただき考えるきっかけになりました。ありがとうございます。

書込番号:19527668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:25(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
返信ありがとうございます!
画素数よりもフルサイズの方が写真が変わるのですね!
参考になります!

書込番号:19527736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:29(1年以上前)

>スペクトルムさん
返信ありがとうございます!
6DはLレンズとのキットしかないのですね^^;
Lレンズなんて恐れ多いですが、キットであれば思い切ることもできるかもですね!
バリアングルは使う機会がなかったので、手持ちの2台で残すのはX7かなと考えています。

書込番号:19527754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:35(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます!
確かに新しいの欲しい病かもしれません^^;
レンズは整理しようかとも思っているのですが、たいした金額になるレンズもなさそうなので(タムロン以外)いつか写真を始める人でも周囲にいれば譲ろうかな程度で考えております。腕を磨くことを忘れないようにしようと思います。厳しいご意見ありがとうございます。

書込番号:19527783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:42(1年以上前)

>nshinchanさん
返信ありがとうございます!
ミラーレスの紹介ありがとうございます。一時期ミラーレスを検討した時もありいろいろ探してみたのですが、ご指摘の通りAFの遅さでMシリーズは嫌煙しました。EVFに関しては健闘したこともありませんでした。勉強になります。使えるかなと思ったのはアルファかPENシリーズで安かったのもあり、P-EL6を1台持っております。残念ながらメイン機では厳しいと感じ、X7と60Dを2台持ちだすのが厳しいときのバックアップとして使用しております。

書込番号:19527812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:48(1年以上前)

>fuku社長さん
返信ありがとうございます!
調整はしたことが無かったです。というか同条件の撮影時でピントが合う時もあり合わない時もあります。それが手ブレなのか他の原因なのかわからないという感じです。狙って1枚撮るという時は問題ないですが、結婚式みたいな時が一番苦手です。基本はトリミングをしないで済むような構図で臨むのですが、周囲の状況やビビッて広角よりで撮ってトリミングすることがあります。多いと書きましたが、することがある程度です。すいません。

書込番号:19527836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:49(1年以上前)

>松永弾正さん
返信ありがとうございます!
6Dがおすすめということですね!

書込番号:19527842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:52(1年以上前)

>にこにこkameraさん
返信ありがとうございます!
ポートレイトにはフルサイズがいいとはよく聞きます!
ピントに関しては6Dの方が有利なのでしょうか?
確かにお店で試した感じ、60DやX7よりファインダーが見やすいように感じました!

書込番号:19527849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:54(1年以上前)

>杜甫甫さん
返信ありがとうございます!
レンズによってもAF違いがあるのですね。
チャンスがあれば試してみようと思います。

書込番号:19527861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:55(1年以上前)

>☆ケン★さん
回答ありがとうございます!
明るいところでもですね。センサーサイズの違いは歴然との事で勉強になります!
ありがとうございます!

書込番号:19527867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 22:58(1年以上前)

>カメキューさん
返信ありがとうございます!
おすすめは24-70のキットですね!
24-105は古いから24-70なのでしょうか?
もし6Dにするとして105まであると便利そうに感じるのです(><)

書込番号:19527878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:07(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
返信ありがとうございます!
60D+SIGMA17-50F2.8
X7+18-135STMの組み合わせで使うことが多いのですが、狙って時間をかけて撮るときはピントが上手く狙ったところに合っていることが多いように感じます。ポートレイトの時などいろんな構図でAF任せでパシャパシャ撮るときはより駄目なことが多いように感じます。それと基本中央1点にしており、構図変更によるコサイン誤差?などというものもあるのかもしれません。顔認証で自動的にピントを合わせてくれるようなものや、8000Dや70Dのようにファインダーを覗いたままエリアで選択できたらなぁとか思っています。実際に使ってみないとわからなそうですが。

書込番号:19527912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:11(1年以上前)

>だらりんちょさん
返信ありがとうございます。
ピント調整はしたことが無いです。
毎回フォーカスは合わせるけど、基準がずれている場合ということでしょうか?
きちんとピントが合うこともあり、全体的にずれているという感じではなかったので、いままで深く考えたことがありませんでした。
ご指摘ありがとうございます。よく使うレンズだけでも一度調整に出してみようと思います。

書込番号:19527920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:14(1年以上前)

>たるたるまみーさん
返信ありがとうございます!
フルサイズがいいということですね!
お優しい言葉ありがとうございます!
毎週末一生懸命撮っていますが、ますます頑張ろうと思います。

書込番号:19527932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:19(1年以上前)

>写歴40年さん
返信ありがとうございます!
そうなんです。最初は写真にお金をかけるつもりはそんなになくて、ごらんの通りのレンズ構成なのですが、
タムロンだけは知人から譲られたというか押し付けられたというか。。。これはフルサイズのレンズだと思ってるので
今は使用していません。やはりフルサイズですよね。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:19527963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
フルサイズで望遠で撮る機会があるかどうかわかりませんが、6Dを購入する場合は望遠側の準備もしないといけないですね!
ご指摘ありがとうございます!ただ、望遠はAPS-Cという割り切りもしばらくはありかなと思っております。

書込番号:19527969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:28(1年以上前)

>茶金さん
返信ありがとうございます!
6DはAFが遅いのですね!
お店で試した感じでは60Dと70D、もしくは60Dと8000Dで凄く性能差があるように感じました。
そのあたりも買い替えもしくは買い増ししたい理由でもあります。腕を磨かなければいけないのは当然なのですが。

書込番号:19527991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:31(1年以上前)

>hotmanさん
返信ありがとうございます。
ポートレイトでEF85mm F1.8というのを拝見したことがあります。
フルサイズにした場合レンズも高額なものが多く、たくさんは購入できないですがいつか使ってみたいと思います!

書込番号:19528006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:36(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
返信ありがとうございます!
時間をかけて合わせようと思えば合う確率が高いのですが、もう少し精度を上げたいところです。
色んなスタイルを試して、練習あるのみですね!

書込番号:19528028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:40(1年以上前)

>さわら白桃さん
返信いただきありがとうございます!
ISOはAUTOまたは上限3200のAUTOまたは上限1600のAUTOで使用しています。
絞り開放で撮るときもありますが、だいたい1段絞って撮ることが多いです。意図して深度を深くするときもあります。
AF測距点に関してはあまり意識していませんでした。調べて勉強してみます!ご指摘ありがとうございます!

書込番号:19528045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:43(1年以上前)

>ドノーマル・カスタムさん
返信ありがとうございます!
EOS-M系が少し苦手です。
6Dがおすすめですね!ありがとうございます!

書込番号:19528056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:50(1年以上前)

>そうかもさん
返信ありがとうございます!
フルサイズもよさそうですが、APS-Cのコンパクトさやレンズの選択肢の豊富さもいいなと思っているので、APS-Cを手放す予定は今のところありません^^;

書込番号:19528077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:53(1年以上前)

>tametametameさん
返信ありがとうございます!
撮影スタイルの見直しはご指摘ごもっともです。
フルサイズはいけたとしても6Dが精いっぱいです。重量的にも金銭的にも^^;
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:19528083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/26 23:56(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
返信ありがとうございます!
凄く人気のレンズの様ですね!ですが、すごく重そうだし高そうというのが正直なところです。
いつか使えたらいいなということで勘弁してください(><)

書込番号:19528090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/27 00:01(1年以上前)

>たんるんなんさん
返信ありがとうございます!
EF85F1.8はポートレイトの王道レンズなのですね!
6Dを使うと8000Dはいらないと感じるかもしれないのですか。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:19528107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/01/27 00:13(1年以上前)

>皆さま
たくさんの返信ありがとうございます!
そしてすべての回答をGOODアンサーにできないことお許しください。
皆様の意見をいただいて、6D→レンズ→8000Dの優先度で進めようという思いが強くなりました。
最初は「お前なんかにフルサイズはもったいない」「出直して来い」と言われるものとばかり思っておりましたが、
皆様のご意見を参考にさせていただき、腕を磨くことを第一に考え写真生活を送りたいと思います。
貴重なスペースとお時間をありがとうございました。また、購入した際などに報告させていただければと思います。

書込番号:19528152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/06/28 23:43(1年以上前)

遅くなりましたが、6Dを購入いたしました。
皆様アドバイスありがとうございました。
これからたくさん写真を撮っていきたいとおもいます。また機会がありましたら、ご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19994841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング