『カメラ購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,150 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『カメラ購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ購入を検討しています。

2016/05/29 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

スレ主 玉之助さん
クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者です。
以前CanonのEOS.M1ミラーレスを使用していました。
今回EOS8000Dの購入を考えているのですが、一眼レフを初めて購入するので悩んでおります。知人にNikonD7100を使用している人もいてどちらの会社のものが良いのかわかりません。

メリット、デメリットを教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:19914814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/05/29 22:14(1年以上前)

どっちも良いですよ♪

書込番号:19914851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/29 22:21(1年以上前)

どちらも良いですよ(^o^ゞ

書込番号:19914897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/05/29 22:28(1年以上前)

玉之助さんこんばんは。

やはり一つ一つの設定に対する操作が違いますから、ニコン使いの知人にキヤノンで撮った写真を見せて改善点を聞いた時に「絞りを開ける」とか「シャッタースピードを速くする」とかは教えてもらえても、それはどう操作すれば出来るのかは自分で説明書などから学ばなければなりませんね。

逆に言うと、自分のカメラの操作方法をマスターできるのであれば自分の好きなカメラを使うのが一番だと思います。

あ、知人がレンズや外付けフラッシュを貸してくれるような人なら同じメーカーのカメラにしておくと自分の持っていない機材が使えてお得かも?

以上の理由(かどうか本人に聞いたわけではないけど)から、僕の回りはニコン使いばかり5人集まって、キヤノンはゼロです。
僕は結婚披露宴に出る友人にはF2.8のズームレンズを貸しますし、子供のイベントで望遠が使いたい友人には望遠ズームレンズを貸します。
逆に僕が持っていないフラッシュや超広角ズームレンズを借りたり、純正品と社外品の似たようなレンズを交換したりして楽しんだりもしてます。
それぞれ撮った写真を並べて思い出話に花を咲かせるのもいい刺激になりますね。(これはメーカー関係なしかもですが…)

書込番号:19914925

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/29 22:28(1年以上前)

デメリットとかメリット…
どちらも写真を撮るのに問題はありません。

気に入ったもので良いかと。

本格的に、より自分好みのものを求めるのであれば
操作性や設定などを考えて中級機以上のものを求めるほうがよいかと。
今買うのであれば
キヤノンであれば80Dとか7DU
ニコンであればD7200とかD500

それに、撮影目的によってはレンズに投資することも…

書込番号:19914926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/29 22:30(1年以上前)

>どちらの会社のものが良いのかわかりません。

今後もEOS Mを併用されるのでしたら、同じキヤノンにしておくと
使いやすい可能性もありますし
マウントアダプターを使用して一眼レフ用のレンズをEOS Mで使用するなんてこともできます。
また、発色の傾向も同じメーカーの方が似ています。

ただ、EOS Mは今後はあまり出番がなさそうという事であれば
どちらにされてもいいと思いますが

D7100の後継機のD7200はEOS8000Dより1ランク上のカメラになります。
D7200と比較する場合は、同じクラスの

EOS 80D ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000856836/
とか
EOS 70D ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000566870/
あたりと比較したほうがいいと思います。

書込番号:19914933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/29 22:40(1年以上前)

ニコンの場合、候補の機種はどれになりますか?
8000Dの販売価格から考えると、D5500辺りでしょうか?(D7000シリーズはダブルズームキットが無いので)

8000DとD5500のそれぞれのメリットは(デメリットは省きます)

8000Dのメリット
◇ボタンやダイヤル配置が上位機種に近いので、操作性が良い。右肩液晶も有るので素早い設定変更が可能。
◇付属の望遠レンズの性能に定評が有る(AFスピード・画質)

D5500のメリット
◇バリアングル液晶搭載カメラとしては世界最小・最軽量
◇AF測距点が多い(8000D対比)

などです。

JPEG撮って出しならキヤノンとニコンでは色合いが違うと思うので、知人の方の撮られた写真も参考にされて検討されると良いと思います。

書込番号:19914977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 玉之助さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/29 23:07(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
会社によって色味も変わってくるんですね。
まだまだ知らない事ばかりで、少しずつ勉強していこうと思います!
実際にお店に足を運んで見たり、皆様の回答を参考に選んでみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:19915081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/29 23:28(1年以上前)

EOS Mでの写真が気に入ってるならCanonにするのが良いのかもしれませんね!


私はCanonを選びました!
ポートレートはCanon…と聞いたからです!
私は単純な人です!

書込番号:19915155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/30 01:52(1年以上前)

店で現物を見ても解決しないので、月刊のカメラ雑誌に比較が出ているので、自分の好みの絵で選べますよ。
今月は月刊カメラマンに対象のカメラの比較画像が出ています。

書込番号:19915442

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/30 03:50(1年以上前)

ニコンはレンズを固定する場合の方向が反時計方向です。これだけちょっと気になる点。

書込番号:19915497

ナイスクチコミ!6


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/30 03:59(1年以上前)

ニコン持ってないので、ニコンに関しては本で読んだりしただけの知識ですが…。
共通点としては
両方ともAPS-Cにフルサイズ用のレンズが使えます。

ニコンだけの利点は
逆にフルサイズにAPS-C用のレンズが使えます。(この場合、焦点距離がAPS-Cのものになり、画素数が減って、高感度性能だけがフルサイズの性能になります)
ニコンはローパスフィルターレスなので、精細感で有利。

キャノンの利点としては
APS-Cでの望遠効果(フルサイズに対して、どれだけ換算の焦点距離が延びるか)が少しだけキャノンが大きい(ニコン1.5倍。キャノン1.6倍)
肌色はキャノンが綺麗(ニコンも改善されてると聞きますが、キャノンに一日の長があるかと)
レンズの種類は一番多い。(これがキャノンの一番の強みですが、APS-C用のレンズはニコンより少ないです)
ローパスフィルター付いてるので偽色が出にくい。(利点でもあり欠点。高画素になる程出にくいとは言われてますし、キャノンでも最近の機種は2枚から1枚に減ってます)

ニコンの欠点らしきもの(噂しか知らない)
高感度の基準が年々甘くなってるらしい。
ニコンはRAWをいじる事前提で、良くも悪くも撮って出し(JPEG)は素直な色らしい。

キャノンの欠点な気がする(個人の意見)
高感度の改善がやや遅れ目な気がする。
(ニコン含め、ソニーのセンサー使ってるところに高感度画質で負けてる?負けてた?80D以前のAPS-CはオリンパスのOE-M10Uに負けてるように見えました。悪魔で私の眼には。ですが)
ただ、この辺はニコンと比較したことないのと、オリンパスも高画素化した最新機種が出たので、高画素化の影響がまだ分からない。富士フィルムのは高画素化で前機種より高感度性能が落ちたので、何とも言えない部分ではあります。
X5から80DまでのデジカメWatchの各レビューを読む(&オリジナル画像を見るに)に、どうも8000Dまでは等倍での高感度性能をISO800までノイズレスとして、画素数を上げて印刷レベルでの高感度性能を上げてきたようにも見え、80Dで初めて等倍での高感度性能にも手を入れた感じはします。
(これは、フルサイズを買う人が減るかもしれない諸刃の剣で、それだけキャノンも追い詰められた?)
4k動画対応が1DXUのみ。(個人的にはオリンパスとかは不具合報告が多い気がするので、余計な機能をつけないことで信頼性を高く保ってるようにも思います。十分検証されてから徐々に付いて行くのかもです)

ふうむ…。
こうして書き出してみると、ニコンは精細感重視、キャノンは色味重視という傾向があるかも…。

ニコンの方は詳しくないので書き出せてないのがあるかもですし、私は基本(IXYのデザインに惚れて以来の)キャノン信者です。
参考程度にお考えください。

書込番号:19915502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/30 04:21(1年以上前)

申し訳ないm(__)m
月刊カメラマン5月号でした。
APS-C五社(Canonのみ二台)比較画像が出ています。

書込番号:19915510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/30 05:49(1年以上前)

>玉之助さん
以前は人物ならキヤノンとか言う方も多かったですが、最近はその傾向も薄まっているように感じます。
発色はメーカー毎に違いますし、もちろん同じメーカーでも若干ですが機種毎に違ってきます。

私はD7200とD5500としか知り得ませんが、D5500はバリアングルタッチパネル液晶という便利な機能がありますし、D7200は高感度耐性が素晴らしい機種です。
ただ、両機種ともライブビュー撮影や動画撮影にはあまり向かない感じがします。
動きが激しくない被写体ですとライブビュー撮影は使えますし、D5500のタッチパネル操作でのAFはスマホ感覚でできます。
D5500もいいですよ(^^)

書込番号:19915546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/30 06:58(1年以上前)

どちらでもよろしいかと。


>nshinchanさん
>ニコンの方は詳しくないので書き出せてないのがあるかもですし、私は基本(IXYのデザインに惚れて以来の)キャノン信者です。

とりあえず突っ込んどきます。教団の名を信者が間違えるとは
修行が足りないようです。(^^)/

書込番号:19915617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/30 08:48(1年以上前)

どっちでも良いけど、キヤノンの二台は電源スイッチがグリップ側に無いんで、シャッターチャンスに電源を切ってるとレンズもしくはボディを支えてる手をもちかえて、電源を入れ直さないといけない。これって結構面倒。
その点ニコンだとシャッターボタンと同軸だからシャッターに指をかけたそのままで電源を入れられる。
極端な話、コンデジみたいな片手撮りも可能。
これを言うと、「オートパワーオフを使えば問題無い」って人も多いが、オートパワーオフってどれかひとつボタンに触れただけで電源が入る。
それが煩わしくて、電源を切った時に限ってシャッターチャンスがやってくる。 (--;)

書込番号:19915776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/30 09:26(1年以上前)

>オートパワーオフってどれかひとつボタンに触れただけで電源が入る。

いい加減だなぁ。
オートパワーオフで電源が切れたら、シャッターボタンを半押ししないと電源は入らないよ。

書込番号:19915841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/30 09:43(1年以上前)

>横道坊主さん

ごめんなさい。いい加減なのは私の方でした。
シャッターボタン半押し以外でも電源が入るかも。

シャッターボタン半押しで、電源オンにする癖がついていたもので…。

書込番号:19915881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉之助さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/30 21:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

カメラによって違いがこんなにあるんですね。
あまりにも無知すぎて。。。
とても勉強になりました!

書込番号:19917323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/31 05:30(1年以上前)

>玉之助さん今日は、
最近発売のCanonのカメラには「フリッカー低減撮影」機能があります、
この機能は僕にとって選択の大きな理由になっています。

書込番号:19918119

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/31 06:33(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
キヤノンですね?w
ヤが大きいか小さいかにこだわるつもりはないですw
そもそも惚れたのが写りじゃなく、デザインってところからしてたかが知れてます^^;

>玉之助さん
ボディは消耗品。
レンズは資産と言われています。
(ここで教わりました)
レンズ資産を共有できることは強みなので、今回はニコンが良いかもです。
お持ちのMだってAF遅くてファインダーついてない以外はX7と同等画質なので何も見劣りしないはずですが、何か不満があったのでしょうか…。
(むしろコマ数はX7より僅かに多いです)
晴天下で液晶が見えにくいなら、タオルなりで顔とボディをすっぽり覆ったり、プリングルスみたいな筒形のお菓子の入れ物を切って、ボディと顔で挟み込めば問題ないです。

タッチの範囲が狭いのに不満なら、そういうときだけMFで合わせると割り切れば大分不満は減ります。
私のレビューを見ていただければ分かりますが、とことん追求すれば案外動きものも不可能じゃないです。
(AF遅いけど、測距点は80Dに迫る多さ!!こっちに向かってくる場合以外の自動追尾の追従性はX7より信頼できるっていう^^;)
マウントアダプター噛ませてボディとレンズのアンバランスさを腹を抱えて笑いながら活用されるのも一興です。

書込番号:19918173

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉之助さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/31 20:44(1年以上前)

>道東ネイチャーさん
無知で申し訳ありません。
フリッカー低減撮影とは何ですか?

書込番号:19919657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/31 21:27(1年以上前)

>玉之助さん今晩は
>フリッカー低減撮影とは何ですか?
商業電気の交流は西日本では60/Sそして東日本では50/Sですが、
古い蛍光灯や高級ではないLEDまたはナトリュウム灯などは人間の目には感じないですが
明滅しています、
その為室内での撮影(例えば体育館など)ではその影響が出てオレンジ系の縞模様が写ってしまいます、
その影響を避けるようにレリーズのタイミングを合わせて撮影する機能をCanonのカメラには搭載されています
その機能が僕にはとても頼もしいのでお勧めする次第です。

一寸検索して調べてみて下さい、僕の説明よりわかりやすい説明が見つかると思います。


書込番号:19919830

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉之助さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/01 19:30(1年以上前)

>道東ネイチャーさん
回答ありがとうございます!
カメラにそんな機能があるんですね!!
頼もしい。

書込番号:19921757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング