『エアコンの効きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『エアコンの効きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの効きについて

2018/11/05 23:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 satukisanさん
クチコミ投稿数:8件

釣り用の遊び車にジョインターボMTを購入しようかと思っています。

そこで質問なのですが、夏場のエアコンの効きはどの様な感じでしょうか?
商用車は未経験なのですが、乗り心地や騒音は妥協出来ても、夏場の車内が暑いのは厳しいかなと思っています。

快適さを求めればワゴンなのでしょうが、遊び車なのでどうしてもMTが良いのです。

よろしくお願いします。

書込番号:22233476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/05 23:59(1年以上前)

>satukisanさん

過去のクチコミにもありますが、夏場はエアコンのききが悪いようです。

皆さん間仕切りカーテンなどで対策されているみたいです。

過去のクチコミ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000746053/SortID=21164761/

書込番号:22233509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 satukisanさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/06 07:56(1年以上前)

>Demio Sportさん

同様の口コミがあったのですね。すみません。

やはり夏場は厳しいのですね。
試してみるのが一番なんでしょうが、夏場は終わったとこですし考え直してみます。

ありがとうございました。

書込番号:22233859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/06 12:56(1年以上前)

効きが悪いのはワゴンも同じです。
悪いと言っても冷えないくらい悪い訳ではなく、アルトなどと比較すればエンジン下より容積の問題です。
冷蔵庫ビニールカーテンでも垂らしたらどうかと

書込番号:22234404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/13 14:30(1年以上前)

エアコン自体の効きは悪くないと思います。ですが、室内が大きいので時間がかかります。軽ワンボックスでは仕方がありません。ですが、天井の内張りを外し、天井全ての面に断熱防音材等を貼るとかなり変わります。私のはシンサレート2重の貼りました。これだけでもかなりの差があります。おすすめです。時間とチャレンジ精神があればDIYでできます。

書込番号:22250824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2018/12/04 05:27(1年以上前)

この車で夏を越えましたが昔の軽のように
エアコンの効きが悪いとは思えません。
ひなただとどんなにエアコン回しても暑いし
日陰だと、けっこうずしいです。
間仕切りカーテンつければ問題ないと思います。

書込番号:22299268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/16 22:19(1年以上前)

>satukisanさん
自分はお盆を挟んで暫くの間、車検の代車として64VのNAエンジン(K6A)のMT車に乗りましたが運転席に座っている分には昼でも冷えないとは感じませんでした。誰かに運転してもらってリアシートに座るという事なら直接冷風が届かないので冷えてくるまで間に時間がかかるかもしれませんが、ご自分で運転席(助手席)に座られるのなら、ましてや64より新しい17ならば問題無いと思います。

話が脱線しますが、車内が暑くなっている時はいきなりエアコンをかけるより、窓を開けてし少し走って熱気を抜いてそれから窓を閉めてエアコンをかけたほうが早く冷えますよって…皆さんはご存知ですよね(^_^;)。

書込番号:22329550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/16 22:36(1年以上前)

解決済みになってますね。失礼いたしました。スルーして下さい。

書込番号:22329597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング