『スマートキー電波弱い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『スマートキー電波弱い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートキー電波弱い

2021/03/04 07:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

スレ主 yas.ichiさん
クチコミ投稿数:3件

せっかくのスマートキーですがポケットの中では反応せずドアを開けるのもリモコンのボタンを押しエンジンかけるのにポケットからスマートキーを出してからスタートボタン押してます
皆さんのは反応いいですか?
ディーラーでは動いているのでそんなものと言われましたが

書込番号:24001290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2021/03/04 08:21(1年以上前)

本当かどうか?
スマホ等の影響とか聞いた事有ります。
その辺りに心当たりはないですか。

書込番号:24001313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8908件Goodアンサー獲得:1430件

2021/03/04 09:00(1年以上前)

>yas.ichiさん
こんにちは

盗難防止か、

電池が弱っているか。。

この辺りはどうでしょう。

書込番号:24001369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/03/04 10:07(1年以上前)

>yas.ichiさん

同じ鈴木のアルトに乗ってますが、そういった状態になったことは無いですね。

麻呂犬さんのコメントにもありますが、スマホや携帯と一緒のポケットに入れてませんか?

自分は意識してポケットを別にしていますよ。
まずはご確認下さい!

書込番号:24001460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/03/04 19:39(1年以上前)

>yas.ichiさん

とりあえず電池を交換してみましょう。
自分で交換すれば安上がりですが、無理ならディーラーに頼みましょう。

書込番号:24002260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 エブリイワゴン 2015年モデルのオーナーエブリイワゴン 2015年モデルの満足度5

2021/03/05 02:38(1年以上前)

こんばんは。
自分もエブリイ乗ってますが、電波が効きすぎるくらいに効いてますよ。
反応しなかったことは一度もないです。
むしろ、ドアのボタン押すだけでロック・アンロックできるのでキーで操作したことが三年で数回しかないくらいです。
もしかしたら、電池が弱ってるんじゃないですかね。
他のディーラーにも見せてみたら良いかもですよ。

書込番号:24002847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/06 05:47(1年以上前)

自分のも弱く感じます。
エンジンスタートはポケット入れといて問題ありませんが、ドアの開閉で反応しない事があり、リモコンキーのボタンを押して開閉する事度々あります。
電池は変えたばかりなので問題ないと思います。
スマホは左のポケットか手持ちでリモコンキーは右のポケットの状態でです。

書込番号:24004589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas.ichiさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/06 16:01(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

電池も替えましたしポケットも分けています

ズボンの左前ポケットに入れてドアに近づいてボタンを押しても効かないことが多いです(100%ではありませんが)
そのまま座席に座りスターター押してもこちらはほとんど掛かりませんポケットから取り出して前に持っていけば掛かるような感じです

コロナ期の工場ストップしまくりの製造時期なんでなんかあるんでしょうかねぇ

書込番号:24005486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/10 13:23(1年以上前)

エブリーではなくクリッパーですが、自分のも弱いです
レス見てると個体差なのかしら?
イラッとしますよねー
もちろん電池は替えてますし、サブのキーでも同様です
ディーラーの点検時にチェックしてもらいましたが、再現しないので、どうしようもないと
担当さん曰く、日産の他車でもクレームがあって調べたらしいですが、コインパーキングの設備から出る電波が影響してるって言ってました
仕事でコインパーキングにはほぼ毎日停めてますが、大手以外の古いロック板付きコインパーキングに停めてると発症する確率が高い気がします
コインパーキングに限らず、周辺に毒電波出してる所があると影響される?
2度目の車検が近いので、買い替える言い訳にならんかと思う今日この頃笑

書込番号:24013115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zerovmaxさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/07 06:39(1年以上前)

私も同じです。
今年9月に購入してリモコンの反応が悪くクレームを投げたらかなり厳密に言われました。
携帯電話を持っているのではとか
所謂妨害波があるからの様な話しです。
普通に考えてありえない事を客相から言われました。
又凄く客をバカにした様な不愉快な話し方でした。

書込番号:24433622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:55〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング