『コーティングそもそも必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『コーティングそもそも必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングそもそも必要ですか?

2024/01/27 23:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

おはようございます。


1週間後新車のエブリイワゴン納車予定です。
インターネットではコーティングについての情報はたくさんありますが、
結局コーティングはそもそも必要なのか否か分からない状況です。
みなさん、どう思いますか?

もし、コーティングがおススメの場合、コスパの良いところ、ご紹介いただければ幸いです。
千葉県鎌ケ市谷周辺。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25600322

ナイスクチコミ!5


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/28 00:17(1年以上前)

分からないのであれば、要らないってことですよ。

書込番号:25600340

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2024/01/28 01:20(1年以上前)

コーティングそもそも不要ですね。これはディーラーとかの新車販売の利益を高めるためのオプションでしかありません。

軽自動車とかその他塗装にコストのあまり掛かっていないと思われる車種にコーティングをするのは無駄遣いに思えます。

自分で丁寧に洗車することがコーティングに勝りますね。一番なのは初めから塗装の良い車を買うほうがよっぽど意味があります。

書込番号:25600381

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2024/01/28 06:01(1年以上前)

>askar75さん

いる・要らないは自分で決めないと。
塗装はいろいろな条件で劣化していきますが、3年程度で乗り換えならいらないと思います。
長く乗るなら手入れの一環として必要だと思いますが。
その手入れをどうするかは持ち主によって異なります。
結局はそのメンテナンスをいつ、どこでやるかでしょう。
最初からコーティングしてあれば確かに洗車は楽ですが、コーティングの効果にも限りがありますし....。

千葉県のようすは分からないので、ネットで調べてください。
チェーン店ならあまり価格差はないと思いますが。

書込番号:25600442

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2024/01/28 06:13(1年以上前)

必要かどうかは人それぞれなので、
・艶を長く保ちたい
・洗車を楽にしたい
等の考えがあるなら、施工すればよいと思います。施工方法もお金があるならディーラーや専門店に頼めばいいし、節約するなら本格的な2液タイプのガラスコーティングや簡易タイプを自分の用途に合わせてDIYすれば良いです。

外装は特に気にならず、雨が降れば車はきれいになると思っているような方ならコーティングは不要だと思います。
自分は定期的な手洗い洗車は苦と思わず、DOPのコーティングは単なるディーラーの利益としか思っていないので、新車を買うたびにDIYで実施しています。

書込番号:25600452

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/01/28 06:29(1年以上前)

昔は10年落ちの車なんて艶の欠片もなくてくすんでたもんだけど、
最近は中古屋に展示されてるえらく安いピカピカの車の詳細見て
「え、10年以上まえの年式なの?」と塗装技術の進歩に驚くことも多いからね。
費用ほど劇的な効果があるかといえば疑問。

書込番号:25600459

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2024/01/28 07:37(1年以上前)

askar75さん

それなら簡易コーティングのゼロシリーズをお勧めしたいです。

以下は過去に書き込んだ内容と類似していますが、簡易コーティングのシュアラスターのゼロシリーズをお勧めする理由を下記致します。

私の場合、以前乗っていたトヨタ車に簡易コーティングのゼロシリーズを施工して十分と感じたのです。

このような事もあり、次に新車で購入したスバル車等にも高価なコーティングは一切施工せずに、簡易コーティングのゼロシリーズを施工し続けているのです

下記が3種類のゼロシリーズのコーティングですが、以前はゼロウォーターを施工していました。

https://www.surluster.jp/product/coating/

その後、ゼロプレミアムが発売されてからは、このゼロプレミアムを施工しています。

簡易コーティングのゼロプレミアムは光沢も先ず先ずですから、高価なコーティングは不要と考えている訳です。

このゼロプレミアム等のゼロシリーズを施工する事で汚れの付着を軽減出来ると共に、洗車時の車体に付いた汚れの除去も容易になります。

又、このゼロシリーズのコーティングは、洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工が簡単な点も魅力です。

以前家族が乗っている車に高価なコーティングを施工した事もありますが、メンテナンスキットでの手入れが大変と感じた事がありました

あと高価なボディコーティングを施工してしまうと、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンド等で研磨して除去する事が出来ないという欠点もあります。

しかし、いつでも簡単に施工出来るゼロシリーズなら、コンパウンドを掛けて汚れ等を除去する事が出来るのです。

以上のようにコーティングで迷われているのなら、安価で施工も簡単な簡易コーティングのゼロシリーズは如何でしょうか。

書込番号:25600487

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/01/28 07:47(1年以上前)

> 最近は中古屋に展示されてるえらく安いピカピカの車の詳細見て
> 「え、10年以上まえの年式なの?」と塗装技術の進歩に驚くことも多いからね。

それがコーティングのおかげかもしれないよ

書込番号:25600493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/28 10:09(1年以上前)

>askar75さん
>コーティングそもそも必要ですか?

いいえ、必要ありません。
1、2ヵ月に一回洗車時にシュワラスターゼロを施工するだけで十分だから。

書込番号:25600646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/28 11:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 不要ッす・・・♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25600729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/28 11:20(1年以上前)

本当に絶対必要なら全車に最初から施工されています。

嗜好品の一種です。

書込番号:25600734

ナイスクチコミ!7


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/01/28 11:56(1年以上前)

GoodAnwer選択回数が限られているので、申し訳ありませんでした。

書込番号:25600773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:167件

2024/01/28 12:02(1年以上前)

>エブリイワゴン納車予定

ポルシェだフェラーリだとか、
実用性より所有欲を満たすための車なら、
ピカピカに磨き立てて観賞用にするってのも、
ありだと思うけどね。

本来車なんてのは使い倒してナンボ。

コーティングに費用をかけるなら、
一回でも多くドライブに出かけて、
その土地の美味しいものでも食べてと、
そうした経験を少しでも多く積むことで自身の知見を広める。

せっかく車を買ったなら、車に対する愛情のかけ方って、
ピカピカに磨いて置物にするより、
車と一緒に過ごした思い出を一つでも多く増やすこと。

だと個人的には思うところ。

書込番号:25600778

ナイスクチコミ!11


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/01/28 12:21(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

おっしゃる通り、同感です。
車も綺麗に保ちたいです。😊

書込番号:25600799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2024/01/28 12:31(1年以上前)

否定派が多いサイトで質問しちゃったって事だろうね。

コーティングの必要、不要は個々のお手入れスタイルに依るので
否定も肯定も人それぞれが回答になります。

WAXでツヤツヤに仕上げたい人も居れば、洗車機で十分な人も居ます。
簡易コーティング仕上げでも良い人も居ます。

自分は手洗い洗車なので、労力を減らすために
コーティング施工をしております。
4年半を経過したけど、水流でまだまだ撥水していて汚れ落ちが良いので
洗車が楽です。

キーパーラボが異常に高価でも無いし、コスト面では良好かと思います。
東松戸店やニュータウン店などが近いでしょう。

書込番号:25600807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/28 12:39(1年以上前)

そもそもコーティングは何ぞや?と言うところから調べたら?

書込番号:25600819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/01/28 12:41(1年以上前)

>待ジャパンさん
もちろん、調べたうえで投稿した次第です。

書込番号:25600822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:175件

2024/01/28 13:54(1年以上前)

>askar75さん

専門店で施工するなら同じ市内のリレイズが、
屋内ブースも有るのでおすすめになります。

書込番号:25600920

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/29 23:11(1年以上前)

askar75さん

たまたまこのスレが目に留まったのでコメントします。コーティング不要派の人が多いですが自分は必要派です。

短期間で手放すのであれば確かにいらないと思いますが10年以上乗るのであればコーティングした方が塗装の持ちはいいと思っています。

現在、18年選手の車を所有していますが新車1年目は普通のWAX。2年目以降はガラス系のBlissコーティングを使用。18年経過した現在でも大きな塗装剥げは起きていません。前車は11年乗りましたが手入れはシュアラスターWAX。下取りに出す時はボンネットやルーフが結構剥げており今の車と比べるとかなり状態は異なっていました。

昔に比べて塗装自体が良くなっている可能性もありますが、何もしなければクリア層に直接雨風が当たるのに対して、コーティングすればコーティングが効いている間はクリア層に直接当たらないので少なからず影響しているのでは?との考えです。

コーティングは業者に依頼すれば結構な額を取られますが、ネットでコーティング剤を購入して自分で施工すれば最低限の費用で抑えられます。施工するのはとても時間がかかり面倒ですけど。

参考までに、昨年、増車しそちらにはピカピカレインというガラス系コーティング剤を施工しました。納車から8ヶ月経過しましたが今のところ撥水性は落ちていないように感じます。メーカーの触れ込みでは耐久性は3年あるらしいですが....

書込番号:25602795

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:49〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング