『PHA-2と比較して…』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

PHA-1A

  • ウォークマン、Xperia、iOS機器とのデジタル接続が可能な、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bit対応のDAC「WM8740」を搭載し、非同期伝送方式採用によりUSBオーディオも最大192kHz/24bitに対応。
  • アナログ増幅部には低ノイズ・低歪率オペアンプIC「LME49860」、出力段には電流帰還型ハイスルーレートヘッドホンアンプIC「TPA6120」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション

PHA-1ASONY

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月21日

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション


「PHA-1A」のクチコミ掲示板に
PHA-1Aを新規書き込みPHA-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PHA-2と比較して…

2015/03/22 22:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1A

スレ主 00279324さん
クチコミ投稿数:8件

今私はWALKMANのA10シリーズ(nw-a16)を使用しているのですが、PHA-2とは音質的にどのような差がありますでしょうか。
個人的にはPHA-2の分離感どうこうよりも、分厚くてリッチな感じの音が好きなのですが、周りに試聴できるような環境がありませんので、既に試聴した方、もしくは既に購入した方に音の傾向をお尋ねしたいです。
発売開始直後に無茶な質問申し訳ございません。
※使用イヤホンはSHUREのse215speです。

書込番号:18606050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/03/22 22:53(1年以上前)

今日ヨドバシでPHA-1Aを聞いて来ました(xperia z3からUSBでFX1100使用)
シンプルな操作性と作りは良い感じではありましたが、

個人的には音はPHA-2の方が空間的にも、分離的にも良いレベルには感じました。
FX1100だと出方が緩い、量がある低域は不快に感じるところが引っ掛かった感じです。
厳密に比較してないので断言はできませんが、PHA-1とそう変わらないのでは?と。

書込番号:18606089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/22 23:22(1年以上前)

PHA-1Aを試聴してきました(iPod touch=Lightning、ゼンハイザーIE800)。
PHA-2の試聴がかなり前なので比較は難しいですが、お好みとしてはPHA-2よりPHA-1Aのほうが近いかもしれません。
実売価格に応じた部品や技術の差は当然ありますが、PHA-2の正確さは感じ方によっては「遊びがない」かもしれません。
Walkmanだけで聴いておられたのであれば、PHA-2の大きさ・重さは切実です。その点ではPHA-1Aに間違いなくアドバンテージがあります。
ただ、個人的には音質と価格ならONKYOのDAC-HA200がいいですね。採用しているオペアンプのキャラクターは、間違いなくPHA-1AよりもDAC-HA200のほうがお好みに近いと思います。(もちろんオペアンプだけで音質は語れませんが)

あと、PHA-2を本気で検討するなら交通費に2万円かけても試聴をお勧めします。4,5万円のバクチができるなら別ですが。
私個人はPHA-2は買いませんね。コストパフォーマンス・デザイン・重さがその理由です(私はOPPO HA-2を予約しました。)

書込番号:18606207

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 00279324さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/24 00:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。返信遅れてしまいました。

やはり新機種といってもPHA-1の後継機であってPHA-2ではないってことなのでしょうか…
試聴できる環境がやはり欲しいところです。
確かにあのA10と合うようなサイズ感とシンプルさは魅力ですね。

書込番号:18609770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 00279324さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/24 01:07(1年以上前)

返信遅れてしまいました。回答ありがとうございます。
ONKYOのHA200も実は購入の視野に入れておりました。やはりA10と合ったものという観点でいくとPHA-1A>PHA-2となるのでしょうか。そこは個人の好みに分かれますね。やはり試聴できる環境が近場に無いとはいえ、遠出してでも試聴しにいく価値はポタアン自体の価格からいうとありですね。

書込番号:18609796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1A
SONY

PHA-1A

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

PHA-1Aをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング