『α7U、迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『α7U、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

α7U、迷っています。

2017/07/20 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

こんにちは!
現在CANON 70Dを使っている者です。

ずっとフルサイズに移行したいと思いながら思いとどまるを繰り返しておりましたが
ここにきてまわりのCANONユーザーが軒並みSONYに移行しており
だんだんSONYが気になってきました。

CANONのAPS-CからSONYのフルサイズに移行したいと思い始めた理由は下記の通りです。

・当初6D・・・とも思ったが、レンズ資産が今APS-Cなのでどのみち総とっかえになる。
・現在住んでいる札幌のCANONサービスセンターが営業終了決定してしまった。
でもって便利な立地にソニーストアがオープンした。
(CANONは10:00〜18:00で土日休みという社会人殺しの使いにくすぎるサービスセンターでした)
・友人がα7シリーズで撮影していた絵が好みだった(バキッとした色味と、あとシャープさ)
・マニュアル撮影は絶対SONYのほうがやりやすそう

当初は動物や飛行機を撮ったりもしていたほか
大は小を兼ねるじゃないけどとりあえず望遠が強いのが便利!なんて思っていましたが
最近は広角撮影(風景)が多くなってきたのもフルサイズ移行の思いを強くさせています。

で、気になっているのがα7U。
星を撮ったり、屋内で撮影したりするときにちょっと不安かな?と思いますが
ISO2000までなら耐えられるということ・手振れ補正があるということで
それなりにごまかせるのかな?と思っています。
(ちなみに70Dの高感度はISO1600、3200でまだ我慢・・・以降もうムリー!という感覚です)
α7sもいいけど高感度に特化しまくりでトリミング耐性はなさそうだし・・・
(ほんとはその後の世代を買えるほどお金があればいいけど)


実際CANONから、α7に移行した方いかがですか?
または、70Dから移ったよ!という奇跡的な方いらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです!


ちなみに70Dでは
SIGMAの18-35/F1.8 と 18-300/F3.5-6.3
TOKINA AT-X11-20/F2.8
をメインで使っていました。

αに移ったら、とりあえずはキットレンズに単焦点ひとつくらい買いたいな。。。
もしくはボディ+評判がいいカールツァイスの24-70か。
高くなくてとりあえず1本あればなんとかなる!というオススメレンズもあればぜひ教えて頂けると嬉しいです。
SONYのレンズはマウント含めていろいろ見ているけどイマイチ全体像が分かりにくい(;ω;)

中古ボディが12万弱なので、とりあえず初期費用は25万円以内に抑えたいと持っています。
(で、70Dとその他一式+コンデジ類をまとめてさよならしようと思っています)

書込番号:21057361

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2017/07/20 14:55(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん

>> 札幌のCANONサービスセンターが営業終了決定してしまった。

ニコンは、去年まで札幌北口にあったのですが、、、

>> ソニーストアがオープンした。

三越隣のアップルストア跡にオープンです!!

レンズ揃うまで、今のレンズをAPS-Cで使うといいかも知れませんけど・・・
Σの18-35/F1.8とTOKINAのAT-X11-20/F2.8が勿体無いです。

>> 中古ボディが12万弱

札幌駅前にあるヨドバシで新品は如何でしょうか?
ポイントが貯まります!!

書込番号:21057382

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/20 15:28(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん
70Dは望遠メインで残しておいても良いかと思います。
高感度は70Dで3200までOKならα7Uだと2000どころか6400まで許せると思いますよ。

最近サードパーティ含めレンズかなり増えているので迷いますね。ズームになりますがFE16-35mm F4 ZAとかどうでしょう。単焦点だとFE 55mm F1.8ZAがカリッとシャープで小型軽量でαらしいと思います。
私はこの2本の稼働率が高いです。

書込番号:21057448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/20 15:40(1年以上前)

>hokurinさん

いいですねぇ。私もα7に興味があって(しばらく買わないけど)レンズを選ぶ妄想をしています。

やはりセンサー小さいのは望遠メリットが大きいですね。マイクロフォーサーズを使っていると、フルサイズの望遠レンズの大きさに驚きます(笑)

書込番号:21057467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/20 15:42(1年以上前)

今月末までならキャッシュバックやってるから中古で買うのと変わらない額になると思いますよ。

広角ならSEL1635Zがおすすめですね。
α7sにつけてましたが夜中だろうが高感度と手ぶれ補正もあって手持ちで楽チンでした(笑)

書込番号:21057472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/20 15:47(1年以上前)

キヤノンからソニーへの移行、併用はマウントアダプターの存在が大きいですね。

ソニーのレンズを揃えるまでキヤノンレンズで撮影可能ですし。

気持ちはソニーに向いているし、発色も好みならマウント移行して良いと思いますね。

書込番号:21057479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/20 16:01(1年以上前)

>中古ボディが12万弱なので

高い\(◎o◎)/!
キタムラのメールを見ると139980円(下取りがあると-2万円)さらにキャッシュバック2万円・・・ほぼ10万円です。

書込番号:21057503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/07/20 16:04(1年以上前)

わわ、早速皆さんありがとうございます!


>おかめ@桓武平氏さん

レンズ揃うまでAPS-Cで今のレンズを使う・・・
とは、α7UについているAPS-Cモード?みたいなやつのことでしょうか??
それとも揃うまでは70Dと2台体制でっということでしょうか??
確かにその2本、いいお仕事してくれるのでもったいないのですが〜



>hokurinさん

おお!6400まで我慢できそうならかなり幅が広がりそうです。
実質はスナップくらいなら屋内でもそれなりに撮れそうですね。

教えていただいたレンズ2本、他のページなんかでもよく見かけました!
やっぱりいいレンズなんですね♪
個人的には16-35がなかなか使い勝手良さそうかな?と思うので
ボディ+16-35で当面しのいで
望遠側はアダプター+安い望遠でなんとかしようかななんて思ったりもしています。

ちなみに70Dについては、売却はマストで考えています。
じゃないと予算がキツイ貧乏者なので・・・(^^;
レンズも他の方がおっしゃるようにもったいないとは思うけど
残しておいても仕方ないよなぁ〜ということで里子に出すつもりです・・・



>蠍座の蟹さん

妄想仲間ですね(^w^)

本当センサーサイズって面白いですよね〜。
確かにAPS-Cでさえレンズ大きいと思うのにフルサイズはさらに大きいですし(笑)
6Dも小さいとはいえ結局その大きいレンズつけたら重いですからね〜。
なので、「フルサイズだけど小さい」α7はやっぱりいいなぁと思うのです♪



>カツヲ家電好きさん

やっぱり16-35人気ですね!
作例見ていても、多少いじってはいるのだろうけどバキっとした描写と発色
CANONよりさらにインパクトあるかも・・・
これ1本あればとりあえずいろいろしのげそうですね♪

そしてキャッシュバック情報ありがとうございます!
確かにお安い店で新品買えば中古程度の料金で新品・・・かなりお得かも・・・
あ、でも7月末まで!悩む時間が・・・(;ω;)!!

書込番号:21057510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2017/07/20 16:12(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん

>> α7UについているAPS-Cモード?みたいなやつのことでしょうか??

ΣのMC-11のマウントアダプターがあると、APS-Cで騙し騙し使えるかと思います。

書込番号:21057531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/07/20 16:38(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます!


>fuku社長さん

確かに・・・マウントアダプタ―かませれば一応なんでも使えるんですもんね。
皆さんオススメの16-35だけ買って、あとは今あるものをなんとか使うってのもアリなのか・・・
けど、そう考えるとアダプター介して使いたいのは望遠側だけど
使えるのはSIGMAの18-300だけか〜(^^;)



>杜甫甫さん

そうなんですか!
って思ってとりあえずネット見てみたら、153,900円に下取り1万だった(^^;
店舗限定なのでしょうか。近くのキタムラにあとで電話してみようと思います!



>おかめ@桓武平氏さん

早速ご回答ありがとうございます!

すごく素人質問ですが・・・
アダプターかませてα7UでCANONのAPS-C用レンズを使った場合って、
焦点距離×1.5倍になるってことで認識間違いないでしょうか。



皆さんにいろいろ聞いて

・店頭確認して安ければキタムラで新品購入
・FE 16-35は欲しい
・あとはマウントアダプタ―購入してだましだまし(SIGMA18-300を残す?)

ああ、でも個人的にはSIGMAのアダプターいい値段するのに
それに残すレンズが18-300ももったいないなぁ・・・
18-35も残す?せっかくのArtラインだし・・・
それともFE16-35じゃなくてFE55にしようか・・・
ああ、でもせっかくなら超広角こそフルサイズ用レンズが欲しい・・・!

悩ましい・・・!

書込番号:21057563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/07/20 16:45(1年以上前)

あれ?
っていうか前知人のα7にCANONのAPS-C専用レンズを貸したとき
広角側ケラレてたような・・・
てことはα7でのSIGMA18-300利用はアダプタかませても実質望遠寄りしか使えない・・・??

書込番号:21057573

ナイスクチコミ!0


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/20 16:48(1年以上前)

ぐうたらカメラっ子さん

移行したいと思いながら踏みとどまっているのは、おそらく
色々理由はあっても決断できる決定的な理由がないからですよね。

それなら、今のカメラが壊れるまでは、あるいは決定的な理由が
見つかるまでは今のシステムのままの方が良いのではないでしょうか。
それに検討されているシステムだと、今のままの方が広角から望遠まで
撮れますよね。

色やシャープネスは撮影後にソフトウェアで好みの絵に出来ますし、
プリセットにしてしまえば1枚1枚いじる必要もありません。

もし移行されるのであれば、一点だけ気をつけた方がいいと思うのは、
最近のソニーは後継機を大幅に値上げする傾向があることです。

現在α7Uは値下がりしてお手頃価格ですが、後継機は発売当初はもちろん、
値下がりしてもこの価格帯では買えない可能性もあります。
ソニーユーザーの私としては、これが一番の心配事項です。

■参考までに高感度比較
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=sony_a7_ii&attr13_1=canon_eos70d&attr13_2=canon_eos6d&attr13_3=sony_a6500&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr16_2=3200&attr16_3=3200&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=full&widget=1&x=-0.40285381746309384&y=-0.3956504698816553

書込番号:21057576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/20 17:14(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん

α7でのSIGMA18-300利用はアダプタかませても実質望遠寄りしか使えない・・・??

⇒いや、aps-c 高倍率ズームの場合は
フルサイズで使うと
すると。ズーム全域 ケラれるでしょう。

でも α7には
デジタルズームが
1.1 1.2 1.3 1.4 1.5〜2.0倍まで
有りますので、
デジタルズームすれば ケラれが無くなります。

書込番号:21057613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/07/20 17:55(1年以上前)

ぐうたらカメラっ子さん、

理屈は色々ついたりつかなかったりしますが、フルサイズが良いな、と思われるのでしたらそうしたら良いのだと思います。

が、

APC-Sからフルサイズへの移行は、元々フルサイズ対応のレンズを持っていたのでなければ全く別のシステムへの移行と思った方が良いです。まして、メーカーを替えるならなおさらです。で、仰るように広角から望遠までそこそこカバーしたいというとき、標準的には50万くらい準備(覚悟)されるのが良いように思います。

たとえば、

ILCE-7M2 + 予備バッテリーキット + 液晶保護カバー + 32GB SDカード + SEL1635Z + SEL55F18Z + SEL70300G を選ぶと、ソニーストアで多少の割引を入れて税込み 554,410円です(フィルターも必要だから57万くらいになるかな)。これからキャッシュバックキャンペーンでボディで3万、レンズで1万x3返ってきて差し引き51万くらい。量販店ならもう少し安いでしょうが、保証を追加すると似たような総額かと。

レンズ3本というのを止めて SEL24240 一本だけにすると、308,531円。この場合はボディだけキャッシュバック3万適用なので、28万くらい(フィルタのため1万くらい追加を要す)。これなら仰る予算にだいぶ近いですが、それで良いかどうか。。。

さいご、α7IIは私も使っていてよく写るカメラですけれど、使い勝手的には色々細かい不満はあります(かつてレビューにも書きました)。それでも、一寸前のデジタル一眼に比べれば随分良くなっています。完璧を求めなければそこそこ使いこなせるカメラです。

書込番号:21057673

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/20 18:29(1年以上前)

キヤノンのフルサイズにしたらAPCーCレンズ使えない
ソニーなら使える
どっちがよい

書込番号:21057724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/07/20 18:43(1年以上前)

謎の写真家さんはキヤノンonlyの人? APS-Cモード知らない!?!?



閑話休題

シグマ18-35F1.8いいですよね〜!

私はα77IIとα99IIで使ってます! α7だとわからないけど、α99IIだとけられているとは思えない感じです!

むろん、5D系(前もってたw)と違って、ファインダーもAFも全てAPS-C状態になるので、F1.8が欲しい時に便利です!(EF-Sと違って5DにもシグマAPS-Cレンズつけられることは付けられます!ほぼ役に立ちませんが!)

MC-11面白いですよね! 私の持ってるキヤノンのシグマレンズは12-24旧型と28-300なので、利用は難しそうですが、そのうちαEかったらチャレンジしてみたいです!

・・・とゆーわけで、MC-11+キヤノン版18-35の前例レポート、おねがいっしゃっす!!!!w


あと、その18-35、マウント交換サービスでαA用にはできます! EFの足のほーが今後お得な気がするのでお勧めはしませんが!!

書込番号:21057754

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/07/20 18:52(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん

私はキヤノンからソニーへ移行では無くて、電子マウントアダプタ利用で、併用しています。(α7U、α9を使っています。)

さてスレ主様は何故「フルサイズに移行」したいのでしょうか?ソニー移行でもキヤノンのままでも。

「フルサイズ機」と言うのは元々「フイルムカメラの互換機」と言うのが本来の姿だと思います。

フイルム時代のレンズ(フルサイズ用)を沢山お持ちならば、フルサイズ機と言うのはありがたい物だと思います。

特にソニーのα7Uはマウントアダプタでの他社レンズや古いレンズの再利用が得意科目で、とても便利で、私は助かっています。

但しフルサイズ用(フイルム用)のレンズでないとα7Uの性能は生かしきれません。

APS−C用のレンズを使うと1000万画素に画素数が減ってしまいます。(まぁ私のキヤノンのメイン機は800万画素ですが。)

スレ主様はフイルムの経験はどれくらいお有りですか?

フイルム時代のレンズを沢山お持ちであるとか、フイルムの画面の感覚が体に染みついているのでなければフルサイズ機はそれほどメリットが感じられないかも知れません。

メーカー各社(ソニーやキヤノンに限らず)は「フルサイズ機」が本当に必要な方(ベテランやプロ等)に行き渡ってしまったので、商売上「フルサイズ=高性能」とセールストークを繰り広げているのだと思います。

これからフルサイズ用レンズをそろえるとなると>錯乱棒2さんが仰せの様な3本組や、所謂大三元と呼ばれる一般的なズームレンズ3本組でも、レンズ代だけで60万円以上覚悟必要に思います。ソニーでも、キヤノンでも。

ただ、星景撮影等高感度耐性が少しでも必要な方はフイルム経験の有無に関わらずフルサイズ機を選択します。

こういうはっきりとした目的が無く、ごく一般的な用途ならば、ソニーでも、キヤノンでも、フルサイズに拘る必要は無く、APS-Cのままでも十分だと私個人は考えています。

むしろキヤノンのままで、良いレンズ(Lレンズ)の充実に予算を割かれるとか、ソニーフルサイズ機に移行でも、最初から良いレンズ(Gレンズ、GMレンズ)を少しづつ揃える様にしましょう。

昔から良く言われる「ボディよりレンズ」です。デジタルでもそう思います。

これは私が散々無駄使いをして、実際に使い込んでの結論なのです。

以下、私のα7Uのレビューです。(男性型アイコン使用)

http://review.kakaku.com/review/K0000717585/Page=3/#891445

お野菜の写真ですが、APS-Cのα6000と比べてどうですか?まぁ明るい条件の物撮りと言う点は勘案してください。

書込番号:21057764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/20 18:53(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん

えっ!営業終了ですか。
マチへ出たときはいつもキヤノンギャラリーに寄るのが楽しみだったのに…。
ここ数年で札幌市内の有名ギャラリーがいくつか閉じてしまい、寄るところが減って
とても残念です。

高感度の許容範囲は人それぞれなのでソニーストアや量販店の展示機で試写させて
もらって自分で判断するのが良いと思います。RAW現像ならかなり高感度も使えますが。

α7U+SEL1635Zはお勧めですね。
当初は望遠をアダプター+SIGMAの18-300で凌いで、そのうちフルサイズ用レンズを
調達するというのもアリだと思います。
α7UはAPS-Cとフルサイズを選択できるのでケラレは気にする必要はありません。
APS-Cで画素数が減るのを避けたいならデジタルズームという手もありますね。

思い立ったが吉日!あとはどこで買うか…だけです(^_^;)

書込番号:21057767

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/07/20 19:15(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子さん

追伸です。

私は電子マウントアダプタで、キヤノンレンズをα7U、α9に使っています。電子マウントアダプタはテックアート2型とメタボーンズ4型を使っています。

電子マウントアダプタはレンズとの相性問題が有ったり、色々制限があります。

ボディ/レンズのそれぞれ純正同士と全く同じ様には使えないとお考えください。

ですので、キヤノンボディを手放して、キヤノン用のレンズをα7Uでお使いになるのは、慣れない方にはお勧めしません。

キヤノンボディをお持ちにならない方で、キヤノンレンズが使いたくて電子マウントアダプタを利用された方が、AF性能に満足が行かず、結局キヤノンボディまで追加購入する羽目になった例を知っています。(散財だと思います。)

書込番号:21057807

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/20 19:45(1年以上前)

>infomaxさん

EFマウントは詳しくないのですが、シグマのレンズでも、APS-C用だとEF-S(だったっけ?その程度の知識ですσ^_^;)マウントになり、フル用のEFマウントに付けられないんでしたっけ?

だとすると、キヤノンを使う時は、フル用買わないと選択肢が狭くなるんですね。
今のところ移行の予定は無いですが、もしもの時は気をつけなきゃ。

書込番号:21057870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/20 20:49(1年以上前)

>ぐうたらカメラっ子

α7IIを使っています。
EOS 70Dも一時ですが使っていました(今は80D)。

α7IIは、画質的には期待を裏切られる確率は低いでしょうが、
諸々の操作に対する反応の遅さ、には驚かれるかもしれません。

でも今の価格だったら許せるかも、ですが
そのあたりはの感じ方は、人それぞれかもしれません。

書込番号:21058029

ナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/20 21:35(1年以上前)

フルサイズに移行する意味は大いにあると思います。高感度などセンサー性能以外にも、大は小を兼ねたり選択肢が多かったりと色々あります。

もちろんAPS-C機で十分綺麗に撮れるという意見には賛成ですが、各社開発リソースは有限ですからね、結局のところ各社気合の入ったボディもレンズもフルサイズ用ということになります。
APS-C用のレンズラインナップがフルサイズ並だったら良いんですけどね、キヤノンもニコンもソニーも選択肢少ないのが現実だと思います。

もちろん高額なシステムが必ずしも必要ないという意見もあると思いますが、それを言ってしまったら本末転倒です。

書込番号:21058134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/20 21:51(1年以上前)

 α7Uへの移行大賛成!!2400万画素クラスのフルサイズ機でこれを上回る、しかも
低価格の機種がありますか?

 何も迷うことありません・・・・その上現在キャンペーン実施中、これほどお買いどくな
カメラはありません。

 また、現在使用中のレンズは不要です。但し、SONY純正のフルサイズ機の新しいレンズ
は高価ですから、現在7M2の標準レンズに、もし、残っていたらSONY DT 75ー300oと云う
名のレンズを購入したら完璧です。

 現在キットレンズは7RM2に使っていますが、開放で無い限り4300万画素を良く解像し、
よく稼がせて頂きました。

 DT 75-300mmはミノルタ以来の旧タイプでありながら、実に真面目な描写をします。どこぞ
と云う特色はありませんが、高度な解像力とハッタリの無い発色で、SONYでも、一時、カタロ
グから姿を消しましたが、つい、T・2年ほど前に復活して、再び消えました。今度こそ本当か
も知れません。

 都内のカメラ店でこのレンズの新品を見かけたことはありませんが、ネットでヨドバシをひらい
たら13.000円でありました。まるでヨドバシの宣伝マンみたいなことになってしまいましたが、
決して、そうじゃありません。

 本数は少ないそうですから、購入する気があったらネットを探ってみたら如何です?

 以上で、α7Uの備えは完璧、しかも、SONYからは20.000円のキャッシュバックがあります。

 ただ、この場合と云うか、ほとんどの場合A→Eマウントアダプター、LA-EA4が必要で、これ
が結構いい価格なんですね・・・・。

 世間の評判など気にせず、なるべく廉く購入出来る方法を選んで下さい。

書込番号:21058185

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/07/20 22:39(1年以上前)

>α7IIは、画質的には期待を裏切られる確率は低いでしょうが、諸々の操作に対する反応の遅さ、には驚かれるかもしれません。

ん〜、私はスポーツ撮りがお題なんですが、確かにα7Uはα9やキヤノン1D系なんかと比べるとおっとりとした機械なんですが、少し頑張れば以下の程度は撮れます。以前に別のスレッドに貼った私撮影の写真へのリンクです。

おっとりとしたα7UにAFが遅くなる電子マウントアダプタという二重苦で撮影。レンズはキヤノン白。

(スポーツの場合、選手の肖像権、競技団体のパブリシティ権にかんがみ、私は普通はここに貼れませんが、キメラゲームvol.3では貼って良いと関係者から伺いましたので、以前貼りました。)

α7U+メタボ4型+EF28−300L

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000960774/SortID=20930465/ImageID=2780397/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000960774/SortID=20930465/ImageID=2780398/

EOS1D4+EF28−300L(対照機)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20841412/ImageID=2771250/

α7U+メタボ4+EF28−300L

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20841412/ImageID=2771253/

書込番号:21058319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/07/21 10:36(1年以上前)

一晩あけたら沢山コメントが・・・!
皆様ありがとうございます。まとめての返信になることお許しください。


昨日実機をちらっと触ってきました。
丁度アダプターを介してEF85mmがついていたので試してみましたが
けっこうAF迷うシーンが多いような・・・?

皆様からのコメントで改めて色々と考えさせられました。

6084さんのおっしゃる「ボディよりレンズ」は重々承知しております。
フィルム時代は撮影していませんのでフィルムの知識はありませんし
メーカーの売り方という部分も理解はしていますが
それでもやはりフルサイズにできてAPS-Cにできないことがあるのも当然
(その逆も然り、ですが)
またレンズがよければボディが全く関係ないか?といえばそうではもちろんないわけで
これから先長く楽しんでいく中でフルサイズへの移行がついてまわるなら
はやいうちに変えて長い時間をかけていろいろブラッシュアップしていきたい、という気持ちです。

ただ、あくぽさんの下記コメント

>現在α7Uは値下がりしてお手頃価格ですが、後継機は発売当初はもちろん、
値下がりしてもこの価格帯では買えない可能性もあります。
ソニーユーザーの私としては、これが一番の心配事項です。

は非常にはっとさせられました。
確かに、後継機が買えないのは長い目で見ると怖いかも・・・
シャッター耐数は10万回で、ユニット交換は約3万弱・・・
といってもじゃあ1回交換してその先は?
というか、家電ってそこまで使えるのか・・・?


他、金額について細かに説明してくださった方
私の素人質問にAPS-C利用した場合を詳しく教えて下さった方
皆さん本当にありがとうございます。

色んなご意見いただいたので、7月30日のキャッシュバックまでには即決できなくなってきました・・・
決めきれなければ、年内考えて年明けのお正月セールまで含めて考えてみようかなと思います。

けど、フルサイズにするならやっぱりSONYがいいなぁ。
6DにLレンズはごつすぎて、出す場所選ぶし・・・
(今の70Dでも結構じろじろ見られることもあるし・・・)


>ひめPAPAさん
センターの終了はキヤノンからも正式発表されたようです。

【キヤノン公式HPより】
http://cweb.canon.jp/e-support/information/close-sapporo-fukuoka.html

年内いっぱいでクローズですね。
ニコンに続き、キヤノンまでも・・・札幌ってそんなに需要なかったんでしょうか(;ω;)
ギャラリーももったいないですよね。修理に持って行ったときは私も必ずじっくり見てました。
ニコンはどこか市内の修理センターで請負?してもらってるようなので
キヤノンもそうなればいいんですけどねー・・・

書込番号:21059200

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/07/21 16:19(1年以上前)

当機種
当機種

横浜洋館 α7U+キヤノンEF16−35F2.8(U)

横浜洋館その2 同じボディとレンズ

>ぐうたらカメラっ子さん

私のお題はスポーツ撮りなんですが・・・・

私自身の経験ではフルサイズにできてAPS−Cにできないというのはありませんでした。

手元にはm4/3、APS−C、APS−H、フルサイズ、そしてレフ機、ミラーレス機、とありますが、今でもAPS−Hの800万画素機がバリバリのメイン機です。

こと私の場合ではセンサーサイズの問題ではなくてAFシステムの速さや連写速度、そしてファインダーの見易さで「出来る/出来ない」或いは凄くやりにくいと言うのがありました。

>レンズ

失礼とは思いますが、お持ちのレンズはほぼサードパーティー製で、本数が少ないので、未練を断ち切ってα7Uに乗り換えて全部ソニーの純正レンズに変えてしまうのも手だと思います。お持ちのレンズが少なければ予算的な傷口は広くなりません。

そして今度こそはGレンズ、GMレンズ、など少し上等な純正レンズだけを少しづつ揃える様にすればよいと思います。

あと撮影目的、被写体がはっきりしていれば、最初から網羅的にレンズを揃える必要は無く、目的に合ったレンズから一点豪華主義でも良いと思います。

私はスポーツ撮りですが、最初に買ったキヤノンのL玉はEF100−400でした。当時、それ以外のレンズは並玉でした。

風景をお撮りとのことですから最初は純正の16−35を1本だけでも良いと思います。

写真はα7Uにキヤノンの広角ズームEF16−35F2.8(U)を付けて撮影したものです。

書込番号:21059799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/21 16:28(1年以上前)

はじめまして。
EOSシリーズ(7D2、5D3、M2)とα7IIの両刀づかいです。
過去には60D他も所有していました。

EOSを使っているとSONYが気になる気持ちはわかります。
APS-Cからフルサイズへ移行したい心持ちやEOS 6D MarkIIも気になったり^^;。

色々とフワっとしたことが多いと思うので、具体的に検討されるのが良いかと思います。

サービスセンターの件ですが、サポート体制はキヤノンの対応は良いです。
近くになくても宅配サービスでしっかりメンテナンスを受けることができます。

撮影した絵がパキの件は、色のことですよね。RAWでしたらLightroomで現像、
JPGならピクチャースタイルを設定すれば解消すると思います。

マニュアル撮影は、絶対ソニーと書かれていますが、私は逆に感じています。
つまり、EOSのほうがやりやすい。これは慣れだと思います。

■αのメリット
1.ボディ内手振れ補正
 どのレンズでもそこそこ安心。
2.EVF
 MFや暗所での使いやすさ。
3.ボディサイズ(小型)
 海外旅行など便利です。
4.顔認識、瞳AF
 人物を撮るのであれば、結構面白いです。

■αのデメリット
1.バッテリー駆動時間
 絶望的なほど短い。1時間もてばいいかなぁ。
2.防塵防滴が怪しいです。
 バッテリーの蓋裏など大丈夫か?って箇所があります。
3.レンズ高い
 キヤノンのEFよりも高いです。
4.EVF
 OVFの見え方は快適です。EVFは撮っている感がなく、
 α7IIのものは、撮影用の設定がEVFに正しく反映されません。
5.マルチコントローラが使いにくい
 5Dや7D系に比べて、凄く使いづらいです。
 α9では、5Dに似たジョイスティック型に改善されました。

私もα9への移行を考えてα7IIを購入してみましたが、簡単にはいかないと思っています。

α7IIにすると6D無印よりは幸せになれると思いますが、6D2より間違いなく幸せになれるとは言えません。
特に6D系は、暗所に強いですし。

それとαのキットレンズはいらないと思います。
レンズは命です。
本当に必要なものだけを買いましょう。

SIGMAのArtがかなり良いのでおすすめです。

長文失礼いたしました。

書込番号:21059812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/07/21 19:16(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

1DX+EF70−200F2.8IS(T)

α7U+EF70−200F2.8IS(T)

α6000+SEL70200G

パナGX7+オリ12−100

>ぐうたらカメラっ子さん

これが絶対に正しいとは思いませんが、面白い作例をお見せしますね。

左から

私は6Dは持ってませんので1DXとEF70−200F2.8IS(T)で撮ったものですす。

α7Uに上記と同じキヤノンのレンズを付けて撮ったものです。

APS−C機のα6000にソニー純正のSEL70200Gを付けて撮ったものです。

m4/3のパナ初代GX7にオリ12−100Proを付けて撮ったものです。トリミングしてアスペクト比を3:2にして他と揃えてあります。

流石にセンサーが小さい方が被写界深度が深くて、奥の方のお花にもしっかりピンが来ているのが分かりますが、それ以外に大きな差は感じられますか?(センサーのゴミとかあったらご容赦ください。また手持ち撮影なので厳密には構図は同じになっていません。)

ストロボ使用です。

書込番号:21060135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/07/21 23:35(1年以上前)

>6084さん

画質を見るなら、ストロボは使うものじゃない。
デジカメの弱点はトーンジャンプやハイライトの弱さであるのは常識であり、微妙な部分だから価格サイトにUPされて劣化した画像ではなかなか区別がつきにくいのは当たり前の話。例えば実際テストするとフルサイズだとハイライトが一段ほど粘るらしいし曇天でのトーンに厚みがあったりしても、それが必要ない人には感知しずらいだけなので。ストロボ当てたり晴天順光でテストすること自体ズレています。
価格レビューを見ても、ストロボ当ててキレイに写るから高評価つけてるユーザーなんてほぼ皆無ですよね?

せめて普通に分かりやすい部分でボディの解像度を比較するなら
人物の顔が小さめかつシャープに印刷されたDVDのジャケットを撮影距離2〜3m・画角35〜50mmほどで、ピント合わせの誤差をなくすためF1.4〜2のシャープな単焦点レンズを用いて撮影するとか工夫して下さい。”人物”を写すのは、表情等がちゃんと見えるかどうかの有意な差が発しやすいからです。DVDは平面なので細かい成分も判別しやすい。
例えばD750とα99Uで較べると、後者は印刷のドットまで見えるとか明確な差が出てきます。「そこまでの解像度は自分に必要ないから意味がない」という方もいますが、そういう主観性をなるべく排除しないと比較テストとしてフェアにならないので、的外れな反論でしかありません。テストってそういうものです。メーカー批判もけっこうだけど、まずは基本を押さえて下さいな。

書込番号:21060780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/07/21 23:42(1年以上前)

補足。

>ピント合わせの誤差をなくすためF1.4〜2のシャープな単焦点を用いて

撮影時の絞りはF5.6くらいで。

書込番号:21060799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/07/22 04:37(1年以上前)

私は

>これが絶対に正しいとは思いませんが、面白い作例をお見せしますね。

と申しあげています。厳密なテストではないんです。

>人物の顔が小さめかつシャープに印刷されたDVDのジャケット

確かに誰にでも何処でも手に入るDVDのジャケットを使えば、同じディスクナンバーの物を使う限り、再現性があり追い実験も可能でありその点はフェアに思えます。

しかし写真やデザインの著作権とか肖像権の関係でそれを利用してテストしても此処には貼ることが出来ないのではないかと思います。

また、明るい単焦点レンズも私は328以外は所持していないので、手元に有るものを使うしか方法がありません。

私は最初からそういう限界があるものとして行っています。また、使用するレンズは私が常用するものであり、私の実用的な感覚には近いです。

また本件では「厳密なテストでは無くて普通に使っている分には大きな差を私は感じませんよ。」という程度の事です。

さらにボディ単体の解像度は考えていません。「こういうレンズ(普段私が使う)との組み合わせでこの程度に写ります。」という事です。

アマチュアである私がやる事にはいろいろ技術的な限界や欠点が有る事は承知していますが、私が消費者として評価する以上、今後も私が普段使っているレンズで、私に可能な方法でこれからもテストせざるを得ません。

ただ、技術的な欠点に対するアドバイスを頂けるのは助かります。それを全部反映する事は不可能でも、それを参考にし、そうした方向に近づける事は検討に値するからです。

>例えばD750とα99Uで較べると、

両機種お持ちと思いますのでもし可能ならば、模範的な比較作例など貼り付けていただけると参考になり幸甚です。ただ肖像権と著作権にはくれぐれもご注意下さい。

>メーカー批判

これはいつも繰り返しますが、消費者のためになるばかりかメーカーの肥やしにもなります。私は主にファインダーの見え方も含むハンドリングを中心に検討しています。

書込番号:21061069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/07/22 09:06(1年以上前)

>しかし写真やデザインの著作権とか肖像権の関係でそれを利用してテストしても此処には貼ることが出来ないのではないかと思います。

そういうリスクが気になるなら、価格にUPする用にはDVDのパッケージの上に著作権フリー画像や著作権期限の切れた写真のコピーを貼り付けても良いのです。
いずれにせよ、一台のカメラを開発する人的労力やコストに較べたら米粒ほどの手間で済みますから。


>また本件では「厳密なテストでは無くて普通に使っている分には大きな差を私は感じませんよ。」という程度の事です。

さらにボディ単体の解像度は考えていません。「こういうレンズ(普段私が使う)との組み合わせでこの程度に写ります。」という事です。

なるほど。
でもあなたが批判されていたソニーの広告だって、例えばAF等に関して厳密に他社のどのクラスに較べて実戦でどのレベルの性能なのか?を述べている訳でもない。条件によっては、他社よりよく撮れるし、苦手な条件では撮れないこともあるが、これまでの自社機よりは良くなった、という曖昧なものです。
しかし、それでも誤解する人は誤解するから、あなたはあえて手厳しく批判しているのでは?

あなたの「普通に使っている分には」も、似たような誤解を呼ぶ可能性があるように思います。その可能性をなるべく減らしたところで、あなた自身に何の損害もない筈なのですが。

また、私が示したのはそもそも「厳密なテスト」を意図したものでは全くなく、「解像度の比較作例として一応有意な差が発生するであろう」条件というだけですよ。


>両機種お持ちと思いますのでもし可能ならば、模範的な比較作例など貼り付けていただけると参考になり幸甚です。ただ肖像権と著作権にはくれぐれもご注意下さい。

とくにその必要性を感じないので、私はレビューにもその手の作例は貼っていません。私が述べたようなテストなら、カメラ店で15分もあれば誰でも行えますからね。
私はただ、不特定多数に誤解を招くような比較作例を減らしたいだけなので。あまり知識のないユーザーが、ああいう画像を見て間違ったセオリーを覚えてしまうと、デジカメのセンサーの特性や自分の撮影スタイルについて深く考えることもなくカメラ選びをすることになりかねません。別にある種の上質な画質よりコンパクトさやM43的なCGっぽさを選んでも良い訳であって。

書込番号:21061383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:77件

2017/07/22 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

相変わらず口だけやなぁ
どっちが良いかなんて閲覧者が決める事。
好みしだいな面もあるからねぇ
それに対してのサンプルアップは必要だよなぁ

サンプルの必要性がないのではなく、整合性のある物が撮れない言い訳?
D750と99Uだってマトモにピント合わせてるのか疑問だしね。
サンプルがあればサンプルとコメントとの整合性は閲覧者が判断できるんだけどねぇ
それとも口だけでミスリードを誘うことが快感なのかな?
実際、口だけのミスリードコメントが多いんだよねぇ

とりあえずサンプルは別機種の低感度と高感度ってことで・・・

書込番号:21063291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/22 23:09(1年以上前)

 もう、いい加減にしてくれ・・・と、云いたいようなスレッドなのに、まだ、続いている!?

 α7M2との比較ですか?・・・問題の基準が違いすぎます。段差の違いとでもいったらいいのでしょうか?

 持っているレンズもどうしようかと云うほどのもんじゃありませんね・・・・。

 結局、スレ主さん買うつもりがないんでしょう。お喋りをしたいだけなんでしょう?

 ただ、それだけのこと!!

  CANONに対しては、もっともっと云わなければならないことがあるはずです。このまま、通過されたら堪った
もんじゃ無い。

書込番号:21063322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/07/23 03:04(1年以上前)

なぜ「買う気がない、おしゃべりしたいだけ」と思われるのか非常に不快なのですが。
買う気がなかったら相談しません。皆さんの意見を聞いて、費用の面・将来の面甘く見てたなと思い実際買って満足できるのか…?不安になるなか気がつけばそこと関係なくスレが進んでしまっており、コメントどうしたら…と返信遅れてはいました。
それは申し訳ありません。

もう、締めさせていただきますね。


キヤノンと比較しながら実体験をもとに詳細にメリット・デメリットを教えてくださった

>ホウシゲンさん

ありがとうございます!非常に分かりやすかったです!参考になりました。
6Dよりは幸せになるけど、6D2よりは…なるほどです。

書込番号:21063678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/23 07:17(1年以上前)

>☆Daisy☆さん
アカウント変わってるけどええの?(笑)

書込番号:21063840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/23 07:33(1年以上前)

汚れっちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる

by中原中也

書込番号:21063859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/23 11:04(1年以上前)

>☆Daisy☆さん
>もう、締めさせていただきますね。

っていうか、このスレの主は『ぐうたらカメラっ子さん』だったのにね。

書込番号:21064259

ナイスクチコミ!5


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2017/08/04 18:41(1年以上前)

キヤノンから7に移行した派です。アダプターでキヤノンのレンズは活かせるので問題ないですよ。

書込番号:21093222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2017/08/05 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤフオクでα7Uが11万+純正24-240mmが8万で19万〜20万円で大丈夫です。

けっして、α7やα7Rやα7Sは買ってはいけません。(旧製品のためボディ内5軸手ぶれ補正はありません)

世界初5軸手ぶれ補正はα7U以降の製品です。

α7Uの中古なら・・・

@保証期間残のあるものA別売のバツテリー充電器+純正の予備バッテリーのあるものB1万円ぐらい高くても即決価格で買いましょう!

書込番号:21093980

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/08/14 07:49(1年以上前)

>相変わらず口だけやなぁ

私個人は「作例出せ挑発」には批判的な立場ですが、「口だけ感満載」の方に重箱の隅はやられたくないですね。

>CANONに対しては、もっともっと云わなければならないことがあるはずです。このまま、通過されたら堪ったもんじゃ無い。

此処にキヤノンの代弁者でもおいでかしら。それとも「6084=キヤノン」とでも思ってるの、爆笑。

文面を精査していただければ分かりますが、私は是々非々ですよ。

>なぜ「買う気がない、おしゃべりしたいだけ」と思われるのか非常に不快なのですが。

御意です。「買う気がない」としてもそれが同じ消費者がご立腹なのか・・・・私はこの方こそ消費者では無いと思っています。

>っていうか、このスレの主は『ぐうたらカメラっ子さん』だったのにね

プロバイダーを変更されたりでアカウント再申請だと思いますよ。

書込番号:21115611

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2017/08/14 07:58(1年以上前)

誤解が無い様に

この方=これって間違い?さん


と言う意味です。

書込番号:21115624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング