『テレコン』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

テレコン

2021/11/14 20:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 鳥造さん
クチコミ投稿数:17件

このレンズにもシグマ1.4テレコンは使えますか。
またキャノン純正のテレコンも使えますか。

書込番号:24446044

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2021/11/14 21:03(1年以上前)

>鳥造さん
こんばんは。

テレコンセット品を販売しているので、シグマ純正のテレコンは使えますよ。

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000857214/

ただ、カメラ側でF8対応センサーが配置されているかの確認は必要になります。
失敗談が過去スレにあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857214/SortID=22254737/#tab

また、Canon純正のテレコンについては、物理的には装着可能なものの、AFに支障があるそうです。
検索すれば、類似スレが他にも見つかりそうですが、一例だけ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857214/SortID=22687609/#tab

書込番号:24446069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2021/11/14 21:49(1年以上前)

使えても被写体によっては遅さが問題でしょう。

書込番号:24446163

ナイスクチコミ!2


スレ主 鳥造さん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/14 21:53(1年以上前)

主に野鳥撮影メインですが、テレコン付けたら無理ですか。

書込番号:24446171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2021/11/14 22:19(1年以上前)

>鳥造さん
私も最近は野鳥撮影中心ですが、
AFに支障が出るならテレコンを外すと思います。

元々のレンズ単体であってもAFが特に速いわけではないので、
仮に使えたとしてもかなり遅かったり迷ったりしそうな気はします。
単なる推測ですが…。

広い湖なんかで、遠くのカモ類をのんびりフォーカスして撮るぐらいならイケるのかもですが。

書込番号:24446228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/11/15 07:10(1年以上前)

鳥造さん こんにちは

http://hisaken.info/?p=591

上のブログにレビューが有るので 参考になるかもしれません。

上のレビューの中には

>試してみましたがエラーが出て使えませんでした。×1.4の3型

とありますが この部分は 実際に確認していませんので分からないです。

書込番号:24446543

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:338件

2021/11/15 07:24(1年以上前)

私ゃキヤノンユーザーではありませんので、キヤノンのボディーでは詳しく判りませんが、150-600のsports の方とTC-1401は実際に所有していて使用した事はあります。ボディーがf8対応であれば使用する事は出来ます。150-600C単体ならばAF速度はこのクラスのズームレンズとしては遅くはありませんが、TC-1401 を入れると随分とAF速度は低下します。それでも使えない事はないですが、私個人的にはあまりお勧めはしません。私の場合、前途のように実際に所有はしていますが150-600にテレコンは先ず使わないです。ちなみにニコン機ではテレ端でEXIFは850mm、F9になります。

書込番号:24446552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2021/11/24 21:53(1年以上前)

7D2時代に使ったことがあります。結果から言うと、動く(使えるとは言ってない)ですね。
てかこのレンズは手ブレ補正のファインダー像を止める効果が低いので、常に被写体が動き続けます。中央一点で追うのは自分には無理でした。
R5とかならもっとちゃんと使えるんですかね?

書込番号:24461976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2021/11/25 19:23(1年以上前)

>鳥造さん

 シグマテレコンは、キットもあるくらいですから使用できるのは当然です。シグマテレコンは持ってないのでAFスピードがどうなるかは知りません。

 6DUに150-600Cとエクステンダー×1.4V型持ってますので、今しがた試してみましたが、夜間の室内という悪条件ではありますが、エクステンダーなしで簡単にピントが合うポイントでもエクステンダーを使うと盛大に迷います。 

 150-600Cのピントリングは幅が狭く扱いにくいので、静止物をゆっくり撮影するなら使えるでしょうけど、動きのあるものはトリミングで対応した方がいいと思います。

 因みに、R6でも試しましたが、こちらは大分マシになりますが、それでもAFスピードはエクsクステンダーなしの場合に比べて落ちるイメージです。

書込番号:24463162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング