『レンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信34

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2015/04/01 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:7件

D7200と単焦点AF-S DX 35mmf/1.8Gで一眼デビューしました。
花、風景を撮って色々勉強したいと思います、
来月長崎に旅行の予定です、オススメのレンズがありましたら教えて下さい
予算は10万円以内で、よろしくお願いします。
リコーGRも所有してます

書込番号:18637454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/01 13:35(1年以上前)

こんにちは。

お花撮影なら、長めですが、AF-S105f2.8マイクロがお勧めです。

自分も初めて買った単焦点です。

近接撮影に手ぶれ補正はあんまり関係ないですが、
普段撮りにも使え、いいですよ。

楽しんでくださいね。

書込番号:18637478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/01 13:45(1年以上前)

ノーキャスターさん こんにちは

標準ズームか 広角側 28mm相当では 狭い場合もあるかもしれないので 超広角ズームが 合いそうな気がします。

書込番号:18637500

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/01 13:46(1年以上前)

旅行の時は、自分が下がろうと思っても下がれず、撮りたい建物とかが画面内に収まらないこともありますので
ズームレンズを購入するといいのではないでしょうか?

明るいF2.8の標準ズームがいいように思いますが
ニコン純正17-55mmF2.8だと予算オーバーなので(\154,439)
レンズメーカー製だと

シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM:\31,498
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII):\35,500
トキナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8:\63,943
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000125658_K0000056127_10506011796_
があります。

また、どうせならもっと明るいF1.8のシグマ18-35mm F1.8 DC HSM :\83,004
にしてみるのもいいかなと思います。

単焦点の方が好きという事だと
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
http://kakaku.com/item/K0000693266/

とかだと30mm相当の画角なので、使いやすいかなと思います。

書込番号:18637502

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/04/01 14:50(1年以上前)

>旅行の予定

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/10503511928/

書込番号:18637634

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/04/01 14:52(1年以上前)

レンズと関係ないですが、中華街の江山楼という店のちゃんぽん、皿うどんがマジ美味かったです。

書込番号:18637636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 15:01(1年以上前)

105マクロもいいですが、60マクロが安い分いいと思います。せっかくですから、キャンペーン対象商品のなかから買いましょう。50単焦点、85単焦点、ズームレンズ、18−35など買いたいものはたくさんあります。キャッシュバックがいらないなら、18−35もお勧めです。

書込番号:18637655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/01 15:12(1年以上前)

16-85に一票! 旅行にはズバリ!これでしょう!

書込番号:18637669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/04/01 15:24(1年以上前)

こんにちは。

長崎は、行ったことがありますが、路地が狭く、建物を撮る場合でも、それほどバックはできません。
ですので、広角側のレンズは必須です。
レンズは、標準から広角までカバーしているレンズがいいと思います。

自分も、純正ならAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

建物に入っての撮影なら、意外と暗いので、明るい F値がある タムロンのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD もいいと思います。


書込番号:18637692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/01 15:35(1年以上前)

ノーキャスターさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

今時単焦点1本で一眼レフデビューすること自体たいしたものだと思いますが、旅行には定番の標準ズームか広角ズームが良いと思います。

但しAPS-Cには最新のズームはキットの18-55oしかありませんが、キットばらしなど破格値のものが発売されていますので古い16-85oや17-55oは確かに良いでしょうが今更の感じがありますので、安価小型で最新のキットズームを購入されるか割り切って18-300oなどの高倍率を購入するというのも良いと思います。

ズームを1本使用されて35oの次にあなたの撮りたい画角(焦点距離)を探られて次の単焦点に予算温存が良いと思います。

書込番号:18637711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/01 15:57(1年以上前)

旅行で風景・街並み

純正VR16-85mm
Sigma17-50mmF2.8OS
Tamron17-50mmF2.8VC

いずれも使っています。それぞれに違いがあって楽しいですよ。

書込番号:18637763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/01 16:22(1年以上前)

ノーキャスターさん、こんにちわ。
レンズの購入は誰かに聞くんではなく
ご自分で判断して買いましょうよ。
自分で判断出来ないうちはレンズの購入は止めましょう。
まして勉強したいならズームレンズ購入は止めましょう。
(つまらないレンズ購入で昔々後悔したおばさんより)

35mmf/1.8GといいリコーGRといい
単焦点レンズで写真をやっているなんて
なんてスバラシイんでしょ!
(イイ判断しているのね!ノーキャスターさんって)

旅行にはリコーGRでいきましょう。
これが良い判断です。

書込番号:18637809

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/01 16:30(1年以上前)

定番ですが『花』を撮るのであればマクロが良いと思います。
純正ならAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDだと思います。長すぎると思われるかも知れませんが、
花壇の回りに柵等がある場合は強い見方になってくれると思います。
また、単焦点であれば、広角気味のレンズで最短撮影距離が短い物も適していると思います。

書込番号:18637825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/01 16:47(1年以上前)

他の方も書いていますが純正16-85mmがベターだと思いますな。

おいらはキヤノンメインなのでD7000には操作性を含めてシグマ17-70mmを買いましたが満足しています。

D7200だとシグマを装着した場合、手ブレ補正が正常に動かないなどのトラブルの可能性も考えられます。

D5300ではトラブルがあり、シグマがレンズのファームアップで対応しました。

D7200でもトラブルがあるかはわかりませんが、少なくとも現状では純正が良いと思いますな。

書込番号:18637861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/01 17:02(1年以上前)

35mm一本で極めるというのも、かっこいい\(◎o◎)/!

書込番号:18637892

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2015/04/01 18:10(1年以上前)

スレ主さん

D7200に単35mm一本勝負で始めるとは、イキですね〜
最初にキットレンズを選ばなかった理由はなにかありますか?
旅行ならいろんな画角で撮れるDX 18-55mm /VRIIが軽量コンパクト、それでいて描写力高いとの評判で、自分も一目置いているレンズです。
先代の18-55mm VRは使ってましたが、マクロレンズではないのに、結構寄れて大きく撮れるし、そんなに倍率を欲張っていないので描写力も高かったです。
またキットレンズの18-140mmも高倍率ズームにしては解像度など高いレンズでお勧めですが、最初にキットレンズで買わないと、もったいないです。
ということで、16-85mmはなかなかいい選択だと思いますが、単焦点で始めたなら、24mmとか28mmあたりの単焦点を買い増して、風景撮影を楽しむというのも手です。

AF-Sでも良いですし、新品のDタイプなら、明るくキレのある単焦点として、結構行けます。
自分も同じAF-S DX 35mmを持っていますが、室内撮りでは画角が狭く、Ai-AF 24mmや28mm/f2.8をD7100で使ってます。

ご参考までに、レビューと作例はこちらです。
28mm
http://review.kakaku.com/review/10503510240/ReviewCD=657928/#tab
24mm
http://review.kakaku.com/review/10503510238/ReviewCD=691522/#tab

書込番号:18638032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 19:53(1年以上前)

多くの方がおっしゃるとおり、純正16〜85mmでしょうね。ピントがシャープですよ!

暗い場所では、D7200のISO設定を上げればいいし、35mmF1.8もお持ちなので十分対応できると思います。
GRは、万が一のスペアかな。

書込番号:18638342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/04/01 20:10(1年以上前)

10万ならタムロンの16〜300とマクロレンズはどうですか?少し広角が役立つと思います。風景ならAmodeでF8〜11でどうぞ。

書込番号:18638402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/01 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風景でも

野鳥でも

昆虫でも

ノーキャスターさん こんばんは。
ちょっと古いですが『タムロン 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD B008』はいかがでしょうか?
お勧めの1本・・・というか、とりあえず高倍率ズームがあると、いろんなジャンルをこの1本で撮ることができ、ご自身が本当に欲しいレンズが明確になると思います。
このレンズは数年前に私が初めて購入した高倍率ズームですが、今では半値くらいになっています。当然、最新の高倍率ズームのほうが写りがいいかもしれませんが、コスト的には旧型のほうが断然いいです。
とくに旅行など荷物を少なくしたい時は、小型の高倍率ズームは重宝します。多分、経験を積んでいくと明るいズームレンズやマクロレンズに超広角。もしかしたら超望遠が欲しくなるかもしれません。
まずは価格の安い高倍率ズームで勉強するのもいいかもしれません。残ったお金でマイクロ60mm購入できますよ!?
一応、安いお店を見つけたので参考にあげておきます。
http://www.yaotomi.co.jp/products/detail.php?product_id=10420
※逆輸入新品のページですが、通常の新品も安く販売しています。
※写真は全て18-270(B008)です。

書込番号:18638538

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2015/04/01 20:57(1年以上前)

自分は、D7100使用ですが、
純正16-85mmがbetter,シグマ18-35mmがbestかなと、思い
純正からシグマに入れ換えました。
満足しています。

書込番号:18638604

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/01 21:05(1年以上前)

旅行なら標準ズームがあった方が宜しいかと。
純正なら16-85が画角的に良いと思います。

安くするのであれば
18-105や18-140も候補になるかと。

花であればマクロレンズですかね
タムロンの90oもしくは純正の105oですかね。

書込番号:18638630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 21:28(1年以上前)

多数の返信ありがとうございます、参考になりました

書込番号:18638738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/01 21:38(1年以上前)

ノーキャスターさん

> 花、風景を撮って色々勉強したいと思います、来月長崎に旅行の予定です、オススメのレンズがありましたら教えて下さい

旅行用の場合、純正でおすすめなのは、16-85(最短撮影距離:38cm)、18-105(最短撮影距離:45cm)、18-140(最短撮影距離:45cm)になるかと思います。
本格的に花の撮影されるのでしたら、105マイクロも視野にされてはいかがでしょうか?

ちなみに、私の場合、18-105が旅行用で使っているレンズになりますね。

書込番号:18638785

ナイスクチコミ!2


Ton2007さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/02 02:13(1年以上前)

おすすめは
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
安いし軽いし写りもいい。
シグマの17-50とか重すぎて旅行には向かない。

書込番号:18639701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/02 05:42(1年以上前)

杜甫甫さん

横レスですが・・・

> 35mm一本で極めるというのも、かっこいい\(◎o◎)/!

昔(昭和時代)ですが、オリンパスOM-1Nを買った際、親に買ってもらった「50mm f1.8」の一本で極めていましたけど。

高校時代にスーパーでアルバイトして、シグマ100-200mm f4.5のズームとサンパックのストロボを買いました。
このシグマ100-200mm f4.5で札幌の某ホテルに「中森明菜」が来た際、かなり暗かったですが、ストロボなしの白黒で撮影しました。
その写真は行方不明です。

書込番号:18639794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/02 07:44(1年以上前)

ノーキャスターさん
どんなふうに撮りたいねん?

書込番号:18639951

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/02 08:30(1年以上前)

ノーキャスターさん
おはようございます。

花撮と風景メインの旅行で
予算10万以内で3518に追加レンズ
僕なら以下の2本にします^ ^

@シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用) \58,699〜

ATAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用) \30,799〜

理由は、標準域は35oに任せて、
35oでは賄いどうあがいても撮れない絵を
撮れるレンズがあると楽しと思うからです(^^)

僕は広角を純正10-24にを使っていましたが、
僕の個体はAFがイマイチだったことと
フードもデカく意外と荷物になったため、
旅行時に花や風景を撮られるのでしたら
8-16の方が良いかと思います。
ただ、D7200とのマッチングは分からないので
店頭などで一度お試し下さい。

書込番号:18640062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/02 09:23(1年以上前)

「勉強」したいのがなにかによりおすすめ変わります

描写やAFの性能比較や評価など「機材の勉強」がしたいのであれば
大口径ズームやナノクリマイクロなどなど純正の高いレンズおすすめです
安いレンズも一緒に買うと、どういうところがどう違うかよくわかりますので
より機材への造詣深くなると想います


構図や露出など「写真の勉強」がしたいのであれば
高倍率ズームがおすすめです 個人的にはAF-S18-200好きなのですが
あまり寄れないので、人には社外品、コンパクトならシグマ18-200
サイズ大きくてもいいならシグマ18-300やタムロン16-300おすすめします
コレでとにかく「考えながら撮る」ようにすると、撮影技術身につきます

書込番号:18640186

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/02 11:21(1年以上前)

>花、風景を撮って色々勉強したいと

 花であれば、中望遠あたりの
 マクロレンズ、
 風景であれば、広角〜標準単焦点、
 先々、FX機も視野にあれば、
 DXレンズは、無駄になりますね。
 FXレンズの方が、ナノクリ仕様など、
 DXに比べ、高価ですが、
 回り道にはなりません。

>来月長崎に旅行の予定です、オススメのレンズ

 旅行には、コンパクト性も含め、
 使い勝手が良い、広角〜標準ズームだと思います。
 対象物がはっきりしてるなら、
 単焦点やマクロでも良いですが、
 仮にマクロで、
 長崎旅行としての写真は、
 残し難いかと・・・・・
 広角マクロであれば、汎用性はありまが・・・・

旅行用と勉強用は、
切り分けたが、良さそうだと思います。

書込番号:18640400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/02 13:41(1年以上前)

風景なら、AF-S DX NIKKOR 16〜85mm f3.5〜5.6G ED VRが一番のオススメです!
^_^

書込番号:18640782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/02 21:49(1年以上前)

ノーキャスターさん
>花、風景を撮って色々勉強したいと思います。
35mmではだめですか。

絶対画角をご存知ですか
https://www.youtube.com/watch?v=gzDSAHZ2hGo

自分は28mmを5年使用していました。
今は、SIGMA 18〜300mm ですが・・笑)

書込番号:18642143

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/04/02 23:09(1年以上前)

長崎だから○○がいいとか、熊本だったら△△がいいとか、逆に馬喰横山では□□がだめとか、そういうのは特にないと思います。
好きなのでいいんじゃないですか?

書込番号:18642574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/04/02 23:12(1年以上前)

五月晴れの長崎をイメージして、トキナーブルーなんていかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000481342/
http://kakaku.com/item/10506011792/
http://kakaku.com/item/10506011904/
http://kakaku.com/item/10506011378/

書込番号:18642589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 15:42(1年以上前)

ノーキャスター さんこんにちは
遅レスですが、
GRをお持ちなら広角側では無く中望遠以上を狙ったらいかがでしょうか?
16-85の16側の歪みはきついです。

以前ソウルへの旅行にD60+5018のみで臨んだ事があります。
画角は脚で何とかなるけど「明るさ・ボケ」は代えがたい所があります。
無いなら無いなりに(考えて)撮れるものです。
勇気を持って1本で出掛けみるのもアリと思います。
そこで現地で初めてあなたにとってのワンモア・レンズをイメージするかも。
それはそれで意外と楽しいですよ。

書込番号:18657832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 16:16(1年以上前)

別機種
別機種

5018→ 3518の間違いでした。ごめんなさい
拙いですがそのときの写真をUPしました。

書込番号:18657909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング