『D7200 D750 ホワイトバランス比較』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『D7200 D750 ホワイトバランス比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

D7200 D750 ホワイトバランス比較

2015/04/24 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 zero1945さん
クチコミ投稿数:6件

いつもここを拝見させていただいています。当方はメイン機でD810、サブカメラでD300からD7200またはメインと同じフルサイズのD750どちらかの購入で迷っています。そして今日は仕事で使うサブカメラ購入するためいろいろ調べていて気がついた疑問について実機所有の人に質問したいです。

D7200とD750のホワイトバランスが同じケルビン+同じピクチャーコントロール設定をしたにもかかわらずD7200の方は若干青みとマゼンタ寄りに見えたのでD750と比較するとケルビンが同じなのになぜと?

新宿のサービスでD810とD7200のWBオート設定ではほぼ同じに見えたのですが・・・。

ケルビンという指定ではやっぱこういう所は狂ってくるのかとサブにD810も考えるようになりました。仕事ではjpeg撮って出しがメインなのでアンバランスだと仕事が増えるので今選択に悩んでいます。たまたまか?わからないのでもしD7200とD750を所有している人がいればケルビンとその他の設定の同条件で同じになるか聞きたいです。宜しくお願い致します。

ネットで調べたけどないので〜><

書込番号:18714758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 21:52(1年以上前)

仕事で複数機を使用の場合、そのつどプリセット・マニュアルで
ホワイトバランスを揃えるのが鉄則だと思うのですが。

書込番号:18715179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2015/04/25 01:46(1年以上前)

WBは機種によって若干違う気がします。そこに拘りがあるなら同じセンサーの
D810で検討したほうが良いと思います。
使い勝手を考えてもレンズの画角を考えたらメインと同じフルサイズ以外の選択は
無いと思いますよ。以前FXとDXを結婚式で併用した時に使いづらかったです。
レンズの歪みとボケ具合を35mm換算するのは意外とストレスでした。
DXのセンサーはFXと比べると色表現が少ない感じがします。
D750の方が良いと思いますが、上部モニターの表示に画面できなければD810の
2台体制が良いのでは?と思います。メイン2台持ちだと片方壊れても安心ですよ。

書込番号:18715873

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/25 02:17(1年以上前)

厳密な色を求めつつJPEGですか?
基準色のプリセットを、カラー/グレーチャートで撮影して、環境光下で調整してから撮影を始めれば良い話です。


大体、カメラ機種間で色を気にする人、しかも仕事でと言うならなぜサブ機に別機種を使おうとするんでしょう。
D810の3600万画素が要求される仕事はごくごく一部でそこまでの画素数は必要は無いはずです。

D750x2台体制など、根本的にメイン・サブともに揃えるべきじゃないですか??

書込番号:18715903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/25 05:08(1年以上前)

zero1945さん おはようございます。

仕事でのサブカメラならば同型機が最高のサブカメラだと思います。

お考えの通りD810の2台持ちがベストだと思います。

書込番号:18716014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/25 07:40(1年以上前)

私も皆さんに同じです。スレ主さんのほうが私よりずっと良質な画質を望んでいらっしゃるので、釈迦に説法になるかもしれませんが、私は最近D750:1台とD7100:2台のシステムをレンズも含めてすべてD7200:2台とD7100:1台に集約しました。D7100は
予備です。

鳥撮りなので、長玉メインでAPS-Cが有利です。これからは風景も撮ろうと欲を出してD750とフルサイズ用レンズをいくつか買いました。でも探鳥旅行に行くとかなりの重複が生じ、咄嗟の操作にも戸惑うことがあります。

RX100-IIIでも結構満足する私のレベルではフルサイズとAPS-Cの違いは顕在化しません。一時の浮気を後悔してAPS-Cに集約した次第です。サブ機はメイン機と同じが一番と思います。電池やメモリも共用できます。

書込番号:18716204

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/25 09:33(1年以上前)

zero1945さん こんにちは

少し確認ですが レンズは同じレンズ使われていたのですよね?

同じ色温度設定になっていても レンズにより発色変わる場合ありますので。

書込番号:18716467

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero1945さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/25 12:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。レンズはもちろん同じものを使いました。

書込番号:18717007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero1945さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/25 22:49(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。確かに結論から言えば同じD810を使用するのがごもっともであります。

個人的に言えばフルサイズがもっとも画質面では優位であり、操作性も上位機種と言うことで申し分ないスペックです。
しかしながらDXクラスでもIso感度がD810に迫るノイズ感から長もの専門でもいいかな〜って気持ちになりD7200は
とても魅力で購入を検討してます。

難点としては小柄なボディーである事とグリップ感が浅いことです。

それと毎度WBをこまめにそろえることを気にしなければ全く問題はないと考えています。


軍資金と相談して余裕があればもう一台D810をサブカメラ早期導入なら設定も元々こまめに変えjpeg撮って出しに
こだわってるのでまた違う別物として日々癖を楽しもうと思います。

皆さまいろいろありがとうございました!

書込番号:18718605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング