『高感度画質かなり良い!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,990 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

高感度画質かなり良い!

2015/12/15 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200 JPEG

ISO4000 JPEGトリミング

ISO1100 JPEG

ISO500 JPEGトリミング

みなさんこんばんは。

野鳥撮影メインに最近は風景撮影等にも力を入れている万年初心者です。
以前D7200のレビュー時に高感度画質については、事例がないため後日評価としてました。

最近、野鳥撮影の高感度画像の事例が増えましたので報告します。
結論としては、『かなりいける』です。(比較対象はD7100です)

1枚目のシカISO3200は、ターゲットが大きいのでかなり綺麗に撮れていると思います。
ちなみにこのシカは気が付いたら20m先にいました。逃げることなく、少しして近づいてきました。
ちょっと怖くなって後ずさり。それでも近づいてくるので手を振って追い払いました。

2枚目のヒガラ。ISOは上限設定の4000でSS1/50です。かなりトリミングしてますが、
結構見れるのではないかと思います。少なくともD7100ではISO2500を超えると、
先ず削除対象でしたが、これは残りました。SS1/50でブレでほとんどがNGでしたが。

3、4枚目は全く問題なし。

以前(D7100)と比べ、暗い所での撮影でストレスが少し減りました。
最近はブレ対策で下限SSを(1/160→1/200)としました。
被写体、背景や撮影距離などもう少し様子を見ないとわからない部分はありますが、
かなり好印象です。

今週末、手持ちの夜景撮影に行く予定です。使えそうであれば、検討していたD750
の購入は先に延ばそうかなと思ってます。(資金に余裕ができるまで)

皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:19407789

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/12/15 23:43(1年以上前)

>ノンユー1000さん

D7200は確かに低ノイズ、ダイナミックレンジも広いようですね。

だいたい、フジフィルムのX-T1/X-T10のISO1600と、D7200のISO6400が同等のノイズ量という気がします。

書込番号:19408047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 00:22(1年以上前)

何かニコンをディスってんのか褒めてるのか良く分からないスレが付いてますが(笑)
まあ富士フイルムの描写は確かに素晴らしいけどね。

スレ主さん、1枚目の鹿さんの毛並みの描写が良いですね。
以前D7000を使用してましたがノイズは確かに進歩してるように感じます。
近頃DXフォーマットのカメラが少し気になってます(^^ゞ
差支えなければレンズは何をお使いか教えていただけますか。

書込番号:19408178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/16 08:50(1年以上前)

>レンズは何をお使いか教えていただけますか。

Exif見ると420mm、f5.6になってはります。
サンヨンに1.4倍のテレコンとちゃいます?

書込番号:19408699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/16 11:37(1年以上前)

レビューの写真だと328ってかいてあるよ。  \(-o-)

書込番号:19409020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/16 12:00(1年以上前)

ホンマや。
D7100のレビューのほうに328って書いてはりました。

328やさかい鳥サンニハ按配良さそうどすなぁ。

書込番号:19409066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 12:28(1年以上前)

なるほど、サンニッパですか(^-^;
流石の描写ですね。
高感度は良いけど好感度は下がるかも(笑)
冗談はさておき情報ありがとうございます。

書込番号:19409137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/12/16 20:18(1年以上前)

>モンスターケーブルさん、こんばんは。

メールありがとうございます。
ヒガラのISO4000の画像は、ちょっと驚きでした。
10数枚撮影したうち、ぶれていないのが2枚しかなかったのですが、
これだけ写れば万々歳です。

私の個人的見解ですが、風景(夜景)であればISO6000くらいまでは
大丈夫かなって気がします。今週末が楽しみです。

書込番号:19410148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/12/16 20:36(1年以上前)

>ボーダー飼いさん、こんにちは。

なんか私が答える前に解決したようで(*^▽^*)
レンズは328と1.4エクステンダーです。

>ありが〜とさん、レビューまで見ていただいてありがとうございます。

>ヒカル8さんって、7さんと兄弟、姉妹ですか?

f5.6に絞っているのは、開放4.0では羽根の質感が出ないためです。
野鳥撮影の場合、f5.6がちょうど良いです。
暗い所では、F5.6 最低SS1/200 ISO上限4000が定番です。

新サンヨンは開放でも結構良さそうですね。
なんたって、軽いのが良い。
328を担いで歩くのが結構つらくなってきたので
新サンヨンも狙ってます(≡^∇^≡)


書込番号:19410216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/17 22:06(1年以上前)

京都弁はみな同じ方どすえー。

書込番号:19413573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/18 14:00(1年以上前)

ジナー6はん〜
今回は大幅にイメージチェンジどすなぁ。
D7200ご購入おめでとうはんどす。
また美味しそうなラーメン見せておくれやす〜。

スレ主はん、横レス堪忍え。

書込番号:19415149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング