『迷ってます…』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます…

2017/08/30 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

現在は、メインに7100サブに1V2、後は雑多用に3100を使用しています。7100は慣れもあるのですがお気に入りです。しかしながら古い機体なのでもう一台購入を検討しています。
そこで7200にするか、中古で600か610で迷ってます。金額的には近いところなんですが…。
子供の部活、運動会他イベント、旅行、ニャンコなどなどを撮っています。
どちらに踏み切るかアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:21157024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/08/30 20:11(1年以上前)

>sib1v2さん
そのままでいいと思います

書込番号:21157042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2017/08/30 20:14(1年以上前)

FX で生かしたい広角系レンズがあるなら610

ないなら3400/5600を買ってAF-Pへそなえる

予算がとれるなら7500が吉

書込番号:21157055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/30 20:20(1年以上前)

レンズ資産次第ではないでしょうかね〜
これまでDXレンズ主体であればD600系だとレンズの買い足しが必須ですし…
今後フルサイズ移行のおつもりならD600でもいいと思いますが、そうでなければレンズ購入資金をボディにまわして一気にD500に行った方が幸せになれる気がします。

書込番号:21157069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/08/30 20:35(1年以上前)

>sib1v2さん
フルサイズに行くのでしたら使いたいレンズによるのではないでしょうか?

私は、24-70f2.8Gがレンズの焦点距離通りの画角で使いたくてFX機を購入しました。

書込番号:21157109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/08/30 20:47(1年以上前)

35mmf1.8、85mmf1.8、70-300に、古いんですがSP17-35asphericalDIは特にお気に入りで、シグマ70-200f2.8も意外と多様。後はキットレンズです。
上記レンズでもフルサイズ機は問題ないですか?

書込番号:21157140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/08/30 21:01(1年以上前)

フルサイズに何を求めるのですか?
それ次第かと。

また、中古はすべてご自身で目利きをすることになります。
その辺は問題ないのですか?
中にはランクが下でも上のものの方が良いものがあります。

余談になりますが
D600で問題が発生した件は承知していますか?

書込番号:21157181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/08/30 21:11(1年以上前)

>sib1v2さん
私も子供の写真撮影が多く、室内スポーツ撮影がメインですけど、70-200F2.8を使うにしてもAPS-Cが使い易いですね。
D7100ですとクロップ併用で換算400mm撮影が可能ですけど、フルサイズだと画角的にもっと望遠が・・・となる場面も多いかと思います。
DXクロップでもいいのかもしれませんが、それならAPS-Cでクロップ併用できるD7100の方がいい感じがします。

D7200はD7100よりも連写性能(バッファ問題の改善)や高感度耐性もアップしていて、D750と同等のオートセンサーフォーカスモジュールが採用されていることで、暗所でのオートフォーカス性能が高まっている印象です。
ただ、D7100で満足されているのであれば、そのまま使い続けるのがいいのかなという気がします。
サブ機にV2やD3100もお持ちで2台体制も問題無いようですし。

ただ、どうしてもフルサイズと考えるのであれば、D750がいいと思いますよ。
またAPS-Cを買うなら、今ならD7500かD500じゃないでしょうか。

書込番号:21157215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/08/30 21:51(1年以上前)

7500、750は予算的に厳しいですね。
陸上部の子供を撮ることを考え7200で考えてみます。
フルサイズの世界は気になるところですが、レンタルで使用してみてから考えようと思います。
ご意見頂いた皆さまありがとうございます。

書込番号:21157356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/31 01:24(1年以上前)

つか
D7100を運動会用にしてフルサイズ購入が一番世界が広がると思うけど

SP17-35を本来の画角で楽しめる♪

書込番号:21157847

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/08/31 05:31(1年以上前)

実は7100が時々露出に異常が出て、真っ白になったり暗くなったりです。メーカーに出しても異常は確認できなかったの事。一応オーバーホールの依頼とフルクリーニングをしたのですが、結構な金額…。使い倒しているので7100に異常が発生したら、また故障したらを考えての7200との2台体制を考えました。
フルサイズはレンタルで手持ちレンズとの相性を吟味してから考えようかと…。SP17-35はフルサイズで試したいですね〜。ジコジコとAF音がする可愛い相棒です。余裕がある時はMFでAFモーターの負担を少なくしています。
手持ち機材も古くなりつつあるのでメンテが大変です。

書込番号:21157947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/08/31 06:00(1年以上前)

フルサイズには興味本位、憧れで、何を求めるかは漠然としています。使ってみたいという衝動です。そこから求める先が解ってくると良いですね。
600の問題は認識しています。当たり外れがあるようですね、やはり600は無しかなぁ…。
中古に対しての目利きはないでしょうね。店舗購入で店員さんに相談しつつで考えてます。
とりあえずはレンタルで手持ちレンズとの相性を見つつで行こうかと。余計に欲しい衝動が高まりそう…。

書込番号:21157963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/01 10:22(1年以上前)

もう答えが出ているでしょ → D7200、

フルサイズヒエラルキーの最底辺を中古で買っても、上の方が眩しい状態が続きますよ。

書込番号:21160775

ナイスクチコミ!3


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/09/01 12:34(1年以上前)

そうですよね。なのでフルサイズの購入は当面しません。でも使ってみたいという衝動です。
購入は7100がオシャカになってから考えます。

書込番号:21161000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング