『買って良かった( ゚∀゚ )』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥114,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『買って良かった( ゚∀゚ )』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 買って良かった( ゚∀゚ )

2016/06/06 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:93件

再生する微速度撮影にもトライ。MP4に変換しました。

作例
微速度撮影にもトライ。MP4に変換しました。

当機種
当機種

jpeg撮って出しです

トリミングしてます。

説明書を片手に楽しく練習しています。

今日はゴミ回収の日でした。

早起きしたついでに、早朝練習です。

お恥ずかしいけどUPします。

書込番号:19933545

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/06 10:13(1年以上前)

おはようございます(^o^)/
早速楽しまれているようですね!

昨日神奈川も梅雨入りしたようですが、午前中に雨もやみ、早速紫陽花を撮りに近所の川へ!
数枚撮っていると小鳥たちもご出勤のようで、気付くと鳥ばかり撮っていました(;^ω^)

水滴のついた草花も魅力的な被写体ですね。

なにより、買って良かった!!って思える買い物が出来たようで良かったですね(*´▽`*)

書込番号:19933580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2016/06/06 10:33(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

早々の返信、ありがとうございます。

柴-RYOの輔さんの鳥の写真を拝見しました。

お上手ですね(尊)

今の私には歯が立たない被写体です。

キットレンズ1本しか持っていないので、スズメの為に庭に餌台でも作り、離れた所から

ML−L3でシャッターを切ることを考えています。

素人判断ですが、これだったら大きく撮れるとかと?(笑)

我が家の紫陽花は昨年の暮れに植えたばかりで、今年は咲きそうもありません(´_ゝ`)


書込番号:19933617

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/06/06 11:14(1年以上前)

買って良かったって買い物はいいですね。
撮影楽しみましょう♪

書込番号:19933673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/06/06 11:17(1年以上前)

>南天天狼さん
私、微速度撮影はまだやったことがないので、今度挑戦しようと思います(^^)
星空も撮影してみたく、リモコンは買ったのですがまだ使ってもいません(^_^;)
なかなか時間が取れなくて(T_T)
作例、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19933675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2016/06/06 11:26(1年以上前)

>sweet-dさん

買ったからには、絶対に愚痴はこぼすまいと誓っていましたが・・・

最近、こんな楽しい物?道具?に出会ったことはありません。

カメラには失礼ですが、大人のおもちゃだと思って楽しんでます(*`▽´*)

書込番号:19933693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2016/06/06 11:41(1年以上前)

>9464649さん

微速度撮影ですが「何だか面白そうだよ!」と思い試してみました。

そうしたら・・・なんと・・・出来てしまいました(笑)

3秒の動画に30分間と約90コマを費やしました。

後で考えたら、もう少しまともな設定(フォーカスモード等)もあったようですが、

私にも出来ることが分かっただけで収穫です。

インターバル撮影のことも書いてありますが、面倒そうなので後回しにします(照)

星の日周運動を撮るなら、一コマの露出時間を選べるインターバル撮影がいいかなと

想像してますが、良く分からないことばかりです。

やはり先輩方からの情報やアドバイスがあれば嬉しいですね。

書込番号:19933722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/06 12:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南天天狼さん、ご購入おめでとうございます。
早速楽しまれているようで何よりです。(^^)
かく言う私もつい先日D7200(中古ではありますが)を手に入れたばかりで
南天天狼さん同様、試行錯誤の毎日です。
ただ私の場合、マニュアルをほとんど読まないので中々身につかないですね。(^^;)
D500の登場で影が薄い印象ですが、D7200、なかなかいいカメラだと思います。

書込番号:19933777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2016/06/06 13:08(1年以上前)

>金色観音さん

素晴らしい作品ですね。

なるほど!虫くんも・・・有りですね。

我が家は山の中の一軒家なんで、虫さんもたくさん同居しています。

これからは毛嫌いしないで被写体のひとつして見る様にします( ゚∀゚ )

お手本とさせていただきます。

私と違い、デジ一を含めてカメラの基本的なことは全てお見通しなんでしょうね。

先輩方の作例は本当にどれも参考になるし、励みにもなります。


ヨドバシさんから保護フィルムが届いたのでこれから貼り付けます。

液晶画面の本当の色を見るのが楽しみです。

まず手を洗ってからですね(照)


書込番号:19933917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/06 19:53(1年以上前)

うひゃ〜(^_^;)
なに見ちゃったんだろ?HNの横のお茶押しちゃいました?
なんだか恥ずかしいですね。仲間内では私なんて下から数えて…数える必要ない位です_| ̄|○

でも、みんなの写真見てると刺激受けて楽しいです!たまに褒めてもらうと凄く嬉しいし(*^_^*)

南天天狼さんも是非何処かのスレにアップして下さいね(⌒▽⌒)/

書込番号:19934657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2016/06/06 21:43(1年以上前)

別機種

>柴-RYOの輔さん


>>南天天狼さんも是非何処かのスレにアップして下さいね(⌒▽⌒)/

アヒャー!他のスレに写真を載せるなんて・・・絶対に無理(笑)

とても「カメラやってます」なんて、言える状態じゃないですから(´_`。)

UPした画像が私のカメラライフの全てです(照)

フィルム時代に使った古いカメラバックはあるけれど、どれもカビ臭くて埃っぽいです。

仕切りもあって、いろいろ収納できるのですが、肝心の「物」が無いです。

買ってから今日まで、配送時の小さなダンボールにカメラと小物を入れてました(恥)

プチプチの緩衝材も、そのまま下に敷いて使ってましたから。

しかし梅雨も近いことだし、午後ホームセンターで見かけたドライボックスが

使えそうだったので買ってしまいました。

湿度計も付いて¥1,350円

4リットルの小さなBOXに全て収まってしまいます(*`▽´*)

見掛けは素朴過ぎますが、出し入れし易くて気にいりました。

今夜から枕元に置いて寝ます(笑)


書込番号:19935101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2016/06/07 08:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

今朝の早朝練習は「鳥」に挑戦してみました。

スズメですけど(照)

先輩方の画像を見るにつけ・・・・

私も綺麗な鳥の写真を撮ってみたいと欲望が湧いてきたのであります(笑)

@最大140mmの焦点とクロップを使い、出来る限り大きく撮りたい。
  (接近戦に持ち込めば何とかなるだろう)

A可能なら、空中に浮かんでる瞬間も捉えたい。
  (下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかも)

B理屈はどうでも、とにかく試してみたい。
  (何事も勉強だ)

そんな訳で簡単な餌台を用意して誘き寄せることにしました。
(鳥撮りの先輩から見たら卑怯な方法かも?)

餌台とカメラの距離は約5m。

レースのカーテンに隠れながら廊下から狙いました。

いろいろ設定も変えたけど・・・結局のところ良く分からないまま終わってしまいました。

試したらリモートスイッチ(ML−L3)では連写が出来なかったので、
カメラの傍で毛布を被り、気配を殺しながら自分でシャッターを切りました。

結果はUPした画像の通りです(´_`。)グスン

全てJPEGの撮って出し、ノートリミングです。

でも、それはそれで・・楽しかったなぁ〜!( ゚∀゚ )

自然の中で飛び回る小鳥さんの一瞬を、ジャストフォーカスで捉える先輩方の
技とご苦労には頭が下がる思いですね。

美しい1枚の画像を得るのに、どれだけの時間と技量を費やしたんだろう?

これからは先輩諸氏の作例を拝見する度に想像すると思います。

書込番号:19936166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2016/06/07 09:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加の「鳥」画像です。

150枚程撮りましたが、「まぁ〜いいか!」と自分で思えるのは十数枚でした。

また挑戦したいと思います。

次回はヒヨドリが候補です。


書込番号:19936180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/07 11:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>南天天狼さん
おはようございます(^o^)/
早速チャレンジですね!! お庭で鳥さん撮影できるなんて裏山です〜(*^-^*)

ちなみに私の場合ですが、ワンコの散歩ついでに200-500もしくは300/4×1.4テレコン付けて河川敷歩いているだけの”なんちゃって鳥撮り”です(;^ω^)

設定とか撮り方は色々ですが、ここで書くと面倒くさい輩が「それは違う!」とか「こうするべき!」なんて言ってこないとも限らないので遠慮しておきますm(__)m

もしわからないことがあったらお茶のマーク、クリックしてみてください。ここには私なんか足元にも及ばない人たちがうようよしています(笑) みなさん良い人たち(D7200所有者、元所有者も多いですよ)なので安心して来てきてくださいね!!

機種違いで申し訳ないのですが何枚か載せておきますね!

書込番号:19936444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2016/06/07 12:23(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

返信ありがとうございます。

度肝を抜かれて、今、ショック状態に落ち込んでます。

拡大してじっくり拝見させていただきましたが・・・

アリャーー・・・( ゚∀゚ )

凄過ぎて・・・

何と申しましょうか・・・

いくら機材にも差があるとは言え・・・

良く分からないけど・・・

ん〜〜??

何でこうも違うのでしょう?

参考にしようにも、糸口が見つからないです(´_`。)グスン

昼飯食べたら、柴-RYOの輔さんの他の写真も見させていただきます。

今はただ私の様な素人クチコミを見てくださり、返信まで書いてくださることに感謝しかありません。

ありがとうございます。(m_m)


書込番号:19936572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/06/07 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

勝手気儘に設定

クイック調整+1

クイック調整 -1

南天天狼さん 微速度撮影凄い。

試行錯誤しながら撮影を楽しみましょう。

画像はいずれもカメラ側設定↓Jpeg撮って出しです。

ピクチャーコントロール「SD」選択OKダイヤル右側押す「クイック調整」画面。

1枚目気儘設定・2枚目クイック調整+1・3枚目-1。

CaptureNx-DではJpeg画像の「クイック調整」は出来ない?

<参考>レンズはシグマC17-70F2.8-4でカメラはVR17-70F2.8-4Gと認識している。購入事由はマクロも撮れる。

変な写真で(*- -)(*_ _)ペコリ 趣味ではありません。

書込番号:19936807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/07 14:18(1年以上前)

イヤイヤくすぐったすぎます(;^ω^)
正直に言うと、私も大したことないです。むしろ連写で偶然狙いをしているくらいです。(写りに関してはレンズのおかげです(笑))

ただ私が思っているのは、この趣味は上手い、下手より楽しいめているか?だと思います。もちろん上手いに越したことはないのでしょうが(笑)

私はカメラ歴だけは長いのですが、去年秋くらいから価格ドットコムに参加するようになりました。偶然にも初めから素敵な方々と交流することができ(その方々が縁側の仲間たちです(*^-^*)) 皆さんの作品に刺激を受けて、今始めたばかりの様な楽しさを味わっています(笑) そのことでまた向上心が生まれレベルアップしていければいいなぁ、と思っています。

南天天狼さんも楽しいカメラライフを送れるといいですね(^o^)/

書込番号:19936837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2016/06/07 15:24(1年以上前)

>aburayama597さん

ご指導ありがとうございます。

作例まで挙げていただき、とても分かり易く読むことができました。

ピクチャーコントロールの項目は知っていたのですが、
元の画像も満足に撮れないれべるなので、ここのパラメータをいじってしまら、
何が何だか分からなくなってしまいそうな恐怖心ももあり、手を付けないでいました。

もう少し取扱いに慣れたらいろいろ試してみたいと思います。

CaptureNx-Dですが、恥ずかしながら私のPCはOSが古く、
インストールに至りません。

他の画像処理ソフトはインストールされてるものもありますが、
今の私はまだ絵作りの以前の段階だと思っています。

そんなことで、今はJPEGに的を絞って、カメラの持つ機能の多くを早く体感しようとしています。

カメラを手にして一週間が経ちました。

楽しい反面、こりゃ容易じゃないな。とも感じ始めています。

これからも宜しくお願いします。


書込番号:19936947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2016/06/07 15:49(1年以上前)

別機種

>柴-RYOの輔さん

再度の返信に感謝です。

投稿画像を見させていただきました。

最初は「お茶のマーク」の意味もわからず、あちこち余計なところを探してしまいました(照)

縁側も拝見いたしました。過去記事など全てを見るに至りませんが、

素晴らしい集まりであることは分かります。

そして家主ご本人様だったとは!

これからも縁側の「楽しくやってイルミ隊」を訪れたいと思います。


張りつけの画像は、昨年の春に家内が撮ったものです。

夕方、母の部屋にヒヨドリが飛び込んできて大騒ぎになりました。

ソニーのNEX6とキットのパンケーキレンズで馬鹿チョン撮影したものです。

探したらPCに残っていました。

現時点での我が家の最高の鳥の画像です。

シャッターを切ったのが家内というのが誠に残念でなりません(照(笑)



書込番号:19936991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/06/07 18:28(1年以上前)

再生する微速度撮影初挑戦(^_^;)

作例
微速度撮影初挑戦(^_^;)

私も微速度撮影に挑戦してみました。
1秒ですが・・・(^_^;)

面白いです(^^)

書込番号:19937317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2016/06/07 19:16(1年以上前)

>9464649さん

おぉ〜〜!良かったですね( ゚∀゚ )ハァー

7200は炊事・洗濯以外は・・何でもできる優れ物・・そんな気がしてきました(喜)

書込番号:19937439

ナイスクチコミ!3


shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/08 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

動物園で撮影して来ました。

仕事の夜勤帰りに撮影した神戸です。

同じく神戸です。

初めまして。
私も最近D7200でデジイチデビューしました!
良いですね!すずめさん。
飛んでる鳥さんの写真は本当に難しいですよね。
動物園のショーで動きがわかっている鳥でさえピント合わせるのは難しいです…
野鳥なんてもっと難しいですね。

すずめさん動き早いのに南天天狼さんキレイに撮れてて凄いです!

私は何を撮りたいか何てわからないので、取りあえず面白そうな物を適当に撮っています(○´∀`○)

機会があれば鳥さんも攻めてみたいですね。

突然失礼しました。

書込番号:19938455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/08 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D7200の過去画像です。
Jpeg、手持ち撮りです。

D500と入れ替えようと、
早めに売却しましたが、
少々後悔してます。

価格も含め、
良いカメラですよ。

鳥撮であれば、
300mmが、欲しくなりますね。
昆虫類であれば、
マクロレンズも・・・・・

書込番号:19938493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2016/06/08 07:39(1年以上前)

>shintamuさん

一枚目の画像は私と同じレンズですね。

ここまで撮れるんだなぁ〜と感激しています。

励みになります。

感謝。

書込番号:19938788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/06/08 07:50(1年以上前)

>1641091さん

素晴らしい作例、ありがとうございます。

初めの頃はカメラ本体ばかり気にしてましたが、
今はどんなレンズで撮られたのかな?
と、注意ながら作品を見ています。

18−140のキットレンズ1本だけでは寂しいのですが、
もっと使いこんで、何をどう撮りたいのか?目的が定まってから考えたいと思います。

がんばって練習します。


書込番号:19938808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/06/08 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南天天狼さん初めまして、更にD7200ご購入おめでとうございます。

過去にデジカメinfoでD7200が80Dに比べて解像度がローパスレスの恩恵で良いと記事がありました。
D7200はD500に比べてもコスパはいいようですので、これからはレンズ沼への誘いが始まりますね!

書込番号:19939133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2016/06/08 15:07(1年以上前)

>南十字星の夜空さん

はじめまして。

返信ありがとうございます。

私と何か通ずる様なお名前ですね(笑)

素晴らしい作例をありがとうございます。

レンズ沼へ船出したいのですが・・・船賃が無いので無理ですねぇ〜(照)

書込番号:19939593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング