『隠蔽配管に取り付けについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Eの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Eの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのオークション

白くまくん RAS-AJ22E日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

  • 白くまくん RAS-AJ22Eの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Eの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのオークション

『隠蔽配管に取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22E」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Eを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 隠蔽配管に取り付けについて

2016/05/01 21:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28E

クチコミ投稿数:50件

8畳和室(二階、東向き、海沿い)の部屋に取り付ける予定ですが、配管がベランダと室内の天井から出てるスタイルで9mくらいですが、この機種で性能的には問題ないでしょうか?
個人的には室外機 プリント基板にコーティングがある霧ヶ峰やビーバーもよさそうな感じですが....悩みますw

書込番号:19836804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/05/01 23:33(1年以上前)

容量的には 微妙ですが できれば ワンサイズ上でもよいかな

その辺はwenge-iro さんにお任せするとして、

海が近いのなら 塩害仕様 若しくは重塩害仕様がよいのではと思います。

隠ぺい配管ですが 現状化粧カバーだけなのかな?

配管は通せるルートが確保してあるとして、

ドレンのパイプが見当たりませんが、
室内の左端に 写真から見切れてるだけで配管があるのかな?

書込番号:19837347

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/05/02 00:51(1年以上前)

リュウ@P さん こんばんは。。

配管の長さが9mであれば大丈夫
この機種は20mまでチャージレスで行けます。

ぽんぽさんも仰っているように塩害対策仕様の方がいいでしょうし
ドレンが気になりますね

あと能力的に果たして2.8kwで間に合うものなのか
環境次第になりますよ。

築年数、天井の高さ、窓の面積と方位と仕様
(複層ガラスorシングルガラス サッシ:アルミ or 樹脂)
日差しの状況、お住いの地域、冷房のみ or 冷暖房

書込番号:19837534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/05/02 06:03(1年以上前)

>真空ポンプさん
ドレンが見当たらないのはは室内機裏の壁に小さな穴を開けて塩ビ管で配管する予定ですw
現状のカバーだけで、後から配管通せるようになってました。

書込番号:19837736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/05/02 06:27(1年以上前)

>wenge-iroさん 

岩手の沿岸で築20年、断熱材の厚さは5cm程度、窓は外窓がアルミで内窓が樹脂の二重サッシ、二階の北と東?に窓ありです。

日差しは朝と夕方以外は強くないです。 

冷暖房使いますが、暖房時は立ち上げだけ石油ファンヒーターと併用の予定です。

ちなみに1階にパナのCS-225CFがありますが普段は少し効きすぎなくらいです。冬には2か月くらいマイナス10度くらいまで下がりますが、雪はあまり降りません。霜取りは大雪が降った時に一回だけでした

書込番号:19837767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/05/02 19:49(1年以上前)

リュウ@P さん こんばんは。。

冷暖房の負荷計算をすると以下のようになります。
冷房負荷:126W/u × 13.2u ÷ 1000 × 1.33 ≒ 2.213kW
暖房負荷:184W/u × 13.2u ÷ 1000 × 1.33 ≒ 3.231kW

ご覧のように冷房能力は2.2kWで間に合いますが
暖房負荷は東北地方ということもあって3.2kWは必要です。

従って、当初からご自身が思われていた通り
冷房定格:2.8kW(暖房定格:3.6kW)を選択なさると良いと思いますよ。

書込番号:19839328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/05/02 21:12(1年以上前)

>wenge-iroさん
2.8kwで十分なのですね、ありがとうございます(喜) 
あとは機種選定ですが、虫や若干の潮気の影響を考えるとできれば室外機プリント基板にコーティングが標準のメーカーがいいのですが、どこがおすすめでしょうか?

書込番号:19839606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/05/02 22:16(1年以上前)

リュウ@P さん

スタンダードから上位までの全機種という条件付きでしたら、プリント基板にポリオレフィン系樹脂コーティングと
室外機の脚部と底板にサビに強い合板を施した三菱電機。
また、メーカーという縛りで考えなければ、各メーカーのエディオンモデルでは、行き届いた*耐塩害仕様となっています。
(*電装部品、ネジやボルト、外装/内装部品、熱交換器に至るまで)

書込番号:19839840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/05/03 10:31(1年以上前)

>wenge-ir  >真空ポンプさん

室外機基板コーティングありのメーカーはエディオンモデル(全メーカー機種)と三菱電機と重工、パナ、富士通、ダイキンで正解ですか?

書込番号:19841144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/05/03 15:06(1年以上前)

リュウ@P さん こんにちは。。

含まれているものもありますが、少し違っています。
基板にシリコンコーティングを施した上位から下位までという条件を付け加えるなら
三菱電機と三菱重工のみだと思います。

仰るように基板コーティングも大切なのですが
その他の部位まで耐塩害仕様を謳っているモデルから選択してはいかがでしょう
その判断基準として「JRA9002耐塩害仕様 準拠」と表記されているもの

例えば、三菱電機:EM・EXシリーズ(エディオンモデル)
日立:AJシリーズ(RAS-AJ28FE:日立家電ショップ(所謂、街の電気屋さん、ただし受注生産のみ))
その他、多くではありませんがありますよ。

書込番号:19841838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/05/03 20:54(1年以上前)

>wenge-iroさん
いくらインバータ基板が守られてても、経年で配管に塩分による熱交換器の腐食によるガス抜け(R-32といえど環境破壊)でお釈迦に...なんてならないように選ぶか、または価格をとって消耗品と割り切って普通の付けるか...
予算が5万円ほどなので迷いますねw

書込番号:19842883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ28E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22E
日立

白くまくん RAS-AJ22E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

白くまくん RAS-AJ22Eをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング