『スモール電源を取りたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『スモール電源を取りたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スモール電源を取りたい

2022/03/20 15:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 ELINGIさん
クチコミ投稿数:3件

ヘッドライトのアイラインに設置したledのテープライトをスモール連動で消えるようにしたく、リレーの設置を考えているのですが、そもそもスモール電源の配線場所が分からず、悩んでいます。

エンジンルームを覗いてそれっぽい線を検電テスターで確認したのですが、スモール電源を見つけることができませんでした。ヘッドライト付近の配線はエンジンルームからじゃ見えにくいので、本来ならバンパーを外して作業するのがいいのかもしれませんが、、

どなたかスモール電源とったことがある方がいれば、位置などご教授頂ければと思います。

書込番号:24658879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2022/03/20 20:18(1年以上前)

スモールライトから電源は取ってませんが、ヘッドライトユニットの電源は
ユニット下端に纏まってカブラー接続だったと思います。
ウインカーだけフェンダーカバーからのアクセスなので別になってます。
ホーンの交換で以前、バンパーは外したので、その時に色々みました。

そのカプラーに車幅灯の配線も来ているはずなので、そこからヒントを。

年式やグレードによりALH付きか、そうで無いかでも配線の配置や線の色も変わるので
同年式でお調べになると良いかと思います。スモールON時の通電をみるか。
バンパは外さないとアクセス出来ないですね。

北米仕様のサイドマーカーを付ける場合にもウインカーか車幅灯から割り込み配線すると思うので、その辺りも参考になるかも。

書込番号:24659388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ELINGIさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/21 16:23(1年以上前)

>Che Guevaraさん
丁寧にご返信頂きありがとうございます。
ヘッドライトの電源類は纏まっているのですね。ウインカーバルブの位置はタイヤハウスから見つけられましたが、やほりヘッドライトの方はバンパーを外さないと厳しそうですね、、、
ホーン交換もしたいと考えていたので、1度バンパーを外してみることにします。

書込番号:24660871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2022/03/22 07:04(1年以上前)

>それっぽい線を検電テスターで確認したのですが
最近はヘッドランプユニットから故障診断線などが出ている場合があるので安易にテスター等で
調べるとヘッドランプユニットやライティングコントロールユニットを壊す場合があります。

素直にディラーへ行って、ファクトリーマニュアルを見て配線教えてくださいって言ったほうが確実です。

書込番号:24661920

ナイスクチコミ!2


スレ主 ELINGIさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/25 17:15(1年以上前)

皆さん助言を頂きありがとうございました。

ロードスターRFの方でスモール電源をとっている人がいたので、それを参考にバンパーを外して無事電源を取ることが出来ました。オレンジの線がスモール電源みたいです。

お世話になりました。

書込番号:24667849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜375万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング