『ブラウントップのボディカラー相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ブラウントップのボディカラー相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウントップのボディカラー相談

2023/05/04 20:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 yu-aka-hoさん
クチコミ投稿数:5件

試乗車カラー(ブルーマイカであってますでしょうか)

ブラウントップのボディカラーについて、
皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

1.プラチナクォーツメタリックが相性良さそうですが、
妻が他の車種でプラチナクォーツメタリックを所持しており、隣に並ぶのがいかがなものかと考えています。

2.外装のみではソウルレッドが好みなのですが、テラコッタやブラウンとの相性が悪いのではと危惧しています。

3.服ならテラコッタやブラウンに対して、
白、黒、ネイビーが相性良いとの認識しており、
現状ではスノーフレイクホワイトパールマイカかディープクリスタルブルーマイカを考えています。

書込番号:25247704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2023/05/04 21:15(1年以上前)

>yu-aka-hoさん
>初心者 ブラウントップのボディカラー相談

ロードスターの白色とアバルト124の白色の2台が走っているのを見ました

カッコよかったです。

ソウルレッド、ブルーもいいですが、白色の方がが綺麗に見えると思います

白色をお勧めします。

書込番号:25247725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/05/04 21:27(1年以上前)

Brown Topの実物を見ていないのですが、ボディーカラーが淡い色の方が薄茶色の幌には合いそうではありますね。

1.別車種で同色が並ぶのもオツだとは思う。
2.ソウルレッドにテラコッタなどの茶系シートだと、確かに色被りというかしつこい感じにはなりますね。ソウルレッドだと白か黒の内装が締まりそうです。
3.ホワイトに薄茶の幌はセンスが良いですね。(レッドトップの時もそう思いました)

個人的にはエレガント系のグレードは幌車よりRFが良く似合うと思います。

カラバリで多いのは(現行色で)
1位 ソウルレッド
2位 スノーフレイクホワイトパールマイカ
3位 マシーングレープレミアムメタリック
4位 ジェットブラックマイカ
5位 ディープクリスタルブルーマイカ
6位 プラチナクォーツメタリック
7位 ジルコンサンドメタリック
(個人的な目撃の多い順)

書込番号:25247743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/04 21:39(1年以上前)

対角の色が補色

お互いを引き立てる色を補色と呼びます。

幌の色合いから補色は青系

それを知ってて試乗車も青系なのだとしたらディーラーの人は凄いね。

書込番号:25247762

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yu-aka-hoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/04 23:07(1年以上前)

>神楽坂46さん
清潔感あってカッコいいですよね!
ブラウントップの色味にもマッチすると思っています。
悩みます‥

>Che Guevaraさん
1.並ぶのがプラチナクォーツですので、確かにオツかもしれないなとは思っています!
白などですと、商業車みたいになりそうで‥
2.snsで写真は見つけたのですが、実車や少なくとも動画で見てみたいです。
3.同上

>John・Doeさん
グラフありがとうございます。勉強になります!
もともとブラウンとネイビーのセットが好きなのですが、そういった相性だからということだったんですね!
実車も好みではあったので、悩みます‥

書込番号:25247878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/05 11:14(1年以上前)

以前キャラメルTopが販売された時、MAZDAでもブラウンの幌とソウルレッドのボディの組み合わせを推していましたから、ブラウンTopとソウルレッドの組み合わせも良いかもしれませんよ。

書込番号:25248409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/05 12:07(1年以上前)

シートの色がトップの色とケンカしてないか?つーか、自分が買う車の色を人に聞くか?

書込番号:25248476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu-aka-hoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/05 18:25(1年以上前)

>dragranzerさん
キャラメルカラーとソウルレッドですと、かわいらしい印象もでてきて、いいですよね!
テラコッタが強い色ですので相性が悩ましいですね

>seikanoowaniさん
おっしゃる通り本来なら自分で見るべきですね
ただ、インスタ/Twitter/YouTubeでは見つけられない色があったり、写真は加工されてて、分からないというところがありまして、ご相談させていただきました。
デジタルで360°見れたりするのがロードスターのブラウントップでもできたら良かったのですが‥

書込番号:25248842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/05/05 18:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ホワイト
⊂)
|/
|

書込番号:25248871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/05/05 21:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` パール♪
⊂)
|/
|

書込番号:25249065

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-aka-hoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/06 19:30(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
これ以前のコメントの方もですが、ホワイトとのご意見が多いですね!
ホワイト&ブラウントップの動画は見たことがありますが、高級感があっていいですね!
明日ディーラーに行く予定があり、場合によっては契約ですので、今日は存分に悩みたいと思います。。

書込番号:25250108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-aka-hoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/09 06:21(1年以上前)

>John・Doeさん
感性的なご質問に対して、比較的理論にそってご回答いただき、納得しましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

クリスタルブルーマイカで夏頃納車予定となります。
初スポーツカー 初MTです。
ロードスター乗りの諸先輩方、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25253007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング