S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 98〜450 万円 (648物件) S660の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S660 2015年モデル | 2087件 | |
| S660(モデル指定なし) | 2447件 |
身長184cm。シートをスライドしてバックレストを適正な位置に合わせると、
ヘッドレストがロールバーより後ろになり、後頭部がもろにロールバーに当たります。
たまたま一緒にみていたひとにも、
「あんた頭当たってんな!」と言われる始末で、久しぶりに乗れない国産車になってしまいました。
例えば、初代トゥデイ・・・ハンドルが右足に当たり、ブレーキが踏めない。
日産プレセア・・・天井が前絞りになっていて、追突したら額が当たり頸椎を痛める。
などありましたが、今はセダンも背高になりほとんど不都合を感じたことはありませんでした。
まだ試乗はしていませんが近いうちに機会を作り、乗りながらもう一度具合を確かめたいと思います。
書込番号:18710751
12点
羨ましい悩みですな・・・・
私は142センチですので・・・・
足がペダルに届きません・・・・(笑)
書込番号:18710771
10点
10tハンマー
書込番号:18713174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クルマはフリーサイズの既製品ですから、体格が平均を大きく上回れば自然そうなるワナ。
XLサイズのエスロクを待ちましょう(*_*)
書込番号:18713185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
脚が長くて足元が狭いのと、座高が高くて頭上が狭いの差でしょう・・・
書込番号:18714503 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヘッドレストがロールバーより後ろになり、
ちょっと考えられないレイアウトではないかと。
万人受けするクルマではないから その辺は適当でいいのかな
書込番号:18714944
0点
万人向けでないことは確か。
書込番号:18715114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビートイサオの「悲しき願い」の歌詞のような・・・いや、尾藤イサオだった。
書込番号:18715344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽なら維持費も安いので、1台はオープン2シーターの2台持ちも可能かと、
真面目に考えていたので残念に思います。
似たような仕様の友人のエリーゼでも、頭が当たったことは無かったので・・・。
まあ軽なので、ドメスティック指向の設計になってしまうのでしょうが・・・。
しかし、ヤッチンFD さんは185で当たらないとは!
座高低いのですね。
書込番号:18715527
8点
私もどうやっても入らなかったです。ビートには問題なく入ります。
ロールバーがどうしても後頭部にあたります。
安全性を保つためのロールバーに後頭部、または頭上を事故の際に
直撃される危険をこの車は持っている気がします。
書込番号:18716826
4点
ロールバーはボディーの骨格をなしているので、おいそれとは位置を変えたりできないでしょうから、体格と車体がどうしてもマッチしない方は仕方ないのでご縁がなかった…ということで諦めるしかないのではないでしょうか。
他のオープンボディーの同じ軽自動車ならダイハツ・コペンかもうすぐ発売されるマツダ・ロードスターにしたらどうですか?
書込番号:18717016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴァニシングpさん、経過観察中さん、要点を理解した回答ありがとうございます。
軽量・小型化したロードスターも間もなくでるので、魅力は感じています。
また3年たちスバルが熟成を重ねた86は、今が買い時だなとも思っています。
ただ2台持ちになると登録車は税金が重いので、現実的には厳しいかなと考えます。
そしてコペンなら、最後に出る丸目がいいかなと・・。
まあどのみちS660も、いま頼んでも年末以降になるので、
じっくり楽しみながら選んでいきたいと思います。
書込番号:18717149
3点
試乗してきました。
185pありますが普通に入りましたよ。
1:シートスライドを一度前方に動かす
2:シート上部を前に倒す
3:そのままの状態で一番後ろにスライド
4:シート上部角度調整
こんな感じでシート調整してみました。
お節介な参考までにm(。_。)m
書込番号:18730805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
身長177cm元ビート乗りです。試乗したところロールバーに頭部が接触しました。かなり前寄りなシートポジションをとれば何とかクリアできそうですが、万が一、追突されでもしたらあの世行きです。残念です。
書込番号:18739507
3点
13Aさん、参考になりました。
近いうちに行けたなら、試してみたいと思います。
とーちゃん.comさん、様々な車雑誌でもあまりロールバーの指摘はしていませんでしたが、
なんと今週の「週刊プレーボーイ」にコメントされていました。(S660とロードスターの、OとXコーナーで)
この記者、良く観察していると記載者の名前を確認してしまいました。
書込番号:18739998
0点
ロードスターってヨロシなの?
書込番号:18740205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も昨日試乗してきてダメでした。
身長180cmですが、ロールバーに頭がぶつかって、
「車の内部」にあたまを収めることができませんでした。
後ろにも倒せないので、体をかがめるしかなく、
仕方なく購入をあきらめました。
頭が入ったとしても、目線の先にはフロントガラスが
目線の下になるため視界が狭く、わざわざこの車を選ぶ価値は
ないと判断しました。
プロダクトデザインの仕事をしているので、開発者は自分の
身長しか考えてなかったのかとかすかに怒りを感じました。
車自体は本当に評価しています。
書込番号:18743693
10点
私も180cmで試乗もせずに契約してしまった口なので、ちょっと心配していましたが、昨日やっと試乗してきました。
結論として私は大丈夫でした。
最初、シートを最後端まで下げて、座ったところみなさんと同じようにロールバーに後頭部が当たりました。
そこからシートバックを少し立てると、今度は目線がフロントスクリーンの上端と同じになって、前がよく見えない状態。
私もだめかな〜〜と思いつつ、今度はクラッチがスムースに踏み込める位置までシートを前進させたうえで、シートバックをハンドルをスムースにまわせる位置まで寝かせたところ、ばっちり決まりました。
要はドラポジを適正にすれば、ほとんどの人は座れるのではないかと思いますよ。
シートの奥深くに座ったうえで、シート位置を決め(クラッチやブレーキを踏み込んだ時ら若干膝が曲がる程度の位置)、そこからシートバックを傾けてハンドルまでの距離を調整する。
というやり方をしてみてはどうでしょう?
今までの車より適正なドラポジを要求される車だと思います。
書込番号:18744209
4点
私もロールバーに頭が当たって、乗ることが出来そうにありません。
発売日に展示車両で、頭が当たる事を確認し無理だと判断しましたが、諦めきれずに昨日再度ディーラーで確認してきました。
結果やっぱり頭が当たります、シートを前に出して、シートバックを倒したらなんとか収まりますが、今度がABCペダルが窮屈で・・・期待してたんだけど残念です。
ちなみに、身長182pでどちらかと言うと人並みの座高だと思うのですが、ここの掲示板で185pでも普通に座れる人も居る様なので、やはり座高が高いのでしょうか?
軽自動車と言う事で維持費が安く、期待してたのですが残念です。
書込番号:18744439
1点
obridgeさん、ひまじん999号さん、武器屋ゆきのふさん返信ありがとうございます。
身長180cmあたりで、人それぞれという感じですね。
実は、昨日試乗が出来ました。GWの方が空いていたみたいで、予約無しで乗れました。
頭が当たらないように、シートを調整するとペダルが窮屈になります。
基本的に「お尻をしっかり奥まで入れ、シートバックを立てたドラポジ」だと自分では思いますが、
やはりしっかり頭が当たりました。
そして目線はフロントウィインドの上端と重なり、サイドもAピラーが多少かぶる感じでした。
でもエンジンは良く回るし、音もいいので走る分にはとても楽しいですね。
あと余談ですが、いま注文しても抽選で当たった上で、納車は来年の夏だそうです。(約15ヶ月待ち)
書込番号:18744783
3点
181cmですが私もダメでした。
残念ですが、試乗で気付いて良かったです。
書込番号:18746465 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分は183cmで77kgくらいですが、まあ座れますよ。
後頭部では無く、頭頂部がロールバーのひさし部分に若干触るくらいですけど。
5分も座って座面が落ちついてくれば結構いける様です。
膝は多少曲がりますが、ハンドル操作に別に支障も無いですし。
ダメな人は尻の肉が厚いのかな? シートのアンコを抜くという手もありますけど。
まあ窮屈な車がダメな人はやめた方が良いですけどね。
書込番号:18748107
1点
じゅたさん、kojima33さん返信ありがとうございます。
わたしは、いま身長184cm体重85kgですが、頭は盛大にあたります。
(頭頂部より5cm下ぐらい)
実際の話、体重も聞いてみないと駄目だということですね?
書込番号:18751768
2点
体重も関係あるんですか?
書込番号:18751775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kojima33さんの、>ダメな人は尻の肉が厚いのかな? に答えての意味。(1行返信)
書込番号:18754232
1点
当方も頭が当たってしまいます(><)
スレ主様とほぼ同じ体型なので、ほとんど同じ感じかと勝手に親近感を感じてますw
ただ、新型コペンよりはマシでしたよ。
あちらはロールバーが無いので当たりませんが、完全に頭が出てしまいますww
ですので、クローズすると天井が頭に当たってしまい、運転どころではありません・・・。
両車両とも、フルバケを導入。スライド調整を捨て、1mmでも座面を落とす等の事をしないと乗れない車と判断しました。
体が大きくて、得な事ってほんと無いですよね(><)
書込番号:18756218
2点
試乗もしないで、注文した口です。
私は180CM、73kgです。
実際乗ってみると、何とか車内に収まりますが、髪の毛がロールバーに当たり
頭が動くとシャーっとロールバーにこすれる感覚が気になりました。
(髪型にもよる)
シートを動かし、リクライニングを使っても改善はできませんでした。
改善策として、ロールバーにかぶせてプラスチックっぽいカバーを
はがして、薄いウレタンを貼り付ける。ことを考えています。
頭の位置上が丸くえぐられているオプションのカバーが出るとかはないでしょうかね・・・
書込番号:18788692
1点
wataru-wataさん、konikopさん、返信参考になります。
初めの方の人たちにはちゃかした書き込みもあり、ただそんな人たちにはわからないでしょうが、
実際乗ってみてロールバーが頭に当たる自分たちにとっては、かなり衝撃的なことだと思います。
あの硬いロールバーが後頭部に当たる。追突されたらロールバーで、頭が陥没する・・・。
と考えたら、恐ろしいことです。PL法に触れないのかなとも思います。
そのうち「カタログに身長制限が書き込まれるのかな・・・?」と考えてしまいます。
さて暗い話はそこまでにして、ロードスターも出ましたね。
ロードスターはロールバーが飛び出ていないし、やっぱ見て乗ってみたいですね。
「良ければ思い来って買うか」ともという気持ちも、なきにしもあらずです。
でも軽の維持費の安さはやはり魅力ですが・・・。
書込番号:18799541
4点
身長185センチ体重90キロの50代です。
コペンと比較していました。
コペンも頭はちょっとだけルーフに届きますが、乗れました。
試乗もできたので、問題ないですが、S660はまず乗車だけで一苦労でした。
そして脚がハンドルにつかえてしまい、かなりがに股にしないとまったくハンドル操作がうまくできませんでした。
(なので試乗できませんでした)
スポーツカーとしては、S660でしょうけど、185くらいの身長で乗れないとは・・・
S660と比較するとコペンはつまらない車だと評論する人が結構な割合でいますが、乗れない車はどうかと・・・
乗れたら、S660にしようと思ってたのですが、残念です
書込番号:20552282
2点
先日、友人(185センチ)を助手席に乗せましたが、膝がダッシュボードにあたり、頭を少しかがめる状態でした。
試しに運転席に座ってもらうと乗れないことはないのですが、かなり窮屈で我慢を強いられ、長距離のドライブは無理??
結論としては、快適に乗れるのは175センチくらいまでの身長の人なんでしょうね?
ちなみに私は170センチ強ですが、ちょうどよい?タイト感です。
書込番号:20553149
2点
シートレールを交換すれば2cm下げれる見たいです。S660シートレールで検索を
たかが2cm下げて意味あるのと思ってたけど、切実な問題なんですねー
書込番号:20586357
0点
購入後のシートポジションに付きまして追記させて頂きます。
身長:185センチ 体重:90s
スーツの裾上げは股下88センチです。
シート・シートレール共に純正
シートレールは1番後ろから1ノッチ前
シートバックは立てた状態から1ノッチ倒す
ハンドル高さはメーターフードとハンドル上部が重なる高さ
これで頭も足も当たること無く運転しております。
試乗車ですと色々と調整し辛かったり解り難い所があると思いますますが走り出す前に納得いくポジションを見つけてみて下さい。
本当にドライブが楽しい車ですよ!
書込番号:20603641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/29 20:21:10 | |
| 11 | 2025/05/12 22:03:07 | |
| 11 | 2025/05/04 12:10:00 | |
| 9 | 2025/04/12 22:33:16 | |
| 8 | 2025/04/06 19:41:29 | |
| 18 | 2024/07/11 11:46:30 | |
| 19 | 2024/05/22 23:37:43 | |
| 8 | 2024/06/30 13:34:40 | |
| 1 | 2024/02/13 21:16:40 | |
| 10 | 2024/01/30 11:45:52 |
S660の中古車 (648物件)
-
- 支払総額
- 271.5万円
- 車両価格
- 266.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
S660 α ワンオーナー フロア6速 LEDヘッドランプ スマートキー クルーズコントロール Wエアバッグ ABS 衝突安全ボディ 純正アルミホイール 記録簿
- 支払総額
- 159.7万円
- 車両価格
- 151.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜1489万円
-
29〜299万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
13〜285万円
-
77〜340万円
-
137〜479万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















