『ウルトラグラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウルトラグラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

ウルトラグラスコーティングについて

2016/08/15 16:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

こんにちは。
納車して2週間たちます。
何回か雨が降ったため2、3回洗車をしましたが雨の染みがな何ヵ所もおちません(*_*)
メンテキットの青の布だけでなく、専用の液をスポンジにかけて磨いてもまったく効果がありません。
ウルトラグラスコーティングは始めてですがこの程度の実力なのでしょうか?
来月、一ヶ月点検にDに行くので相談しますが皆さまはどうなっているのかと思い相談させて頂きました。

スポンジでゴシゴシ磨いたせいで早速、傷ついてしまいました(^o^;)

書込番号:20116989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2016/08/15 16:43(1年以上前)

画像貼り忘れました

書込番号:20116998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/15 17:18(1年以上前)

コーティングで雨染みやウォータスポットは防げません。
あくまで汚れが落ち易くなるだけです。
専用の溶剤(メンテキット付属のではなく)を使わないと取れませんね。

書込番号:20117080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/15 21:12(1年以上前)

>Cooo.さん

このタイプのコーティングは、ディーラーレベルの低い技術でも施工出来るように、ポリシラザン系の薬剤に撥水作用のシリコンが混合されてます。ガラス成分濃度は低いです。皮膜も弱いです。

原因は恐らく下地処理の甘さや脱脂や洗浄が不十分で薬剤の定着が不十分な為に皮膜にムラが有ると推測されます。

明らかな施工ミスの可能性が有りますからクレームを言って再施工してもらうしかありません。

もう一つは、全額返金してもらってコーティングのプロショップでクオーツガラスコーティングをオススメします。

書込番号:20117613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/15 22:47(1年以上前)

いやいやガラスコーティングしようが防げないでしょ。
濃度の問題じゃない。

書込番号:20117918

ナイスクチコミ!9


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2016/08/16 09:54(1年以上前)

>働きたくないさん、トランスマニアさん

貴重なご意見ありがとうございます。
一ヵ月点検時にDに相談します。

しかしこんな直ぐに染みがたくさん出来るようでは
何のためのコーティング?と少しガッカリしてしまいました(^^;)

書込番号:20118795

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2016/08/27 20:56(1年以上前)

今日ディーラーに行ってきました。
染み(ウォータースポット)は雨の後、拭き取らなと強い日差しなどで出来てしまうと説明されました。
雨の後にすぐ拭き取るって、仕事してたり外出してたりで簡単に出来ないですよね。

コーティングしてる人はマメに拭いてるんですかね(^^;)

書込番号:20149065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/28 21:09(1年以上前)

雨もそうだし季節によっては霜だか結露だかが発生して濡れてたりとかも対応できませんね。
青空駐車な人は防ぎようがありません。

コーティングは本来の塗装膜を保護する意味での犠牲被膜なのですよ。
ダメージを受けてもコーティング層を研磨すればまた綺麗になりますから。

我慢できないならデポジットクリーナとか使えば綺麗にすることは可能です。
ただお高いので頻繁に使う気にはなれませんが。
http://ganbass.net/?pid=61417591

書込番号:20151817

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/28 22:28(1年以上前)

>コーティングしてる人はマメに拭いてるんですかね(^^;)

自分は1台はディーラーオプションのガードコスメ
1台は自分でゼロウォーターしてますが青空駐車で雨後にふいてはいません
そのまま拭いたら傷もつくし、暇がありませんから^^;
なので仕方ないと思います。

注意しているのは自宅水道水での洗車後はすぐ拭き取るようにしています(水道水の成分カルキ?がシミになりやすい)
と言いますか夏期の日中は洗車していません。
するなら夕方です。
特に窓などのガラスは速攻ワジミが出来やすいので。

なので雨によるシミは仕方ないと思いますよ。

書込番号:20152113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2016/09/02 21:59(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

コーティングの本来の目的を忘れてました(^^;)
保護膜が汚れた程度と思えばたいしたことないですね。
デジポットクリーナー買ってみます(^^)


>roginsさん

返信ありがとうございます。
たしかに日中の洗車後の拭き忘れ時にスポットが多く出来たと思います。
雨の後は割り切り、洗車後はまめに拭くようにします!


書込番号:20165360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:118〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング