『リコール情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

リコール情報

2025/04/17 15:41(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 nori660さん
クチコミ投稿数:1件

前輪サスペンションにおいて、ダンパユニットとダンパマウントを締め付けるナットの締付け管理が不十分なため、製造ばらつきにより締結力が低いものがある。とのことでフロントサスペンションが新品になるそうです。対象は33,696台とのことで生産したすべての車?と思いますが、メーカとしては かなりの痛手ですね。また、サスペンション交換の場合のアライメント調整は行われるのでしょうか。

書込番号:26149725

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2025/04/17 16:13(6ヶ月以上前)

というか、
フロントサスペンション交換でアライメント調整ないなんてことあるのですか。
知りませんが。

書込番号:26149757

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2025/04/17 16:19(6ヶ月以上前)

ストラットなら、必須ではないのでしょうか。
ダブルウィッシュボーンなら、しなくてもいい場合あるのでしょうか。
知りませんが。

書込番号:26149764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/17 16:25(6ヶ月以上前)

ユーザーが「G-SWAT」とか施工済なら
それが初期に戻っちゃう(お金が無駄になる)のが嫌なんでしょう

書込番号:26149768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2025/04/17 16:34(6ヶ月以上前)

ちなみにオプションのスポーツサスペンションも対象ととのこです。

書込番号:26149779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2025/04/17 19:11(6ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
雑談書き込みが多すぎますよ。
知らないなら出しゃばらないで、見苦しいですし貴重なスレを無駄に消費する。

>nori660さん
足回りを交換している場合にはどのような対応になるのか気になりますね。

書込番号:26149960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2025/04/17 19:50(6ヶ月以上前)

サイドスリップを合わせて終わりですね。

書込番号:26150023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/18 00:13(6ヶ月以上前)

私もディーラーならサイドスリップ調整で終わりと思います。

アライメント調整は必須で、やってくれるのが普通なんでしょうかね?
新車でもアライメント狂ってる事がある、なんて話も聞きますが。

過去にディーラーで社外品に交換してもらった事ありますが、アライメント調整まではしてくれませんでしたね。

書込番号:26150333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2025/04/18 07:53(6ヶ月以上前)

失礼いたしました。
アライメント調整必須でないのですね。
してほしいという希望ですね。
しなくても平気なのですね。
残念ながら、スレ主様期待されないほうがいいですね。
素人の希望的解釈失礼いたしました。

書込番号:26150476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haru2007さん
クチコミ投稿数:18件 US MILITARY ITEM 

2025/04/18 16:20(6ヶ月以上前)

今回の件でディーラーに連絡してみました。
通知が届いてから対応するとのこでした。
とりあえずディーラーに入れないと車体番号のところにマーキングしてくれないので純正、社外問わず
入れなきゃですけど。
生産された全台数ですよね、既にディーラーに入れない車は大変ですよね。

書込番号:26150979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/19 13:52(6ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
S660は全輪ストラットです

書込番号:26152014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/04 12:10(6ヶ月以上前)

作業予約したのですが聞き忘れました。
フロントサスペンション交換とのことですがモデューロXは、
減衰力調整式ですよね・・・

書込番号:26168720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:108〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング