S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 98〜450 万円 (637物件) S660 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
2021年になって、ネットなどで生産終了の噂が囁かれていますが結局のところ いつまで生産されるのですかね☆現在、前期型に乗っており、最後に買い替えようと考えていますが、今買っても、その後にファイナルモデルが出るかも。など考えると購入に踏み切れません。今のところ8月生産計画までは出ているみたいですが、生産工場オートボディ旧八千代のアクティも終了するし たかだか月産200台程度のS660だけでは成り立たないと思うのですが皆さん如何お考えでしょうか。
書込番号:23920658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
趣味性の強い車種、例えばジムニーなどは納期が昭和の時代の輸入車みたいになっていますね。今、月産200台程度でしたら30台ぐらい(一日一台)まで落ちたら生産終了でしょう。私もクルマもS660といい勝負ですが北米では根強く売れているようですのでもう一年位は作られるみたいです。
書込番号:23920687
1点
>JTB48さん
北米で売れているのですか?輸出されてるということでしょうか?海外でも人気があるのは知りませんでした。
書込番号:23920709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういえば海外向けのS1000は発売されなかったのですね?
海外では軽規格のためにイマイチだったようです。
スポーツカーがやはり車幅がないと格好良くならいので
低く広くがないとダメですね。
ガラパコス化ではコスパが悪くなるので
軽規格を廃止し1500cc以下の税金を大幅に安くすると良いと思います。
次期は軽規格では無く1000ccターボで馬力トルクともに2倍で燃費も向上
https://car-repo.jp/blog-entry-494.html
幅が1550oとちょっと狭いかな・・・1700oくらいあると格好良いのだが。
オーバーフェンダーでもっこりさせれば重量も増えず格好良くなる
書込番号:23920748
3点
>私もクルマもS660といい勝負ですが北米では根強く売れているようですので
USホンダでもACURAでもS660の取り扱いが無いと思うのですが、ソースのご教示をお願いします。
書込番号:23920999
5点
>JTB48さん
S660は国内専用です。海外に輸出などされていません。
いい加減なこと言いなさんな(^^)/
書込番号:23921436
11点
>私もクルマもS660といい勝負ですが北米では根強く売れている
普通に、
私の車はS660ではないが、販売台数は同じようなもの。
でもS660と違い北米で売れているという事情の違いがあって、
もう少しの間は生産を続けてもらえそう。
と理解するのは普通だと思うんだけどね。
逆になぜS660が北米で売れていると読めるのかナゾ。
書込番号:23921456
17点
>nosukepapaさん
月産200台と言っても、金型などの生産設備はかなり償却が進んでいるはずですし、
売価が高いですし、お荷物にはなっていないんじゃないでしょうか。
書込番号:23921491
3点
ビートがカプチーノとの販売競争に負けて生産中止になったとき、
「まだ金型の償却も終わってないのに」との新聞記事がありました。
S660も販売台数でコベンに届いてないんですね。
話題性はS660のほうがずっと上だと思うが難しいもんですね。
書込番号:23921496
2点
>ぜんだま〜んさん
韓国などアジアもですが他にも欧米でも個人輸入という形で実際に楽しんでいる方は多くなっているようです。
ここ数年、日本の軽自動車はコアなユーザーに認められ裾野を広げているようです。
軽トラや軽バンは海外では以前から珍しさが宣伝になったり小回りが利くということで人気出てましたが趣味車の方も認められ始めているみたいですね。
書込番号:23921664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nosukepapaさん
アメリカ合衆国では軽自動車と右ハンドル車の新車は輸入できません。あくまで25年落ちの中古車の話です。
書込番号:23921679
2点
>と理解するのは普通だと思うんだけどね。
そう理解するためには助詞の使い方がおかしいし、そもそも今までも嘘の書き込みを繰り返しているA級戦犯なので、信憑性がありません。
書込番号:23921919
9点
わたしも同じく前期型で7万kmほど走行しており販売終了時には必ず買い替えるので情報下さいとディーラーにお願いしてあります。
年明けに点検のため行った際にも聞いてみましたが今のところは黄色が無くなった以外は情報はないそうです。
フルモデルチェンジはなさそうだし、今後こんなに楽しい車はなかなか販売されないと思うので最後は必ず抑えたいですね。
F-1優勝記念モデルを少し期待していたのですが、最近は時別仕様車も出ないのでこのままフェードアウトしていきそうな予感がするのはわたしだけでしょうか?
書込番号:23927698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かをる。さん
同じですね!私は前期型6万キロ手前です。近々モデューロXに特装車が噂されていますが今のところ生産終了の連絡は入っていないようです。生産終了のアナウンスが出たらどれくらいオーダー入るでしょうね☆
書込番号:23927760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モデューロXの時別装備っていくらになるんでしょうか?ファイナルモデルは是非カッコイイのをお願いしたいですね。
デザイン的には前期型の方が気に入っているし希少なミスティックナイトパールなので、惜しい気持ちもあるのですが、長く乗り続けたいため買い替えは必須だと思っています。
欲しい人はすでに買っていると思うので生産終了のアナウンスがあってもあまり台数は出ないと思いますよ。なので、気づいたら生産終わっていました。もう注文できません。となるのが心配なんです。
書込番号:23927864 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SR400のようにファイナルエディション発表後すぐにオーダーストップでしょうね。
おそらく乗り出し300万円オーバーでしょうが。
その日がくれば、私はMT車でオーダーして車庫に置いて週末メンテナンスを趣味にした鑑賞用にしたいなー
書込番号:23952318
1点
カーニバルイエローIIがすでに選べないことから生産調整をはじめています。
これは、過去の例から見ても生産終了のフラグです。
例としてエディックスは、MC後、1年でカラーを減らし、その後、特装車を出し、
その1年半後に生産終了のアナウンスが出ました。
エスロクは、2020年にMCしたので、2022年のうちに生産終了と見込んでいます。
もっと早かったら、ごめんなさい。
書込番号:23956365
3点
>FILM GURIさん
2022年まで生産されると嬉しいんですけどね!生産状況からすると直ぐにでも生産終了でもおかしくないですね。
書込番号:23956460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日、S660定期点検の際、ディーラーさんから 20.5M Modulo X 特別仕様車の情報、教えてもらいました
発売は3月中旬、MTのみ、色はホワイト、ソニックグレーパール(新色)
現行のModulo Xに対し、エクステリア、インテリアに装備追加された内容のもので、写真とかは無い文面だけの資料見させていただきました
資料見ただけなのでどうかわかりませんが、そんなに変わった特別仕様車ではなさそうな感じでした
値段は、センターディスプレー付きが¥3,199,900 ナビ装着用スペシャルパッケージ付きが¥3,150,400. (共に税込み)でした
新色のグレーが少し気になりますが、現行のModulo Xユーザーがガッカリしない程度の特装内容と思いました
MTのみの特別仕様車になっているので、もしかしたら、これがファイナルエディションになるかもしれませんね
但し、生産中止の話は現時点ではディーラーには入ってきていないようなので、今年までか、来年までかはわからないですね!
私は無限RA(黒)乗っていますが、この内容でしたら、そのまま乗り続けようかと思っています
書込番号:23964790
11点
>1994sennaさん
情報ありがとうございます。ソニックグレーパールってシビックに採用されている物と同じですかね。S660にも似合いそうですね。
ですがβ+100万ですか……。実物を見ないとなんとも言えないですが、微妙ですね。
書込番号:23969307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かをる。さん
特別仕様内容が少し微妙なんですよね、、
ここは思い切りって
レッドブルバージョン
アルファタウリバージョン
マッドブラックバージョン
とか出ると、購入考えるんですけどね。(笑)
車両価格は、現行モデューロXより安くなることは無いと思います。
私も無限RA買った時の支払い総額見て、我ながら、やっちまったかなと思ったりしましたが、
ほとんど弄らなくても満足できているので、モデューロXも有りでは?と思ったりします。
ただ、乗り換えとなると、私の場合、電車通勤で通勤で使っていないので、走行距離が少なく、それなりのものが
出ないのであれば、そのまま乗り続ける選択になるかなと思っています。
書込番号:23971608
3点
>1994sennaさん
マッドブッラック欲しいでね。
タイプR、100馬力なら300万オーバーも納得できるのですがモデューロXの内容と価格だったらβで100万円分自分好みにした方が幸せな気がします。
走行距離が少なく希少なRAならよほどの物が出ない限り買い替えは必要ないですね。
書込番号:23972960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かをる。さん
マッドブラック仕様、実はめちゃくちゃ欲しいんですよ!(笑)
確か何かの展示会で一度、ホンダ自身が出してた記憶有ります!
BODY塗装傷んできたら、真面目に全塗装考えてる位です!
私の場合、歳とってきてしまっていますので、100馬力は危険です!(笑)
むしろ今あるパワーを使いこなし、コーナリングを楽しむマシンでいいのかなと最近、思ったりしてます。
かをる。さんの場合は、まだお若いですし、走行距離も伸びているようですので、ノーマル車で自分好みにカスタマイズされた方が
良さそうな気がします。
間違いなく言えるのは、ガソリン軽自動車で、こんな馬鹿な車は最後だと思いますし、今後、出るとしたら可能性があるのは
EV STARかと思われます。(何の根拠もない、私見です)
今、お付き合いされているディーラーさんに、生産中止の通知あったら、買い替え検討しているので、すぐに連絡下さい、と毎月、
念仏のように連絡 & 保険で別のディーラーにも伝えておけば、備えは万全です!(笑)
本当にいい車だと思いますので、S660ライフをお互い楽しみましょう!(^ ^)
書込番号:23973107
2点
>1994sennaさん
5年くらい前にモーターショーに出品されていたマットグレーの事ですかね?あれは凄くカッコ良かったです。ぜひ市販化をお願いしたいです!
黒に関しても、気がつけばミスティックナイトパールがナイトホークブラックパールになっていて残念なんですよね。
これから気にいるカラーが設定されればいいですが、あまり期待はできなそうですね。
過走行でもしっかりメンテして長く乗るのも選択枠としてありかもしれないですね。
別のディーラーに保険を掛けるまでは考えていませんでした。それも検討してみます。
また新情報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:23973216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かをる。さん
過走行といえば、私は昔、初代アルテッツアで25万キロ、10万キロ毎のタイミングベルト2回交換したことあります。
車検の時期になったので乗り換えましたが、下取り50万残って、びっくりしたことありました。
そのまま乗り潰すも選択、全然有りだと思います!
(ホンダ車がどこまで耐久性あるのかは不透明ですが)
つい先日、乗り続ける可能性大と思い、無限(製造はヤマハ?)のパフォーマンスダンパー、ネット注文して、今日、
発送連絡有りました。(取り付けは、今の車購入したディーラーで、持ち込みOK、作業工賃もディーラー発注と同価格
でやります、との事でしたので。)
あと、検討中なのはSPOON エアフィルターです。 こちらはポン付け対応可能商品なので、自分で変える予定です!
同じブラックでも初代ブラックの方が絶対良いですよね!
なんで変えてしまったんだろ?と私も」思います!
違うディーラーに保険で連絡というのは実体験で、今買ったディーラーさんは、私への無限RAのインフォメーション
出すのを忘れていたからです!苦笑
人気なかったので大丈夫でしたが、再三、連絡していたのに、、、
ディーラーさんも人の子なので、うっかり八兵衛のように忘れる時は忘れます!(笑)
違うディーラーさんへのコンタクト、オススメしておきます!
(もしかしたら今のディーラーさんより、相性が良い方に出逢う可能性もありますので)
書込番号:23973277
2点
KCテクニカ謹製。K&Pオイルフィルター。
ノーマルのオイルフィルターをこちらに変えるだけでレスポンスアップ。
走り出しが確実に軽くなる。
フィルターは洗浄して再利用するので経済的。
まずは騙されたと思って試してほしい。
書込番号:23973937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3月12日発売、台数限定の記載は無し
・ボディカラーはプレミアムスターホワイトパールとソニックグレーパール(新色)の2色
・6MTのみ
【エクステリア】
・リアスポイラーがブラック
・ブラックエンブレム(Modulo Xエンブレムもブラック)
・ホイールがステルスブラック塗装(前期型の仕様)
【インテリア】
・ドアライニングパネル
・インテリアパネル カーボン調
・シートセンターバッグ
だいたいこんなものですね。
ボディーカラーの追加とスポイラーのブラック化以外に目新しいものはないですね。ホイールはブラックスパッタリング仕上げ(後期型)からステルスブラック塗装(前期型)にダウン。プレミアムな限定車というよりは販促のための廉価モデルみたいな印象です。それ故の「6MTのみ」という仕様なのでしょうね。
書込番号:23975370
2点
>テンシルさん
情報ありがとうございます。最終モデルや限定車については なかなか情報が出ませんね。いつまで販売が続くか分かりませんが、もしかすると今回のモデューロが最終になるかもですね。個人的にはモデューロよりも標準車の方が好みなので、今後変更が無いのであればαの購入になりそうです。
書込番号:23975526
1点
かといって今回のカーニバルイエローII のカタログ落ちはショックでした。beatからのイメージ色の受け止めが強く、軽の黄色ナンバーにもぴったりで買うならイエローだなと構えていました。ディーラーに聞いたところ「色落ちでのリコールの影響」との説明でしたので、新色でのイエロー追加はありえずすぐにオーダーを入れましたがすでに時遅し、間に合いませんでした。あとはやっぱりTYPE-Rでのチャンピオンシップホワイトと赤バッヂがあればと妄想しますが、ホンダは「S」を冠したモデルには頑なにR設定しないですから、望みは120%叶わないでしょうね。
書込番号:23979161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nosukepapa さん
この車の良さは、
走る!
曲がる!
止まる!
更に
オープンエアーを楽しむ!
に特化したマシンで発売した事かと思います。
それを軽規格で出した事に意義があると思います!
色々、実生活には積載性や乗車人数制限等、不便ありますが、それを差し置いても本当に楽しい車だと思います!
(私は30年間以上、色々な車に乗りましたが、間違いなく楽しさはNo.1です!)
とにかくよく曲がる!
パワーを使いこなせる!
ノーマルでもブレーキ性能は高い!
何といってもオープン走行は気持ちいい!
狭い日本の道には、軽が最良!
維持費が安い!
これだけでも十分です!
(セカンドカーなら間違いなくNo.1)
購入時、ロードスターと迷いましたが、購入から4年経った今、S660を選んで良かったと思います!
(ロードスターも本当に良い車ですが、いつでも買えます!)
多分、ガソリン車の軽オープンなんて、S660とコペンしかなく、
満足度はS660かなと思います。
(コペンは乗った事ないのでわかりませんが、電動ハードトップは羨ましいけど、FFだけど、どうなのかな?
乗った事ないのでコメントしません。 でも選択肢広げているダイハツも偉いと思います!)
最後は人それぞれ、自分が気に入った車に乗ればOKだと思います!
私的にはS660は、今販売中の車では、楽しさはNo.1だと思います!
標準仕様で乗り換え、全然有りだと私は思いますよ!(^ ^)
書込番号:23982597
5点
20.5MモデューロXの装備についての補足とS660の今後についてディーラー情報を少々。
(既にご存知の方はすみません)
・新色のソニックグレーパールは専用カラー(通常のモデューロX、α、βは選択不可)
・アルミコンソールプレートが専用デザイン
・シートセンターバッグもmoduloXロゴ入りの専用品
ソニックグレーパールは今回の特別仕様車以外に設定はないとのことでした。資料にも「専用カラー」と記載されていましたが、今後さらに21.0が発売されるようなことがあれば、その時点で専用でなくなる可能性はあります。発売は3月12日とまだ先ですが、注文(契約)することは可能。仮に今オーダーした場合、納車は8月になるとのことです。
はたしてS660はいつまで生産されるのか…八千代工場にNシリーズの生産ライン導入(S660から切り替え)が計画されているらしく、そう長くはないという見方がされているようです。今回の特別仕様車が最終モデルになる可能性も十分あるとのことでした。
書込番号:23995360
15点
>おまえこいつさん
>テンシルさん
来年3月で生産終了なんですか????驚
書込番号:24015554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nosukepapa さん
モデューロXはファイナルにふさわしい正式名称が与えられるみたいです。
バージョン●(アルファベット)
ファイナルモデルの全容のほか、エスロクの終了時期などについても明日午後に公式発表される(予定)とのことです。
書込番号:24015677
5点
バージョンZでしたね!限定色、ガンダムチックで格好いいです!個人的には内装は黒が良かったかな。
いつまでの生産かは明記無かったようですね(^^)
書込番号:24016966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2022年3月生産分で終了予定です。
生産台数は限られてるので、生産予定分が完売したら終了の流れです。
書込番号:24017067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/05 20:22:50 | |
| 17 | 2025/09/20 11:05:11 | |
| 17 | 2025/06/16 9:58:11 | |
| 9 | 2024/06/11 14:28:31 | |
| 8 | 2024/05/19 13:06:00 | |
| 34 | 2024/01/31 12:22:29 | |
| 16 | 2022/09/27 12:11:23 | |
| 7 | 2022/04/17 0:29:38 | |
| 13 | 2021/10/31 1:45:47 | |
| 16 | 2025/02/09 1:17:19 |
S660の中古車 (637物件)
-
S660 α バックカメラ 禁煙車 スマートキー LEDヘッド ETC クルコン 純正15インチアルミ オートライト オートエアコン Bluetooth パドルシフト 横滑り防止装置
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 152.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 274.5万円
- 車両価格
- 268.3万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
S660 β ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 188.3万円
- 車両価格
- 182.6万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
24〜279万円
-
18〜450万円
-
14〜299万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
78〜340万円
-
145〜479万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















