『メーカーオプション、説明不足』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『メーカーオプション、説明不足』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカーオプション、説明不足

2021/02/01 20:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

スレ主 kotofilmさん
クチコミ投稿数:8件

オプションの取り付け間違いの方、どの様な対応をして頂きましたか?


昨年にmoduloXを契約をして来月に納車予定です。

契約時に
「センターディスプレイやインターナビを取り付けなくても、USB等で繋げれば音楽は聴けますよ」
と教えていただき、ナビ装着用スペシャルパッケージを選択して契約をしました。

ところが、ナビ装着用スペシャルパッケージで音楽が聴けるのはβグレードのみ。
それ以上はオーディオレスになる情報を得ました。

営業さんに、情報を見た事は知らせずに、「音楽聴けますよね?」と確認をしたところ、「聴けますよ!カタログを見ても分かりづらいので、メーカーに問い合わせをしてから折り返し連絡しますね」との事。

次の日に報告があり、「私の間違えで申し訳ございません。オーディオレスでした」「うちで対応できるのはインターナビの購入か、ヤフ○クなどで前期型の配線が売ってるので、それを購入して取り付け」など言われました。

何故か私が間違えたかの様な言い草でしたので
「契約前に何回も確認しましたよ?私が悪いのですか?」
と強めに言った所

「メーカーオプションなので、今からセンターディスプレイは着けられないかもしれませんがメーカーに問い合わせる」と電話が終わりました。

もし、センターディスプレイが付けれず、意図してない仕様の、オーディオレスのままの場合に、受取拒否をする事は出来るのか不安です。

書込番号:23940856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2021/02/01 21:23(1年以上前)

>センターディスプレイが付けれず、意図してない仕様の、オーディオレスのままの場合に、受取拒否をする事は出来るのか不安です。

自分なら受領拒否以前にキャンセルします。

書込番号:23940913

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2021/02/01 21:41(1年以上前)


この顛末どうなるのか、とても興味あります。

書込番号:23940952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/01 23:09(1年以上前)

>kotofilmさん
私もカタログ見て、αのオーディオ項目を理解するのに苦慮
しました。ナビやセンターディスプレイを付けない前提だと
βの方が条件が良いです。
ただ後方視界が良くないので、バックモニターにもなる
センターディスプレイはあった方が便利だとは思いますが。
販売店側の説明不足もありますので、受取りを拒否する
姿勢を見せつつ、ディーラーオプションのナビを大幅値引き
で取付けてもらうのが落としどころかな、、と思います。


書込番号:23941140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2021/02/01 23:15(1年以上前)

確認せずに注文入れたDが悪いとは思いますが、いまからセンターディスプレイ付きに変えるのは難しいかもしれませんね。
(他の注文と入れ替え、納期を遅らせれば可能かも)

>次の日に報告があり、「私の間違えで申し訳ございません。オーディオレスでした」「うちで対応できるのはインターナビの購入か、ヤフ○クなどで前期型の配線が売ってるので、それを購入して取り付け」など言われました。

上記は無償対応ですか?
ナビが無償でつくなら超ラッキーですし、前期型の配線の購入から取り付けをサービスでやってもらえるなら、あなたの望んだ形になるのでは?
それより、ダッシュボード上の突起物(ナビの台座)の存在はご存じですか?

書込番号:23941150

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/02 01:08(1年以上前)

>kotofilmさん
電話で付かないなら?そちらのミスなので今回はキャンセルでお願いしますね。と一言。
すぐ欲しいわけではないなら、注文しなおしてもらえば?

書込番号:23941301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/02 06:24(1年以上前)

私なら、

「私はこの契約内容で音楽が聞けると言う説明を受け納得したので契約した。

契約通り音楽が聞けるものを納車してください。」

…と、言ってみるかな?

書込番号:23941402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2021/02/02 07:55(1年以上前)

>kotofilmさん

〉昨年にmoduloXを契約をして来月に納車予定です。

投稿日が2月1日だから来月は3月(1ヵ月先)ですよね

内容が受け入れられない場合は
 
まだ登録(ナンバー)とかしていないはずなので
その車受け取りますん
約束と違うので、約束通りにするか
キャンセルとして下さい
と明確に伝えるべきです

 
値引きとかサービスで納得するかはスレ主さん次第

 

書込番号:23941465

ナイスクチコミ!5


スレ主 kotofilmさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/02 13:16(1年以上前)

>赤井三郎さん
お返事ありがとうございます!

バックモニターは他社製のモニタールームミラーを取付ける事を考えております!前後ドラレコになり、バック切替も出来るらしいので選びました。

契約をした金額で、中古で買ってきた物や、純正以外での準備をせず、音楽が聴ける様にして頂くように伝えてあります。

書込番号:23941951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotofilmさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/02 13:20(1年以上前)

>LANCIA_037_RALLYさん
お返事ありがとうございます!

メーカーオプションなので、センターディスプレイ装着は難しいかも。と仰っておりました。

話の雰囲気的には無償対応ではありませんね。
「買ってもらって、取り付けるとかしか対処出来ないと思います」との事で、こちらが間違えた様な言い方でしたので。

突起物についても、全く説明ございませんでした。
ダッシュボードが平らになる。と聞いておりました。

書込番号:23941959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1994sennaさん
クチコミ投稿数:68件

2021/02/02 23:01(1年以上前)

>kotofilmさん
こんばんは〜
私はS660ユーザーなんですが、S660自体はすごく良い車ですよ(^ ^)
(ちと、オープンカー特有のカタカタ音とかは、諦めてますが、、笑)
その事を念頭において、私の考えを記載しますね!
相手も人間なので間違いはあるけど、間違った事を素直に認めてくれない事に納得できない状況だと思いました
お互いの主張をぶつけても議論は平行線なので双方、納得できる妥協案を提案してみてはいかがでしょうか?
例えば、前期型の配線キットはこちらで用意するので、配線キットとこちらで買うナビ等の作業工賃は無料でやって下さい
S660はとても気に入ってますし、こちらのディーラーで他のオプションパーツ購入も検討中です
気持ち良い納車を楽しみにしてますので、本当に申し訳ありませんがご検討いただけないでしょうか?
とか、妥協案を探ってみるのが一番良さそうな気がします
それでも全く聞く耳を持たないディーラーさんでしたら、ホンダのお客様相談センターに電話して、たのディーラーさんで
購入したい旨、お伝えしたらいかがでしょうか?
重ね重ね言いますが、S660自体は本当に良い車なので、気持ち良く乗っていただきたいです
あまり参考になっていないかもしれませんが、投稿させていただきました

書込番号:23943061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2021/02/02 23:04(1年以上前)

>ダッシュボードが平らになる。と聞いておりました。
いい加減な方ですね。私なら、少なくとも営業さんを変えてもらいます。適当な返答をする営業とは今後も揉め事になることが多いです。このナビがらみのマイナーチェンジは、2年半前からなので、同じ疑問を持たれた方から既に質問を受けているのではないかと思うのですが。。。

>契約をした金額で、中古で買ってきた物や、純正以外での準備をせず、音楽が聴ける様にして頂くように伝えてあります。
βのステレオユニットを取り寄せ&取り付けを無償でしていただくということであれば、ご納得されてもいいのでは?
この営業がまだ信頼できればですが。

書込番号:23943071

ナイスクチコミ!2


1994sennaさん
クチコミ投稿数:68件

2021/02/02 23:29(1年以上前)

>LANCIA_037_RALLY さん
今後のお付き合いを考えてみると、ごもっともなご意見かと思いました
良い車なのに、こんな事で嫌な想いされている方がいらっしゃるのが残念で、、、

自分も人間、相手も人間なので、信頼関係って大事ですよね!

書込番号:23943138

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotofilmさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/08 13:34(1年以上前)

みなさん、お返事をありがとうございます。
こちらにコメントを頂いた内容を詰め込んでお話をしてきました。

結果としては
インターナビ本体代と取付費、約23万円を無料にして頂ける事になりました。

また
「4月にインターナビの地図情報が更新される予定なので、それを待っての設置でも良い」
と言う条件を頂きました。
※ 納車時(3月頃)に着けてしまうと、4月以降に有償更新になると言われました。

この度の段取りは
皆様の、お力添えのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:23953999

ナイスクチコミ!8


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/02/08 16:04(1年以上前)

>kotofilmさん
販売店さんも出来るところは為されて、良い?結果になり良かったですね!
うちのトヨタの営業さんも同じように頼んなくて何度か仕方ありませんね〜と妥協してきましたのもあってか最近は商談一発目から最終価格を出してくれるので毎年その人から買う間柄になり今では多少?かなり?の無理を聞いて貰えています。

今後も営業さんと良好関係が続けばいいですね!楽しい軽オープンライフを!

書込番号:23954180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1994sennaさん
クチコミ投稿数:68件

2021/02/08 23:01(1年以上前)

>kotofilmさん
こんばんは〜
良い結果になって良かったですね(^ ^)
結果的には破格の値引きと同じですね!(^ ^)
楽しいカーラーフ送って下さい!
良い結末で安心しました(^ ^)

書込番号:23954976

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング