シアターバー SC-HTB690
- 著作権保護技術「HDCP2.2」に対応したHDMI端子を搭載し、4Kの映像信号をテレビに送信できる4Kパススルー対応「ホームシアターオーディオシステム」。
- 高さ約5.5cmの低背設計を採用し、テレビの前に置いても画面と重なりにくい。壁掛け設置も可能。
- 声の帯域レベルを効果的に上げることで、聴こえにくい言葉を聴き取りやすく再生する「明瞭ボイス」を搭載。効果のレベルも調整できる。
ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB690
この度この製品を購入予定なんですが接続方法が不安です。テレビはPanasonicのTH-L47DT5でブルーレイレコーダーがPanasonicのDMR-BWT530です。PS4にも接続したいのですがこのシアターバーはHDMI端子が入力出力それぞれ一つずつとの事ですがテレビに接続すればレコーダー、PS4どれを使用してもシアターバーから音がでますか?初心者で配線などは苦手でどう接続すればいいか皆さんにご教授願いたいです。よろしくお願い致します。テレビに光デジタル音声の端子はありました。
書込番号:19743452 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
全ての機器の音声を再生することはできます、テレビのHDMI入力に接続した場合でも再生は可能となります。
テレビの音声もARCに対応するのでHDMIケーブルだけで光デジタルの接続は不要です。
ただテレビのHDMI端子に接続する場合、全ての音声フォーマットに対応することができず、下位のフォーマットでの再生になったり、マルチチャンネル音声がステレオにダウンミックスしたりします。
回避するならHDMI入力の多い機種にするのがいいです。
書込番号:19743477
2点
学さん返信ありがとうございます。HDMIをテレビ、レコーダー、PS4に個々に接続した方がいい音が出るとゆう事でしょうか?最低三つは端子がついてるシアターバーがいいとゆう事ですか?すいません素人なのでフォーマットの用語がわかりません(^_^;
書込番号:19743785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テレビを通してからシアターへ音声を出力すると、高音質フォーマットのDolby TrueHDやれDTS-HD MAのロスレス音声では再生できず、下位のDolby Digitalになったり2chPCMになったりします。
なのでそれらのフォーマットのまま再生するならシアターのHDMI入力へ接続します。
ただHTB-690はロスレスデコードに対応しませんし(マルチチャンネルリニアPCMは対応)、高音質フォーマットといっても劇的に音質アップとは感じないでしょうから、その点割り切るなら当機を選ぶのもいいでしょう。
書込番号:19745110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど学さんありがとうございます。そーなんですかー(>_<)4万ぐらいでおすすめの機種とかありますか?
書込番号:19745816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > シアターバー SC-HTB690」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/26 21:59:37 | |
| 5 | 2016/03/31 20:54:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









