カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D502BT
現在タントにMDV-d502bt(地図2016)をのせています。
車を買い替えて、中古の日産ラフェスタにするにあたり、MC311D-Aがのっています。地図データがいつかはまだ確認していないのですが、23年初年度登録の車です。
どちらの機能がよくて、これはあってこれはないなど教えていただけませんでしょうか。
ケンウッドのMDV-d502btの方がいいもので、地図更新コストもクラリオンより勝っているなら
ラフェスタの純正ナビと乗せ代えしようかとおもっています。
バックモニターと、ハンドルに音量などのボタンが付いています。
無知なので、わかりやすく教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20009216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日産ラフェスタってマツダOEMのハイウェイスターの方ですかね?
http://kakaku.com/kuruma/used/item/13003695/ このタイプ
ステアリングスイッチが付いているとの事なのでこちらだとは思うのですが
日産純正のMC311D-Aは無料の地図更新をしていたとしても地図は2013年位と思います
で有料更新には最低1万円ですが2014年度の地図が最新版です(それ以降の発売が有るのかは不明)
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MAPSOFT/HDD_MEMORY/mc311d_aw.html
私はD502BTの方が最新地図な事も含め性能が良いと思います
ただ、ナビの載せ替えにも他にお金が掛かります
地デジのアンテナが貼り直し出来ないので新品を購入、バックカメラのアダブタとかが必要だったりもします
ちなみにタントからナビを外しても下取りに影響しないのでしょうか?。
書込番号:20009444
1点
ありがとうごさいます。
マツダのものかはわからないのですが、ハイウェイスター、型式DBA-CWEFWNです。
ハンドル画像のものと同じだとおもいます。
地図更新も含めて、ケンウッドの方がやはりいいものなんですかね?
Bluetoothとか、DVDとか。。。
ケンウッドの今後の地図更新は、SDでしょうか?
またこちらは費用どのくらいかかしますか?
今は、後席モニターがついていませんが、今後つけたいなぁとぼんやり検討しています。
ケンウッドでもつけられますか?
クラリオンから、ケンウッド乗せ代えにあたり、フィルムアンテナ、取り替え費用が必要なのはわかっているのですが、フィルムアンテナ以外に何が必要になりますか?
お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20009563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信漏れておりました。
下取りには問題ないです!
純正オーディオに戻して、下取りだしましたので^ ^
書込番号:20009766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.kenwood.com/jp/cs/car/navi/mdv_l502_d502bt/
D502BTは2015年〜2020年まで更新が可能です
年間3600円から更新できます
ネットからDLしてSDカード(8GB以上のSDHCカード)で更新が最安です
ステアリングスイッチも「KNA-300EX」を使うと動作可能と思います(対応車種には入っていませんが、基本はプレマシーなので)
カメラアダブタはデータシステム社の「RCA004H」等で映ります
他にはナビ取付キットが必要です
http://www.sfuncars.com/?pid=60258453 例品
後席用モニターも接続は可能です。
書込番号:20011557
![]()
1点
北に住んでいますさん
いつもありがとうございます。
ケンウッド購入の際にも色々ご教授いただき、今回も本当に嬉しいです。
取り付けキットが必要なんですね!
機能的にはケンウッドがよく、地図更新もケンウッドは安くて2020年まではできる。
クラリオンは、2014年が最新だけど、以後更新データが出なければ、どこかで更新はできなくなるんですね。純正ナビだから、ずっと更新データあるって可能性はないですかね?(^_^;)
後席モニターは、アルパインかな?と思っているのですが、ナビ乗せ代えの時に、モニターも用意して、一緒に施工を頼んだ方が手間が省けますか?
ラフェスタに対応のモニターとかありますか?
なんでも付けれるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20011979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナビ乗せ代えの時に、モニターも用意して、一緒に施工を頼んだ方が手間が省けますか?
モニターの端子はナビ裏にあるので、一度で施工した方が楽です
>ラフェスタに対応のモニターとかありますか?
ありません
http://mach-1jp.com/132_913.html
マッハワンさんで発売している取付キットを使った方が良いでしょう
>なんでも付けれるのでしょうか?
頑張れば取付出来るのかも知れませんが不明です。
書込番号:20016842
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D502BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/07/06 22:07:51 | |
| 1 | 2015/05/30 16:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






