Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
- 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
- レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
- フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY
最安価格(税込):¥139,800
(前週比:±0 )
発売日:2015年 6月26日



レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
以前はコシナZEISSkの2/35は使用経験が有ったのですが、
(現在は売却済み)
作例でボケが滑らかでキレイなので、是非使いたいと思い購入してしまいました。
CANONユーザーなので、カメラは中古のa7(無印)ですが。
試し撮りですが、絞りリングやピントリングの感触が良いですよね。
程よいピントでエッヂの輪郭も素直な描写でした。
ボケも素直でキレイでした。
大きさは、カメラボディーに比べて大きいと思いますが、
個人的にはちょうど良いと思います。
添付画像は、出来の悪い作例で申し訳ないです。
書込番号:18938347
6点

SEL35F14Z、いいレンズですよね。
35mmと言えば、シグマ、ニコン、キャノンなどの銘玉そろいですが、写真を見る限りでは、負けず劣らず非常にこのレンズは優れているものを感じます。前評判も散々、ランキングもぱっとせず、重い、値段も高い、機能性も良くないと言われてますし、弱点もありそうですが、このレンズで撮影した写真をもうしばらく見てみたい、そう思わせる何かがあるレンズだと思います。ぼけもとろけるように柔らかく、立体感のある上品な描写をしていると思います。
書込番号:18938417
3点

>生贄の羊さん
コメントありがとうございます。
たしかにこのレンズは安くないですが、得られる感動は値段以上に大きいです。
上の画像はjpeg撮って出してすが、
RAW現像するとそのポテンシャルが高いのが解りました。
Lightroomで現像したものをUPします。
書込番号:18938926
5点

博士はプリンがお好きさん
たくさんの綺麗な画像ありがとうございます。
レンズのためにカメラを買われたとのこと。これ凄いことだと思いますよ。それから以前、コメントしたスレッドの方は、撮るのが楽しくて、無意識に絞るのを忘れて開放で撮ってしまったと言っていました。こういうさりげない真心からの一言が、殺伐としやすいソニーの掲示板の中でさわやかな風のようで心地いいですね。数字や論理は必ずしも間違っているとは言えませんが、それだけではいいカメラやレンズは生まれないんじゃないんでしょうか?こういう素敵な画像を見続けることで、固くなってしまった頭を常にやわらかくしていきたいものですよね。
書込番号:18941041
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/11/03 17:20:07 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/15 20:54:05 |
![]() ![]() |
34 | 2022/12/30 22:41:56 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/25 22:33:23 |
![]() ![]() |
6 | 2021/01/24 21:39:19 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/21 12:23:22 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/09 2:18:35 |
![]() ![]() |
9 | 2020/06/05 13:47:20 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 2:12:28 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/04 6:23:22 |
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





