SC-PMX100
- CD、ラジオ、Bluetoothなど多彩な音源に対応し、パソコンやUSBメモリーと直接接続できるハイレゾ対応ミニコンポ。
- 100kHz再生対応スーパーソニックツイーター、1.9cmシルクドームツイーター、14cm竹プラントオパールウーハーの3ウェイ3スピーカー仕様。
- アンプ部には、低ノイズ・低歪な「LincsD-Amp III」や電源ノイズの影響を徹底排除する「バーチャルバッテリー電源」を搭載。



ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX100
オーディオ初心者です
アドバイスをお願いします
あまり詳しくは無いですが引っ越しにあたり新しくミニコンポ的なもの…を買おうと検討しています
プライベートの時間に妻がいろんなジャンルのCDを聞いていますがこれからは
それに加えてiPadからWi-FiやBluetoothで
YouTubeなどの音楽を楽しんだりしたい思います
Wi-FiとBluetoothではWi-Fiの方が高音質なのでしょうか?
家庭内のLAN環境は光回線で速度は普通か良い方だと思います
テレビはソニーの9300Cなので繋げなくても良いと感じています
今のところPCに繋げることもないと思います
なのでWi-FiやBluetoothなどのワイヤレス機能がついていること
ハイレゾ音源に対応していること
クラッシックも少し聞くのでやはり良い音で聞きたい…抽象的ですみません
予算は6万円以下と設定しています
ソニー、パナ以外にもオススメがありましたらご紹介ください
よろしくお願いします
書込番号:19781115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>家庭内のLAN環境は光回線
WI-Fi利用のためには、無線LAN環境が必要です。
音質は、WI-FI>Bluetooth、です。
書込番号:19781135
1点

CMT-SX7の特徴はLDAC対応、DSEEHX対応辺りでしょうか。
bluetoothとwifiだとwifiの方が劣化が少ないと考えられていますね、両方使えるならwifiを利用した方が良いでしょう。
bluetoothに関してはSONYはLDACというbluetoothでも劣化が少ないという規格を売り出していますが、対応機器が少ないので手持ちに対応機器があれば良いですけど、あまり一般的な規格ではないですね。
圧縮音源(mp3など)に効果があるというDSEEHXはソニーに搭載されていますので、そういった音源を中心に聞くなら役に立つ機能ですね。
CMT-SX7はDSDにも対応しています。
スペックを見る限りCMT-SX7の方が機能は多いですね、ただその機能を使うかという点で考えた方が良いでしょうけど。両方ともそれなりに機能は備えていますので実際に試聴して好みに合う方を選べば良いかなと思います。機能面も重要ですけど、一番は音の好みに合うかですから。
以前に違うスレで回答していますが、解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:19781162
7点

お二人様早速のレスありがとうございます
実勢価格で約1万円ちがいますが
多機能であるので将来のことを考え
PMX-100にしようと思います
ありがとうございました
書込番号:19781530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wi-FiのほうがBluetoothより高音質ですが、Wi-Fiルーターが必要で設定が少し面倒です(すでに導入済なら問題ないですね)。
そして、Wi-FiにはDLNAとAirPlayがあります。AirPlayはiOSデバイス、Mac、iTunesをインストールしたPCのみで利用できます。
音質はハイレゾを利用するならDLNAですが、普通のソースならAirPlayでも遜色ないです。
iPadを使われているなら、AirPlayが音質も良く、設定もしやすいので良いと思います。
ただし、コンポが対応しているのは、Bluetoothが一番多く、次にDLNAで、AirPlayは一番少ないです(ご検討中のコンポはAirPlay対応なので問題ないです)。
iPadならどのアプリの音でもAirPlayで飛ばせます。Windows PCはiTunesの再生音だけAirPlayで飛ばせます。
なお、再生音には遅延が生じるので、iPad画面上の動画とコンポからの再生音にずれが生じることがあります。
SC-PMX100ならAirPlay、DLNA、Bluetoothどれにも対応しているので、使い勝手や音質、動画との音ずれなど、いろいろ試して一番良い方法を選んでください。
書込番号:19781925
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/09/13 9:04:12 |
![]() ![]() |
23 | 2019/04/14 14:09:59 |
![]() ![]() |
9 | 2021/05/13 7:43:34 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/17 13:35:59 |
![]() ![]() |
12 | 2017/09/27 12:11:44 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/11 23:37:54 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/23 6:44:48 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/02 19:00:12 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/28 20:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/02 20:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




