BP250
- A4用紙よりも小さい幅27×奥行19.5cmのコンパクトサイズで限られたスペースにも設置しやすい、ブルーレイプレーヤー。
- 同梱されたHDMIケーブルでLG製テレビと接続すると、テレビのリモコンでも電源のオンオフや再生などの基本操作が行える。
- USB接続により、USBメモリーや外付けハードディスク内のファイルも再生可能。音楽CDをMP3方式でUSBメモリーに保存できる。
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP250
【困っているポイント】テレビでは普通にブルーレイが再生できます。いくつかのサイトのクチコミやレビューなどでPCモニターで再生できた、などの書き込みがあったのでノートPCで使用しようと思いブルーレイ再生ソフト(無料)をダウンロードし、HDMIを挿してプレーヤーを起動するもPC側がプレーヤーを認識しない。どうしてかわからなかったので、LANも必要なのかなと思いオスとオスのLANを購入しHDMIとLANどちらもで繋げてみるも認識しません。再生ソフトを変えればいいのか、HDMIケーブルを買い替えてみればいいのか、それともそもそもデスクトップのモニターだったら使えるがノートPCでは使えないのか、わかりません。何かわかる方がいらっしゃれば、ご教授頂きたいです。
【使用期間】半年
書込番号:23407009
0点
※みゆきち※さん
テレビやモニターは、BDプレイヤーのHDMI出力からHDMI入力して映像と音声を再生します。操作はBDプレイヤーでします。
このBDプレイヤーは、PC周辺機器のBDドライブでないので、ノートPCなどPCに繋げて操作は不可能かと。
その目的なら、外付けBDドライブで。
書込番号:23407032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>※みゆきち※さん
こんにちは
ノートPCには 入力が無いと思います。
通常のPCだと、BDに対応している、ドライブも少ないでしょうね。
BD対応ドライブもありますが、高いですよ。
書込番号:23407036
0点
PCのHDMIはブルーレイプレイヤーとかレコーダーをノートPCに映すための挿し込み口じゃなくて、ノートPCの内容をテレビに映すための挿し込み口(PCに映像を入れるモノじゃなくPCから映像を出すもの)なんで、PCでBDをに見ようと思ったら本体に入ってるドライブがBDに対応しているか、していない場合はUSBの外付けBDドライブを買わないとつながらないよ
書込番号:23407154
2点
>※みゆきち※さん
>それともそもそもデスクトップのモニターだったら使えるがノートPCでは使えない
はい、その通りです。
外付けBDドライブが必要で、Amazonで7千円くらいです。本機と値段はほとんど変わりませんね。
書込番号:23407353
0点
返信ありがとうございます。
デスクトップパソコンのモニターに繋いでみたのですが、それでも認識してくれません。
何か特別な手順が必要でしょうか?お手数ですがもし分かれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23409609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※みゆきち※さん
取扱説明書 P10〜P12、P16
パソコンモニター(HDMI入力あり、HDCP対応)で表示されなければ、BP250のHDMI出力がパソコンモニターの表示解像度に対応していない可能性が。
P12で本体を操作することにより、480P出力に切り替えられ、表示できる可能性があります。
P16にはHDMIカラー設定の記載があります。
https://www.lg.com/jp/response/support/incl/agree-popup
書込番号:23409740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>※みゆきち※さん
HDMI ケーブルで接続しましたか?
特別の手順は要らないです。
書込番号:23409744
0点
HDMIケーブルでしっかりモニターと繋いでます。
リモコンの再生ボタンなどを押してもプレーヤーからちょっと音がするだけでモニターは画面が変わりません…。
書込番号:23409779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
デスクトップモニターに繋いでも認識しないので設定メニューを開く事も出来ないので、12Pの右側のヒントにあったディスクトレイを開いたまま停止ボタンを5秒間押し続ける、というのを試しましたがそれでも何も変わりませんでした…。
書込番号:23409789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>※みゆきち※さん
モニターとプレーヤーの電源プラグを抜いて、2分後モニター、プレーヤーの順でプラグを差し込んではいかがでしょう?
それでダメなら、プレーヤーをテレビに繋いで解像度を480pあたりに落としてから、モニターに繋ぎなおせばいかがですか?
書込番号:23409884
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BP250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/29 10:18:29 | |
| 16 | 2022/05/25 21:03:32 | |
| 1 | 2021/10/31 21:12:07 | |
| 3 | 2020/12/09 17:04:36 | |
| 0 | 2020/10/22 17:53:19 | |
| 3 | 2020/08/28 17:36:04 | |
| 3 | 2020/08/27 17:20:51 | |
| 11 | 2020/05/17 17:57:24 | |
| 5 | 2020/07/21 14:52:54 | |
| 2 | 2019/07/10 14:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




