『純正サイズではない、夏タイヤ買いました』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『純正サイズではない、夏タイヤ買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信38

お気に入りに追加

標準

純正サイズではない、夏タイヤ買いました

2015/11/11 16:49(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

納車前に買ってしまいました。
コンチネンタル コンチマックス MC5 225/55R17、外径約680mm、純正プラス34mm。
結果、最低地上高も17mm位プラスします。
込み込み1本9千円しない位の価格につられました。マレーシア産、多分2013か14年製。
色々なところで、評価が高いようです。

書込番号:19308080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2015/11/11 20:03(1年以上前)

初めまして。
過去レスであったのですが、タイヤ外径が違うとアイサイトが機能停止する事があるようです。

多少は問題ないと思いますが、具体的に何mm以上違うと駄目かは判りませんが、しばらく走ってるとなるようです。

大丈夫ならいいのですが、一応もしもの時の参考と言う事で。

書込番号:19308538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2015/11/11 20:05(1年以上前)

ホイールアーチ、前後が意外に狭いので気を付けてくださいね。

書込番号:19308545

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/11 20:10(1年以上前)

そこまで違うとアイサイト以前に、アライメント台無しで操縦安定性に影響が出る。走行抵抗も増大。
せいぜい±7mmで抑えるべきだった。
弊害ばかりでメリットナシ。

オレは関係ないから知った事じゃないが。

書込番号:19308560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 23:34(1年以上前)

確かに見た目は良さそうですね!iSightを無いものとすれば私もやってみたい気がする。タイヤ系物足りないと思いますが最終的には総合的性能重視かなぁ。

書込番号:19309327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/11 23:49(1年以上前)

ホイールアーチの干渉は大丈夫です。

書込番号:19309375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/11 23:54(1年以上前)

今、C型GTリミテッドで、215/55R17のスタッドレスを皮剥き中です。
夏タイヤも、同サイズかなとも思ったのですが、見た目重視で更にアップしてしまいました。

書込番号:19309392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/12 00:16(1年以上前)

タイヤサイズについては、あくまでも自己責任です。
ただ、タイヤは減れば、小さくもなるわけですから、もともと多少の誤差はあります。
私は、SUVテイストでの見かけ重視の選択です。

書込番号:19309459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/12 15:53(1年以上前)

写真載せて下さい!

書込番号:19310736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/12 18:15(1年以上前)

済みません。
XO7は納車前なので、エクシーガC型GTリミテッドでよければ、215/55R17スタッドレス装着を、載せますよ。

書込番号:19310989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/13 15:06(1年以上前)

納車後で結構です!

書込番号:19313462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/14 04:46(1年以上前)

ディーラーの営業マンは、愛妻人の稼働は結構大丈夫だと言っていました。

書込番号:19315139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/14 12:43(1年以上前)

ALFA1048さん、こんにちは。
自分もクロスオーバー7を検討中で、現在A型GTに乗っております。
ターボからNAでひっかかってる感じです。(笑)

C型GTにて215/55R17を皮むき中とのことでしたが、私もA型に同じサイズのスタッドレスを履かせてます。
クロスオーバー7にスタッドレスを流用したいのですが、オフセットが合わないですよね?
ホイールだけ変えるのもばからしいし、スペーサーでなんとかなる違いでもなさそうですし。

ALFA1048さんはどのようにされるのですか?
すごく参考になると思いますので、教えてください。

書込番号:19316082

ナイスクチコミ!3


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/14 17:58(1年以上前)

こんにちは。
私の場合、現在C型GTに、SG5フォレスターのOP、BBSホイールを使用しています。
エクシーガは、オフセット55ですが、これは48で現状ちょっと外出しです。ちょうど、今回のXO7にぴったりなんです。スバルのSUVは結構このサイズです。
詳しくは、「みんから」に今日アップしましたので、ご覧ください。
また、この5穴・PCD100・オフセット48のホイールは、ヤフオクでスバル純正OPのBBS鍛造が、お手頃値段で見れます。
私は、BBS鍛造ホイールは、丈夫で長持ちなのでお買い得だと思います。

書込番号:19316917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 01:32(1年以上前)

A型GTから乗り替え、半年で5,000q程走行しました。私も純正タイヤサイズは貧弱に感じ、とりあえずスタッドレスはアイスアシンメトリコ215/55R17を装着しました(BPアウトバックと同サイズ、半径で純正+1p)。本車は、ホイールアーチとタイヤの間隙のうち特に後輪前方が狭いようです(CO化に際してサイドスカートが変更され、間隙が縮小したのではないかと?)。更にジャッキアップすると後軸が前方に移動するため、純正タイヤで同所の間隙は2p弱となり、前記サイズでは1p弱、交換作業の都合からこれ以上のサイズは難しい(自分で交換しましたが結構ギリギリの感じでした)かと思います。車両の個体差も有ると思いますが、タイヤサイズを変更される方は実車で確認されることをおすすめします。

書込番号:19318515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/15 10:06(1年以上前)

ALFA1048さん、ありがとうございます。
そーゆーことでしたか。
旧エクシーガのホイールはやはりクロスオーバー7には無理ですもんね。
ありがとうございました。

書込番号:19319225

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/15 13:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私も、一応展示車でホイールアーチを確認したのですが、225サイズがダメなら、売却して215にします。
純正も一緒に売れば、格安で買ったので、持ち出しも多くないので、後悔はありません。
215なら、ピレリ チントゥラートP1にするかもです。こちらの方が、トレッドウェアが420で、225サイズで買ったコンチMC5の340より耐久性がありますから。売り元のデータで、製造年も新しいようですし。
BBS鍛造ホイールのRV722は、いかがですか?
デザインが、趣味に合わなければダメでしょうけど。

書込番号:19319757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/15 17:01(1年以上前)

>どすこい1124FBさん
ご指摘、ありがとうございましました。
今日、ディーラーで再確認しました。
GTリミテッドより、後輪前は隙間が少なく30mmほどでした。アーチカバーの影響のようです。
タイヤサイズは、215/55R17にします。

書込番号:19320303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/15 19:49(1年以上前)

>どすこい1124FBさん
お陰さまで、タイヤ屋さんが発送前だったので、タイヤサイズの変更が可能でした。価格差もほとんどないので、損もしませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:19320842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 00:13(1年以上前)

>ALFA1048さん
 間に合って良かったですね。最初の書き込みから数日経ってたので、もっと早く気付いて情報提供しとけばと思ってましたが、お役に立てたようで幸いです。

書込番号:19321782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/16 11:57(1年以上前)

>どすこい1124FBさん
>K.M.M.623.39さん
コンチネンタル MC5についてのコメントは、かなり遅くなるかもしれませんが、必ず載せます。
色々なところで評判が良いので、期待しています。価格も、ミシュラン プライマシー3の半額位ですしね。
底値で出しているタイヤ屋さんが、みな大阪方面なので、大阪の問屋に大量にストックがあるのかもです。

書込番号:19322643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/20 12:47(1年以上前)

コンチマックスMC5、届きました。
夏タイヤの新品の使用年は、どれ位まで大丈夫かなと思います。
みんからでの画像でも、サイドのゴム質は少しカサついた感じです。触ると柔らか。
トレッド面は硬く、ストレートグルーブは、太く深い印象です。
今、価格コムとヤフオクに、コンチマックスMC5の225/55R17、1本込み込み9,200円あります。
こちらも安いですね。

書込番号:19334640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/20 12:55(1年以上前)

済みません。先程のサイズですが、225/50R17です。

書込番号:19334663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/20 16:41(1年以上前)

ALFA1048さん、評価、楽しみにしております。

私は、夏タイヤはずーっとミシュランのPS3の純正サイズを履いております。
ちょうど替えたばかりで、今回は、平行輸入物で4本で\30,000-でおつりが少々来ました。
毎回、並行輸入品が見つかると良いのですが、なかなか見つからず、前回は、正規品で1本\14,000-位したと記憶しております。

コンチの評判、あちらこちらで見ますが、良い評判ももちろん沢山あるのですが、いまいちな評判もちらほら見るので、実際どうなのかな!?って思っておりました。

コンチは検討したことあったのですが。
X-ICEみたいに、使い手、車種でバラバラの評価のものも、実際使ってみると、自分にはピッタリでかなり気に入って履いてたりするので、あっちこっちで見る評価がどんなものなのか、正直不安でした。
ほぼ、同車種で感想を聴けると嬉しいです。

楽しみにしております。

書込番号:19335055

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/20 17:59(1年以上前)

>K.M.M.623.39さん
基本的には、コンフォート系なので、PS3を使われている方には向かないかもですね。
トラクションもAAのPS3に劣るAですし。
来年以降の報告になりますが、よろしくお願いします。

書込番号:19335238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/23 23:39(1年以上前)

新品タイヤの品質保持ですが、BSのサイトでは3年までほぼ製造時の性能ありとデータで示していました。
他のメーカーのサイトでも、大体5年位は同等とのことです。
私が購入した12年製造の品質については、コンチネンタルタイヤの日本法人にメールで問い合わせ中です。


書込番号:19346225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/26 12:46(1年以上前)

コンチネンタルタイヤ ジャパンから、電話にて丁寧に回答がありました。
適切な管理がされていれば、製造後5年は問題なく、そこから5年位を目処に使用可能。
使用していなくとも、10年が限界。
タイヤの表面に保護剤が浮き出てくるが、取り去ってしまわない方が良い。
メーカーとしては、3年以上も前の在庫はなく、それより古いものは、問屋販売店の在庫品。
MC5は、アジア太平洋エリア向け製品で、ドイツ製のようなハイパフォーマンス(アウトバーン対応可能)はないが、日本で普通に使うのには十分な性能。
マレーシア製で価格は安いが、コンチネンタルタイヤとして信頼していただいて大丈夫。
中国製もあるが、日本にはいれていない。

書込番号:19352861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/26 19:36(1年以上前)

問題はやはり保管方法ですよね。
“倉庫保管です。”っていってもさまざまですよね。
実際、そのタイヤがどのように保管されていたかは、なかなか知りえないですし。
メーカーはさすがに、ちゃんと管理しているでしょうが、よく店先の日の当たるところに、タイヤをずら〜っと並べてるのを見ると、ここでは買いたくないなって思います。

タイヤに浮き出てくる保護材、拭き取らないほうが良いってよく聞くんですが、あの茶色っぽいのがど〜もやで、私はいつもブリジストンから出ているタイヤワックスを塗っています。
前はミシュランから出ていてそれを使っていたのですが、ミシュランのが販売中止になってからは、タイヤメーカーから出ている唯一のタイヤワックスを使っております。
メーカーから出ているものならタイヤにも悪い影響ないかなって勝手に思っています。

ALFA1048さん、話戻るのですが、215/55R17を皮むき中とのことですが、実は私も今シーズンからスタッドレスを、215/55R17にサイズを変えました。
見た目と、1cmの車高アップ、それと5年履いたミシュランがだいぶ減ってきたので、どうしようかなと検討中に、215/55R17のX-ICE Vがシーズン終わりに激安で買えたので、このサイズになりました。

本題ですが、空気圧ってどうしてますか?
標準、低め、高め、どうしようか悩んでおります。

書込番号:19353696

ナイスクチコミ!3


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2015/11/26 20:02(1年以上前)

>K.M.M.623.39さん
空気圧ですが、今は純正タイヤと同じにしていますが、今後は若干高めにしようと思います。

書込番号:19353772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/01/03 10:20(1年以上前)

> MC5 225/55R17、外径約680mm、純正プラス34mm。

って、ことは、純正外径が646mm、比率にして5.2%大きくなる。

違法改造車ってことでは?

215/55−17だと外径が668mm、比率にして3.4%
理屈では、やはり違法、、、。
実際のメーターエラーからは、アウトの確率はほぼないかな?

書込番号:19455667

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2016/01/03 12:59(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
前出の通り、225/55R17は無理のようです。
215/55R17は、家で旧エクシーガGTリミテッドに装着してます。ピレリのアシンメトリコです。
225/50R17なら、215/55R17よりも小さく純正にプラス1cmなので、履けると思います。

書込番号:19456090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2016/01/03 15:18(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
車検でのメーター許容は+6%までかと思います。

書込番号:19456374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2016/02/19 01:42(1年以上前)

>スモークスクリーンさん
遅くなりました。
写真を載せます。
参考になれば幸いです。

書込番号:19605158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/02/19 02:30(1年以上前)

なかなか、カッコいいですね!

書込番号:19605207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/02/19 12:04(1年以上前)

車のメーターエラーって
実速度よりも多く表示する側のエラーは許容数値大ですが、
逆は6%なかったと思います。
実速度よりも遅い表示はアウトだったかな?

車の設計年度により規定が違っていたとも記憶。

正しい数値は、国土交通省のHP参照ください。
見た目でおかしな感じが無ければ、違法改造摘発はまずないと思いますが。

書込番号:19606062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/19 18:42(1年以上前)

エクシーガ A型GT に乗っております。

今月の初めに、215/55R17 で車検、普通に通りましたよ!!

書込番号:19607047

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2016/02/20 00:28(1年以上前)

>K.M.M.623.39さん
>スモークスクリーンさん
タイヤ交換は3月15日の、1ヶ月点検時の予定です。
ホイールとの収まりはこんな感じになりました。
レイズOEMでBSのプロドライブ、7.5J以外は純正サイズ、ややグリーンがかったシルバーです。綺麗な中古をヤフオクでポチりました。
他スレにも述べましたが、軽量鍛造ホイールへの換装と同時ですので、その影響もでるはずです。
あちこちで、軽量ホイールが乗り心地には逆効果との分析もありますので、検証課題は色々あります。

書込番号:19608323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2016/03/15 13:59(1年以上前)

本日、コンチマックスMC5にタイヤ交換しました。
第一印象は、非常に良いです。サイドが柔らかく、接地面が固い感じなのですが、静粛性、乗り心地、操作性のバランスが良いです。
ホイールがプロドライブの軽量鍛造7.5インチになったので、乗り心地が悪化するのも覚悟したのですが、杞憂に終わりました。
製造年週が2012年18週というのも気になっていたのですが、全く問題なさそうです。
送料込みで、マレーシア製とはいえコンチデザインが1本8千円しないのは、かなりお買い得と思います。
週末、高速で750kmほど遠出しますので、また報告します。
ただ、XO7には225/55R17位がサイズ的にはちょうど良いかなと思います。純正より外径34mmほどアップしますが、無理すればギリギリ履けそうな気もしますが、リアのホイールハウスの前側が干渉しそうです。

書込番号:19695061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件

2016/03/15 14:04(1年以上前)

補足します。
ディーラーのメカニックサービスと相談して、空気圧は純正の0.2アップにしました。
参考までに。

書込番号:19695068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (98物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング