エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 46〜209 万円 (98物件) エクシーガ クロスオーバー7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル | 2278件 | |
| エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) | 1071件 |
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
納車前に買ってしまいました。
コンチネンタル コンチマックス MC5 225/55R17、外径約680mm、純正プラス34mm。
結果、最低地上高も17mm位プラスします。
込み込み1本9千円しない位の価格につられました。マレーシア産、多分2013か14年製。
色々なところで、評価が高いようです。
書込番号:19308080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めまして。
過去レスであったのですが、タイヤ外径が違うとアイサイトが機能停止する事があるようです。
多少は問題ないと思いますが、具体的に何mm以上違うと駄目かは判りませんが、しばらく走ってるとなるようです。
大丈夫ならいいのですが、一応もしもの時の参考と言う事で。
書込番号:19308538
5点
ホイールアーチ、前後が意外に狭いので気を付けてくださいね。
書込番号:19308545
2点
そこまで違うとアイサイト以前に、アライメント台無しで操縦安定性に影響が出る。走行抵抗も増大。
せいぜい±7mmで抑えるべきだった。
弊害ばかりでメリットナシ。
オレは関係ないから知った事じゃないが。
書込番号:19308560 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かに見た目は良さそうですね!iSightを無いものとすれば私もやってみたい気がする。タイヤ系物足りないと思いますが最終的には総合的性能重視かなぁ。
書込番号:19309327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイールアーチの干渉は大丈夫です。
書込番号:19309375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、C型GTリミテッドで、215/55R17のスタッドレスを皮剥き中です。
夏タイヤも、同サイズかなとも思ったのですが、見た目重視で更にアップしてしまいました。
書込番号:19309392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タイヤサイズについては、あくまでも自己責任です。
ただ、タイヤは減れば、小さくもなるわけですから、もともと多少の誤差はあります。
私は、SUVテイストでの見かけ重視の選択です。
書込番号:19309459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真載せて下さい!
書込番号:19310736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
済みません。
XO7は納車前なので、エクシーガC型GTリミテッドでよければ、215/55R17スタッドレス装着を、載せますよ。
書込番号:19310989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車後で結構です!
書込番号:19313462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーの営業マンは、愛妻人の稼働は結構大丈夫だと言っていました。
書込番号:19315139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ALFA1048さん、こんにちは。
自分もクロスオーバー7を検討中で、現在A型GTに乗っております。
ターボからNAでひっかかってる感じです。(笑)
C型GTにて215/55R17を皮むき中とのことでしたが、私もA型に同じサイズのスタッドレスを履かせてます。
クロスオーバー7にスタッドレスを流用したいのですが、オフセットが合わないですよね?
ホイールだけ変えるのもばからしいし、スペーサーでなんとかなる違いでもなさそうですし。
ALFA1048さんはどのようにされるのですか?
すごく参考になると思いますので、教えてください。
書込番号:19316082
3点
こんにちは。
私の場合、現在C型GTに、SG5フォレスターのOP、BBSホイールを使用しています。
エクシーガは、オフセット55ですが、これは48で現状ちょっと外出しです。ちょうど、今回のXO7にぴったりなんです。スバルのSUVは結構このサイズです。
詳しくは、「みんから」に今日アップしましたので、ご覧ください。
また、この5穴・PCD100・オフセット48のホイールは、ヤフオクでスバル純正OPのBBS鍛造が、お手頃値段で見れます。
私は、BBS鍛造ホイールは、丈夫で長持ちなのでお買い得だと思います。
書込番号:19316917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A型GTから乗り替え、半年で5,000q程走行しました。私も純正タイヤサイズは貧弱に感じ、とりあえずスタッドレスはアイスアシンメトリコ215/55R17を装着しました(BPアウトバックと同サイズ、半径で純正+1p)。本車は、ホイールアーチとタイヤの間隙のうち特に後輪前方が狭いようです(CO化に際してサイドスカートが変更され、間隙が縮小したのではないかと?)。更にジャッキアップすると後軸が前方に移動するため、純正タイヤで同所の間隙は2p弱となり、前記サイズでは1p弱、交換作業の都合からこれ以上のサイズは難しい(自分で交換しましたが結構ギリギリの感じでした)かと思います。車両の個体差も有ると思いますが、タイヤサイズを変更される方は実車で確認されることをおすすめします。
書込番号:19318515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ALFA1048さん、ありがとうございます。
そーゆーことでしたか。
旧エクシーガのホイールはやはりクロスオーバー7には無理ですもんね。
ありがとうございました。
書込番号:19319225
1点
情報ありがとうございます。
私も、一応展示車でホイールアーチを確認したのですが、225サイズがダメなら、売却して215にします。
純正も一緒に売れば、格安で買ったので、持ち出しも多くないので、後悔はありません。
215なら、ピレリ チントゥラートP1にするかもです。こちらの方が、トレッドウェアが420で、225サイズで買ったコンチMC5の340より耐久性がありますから。売り元のデータで、製造年も新しいようですし。
BBS鍛造ホイールのRV722は、いかがですか?
デザインが、趣味に合わなければダメでしょうけど。
書込番号:19319757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どすこい1124FBさん
ご指摘、ありがとうございましました。
今日、ディーラーで再確認しました。
GTリミテッドより、後輪前は隙間が少なく30mmほどでした。アーチカバーの影響のようです。
タイヤサイズは、215/55R17にします。
書込番号:19320303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どすこい1124FBさん
お陰さまで、タイヤ屋さんが発送前だったので、タイヤサイズの変更が可能でした。価格差もほとんどないので、損もしませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:19320842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALFA1048さん
間に合って良かったですね。最初の書き込みから数日経ってたので、もっと早く気付いて情報提供しとけばと思ってましたが、お役に立てたようで幸いです。
書込番号:19321782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>どすこい1124FBさん
>K.M.M.623.39さん
コンチネンタル MC5についてのコメントは、かなり遅くなるかもしれませんが、必ず載せます。
色々なところで評判が良いので、期待しています。価格も、ミシュラン プライマシー3の半額位ですしね。
底値で出しているタイヤ屋さんが、みな大阪方面なので、大阪の問屋に大量にストックがあるのかもです。
書込番号:19322643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コンチマックスMC5、届きました。
夏タイヤの新品の使用年は、どれ位まで大丈夫かなと思います。
みんからでの画像でも、サイドのゴム質は少しカサついた感じです。触ると柔らか。
トレッド面は硬く、ストレートグルーブは、太く深い印象です。
今、価格コムとヤフオクに、コンチマックスMC5の225/55R17、1本込み込み9,200円あります。
こちらも安いですね。
書込番号:19334640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
済みません。先程のサイズですが、225/50R17です。
書込番号:19334663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ALFA1048さん、評価、楽しみにしております。
私は、夏タイヤはずーっとミシュランのPS3の純正サイズを履いております。
ちょうど替えたばかりで、今回は、平行輸入物で4本で\30,000-でおつりが少々来ました。
毎回、並行輸入品が見つかると良いのですが、なかなか見つからず、前回は、正規品で1本\14,000-位したと記憶しております。
コンチの評判、あちらこちらで見ますが、良い評判ももちろん沢山あるのですが、いまいちな評判もちらほら見るので、実際どうなのかな!?って思っておりました。
コンチは検討したことあったのですが。
X-ICEみたいに、使い手、車種でバラバラの評価のものも、実際使ってみると、自分にはピッタリでかなり気に入って履いてたりするので、あっちこっちで見る評価がどんなものなのか、正直不安でした。
ほぼ、同車種で感想を聴けると嬉しいです。
楽しみにしております。
書込番号:19335055
2点
>K.M.M.623.39さん
基本的には、コンフォート系なので、PS3を使われている方には向かないかもですね。
トラクションもAAのPS3に劣るAですし。
来年以降の報告になりますが、よろしくお願いします。
書込番号:19335238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品タイヤの品質保持ですが、BSのサイトでは3年までほぼ製造時の性能ありとデータで示していました。
他のメーカーのサイトでも、大体5年位は同等とのことです。
私が購入した12年製造の品質については、コンチネンタルタイヤの日本法人にメールで問い合わせ中です。
書込番号:19346225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンチネンタルタイヤ ジャパンから、電話にて丁寧に回答がありました。
適切な管理がされていれば、製造後5年は問題なく、そこから5年位を目処に使用可能。
使用していなくとも、10年が限界。
タイヤの表面に保護剤が浮き出てくるが、取り去ってしまわない方が良い。
メーカーとしては、3年以上も前の在庫はなく、それより古いものは、問屋販売店の在庫品。
MC5は、アジア太平洋エリア向け製品で、ドイツ製のようなハイパフォーマンス(アウトバーン対応可能)はないが、日本で普通に使うのには十分な性能。
マレーシア製で価格は安いが、コンチネンタルタイヤとして信頼していただいて大丈夫。
中国製もあるが、日本にはいれていない。
書込番号:19352861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題はやはり保管方法ですよね。
“倉庫保管です。”っていってもさまざまですよね。
実際、そのタイヤがどのように保管されていたかは、なかなか知りえないですし。
メーカーはさすがに、ちゃんと管理しているでしょうが、よく店先の日の当たるところに、タイヤをずら〜っと並べてるのを見ると、ここでは買いたくないなって思います。
タイヤに浮き出てくる保護材、拭き取らないほうが良いってよく聞くんですが、あの茶色っぽいのがど〜もやで、私はいつもブリジストンから出ているタイヤワックスを塗っています。
前はミシュランから出ていてそれを使っていたのですが、ミシュランのが販売中止になってからは、タイヤメーカーから出ている唯一のタイヤワックスを使っております。
メーカーから出ているものならタイヤにも悪い影響ないかなって勝手に思っています。
ALFA1048さん、話戻るのですが、215/55R17を皮むき中とのことですが、実は私も今シーズンからスタッドレスを、215/55R17にサイズを変えました。
見た目と、1cmの車高アップ、それと5年履いたミシュランがだいぶ減ってきたので、どうしようかなと検討中に、215/55R17のX-ICE Vがシーズン終わりに激安で買えたので、このサイズになりました。
本題ですが、空気圧ってどうしてますか?
標準、低め、高め、どうしようか悩んでおります。
書込番号:19353696
3点
>K.M.M.623.39さん
空気圧ですが、今は純正タイヤと同じにしていますが、今後は若干高めにしようと思います。
書込番号:19353772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> MC5 225/55R17、外径約680mm、純正プラス34mm。
って、ことは、純正外径が646mm、比率にして5.2%大きくなる。
違法改造車ってことでは?
215/55−17だと外径が668mm、比率にして3.4%
理屈では、やはり違法、、、。
実際のメーターエラーからは、アウトの確率はほぼないかな?
書込番号:19455667
0点
>ウッカリボンヤリさん
前出の通り、225/55R17は無理のようです。
215/55R17は、家で旧エクシーガGTリミテッドに装着してます。ピレリのアシンメトリコです。
225/50R17なら、215/55R17よりも小さく純正にプラス1cmなので、履けると思います。
書込番号:19456090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車のメーターエラーって
実速度よりも多く表示する側のエラーは許容数値大ですが、
逆は6%なかったと思います。
実速度よりも遅い表示はアウトだったかな?
車の設計年度により規定が違っていたとも記憶。
正しい数値は、国土交通省のHP参照ください。
見た目でおかしな感じが無ければ、違法改造摘発はまずないと思いますが。
書込番号:19606062
0点
エクシーガ A型GT に乗っております。
今月の初めに、215/55R17 で車検、普通に通りましたよ!!
書込番号:19607047
2点
>K.M.M.623.39さん
>スモークスクリーンさん
タイヤ交換は3月15日の、1ヶ月点検時の予定です。
ホイールとの収まりはこんな感じになりました。
レイズOEMでBSのプロドライブ、7.5J以外は純正サイズ、ややグリーンがかったシルバーです。綺麗な中古をヤフオクでポチりました。
他スレにも述べましたが、軽量鍛造ホイールへの換装と同時ですので、その影響もでるはずです。
あちこちで、軽量ホイールが乗り心地には逆効果との分析もありますので、検証課題は色々あります。
書込番号:19608323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、コンチマックスMC5にタイヤ交換しました。
第一印象は、非常に良いです。サイドが柔らかく、接地面が固い感じなのですが、静粛性、乗り心地、操作性のバランスが良いです。
ホイールがプロドライブの軽量鍛造7.5インチになったので、乗り心地が悪化するのも覚悟したのですが、杞憂に終わりました。
製造年週が2012年18週というのも気になっていたのですが、全く問題なさそうです。
送料込みで、マレーシア製とはいえコンチデザインが1本8千円しないのは、かなりお買い得と思います。
週末、高速で750kmほど遠出しますので、また報告します。
ただ、XO7には225/55R17位がサイズ的にはちょうど良いかなと思います。純正より外径34mmほどアップしますが、無理すればギリギリ履けそうな気もしますが、リアのホイールハウスの前側が干渉しそうです。
書込番号:19695061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/24 3:41:50 | |
| 3 | 2022/12/20 8:54:09 | |
| 2 | 2022/12/19 20:23:50 | |
| 14 | 2021/12/29 20:00:57 | |
| 10 | 2023/12/11 12:31:44 | |
| 15 | 2021/09/20 20:18:13 | |
| 4 | 2020/07/31 9:17:47 | |
| 10 | 2019/11/11 11:00:34 | |
| 5 | 2018/11/19 12:28:14 | |
| 3 | 2018/04/22 20:54:07 |
エクシーガクロスオーバー7の中古車 (98物件)
-
- 支払総額
- 118.5万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 63.1万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜151万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜450万円
-
50〜999万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























