エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 58〜208 万円 (118物件) エクシーガ クロスオーバー7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル | 2278件 | |
| エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) | 1071件 |
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7
雪道走る際にBP9の20cmクリアランス確保したいのですが、215/55r17スタッドレスを装着されてる方居ましたらチェーンのクリアランスを教えて下さい。
駒が小さいスチールチェーン装着考えてます。
書込番号:24515439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アラ還元サーファーさん
>雪道走る際にBP9の20cmクリアランス確保したいのですが
クロスオーバー7って最低地上高170mmじゃなかったでしたっけ
200mmって事は30mmUPですよね
タイヤの外径を20mmupしても上がる車高は半分の10mmだし
タイヤチエンを含めて30mmupを狙うって事ですか?
タイヤで10mmストラットスペーサーで20から25mmupってどうでしょう
他車流用とかだと車高調整式にしないと前後の高さのバランスが取れない場合あり
スプリングも対応品見当たらないしスプリングでupするよりストラットスペーサーの方が
サスペンションの動き自体の拘束は少なく乗り心地や路面への追従性(雪道走破性)は高そう
チエンを雪道(新雪とか)の為であればタイヤ径はギリまで大きくせず
ゴツイスチールチエンの方が効く
と思いますがいかがですか?
20mmupは難しとおもいますが
とりあえずならラバースペーサーは安価でDIYも楽です
書込番号:24515514
1点
いやいや20cmまではタイヤだけなら、そこまで望みません。
タイヤだけで18cmちょっと有り、尚且タイヤチェーンに干渉無ければ他を弄らないで済むならベストです。
書込番号:24515562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アラ還元サーファーさん
アウトバックには乗っていませんが。エクシーガのスレにBP9ですか?
20cmクリアランス確保が何を意味するか分かりませんが、単純にタイヤ回りの20oのことでしょうか?
BP9の標準タイヤ・ホイールなら、チェーンメーカーには車種別検索があります。
雪道楽.comで検索するとだいたいの金属チェーンはだいじょうぶのようですが。
検索条件>スバル・レガシィ アウトバック・215/55R17・2007/05-2009/04・2.5i・4WD・DBA-BP9
検索結果:12件◯=適合  ▲=条件付き  ×=不適合  ━=設定なし
表示件数 
商品名 品番 タイヤサイズ 夏タイヤ スタッドレス
オートソック 685 215/55R17 ◯ ◯
エコメッシュU FB13 215/55R17 ◯ ×
エコメッシュU FB14 215/55R17 × ◯
TロックU ET16 215/55R17 ◯ ×
TロックU ET17 215/55R17 × ◯
KONIG(コーニック)CLマジック CLM-100 215/55R17 ◯ ◯
KONIG(コーニック)CGマジック CGM-100 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽QU YQ212 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽NEO HA-12 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽JT YJ112 215/55R17 ◯ ◯
雪道楽DASH MA-12 215/55R17 ◯ ◯
バイタックラダー10 32S 215/55R17 ◯ ◯
http://www.yukidouraku.com/search/
書込番号:24515588
1点
最低地上高を多少確保するために扁平率を大きくしたいが、ホイールハウス内のクリアランスが減る。
だけどチェーン巻きたいって話かな?
自分の世界だけで語ると伝わるものも伝わらない。
〉チェーンのクリアランスを教えて下さい
車があるなら現状のクリアランス測ってタイヤサイズの変更による差を計算すれば出てくると思うけど…
それはやらないの?
やれないの?
やりたくないの?
書込番号:24515622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タイヤだけで18cmちょっと有り、尚且タイヤチェーンに干渉無ければ他を弄らないで済むならベストです。
タイヤチエンで外径40mm(半径20mm)UPなんて無理だと思います
しかも遠慮して
>駒が小さいスチールチェーン装着考えてます。
でしょ
タイヤハウスのスペースはタイヤでもチエンで寸法の問題で限界は有る意味同じです
タイヤなら外径○○、チエンなら○○ではなく
チエンが可能ならその分元々タイヤ外径UPも可
タイヤ関係だけで
30mm上げたいなら(タイヤ自身でもプラスチエンでも)60mmタイヤ外径UPとなります
たぶん無理な気がします
今ストラットのスプリングシートとタイヤどのくらい空いてます
タイヤ外径20mmUP(215/55r17スタッドレス)でチエン付けられるくらい空いてますか
タイヤハウス意外にこちらでOUTって場合も有ります
車高UPが目的なら取り付けで寸法が定まらないチエンよりタイヤで外径UPを狙った方が幅も広くならないし
インナーライナーやフェンダーに擦った場合でも被害が少ないと思います>アラ還元サーファーさん
>20cmクリアランス確保したいのですが
が軽い気持ちなのか
どこまで本気か(お金を掛けられるか、改造する気があるか)
タイヤ+チエンならタイヤのみで攻めた方がリスクが少ないです
他のスバル車からの事例から外径680mm+(35から40mmUP)くらいは行けそうな気もしますが・・・
個人的には先にコメントした通り
多少のストラットスペーサー+多少タイヤ外径UPがお勧めです
(保管部品とかもほぼ無く元にも戻せるし)
書込番号:24515677
0点
>funaさんさん
>アウトバックには乗っていませんが。エクシーガのスレにBP9ですか?
たぶんCV7にアウトバックのタイヤ付けてアウトバック用のチエン付けられますか
って事だと思います
このくらいまでは行けそうな気がしますが
車高30mmUPにはならないと思う
書込番号:24515687
0点
>車があるなら現状のクリアランス測ってタイヤサイズの変更による差を計算すれば出てくると思うけど…
そうは言っても
ハンドル切ってストロークした時までシュミレーション(測る)のは難しいからな
書込番号:24515853
0点
返信ありがとうございます。
納車待ちなので、車が有れば確認してます。
ですので装着されている方居ましたらと説明してます。
タイヤ外径が大きくなるのでクリアランス狭くなるのも当然ですよ。
BP9が問題無く通過した所を、4WD乗用車が亀になったの何度も経験してるのです。
ですので最低地上高を無改造で上げて、尚且チェーン付けても大丈夫ならと思った次第です。
書込番号:24515875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ですので最低地上高を無改造で上げて、尚且チェーン付けても大丈夫ならと思った次第です。
それ(30mm上げ)は難しいと思います
地上高が絶対なのかチエン付けが絶対なのか
書込番号:24515886
0点
いやいやタイヤだけなら、そこまでは望みません書いてありますやん。
公道走るしチェーン規制有るから、チェーンがマストです。
装着してる方が居たらの意見を聞いてます。
書込番号:24515900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いやいやタイヤだけなら、そこまでは望みません書いてありますやん。
>公道走るしチェーン規制有るから、チェーンがマストです。
>雪道走る際にBP9の20cmクリアランス確保したいのですが
はマストではないのですね
215/55r17スタッドレスに駒が小さいスチールチェーン装着
は他車種からは行けそうな気もしますが
実車のスプリングシートの確認が必よでしょう
僕は他車種でチエンも今は使わないので
後はromします
215/55r17を装着の方は多数いるようですが
エクシーガに(アウトバックも)スチールチエン装着する方少ない気がします
(他車種の僕も今はお守りのスチールチエンは非搭載です)
+チエンの方が現れるとよいですね
書込番号:24515972
0点
>アラ還元サーファーさん
215/55r17よりも僅かに外径が大きい205/65R16スタッドレス
を使用していました。チェーンは御守で積んでましたが、
使用したことはありませんね。
チェーンはフロントのみの使用かと思いますが、リアに使用の場合、
リアタイヤの前側は、クリアランスがかなり厳しい(フェンダーの樹脂パーツ下)
ので、チェーン装着は難しいと思います。
今年からは205/60r16の標準サイズで使用しています。
書込番号:24516885
![]()
3点
エクシーガクロスオーバー7は、チェーンを装着させることを考えた場合、純正サイズでないと装着させることは不可能です。
先代?先々代?アウトバックのおさがりの、215/60R16(CO7の純正サイズは205/60R16が互換)のスタッドレスタイヤを装着させたことがありますが、
雪深いところでは、ホイールハウス内に着雪した雪で、異音+舵角干渉を起こしました。
意外にもホイールハウス内(特に前後)に余裕はありませんよ。
書込番号:24518070
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/24 3:41:50 | |
| 3 | 2022/12/20 8:54:09 | |
| 2 | 2022/12/19 20:23:50 | |
| 14 | 2021/12/29 20:00:57 | |
| 10 | 2023/12/11 12:31:44 | |
| 15 | 2021/09/20 20:18:13 | |
| 4 | 2020/07/31 9:17:47 | |
| 10 | 2019/11/11 11:00:34 | |
| 5 | 2018/11/19 12:28:14 | |
| 3 | 2018/04/22 20:54:07 |
エクシーガクロスオーバー7の中古車 (118物件)
-
エクシーガクロスオーバー7 モダンスタイル 自社 ローン 対応 Sキー istop ETC クルコン ナビ ワンセグ CD フォグ アルミ シートヒーター
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.2万km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 141.9万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜150万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















