『マフラーカッターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『マフラーカッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

マフラーカッターについて

2016/12/15 11:33(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

いつも皆様の投稿を楽しく読まさせて頂いております。
先日、CO7に柿本のマフラーを入れたのですが、妻がうるさいと激怒され、あえなく純正に戻しました。
カッコよかったんだけどな?(>_<)
懲りずに、価格.comやみんカラでよく投稿されるBRZや86の純正マフラーカッターを装着しました。
カッター内部にストッパーがある影響でカッター後面がボディから飛び出す形になるのですが、こんな感じでOKなのでしょうか?
板を当て木にしてハンマーで叩くと、どっかの投稿で見たのですが、叩いてもストッパーから奥に入らない様な気がします。
交換している方いましたら、ご教授お願いします。

書込番号:20485135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/15 11:39(1年以上前)

真横から見て、ボディ中央の膨らみより出っ張っていなければいいんじゃない?

書込番号:20485145

ナイスクチコミ!8


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/15 13:12(1年以上前)

カキモトはそんなに煩かったですか?
もともとCO7が静か過ぎるんじゃないかという気がします。

レガシィGTから乗り換えてますが、帰宅時に音が聞こえなくて、いつ帰って来たのか分からなくなった、と嫁子供に言われます。

書込番号:20485388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/15 13:39(1年以上前)

これでいいと思いますが。

書込番号:20485449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/12/15 20:32(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
コメありがとうございます。
確かに膨らみよりは出てはいませんね。

>ざいじさん
コメありがとうございます。
妻が神経質でノーマルマフラーでも煩いって言われます(汗)
柿本マフラーは踏込み過ぎなければさほど煩くないです。
チタン焼きの感じが、カッコイイのですが蔵に眠りにつきました。

>JTB48さん
コメありがとうございます。
出っ張りが気になりまして…。
みんカラでストッパーを削るかハンマーで無理に押し込むかの方が多いですね。

書込番号:20486409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2016/12/15 22:13(1年以上前)

それがしはのクルマはB4ですが、やはり出っぱり具合が気になりそうなのと加工の手間がかかりそうだったのであっさりと柿本のマフラーカッターを選びました。

書込番号:20486738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/12/15 23:27(1年以上前)

>C.T.U.Agentさん
コメありがとうございます。
柿本マフラーカッターも良いですよね〜。
チタンフェイスが魅力的です。
ただ高い!!
ただ今、ストッパーをヤスリで削る作業をしていました。

書込番号:20486984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/16 00:20(1年以上前)

他車ですが、SJ5フォレスターD型を所有しています。

当方のマイカーもお尋ねのマフラーカッターを取付けできそうでしたので、少し前に取り付けてみました。

見た目上はみ出るのがあまり好きではなく、また叩き入れるのはマフラー本体にダメージが残りそうと
考えていましたので、カッターの方を追加工して、スムーズに取り付けができ、更に余り出ないようにしてみました。

カッターの根元から10数ミリ辺りの円形補強ごとをごっそり切断し、更に内側のポッチを削りました。

幸い勤務先の工場に機械があり、休み時間にノコギリ盤を拝借して切断し、ボッチは棒ヤスリで休み時間の合間に
ひたすら削りました。

その後は、加工部分とカッター内側の脱脂をして、艶消しブラック耐熱スプレーで補修をしました。

結果、見た目では直上のバンパーとほぼ面イチ位までに引っ込めることができたと感じています。

みんカラのパーツレビューを見ると、カッターがはみ出してるので車検に通らないかもと思いましたが
セーフ…との内容も見えましたが、
来年4月から保安基準の内容が厳しくなりそうですし、なるべくひっこめた方が宜しいかと…。

以上参考までに。

書込番号:20487089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/12/16 20:08(1年以上前)

>ペドロ岩さん
コメありがとうございます。
工場勤務の強みですよね。
ただ今、ヤスリを購入してボッチを削ってました。
少しボッチが削れてたので装着しようと試みましたが、まだハマらず…。
まだまだ削り足りません。
夜な夜な頑張ります。

書込番号:20488874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング