『購入検討中です。シートについてご質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『購入検討中です。シートについてご質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。シートについてご質問

2020/09/10 16:45(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

現在レガシィワゴン(BP5)を所有して早14年経過して、家族(子供3人)も増えてきたので3列シートへ買い換え予定です(やっとお許しが。。)

子供が小さいのでスライドドアとの葛藤は若干ありますが、フォルムと走りに勝っているクロスオーバー7にほぼ決めて中古車を探しております。
(新車考えておけば良かった〜)
スバリストだと意識していませんでしたが、スバルにハマっていますね。
新型レヴォーグに浮気しちゃうのを我慢してます。

内装のオレンジ(タンカラー)は最初抵抗がありましたが、試乗したらなんとなく落ち着いて明るい感じがしっくりくるなーと感じております。
皆さんもですか??

前段が長くなってしまいましたが、
質問としては、このタンカラーのシートは汚れてこないでしょうか?

中古車を見ていると、売られているのもありますが、5年落ちでもキレイで、汚れはほとんど目立ちませんが(シートのシワぐらい)、実際長く乗られている(最長5年ですが)皆さんで気を付けていることやメンテナンスしないと汚れてしまうよ、などあったら伺っておきたいなと思います。

内装の異なるXブレイクやモダンスタイルもありますが、車両が少ないので、条件に見合うのは中々難しく。

シートの色は落ち着いていると汚れが目立たなくて良いかなと思っていましたが、実車を見たら印象が変わって逆にタンカラーが気に入ってきたので、車両を選ぶ上で参考にさせて頂ければと思います。

レガシィのシートはアイボリーでとても明るくて良いんですが、チャイルドシートを付けてたらシートが黒ずんで残念な様に変わってしまった苦い経験もあります。
反省を活かして、チャイルドシートの下にはシートカバーをしておこうと考えています。

外装もホワイトパールとタングステンメタリックの色をどちらにするか悩みますね。

長々すみません。宜しくお願いします。

書込番号:23653909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Gahn7204さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2020/09/10 16:56(1年以上前)

アルカンターラでも後期アクティブスタイルやX-Breakの撥水でもない普通のタンカラーの布シートを使っています。

端的に言うとそれなりに汚れます。

座面は汗や皮脂等で汚れてきました。
スチームクリーナーで時々汚れも落としますが、車検を経過する程度は使い込んでますので、致し方ないと思います。

書込番号:23653934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/10 19:10(1年以上前)

食べ物、飲み物をこぼすとシミになります。

お子様注意ですね。

書込番号:23654200

ナイスクチコミ!1


スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

2020/09/12 03:06(1年以上前)

やはり汚れは気を付ける必要かあるようですね。
参考になります。

〉Gahn7204さん

スチームクリーナーは考えてなかったです。
汚れ(シミとか)は結構落とせるものですか?
ケルヒャー(位しか知らなくて) が良いんですかね?

書込番号:23656851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gahn7204さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2020/09/13 17:06(1年以上前)

ウエスを汚れのうえにあて、その上からスチームを噴霧し、汚れを浮かせてウエスに吸い取らせるのがスチームクリーナーの使い方なのですが、完璧ではないですね。

生地を抜けてしまう汚れは、その下のクッション層に浸透してしまい、生地の張り替えとクッション材の交換になる場合があるようです。

ディーラーさんとシートの汚れについていろいろ話をしましたけど、手っ取り早いかなと思ったシート交換ではなく、パーツとして取り寄せられるのは生地だけなので、張り替えになるようです。まあ、手間は掛かるでしょうね。

なので、汚れを気にされるのであれば、撥水シート(タンではなく黒になるのかな?)のほうをオススメします。
あとはシートカバーくらいでしょうか。

書込番号:23660519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

2020/09/14 01:04(1年以上前)

Gahn7204さん

ご回答有難うございます。
大変ななります。悩みますね。

車両を色々見た結果、シート生地がハーフレザーとファブリック素材の2種類見ましたが、ファブリック素材(ソファーみたいな生地)の方は毛羽立つような感じがしましたが、そのようなことはないでしょうか?
ハーフレザーの方が見ためと触った感じでは好印象でした。
見た目も含めて、ハーフレザータイプで絞ろうか悩んでおります。
メンテナンス(汚れ/だけを考えると、ファブリック素材と比較すると如何でしょうか?

あと因みにですが、ハーフレザーはいくらの追加オプションだったのでしょうか?
車両価格にどの程度反映するのか知りたくて。

宜しくお願いします。

書込番号:23661714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gahn7204さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2020/09/17 14:21(1年以上前)

>Berry Berryさん
自分がオーダーしたときはハーフレザーではなく、アルカンターラ素材とファブリックの二択で、プラス10万でしたでしょうか。

シートだけではなく、ドアのサイドとかも対象だったかと。
モデル的に生産数が少なく、ダークブルーパールとアルカンターラの組み合わせが自分がオーダーしたときのロットでは完売になり、ゴールデンウィークまでにどうしても納車して欲しかったため、泣く泣くアルカンターラを諦めた次第です。

書込番号:23668509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gahn7204さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2020/09/17 14:26(1年以上前)

>R32GTS-tsさん
>Berry Berryさん

申し訳ありません、宛先が間違っておりました。
訂正いたします。

書込番号:23668516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

2020/09/21 01:58(1年以上前)

>Gahn7204さん

追加のご回答有難うございます。

お蔭様で、先日1ヶ月越しで見つけたクロスオーバー7を契約しました!
内装はタンカラーではなく、黒系を基調としたモダンスタイルにしちゃいました。
色味と質感両方で満足出来そうです。
(タンカラーのシートを見せたら、家族からはオジサン色って批判が。。そこまで言うか)
納車まであと少しですが、待ち遠しいです。

ただ長く連れ添った相棒(BP5)ともおさらばなので、なんだか寂しい気持ちにも。
車の価値的に廃車にしかならないのはとても残念です。
たくさんの思い出をありがとう!!

書込番号:23676708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/21 06:50(1年以上前)

おめでとうございます。

私名義の車(普段、嫁が使用)は、予約開始に契約しタンカラーのシートでした。
1年経って、信号無視の車に突っ込まれ、廃車にはならなかったもののモダンスタイルを購入しなおし、現在に至っています。

エクシーガはBP5と違って、リヤが重たいと思います。
そのため、走行していてリヤが遅れてくるかな?と感じられることがあるかもしれません。
そんなときは、リヤスタビライザーを径の太いものに交換するをお勧めします。
旧インプレッサとシャシを共有しているので交換が容易であり、安価で可能です。
純正装着品は15φ。
GDB用18φ、スペックC用19φ、エクシーガtS用16φ、工賃込みで\15,000くらいです。

また、エアコンの排水ドレンからの排水がフロントロアアームリヤブッシュにかかりっぱなしで、錆の発生やブッシュ劣化が気になる場合には、SYMSからA/Cドレン移動BRKTが販売されています。
ディーラーで購入、取り付け可能だと思います。
https://syms.jp/product/ac_drain/

末永くお乗りください。

書込番号:23676827

ナイスクチコミ!1


スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

2020/09/21 16:15(1年以上前)

>Berry Berryさん


ありがとうございます。

事故とは。。お身体がご無事でしたらなによりですが。

次はモダンスタイルにされたんですね。
まだ家族は実車は見れていないので、
モダンスタイルが無事受け入れられるのか、ハラハラドキドキですが。

ブッシュの保護になるならディーラーの方にも聞いてみようかと思います。
参考にさせて頂きます。

乗り潰すつもりで付き合っていこうと思います。

書込番号:23677968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング