『タイヤ交換検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『タイヤ交換検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換検討中

2022/04/21 11:48(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車購入から5年半が過ぎそろそろタイヤ交換を検討しています。予算は工賃込みで10万以下で安全性重視で考えています
。今のところヨコハマのBluEarth-RV RV03か来月発売のミシュランのプライマシー4+で悩んでおります。詳しい方おすすめの他にタイヤがあれば教えてください。

書込番号:24710277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gahn7204さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2022/04/21 11:55(1年以上前)

自分はブリヂストンREGNO GR-XII使ってます。
静粛感はとても良いです。
新しいブリヂストンアレンザ使ってみたかったんですが、どうにもサイズがなくて。

書込番号:24710290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2022/04/21 12:21(1年以上前)

釣り好きリッキーさん

下記は価格コムでエクシーガ クロスオーバー7の純正タイヤサイズである215/50R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50

次に釣り好きリッキーさんのご希望として安全性重視がありますからウエット性能が高いタイヤが良さそうですから、下記はウエットグリップ性能aに絞って検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec205=40

この検索結果より、価格面も考慮して下記の3銘柄のタイヤが候補になるのではと考えています。

・BluEarth-GT AE51 215/50R17 95W XL

・BluEarth-RV RV03 215/50R17 95V XL

・TRANPATH mp7 215/50R17 95V XL

この中でBluEarth-RV RV03とTRANPATH mp7は今年発売された鮮度抜群のミニバン用タイヤになります。

という事で釣り好きリッキーさんが候補に挙げているタイヤなら、BluEarth-RV RV03の方をお勧めしたいです。

最後に下記は上記3銘柄にPrimacy 4+を加えた4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421797_K0001118857_K0001413780_K0001413898&pd_ctg=7040

書込番号:24710332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/04/21 12:51(1年以上前)

>釣り好きリッキーさん

純正装着タイヤがADVAN A10 215/50R17ということで、今使っている車種はないようです。
これと似ているパターン面からはH/Pタイヤに見えますね。
ブリヂストン Playz PX-RV II 215/50R17 95V XLかPlayz PX II 215/50R17 91Vでしょうか?
ネットで2万円/本ですので、10万円に収まりそうですが。

もっと安くというなら、エナセーブRV505
グッドイヤー EfficientGrip RVF02 215/50R17 95V XLや
ダンロップ エナセーブ RV505 215/50R17 95V XLで8.5万円くらい。
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/50R17 95V XLで8万円くらい。

でも、RV・ミニバン用でなく普通の乗用車用タイヤでも十分では?
スバルのタイヤページにありますので、ご検討を。
https://www.subaru.jp/afterparts/tire/lineup/dunlop.html
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_pg=3

書込番号:24710379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/04/21 13:33(1年以上前)

>釣り好きリッキーさん

ミニバン専用タイヤではなく、乗り心地にも優れるであろう普通車用タイヤのオススメです。

MICHELIN Primacy 4 215/50R17 95W XL
転がり抵抗AA、ウェットグリップb
総合性能と価格のバランスが高く、世界首位級のブランド。
欧州ラベリングは写真1枚目。静粛性は高いです。

★プライマシー4+は、写真2枚目の通り欧州ラベリングでは静粛性が改悪。。。


旧モデルのBluEarth RV-02を使用した経験から、性能の進化は期待出来ますが、ミニバン専用タイヤBluEarth RV-03よりも、より静かで乗り心地にも優れるMICHELIN Primacy 4 215/50R17 95W XLをオススメしたいです。

ふらつきが気になっている場合は、ミニバン専用BluEarth RV-03がオススメです。

書込番号:24710433

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/21 14:37(1年以上前)

>釣り好きリッキーさん

エクシーガの純正装着タイヤはADVAN A10のよう
ですがこれはスポーツタイヤでしょうか?

私はずっとスポーツタイヤしか装着したことないので
ミニバン向けや静粛性の高いタイヤの乗り味は分か
らないのですが釣り好きリッキーさんが求める乗り味
とかは情報として伝えておいた方がよいと思います。

例えばスポーツタイヤから他のタイプに変更した場合
にいつもの感覚で走ると違和感を覚えるようなことが
あるかもしれません。タイヤって試着ができないので
買った後に後悔してもどうしようもないんですよね。

書込番号:24710525

ナイスクチコミ!1


noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2022/04/21 15:36(1年以上前)

みんカラで皆さん様々なタイヤ履かれていますのでご参考ください。(^_-)-☆
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=タイヤ&c=104&cmk=スバル&cmd=エクシーガ+クロスオーバー7&ptc1=タイヤ・ホイール&ptc2=タイヤ&cmkid=6&cmdid=59379&ptcid1=1&ptcid2=2

書込番号:24710599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2022/04/21 19:04(1年以上前)

>釣り好きリッキーさん

REGNOはどうですか?
私はエスティマですが、2年前にBluEarth RV02からREGNO GRVIIに履き替えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731666/SortID=23572860/

最初は「大して変わらんな」が正直なところだったのですが、乗っているうちにやはり良さを感じています。
峠走行時のグリップもBluEarthより食いつく気がします。

書込番号:24710901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2022/04/21 19:57(1年以上前)

> エクシーガ クロスオーバー7

うちに1台あります。
私名義ですが、普段は嫁が使用しています。もう18万キロ走行しました。


この車、新車装着タイヤはBIGNさん記載のYOKOHAMA ADVAN A10。
スポーツ系ということになっていますが、耐摩耗性が素晴らしく、うちの車は10万キロもちました(高速主体だったため)。
欠点は、摩耗してくると40km/h〜60km/hの間で、パターン音がウォンウォンと唸っていること。
速度に合わせて唸る速さやトーンが変化するため、気になる音です。

また、乗り心地はそれほど悪くないものの、左右で同時に乗り越えない段差では振られる傾向がみられたため、うちのはリヤスタビライザーを純正15φからGRB用18φに変更しています。
後席を使用する機会が多いときには、乗り心地が良いとされるタイヤの方が相性が良いです。

うちの車では、タイヤの摩耗自体はそれほど偏摩耗が起きないため(エクシーガA型・エクシーガクロスオーバー7を2台、計3台乗り継いでますが、いずれも偏摩耗なし。強いて記載するなら、外側摩耗よりも内側摩耗の方があるかな・・・という感じ)、あえて剛性が高く、外側偏摩耗対策がなされているミニバン用タイヤを選択する必要性を感じませんが、いかがでしょうか。


以上のことから、選択肢に挙げられている銘柄からでは、MICHELIN Primacy4+をおすすめします。
また、別銘柄からでは、DUNLOP VEURO VE304を対抗に挙げます。
いずれもプレミアムコンフォートの銘柄です。

エクシーガクロスオーバー7って、いわゆるステーションワゴンですので、ラゲッジからのノイズが入って響きますから、静粛性の高いタイヤが欲しいです。

書込番号:24710995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/23 20:14(1年以上前)

>Gahn7204さん
REGNO GR-XIIですか、気になって調べてみました。予算はオーバーしますが良いタイヤですね。

書込番号:24714446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/04/23 20:31(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。MICHELIN Primacy4+は静粛性能改悪なんですね。その分ドライやウエット性能は改良されているのでしょうか。

書込番号:24714478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/04/23 23:33(1年以上前)

>釣り好きリッキーさん

欧州ラベリングでの比較で分かるのは、どちらもウェットグリップAです。

ウェットグリップ性能を示すG(単位%)のグレーディング表によりますと、ウェットグリップAの場合、ウェットグリップ性能が基準タイヤの155%以上あることを意味します。一口にウェットグリップAと言っても最小で155%、それ以上の性能があるタイヤでも、ラベリングではAと表示されます。

このことから、同じウェットグリップAでも、primacy4+の方が更にウェットグリップが優れている可能性もあります。


また、欧州ラベリングの対象は欧州生産品であり、一方で日本向け正規品はアジア生産品だとすると、手にする製品が厳密には異なります。欧州ラベリングでの比較だけで、一概に静粛性の優越を判断できない可能性もあります。日本ではST(Silent Tune)なる仕様も見かけますから、尚更かもしれません。

曖昧な言い方で申し訳ありませんが、世界首位級のミシュランのタイヤなので、期待はずれなことは無いだろうと考えています。

書込番号:24714807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/01 19:41(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
詳しく説明していただきありがとうございました。
レグノと迷いましたが最終的には新しい方が良いと判断しPrimacy 4+に決めました。

書込番号:24726673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:48〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング