『ODBIIコネクタの位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ODBIIコネクタの位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ODBIIコネクタの位置

2015/12/12 15:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

補助メーター兼用で、レーダー探知機を取り付けようと思っています。
シャトルのODBIIコネクタの位置なのですが、コムテックの適合表だと運転席左下、セルスターの適合表だと運転席右下となっています。
自分の車で確認したところ、運転席右下VSAスイッチの裏側の下の方にある白いコネクタがODBIIコネクタに見えるのですが、これで間違いないでしょうか?
ODBII対応機器を取り付けられている方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

書込番号:19397522

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/12/12 15:15(1年以上前)

RD250さん

↓の方のパーツレビューより運転席右下が正解です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/603912/car/2017772/7172920/parts.aspx

書込番号:19397534

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/12 15:50(1年以上前)

セルスターの配置が合っています!
右下足元で間違いありません。
当方、OBD2を分配させ、レーダーとセキュリティーを付けています。
ただ、ここにケーブル差し込むと燃料タンクのコックが開きにくくなってしまいますが・・・。(笑)

書込番号:19397603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 16:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>コウ吉ちゃんさん

早々のご回答ありがとうございます。やはり右下で間違いないのですね。
これで、安心して取り付けできます。
何を付けるかはまだ決まってないのですが(苦笑)

書込番号:19397648

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/12 17:50(1年以上前)

>何を付けるかはまだ決まってないのですが(苦笑)

やはりここは、OBD本来の主旨からして↓この辺でしょう!(笑)

http://www.obd2mart.jp/category-1-b0-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E8%A8%BA%E6%96%AD%E6%A9%9F.html

っていうか真面目な話、OBDをアクセサリポート代わりに何でもかんでも繋ぐ最近の風潮ってどうなんだろうと感じます。
CANに繋がっている以上セキュリティホールのリスクもあるだろうし、それ以前に運転席足元というクリティカルな場所に
無闇に配線這わすのもどうかと思うし…。

車速、回転数、アクセル開度などは確かに簡単に取れるのですが(以前そういうプログラムを書いた事があります)、
何もあんな危なっかしい場所から取らなくてもなあ、と常々思っていたものです。

書込番号:19397846

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 19:22(1年以上前)

>LUCARIOさん

いやいや、診断したいわけではないので、そんなに本格的なものはいりません(苦笑)

ダッシュボード右側に付けるつもりなので、OBDIIコネクタが右側なら、配線も足元這わせなくてすみそうです。
私も足元に配線があるのは嫌なので。

それにしても、わたしずっとOBDじゃなくてODBって書いてましたね。
何でこんなタイプミスに気付かなかったんだろう、恥ずかしい・・・

書込番号:19398106

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/17 20:08(1年以上前)

コンパクトな機種が欲しかったので、丁度オートバックスで特売していたコムテックのZERO 33Vを購入しました。
週末に取り付ける予定です。

書込番号:19413164

ナイスクチコミ!5


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/19 13:27(1年以上前)

非常に簡単に取り付けできました。
ちょっと画面表示が小さいかなと心配していましたが、十分でした。
とりあえず、回転計と水温計の2画面表示にしています。

書込番号:19417731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 10:47(1年以上前)

私もコムテックのレーダー探知機を検討しています。
ODB2ケーブルが4mとかなり長いのですが、余った部分はどこにどういう風に隠していますか?

書込番号:20080069

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2016/07/31 19:02(1年以上前)

星国よりさん、こんにちは。

OBDIIコネクタの丁度裏側くらいに元々の電装系の配線やカプラがありますが、結構隙間があるので、余長をビニールタイで適当にまとめて、その空間に押し込んでいます。
今のところ、そこからはみ出て垂れてきたようなことはありません。

工夫がなくて、申し訳ありません。

書込番号:20081052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 23:46(1年以上前)

>RD250さん
返信ありがとうございます。私もできるだけ工夫してみたいと思います。
ちなみに配線はダッシュボードの中を通しましたか?

書込番号:20081844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング