『タイヤで燃費こんなに変わるんですか・?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤで燃費こんなに変わるんですか・?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4079件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤで燃費こんなに変わるんですか・?

2021/02/11 14:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 ソナスさん
クチコミ投稿数:27件

2018年ハイブリッドZ乗ってます。来月車検です。
4万キロ走ってそろそろタイヤ交換かなと思ってオートバックスに行ってみました
おや?意外と高い!
フィットに最適って書いてるアルミホイールとタイヤセットがありました
安ーーっと思ってそれにしました。タイヤは選べたのでそれに合う一番高いのにしました
本題です  純正16インチ185 55
付け替えたのが15インチ175 65
値段は純正のタイヤ交換より安かったです

この次期20前後の燃費が25まで行くようになりました
タイヤでこんなに燃費変わるんですね
暖かくなれば30も夢ではないかも

書込番号:23959503

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:156件

2021/02/11 14:17(1年以上前)

安いタイヤで燃費が上がるんだったら それにこしたことはないが

一般的に 省燃費タイヤは価格が高いから 車の燃費差で タイヤ代が回収できるかと言ったら

?? と思うけどね〜

書込番号:23959512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1897件Goodアンサー獲得:127件

2021/02/11 14:27(1年以上前)

細くなった分転がり抵抗も減ったんですね。

当然と言えば当然ですが、その分グリップ力も落ちますから
急制動にだけは注意した方が宜しいかと。

書込番号:23959532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2021/02/11 15:26(1年以上前)

タイヤより、インチダウンした事のメリットでしょうね。
バネ下重量、特に回転するものの影響は大きいと思います。

書込番号:23959633

ナイスクチコミ!6


スレ主 ソナスさん
クチコミ投稿数:27件

2021/02/21 11:50(1年以上前)

燃費いい時には30近く行ってるみたいです この次期にありえないw

話題変わりますが昨日カローラツーリングHVの納車でした

シャトルは来月車検受けて乗り続けます

書込番号:23979762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング