シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 44〜249 万円 (905物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4079件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
こんにちは、
ETCの送受信の電波を受けたり発したりする部位ですが、ダッシュボード上の奥、中央部のところでしょうか。
ダッシュボード上のテカリ防止のため、黒のフェルトでダッシュボードを上を覆っているので、
それが送受信の妨げになっているのか気になっています。
先日ETCのバーが上がらず焦ったことがありまして、その時は原因が不明のまま、
カードの接点の磨きなどをして、接触不良の問題は排除してあります。
書込番号:24193327
4点
フェルトの布程度では電波は減衰しませんのでご安心ください。バーが上がらない事は結構ありますが、車両側か本体側なのか原因は不明が多いです。
書込番号:24193364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>写画楽さん
>ダッシュボード上の奥、中央部のところでしょうか。
それは照度センサーですね。
覆っちゃうとライトをオートにすると昼でも点いちゃいませんか?
書込番号:24193378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ETCのバーが上がらなかった時は、期限切れのカードを入れてました。
ETCが一台しかないICだったので、無理やり突破して係員を呼ぶと次で降りて、また入るように言われました。
レーン再開に時間が掛かったようで後続車数台に、睨まれました(後続車がいたのでバックはできなかった)。
ETC機器はアンテナ一体型なので、車を離れる時は抜いてます(外から丸見え)
書込番号:24193392
1点
こんばんは
ETCの詳細が不明なので以下ご参考まで
純正(ホンダアクセス製)のETCなら(音声タイプの場合)音声スピーカーと一体のアンテナ部がルームミラーの裏=フロントガラスの上部中央に張り付けられていると思います。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/shuttle/navi_audio_etc/etc/
紺碧の流れ星さんが記述されているように”フェルトの布程度では電波は減衰しません”なのでETCのバーが上がらなかったのは別の原因だと思います。
書込番号:24193400
![]()
3点
こんばんは、
早速のご回答ありがとうございました。
>紺碧の流れ星さん
電波は減衰しませんか。一安心です。
>槍騎兵EVOさん
照度センサーでしたか。当該部位だと思い込んでおりました。
>NSR750Rさん
この焦った気持ち、経験者ならではですね。二度と経験したくありません。
>のんびりじじさん
詳細なご説明とURLのご案内ありがとうございました。
ルームミラーの裏でしたか。全くノーマークでした。
書込番号:24193426
0点
追記です。
>槍騎兵EVOさん
私はまめに手動でライトのスイッチON/OFFをしており、
オートにすることはめったにありませんでした。
なので全く気付かずにおりました。(笑
書込番号:24193498
0点
>写画楽さん
因みにそのセンサー、オートエアコンの制御にも使用されてます。
直射日光が当たると風量が即増えるのはそのセンサーのお陰です。
書込番号:24194212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (905物件)
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 115.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
シャトル ハイブリッドX ホンダセンシング 4WD ナビTV Rカメラ アシストB Iストップ ドラレコ ETC
- 支払総額
- 140.4万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 174.7万円
- 車両価格
- 159.5万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
シャトル ハイブリッドZ バックカメラ Bluetoothオーディオ クルーズコントロール ETC パドルシフト オートライト イーコンモード スマートキー ステアリングスイッチ 純正アルミホイール
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 65.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜305万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
64〜457万円
-
50〜268万円
-
63〜194万円
-
63〜405万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















