『運転席のシートが熱い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『運転席のシートが熱い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 運転席のシートが熱い

2015/07/31 23:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 shimamikiさん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。7月16日にHYBRID Zを納車しました。
ここ数日猛暑が日本列島を襲っています。そんな中35度の日中100Kmほど走りました。

強い日差しの中、運転中の背中から、もあもあと熱くなってきました。
間違ってシートヒーターのスイッチを触ってしまったかと。OFFでした。

背中を浮かしクーラーの風を入りたり、おしりの位置を変えたりとしてましたが汗びっしょりになってしまいました。

こんなに汗をかくほどのシートには巡りあったことがことがありません。

シートの素材のせいで熱くなっているのでしょうか?冬は暖かそうですけれど。
皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:19015536

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/08/01 00:03(1年以上前)

単なる汗かきさん。
多汗な年頃ってやつ?

書込番号:19015554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/08/01 02:34(1年以上前)

皮革風シートの最大の問題点だと思います。

書込番号:19015810

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/01 03:05(1年以上前)

>皮革風シート

座面に背もたれはファブリックのようですが‥

http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/interior/

書込番号:19015829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2015/08/01 06:43(1年以上前)

shimamikiさん

↓のようなエアーカーシートを装着すれば、改善出来るかもしれません。

http://kakaku.com/search_results/%83G%83A%81%5B%83J%81%5B%83V%81%5B%83g/?category=0008_0005

書込番号:19015953

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/08/01 08:50(1年以上前)

こんにちは shimamiki 様
エアコンは快適な状態だったのでしょうか?
もしそうなら、外気温は関係ないと思います。
シャトルならシート背面に直射日光があたることも考えにくいと思いますし、設備の人にご相談なさってはいかがでしょうか?

書込番号:19016162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/01 09:45(1年以上前)

猛暑ですから!暑いです。年齢的にも、体調管理に注意してください。

書込番号:19016302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/08/01 12:16(1年以上前)

竹シートカバーで隙間を作るのも一案。

書込番号:19016621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shimamikiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/01 13:57(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見、ご助言ありがとうございます。

クーラーはがんがん使っています。前面は冷たい風のため良好ですが、背中、おしりと熱く感じ汗をかいてきます。

午前中に問題解決のため?馴染みの個人経営の自動車修理屋さんに行ってきました。
暑い中、運転してもらいシートの熱さを体感してもらいました。
修理屋さんの結論です。シートの素材でしょ。背中とシートの間に何か入れたら良いよと。

ここのところ猛暑の中運転が続いたので、気になりだしたようです。それまでは感じませんでしたから。

1500Kmほど走りました。燃費は19km/Lくらいです。
また何か有りましたら投稿させていただきます。

書込番号:19016821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/08/27 21:56(1年以上前)

自分も同じです。ちょうどシートヒーターで暖かくなる部分に熱気を感じます。
昨年冬に購入し初めての夏なので最初はスレ主さんと同じようにシートヒーターのスイッチが
入ってるのではと思うくらいでした。

会社の駐車場で炎天下に晒され、帰りはホットプレートの上の気分ですw

シート表面の素材というよりシートヒータの発熱体の部分の保温効果で
熱気を貯めてるのではないでしょうかね

しばらくすると熱気は治まってきますので。

他の車種とかではないのでしょうか?

書込番号:22883477

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/28 07:44(1年以上前)

こんにちは皆様

シートヒーターがついているとそのようなことがあるというのを初めて知りましたが,もしヒーターと関係するなら,その部分に防水がなされていて汗の湿り気が抜けにくくなっているということは考えられないでしょうか? もしそうなら,背中とシートの間に通気性を確保するための何かを挟むか,時々背中を浮かせて風を通すようにする以外可決法はないような気がします。

書込番号:22884036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング